【NGS】土曜昼、2.5ブロック【破滅】
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こんな状態でも大型ゴミ拾いイベとシール貼り替えイベごり押しまッチュw ぶっちゃけリテム来てからのコンテンツが紫Tしかなかったからしゃーない
どうせ既存モンス配置するだけなんだから色んなT出せばいいのにアホだよな 土曜の真昼間からこんなもんに時間を浪費しなきゃならんとかどんな悲惨な人生だよw 人は減ってもいい客単価が良ければいいって言ってるしな これ以上ないほどはっきりした形でFF14に負けちまったな いうて夜に見たとしても2.5が3になるくらいじゃん
誤差だよ誤差 運営もやる気ねぇだろ
あのゴミ拾いイベントとかユーザー馬鹿にして笑いながら作ってそうだもん、10周年終わったらさらに投げやりの糞ひり出してくるぞ ケチ臭い精神で延命考えて創ってるから誰もやらないんだよ やること?コーデカタログのいいね稼ぎがあるダルォ >>3
この話の前半部分はエアリオでもあったよね。
歴史は繰り返すということか。
>>9
同接 FFのデイリー≧NGSのスタート時ピーク
昔からの名残りでよく比較するけど
今2Dメープルクラスの敗北者じゃけぇ… 基本無料ゲームなのにここまで人がいないのはいっそ清々しい
あのアンケート結果から最初に実装されるのが歌姫ライブだぞw
運営の身内ノリ見せつけられてきついわ 現状のメインコンテンツのトリガーがオープンフィールド要素全否定なのおもしろすぎるだろ 技術的に無理だろ酒井智史を筆頭に無能しかいねーんだし リテムはユーザーの評判はすこぶるいいだろ
いまアンケとったら満足が大幅に増えてるはず
ゲボエフのテンパが下げようと必死だなって印象しかない 人が毎日目減りしてるけどリテム野糞はすこぶる評判が良い
お薬の時間ですよー この半年を生き抜いたエリートマダヤ人達がリテムと今後の半年コンテンツなし発表に絶望してどんどん消えていってるわけですがそれは…
もう既に海外は同接3000台、ちなみにNGS開始当初は6万な >>22
DFや更なるレベルキャップ開放をみんな楽しみにしてるんだが
どこの世界の話だよそれ DFは4人用って噂があるな
だとしたら大して人気でないと思うわ
旧国エルダーが12人だったのに劣化もいいとこ 覇権国はトンキンスノーの影響でさらに人多くなってるぞ
サスタシャおじさんなるパワーワードまで出てくる始末 隔離病棟として機能してさえいればそれでいい定期
早速病人湧いてるし野糞は大成功やな! 来週から人減らしクソイベ月間なのに直前でこれはヤバい
2月の予定と入れ替えた方がいいんじゃねえの エアリオの絶望なら32人とか集まってたけどリテムはもう5人くらいだな
大丈夫かこのゲーム 何がひどいって、緊急に加えて雷雨botまで公式に妨害されてるんだよな
そらログインする気失せますわ 紫トリガーやってるだけでレリクもグレティーガもギガス3もソール3も全部手に入るから他のコンテンツ全部死んでるんだわ レベリングと見抜きしかやることないからしゃーないやろ 今後ずっとレベル上げしてくゲームになったからライト層も準廃もめんどくさくなってやめていくでしょ まぁコンテンツ追加もすぐにはできないから既にできてたヤツで時間稼ぎしたいのは分かる
でもその時間稼ぎの間に減った人の何割がコンテンツ追加時に戻ってくるのかは…
さらに、離れた人が運営の思ってるように次の大型アプデで復帰しようとすると
リテム実装時よりも復帰(レベル上げ)が面倒になっているという レベルアップがコンテンツとのことです
レベルキャップを解放することでボリュームアップを行います トリガー2個仕様のソロ用紫T出さない時点でやる気ないよ
どうしても人集めて高難易度やらせたいっちゅうボクソンな気持ちが先行してますわ 今のやつソロでできるだろ
FoでS取れるのが確認されてるんだし ソロでやると赤字になるぞ
人集めようとロビーで募集かけても勿論集まらない 大規模缶拾い実装からやってないけどなんか新コンテンツあった? コンテンツ不足を認識してるのにお出ししてくるものがジャイアンリサイタルって、どん判 それはジャイアンリサイタルに失礼だろ
向こうは国民的アニメのキャラこっちは場末の褐色BBAがスナックで歌うだけなんでご理解 >>39,43
じゃあお前はできるのかという
俺?ウマやってるわ 1サバはリテムの7,29,30しか埋まってないので600人くらい?
そのうち課金してるのは1%くらいだとすると…サ終だわこりゃ 本当に3本くらいしか埋まってなくて笑った、戦闘エリアなんかマジで人居ねぇじゃんなんだこれ 支援スクラッチは山ほど回ったので課金者は残ってるんだわ、アンチ大敗北 こんなのに時間費やすならウマで因子激択した方が有意義 空き缶とかもうやってる奴いないだろ
相場に全く追い付いてないしその時間でエアルドミナ1つ作って売った方がまだマシ
というか金策はレリクアディ転売が楽すぎる >>1
どこの船かも書けよ
9は2も埋まってなかった ドラテンオフライン版みたいにPSO2オフライン版だせ俺はもうそれでいい スクラッチの売り上げは年間100億ペースだしな
売り上げなら世界一だろ >>63
俺がプレイしてる時は年間10万くらいの課金だったから俺みたいなのが10万人いれば100億いくんだが
今のプレイ人口だと重課金しか残ってねえのかもな
パチンコ業界も真っ青だよ 旧国の初期ルーサー、防衛戦襲来〜終焉以降ほとんど何も作ってないのヤバすぎだわ スタートダッシュ含めた期間(約3ヶ月)で30億強だっけ?
維持できたら確かに年間100億行くが問題は不満6割の現状でどれだけの売り上げが出るかだから次の四半期次第だろ
ちなみにffは文字通り桁が違う(NGSは負けてる側)けどな
あと1000億以上は出さんと勝てないから臣民はもっと課金してほら まかせろ
俺が1000億課金するのでお前らはそこで黙ってみておけ
満足2%臣民なめんなよ >>54
20ページなかったし言うほど課金されてないな 旧国末期の方が人いたよな
上級職大慌てでいれたほうがいいよ NGSの初期クラスがヒーローファントムエトワールラスターならこんなことにはならなかった ep6末期のほうがブロックゲージはあったかな
同じ収容人数なのかは謎だが 3ヶ月で売上30億突破、さすがスーパーゲーム貧さんは消えてどうぞ >>65
年間10万とかウマから見れば鼻で笑われるレベル
世間では微課金扱い DFが来れば盛り返すとか思ってる頭の悪い臣民いるけど
NGSでは旧国と違って「下位難度」へのケアが一切ないから誰も戻ってこないぞ
生き残った奴から更に選民するだけの追加コンテンツ 旧国で例えるなら今後追加される全てのコンテンツが強化原初
こんなので人増えるわけないだろw ソース出さんでも向こうの国の売り上げは遥か天上の彼方
あ、信じなくて良いっすよw?その内嫌でもわからせられて発狂現実逃避までの滑稽なムーブ楽しませてくれよwwwww そもそも宣伝が内輪ばかりで休止プレイヤーとかが触れられる方法でのアプローチが無いから増える増えない以前の問題じゃね
やってないのに情報追ってる奴とかここのスレオンとか言ってるキチガイくらいでほとんどおらんだろうに アプデで帰ってきたって奴等もどうせ殆どが冷やかしみたいなもんだっただろこれ、1職も35にせず消えたのかなり多そう 休日に旧PSO2のストミでバスタークエストしてたほうが面白いぞ ここの運営マジで外向きの宣伝しないからアプデの日にちを把握してるだけでも熱心なプレイヤーの部類になると思うぞ
やったとしてもNOBOADERやラッピーを探せみたいなゲーム内容が伝わらない自己満足ばかりだったし >>85
やっぱソースだせないんだな
現実を受け入れろよテンパ むしろこのゲームがMMO世界一の売上というソースをそちらが出すべきでは? ffは単体だと売り上げ出てこんのよな、調べればmmo部門の四半期売り上げはすぐに出てくるが
部門だとドラテンも含めて3ヶ月で160億ちょい、ユーザーの比率を考えたらまぁ100億は超えてる
単純計算ならNGSが年120億、ff14が年400億ってところだ >>80
重課金に対しての微課金として自分の例あげたんだけど日本語難しかったかな? >>90
現実逃避しか出来ないの可哀想だな
お薬出しましょうかwww? 確かに単純すぎる計算だけど何をどう受け取ったら皮肉な意見が出てくるんだw
NGSが勝ってるとかいう見えてる数字を無視した超次元妄想に比べたらまだ理解できるやろ この過疎でさらに超高難易度を実装する運営に敬意を表する EP6末期スーパー虚無を耐え抜いた戦士達すら瞬殺したNGSナメるなよ?
2月に本気出して更に選民して減らしてくる 水曜から恒例の大不評焼き直しシールイベだから本気は今月だぞ
2月はアプデだから今月と比べたら相対的には多くなる方 >>98
高難易度と言ってもいつものバックステップしながら単調な攻撃を繰り返す耐久力だけ高いクソエネミーなんだろなぁ
ハゲ一味は倒すのに時間が掛かるようになれば良いと勘違いしてそう ハゲキムは今やユーザーへの憎悪だけで運営してるからな
「これは俺の分!」「これは木村の分!」「これは俺の分!」「これはオフパコの分!」「そしてこれは俺の分だ!」今日もユーザーへムチを振るう ハゲガーキムガー言うがお前はそんなハゲキムに依存してるんだぞ 実際糞みたいなセンスでタイトル破壊したのは酒井智史だろうが >>101
あと一撃死な
期間限定タスクみりゃとにかく時間掛かればOKってのはエネミー以外でもそんな感じ ゲボエフのテンパってNGSだけじゃなくドラXにも勝ってるって妄想をいつもしてるよな ここまで綺麗なブーメランを毎回投げる臣民って実はその道の達人なのでは…? 乱闘クソモーションステ爆上げのワンパンボスラッシュか
すげーつまらなさそう
紫トリガーですら売られまくってほぼ一部しかプレイしてなさそうなのに 勇次郎に勝てればそれでいい刃牙のようにメイポに勝てればそれでいいンだわ ブロックの埋まり具合からしてGTで1万くらいじゃね 1ブロック200人らしいし日本で1万グロ版も合わせると1.5〜2万くらいじゃね アクティブは15〜20万程度よ、課金者が多く残ってるのでアンチ大敗北 世界展開して1万2万のゴミにコストをかける意味は不明 >>115
イベントの参加者見るにもっといるだろう
しかも課金割合も高いからな また存在しない超現実見てるアナルガイジ沸いてるのかぁ 過疎やばいしサ終近いと思うけど
こいつはサ終しても妄想の中でログインしていそう 月1万円課金するやつが1000人いて売上1000万円になる
仮にスクラッチごとに1万円課金するとしても月3万円
1000人いたら3000万円
果たして今のNGSにどれだけの課金者がいるのだろう
アクティブが減るってことは課金者も減ってるってことだ
仮にアクティブ1万人なら課金者の最大値は1万人を超えることはない
無課金者だけが辞めて課金者のみが続けるなんて都合の良い話はありえないからな 月平均単価は5万なんで、普通課金するほど気に入ったら簡単には止めないだろアンチ乙
ソシャゲも最後は無課金はすぐに居なくなって課金者だけ残ったなんて普通 希望的観測するのは個人の自由だよなw
俺が見るかぎり賑わってるようには全然見えないけど 公式ツイッターのいいねも気付いたらむちゃくちゃ減ってんのな
今ssコンテストしても、10枚くらいしか集まらなさそう 動画コンテストとか、もう入賞者ブロガーしかいないんじゃね 課金者だけ残ると今度は課金額で勝負になるから今以上に蠱毒で地獄になるぞ
月平均5万しか出せないの?低収入乙wとか言われるようになる
あと課金者は離れない、は妄想
実際旧から課金してた俺はついていけなくなってやめた リテム来てから旧の方もなぜか人減ったからな
時間によっちゃ1桁の時もある そりゃリテムをみんな楽しんでるんだから旧が減るのも当然だろ 以前までゆりかご金策していた人 → NGSにまだ希望を持ってるのでリテムでレベリング、旧国は死ぬ
エアリオにいた人(旧国はやり尽くした) → リテムでもやること同じで希望を打ち砕かれ、出国 リテムは全然スカスカじゃねーよ
そもそもリテムの1ブロ200人ってどこソースなの?
運営は一言も言ってないから500人かもしれないだろ >>130
運営が何も言わないからこの惨状なんだよな
運営としてどう遊んで欲しいのかすらアライに代弁させず、心が全くこもっていない形だけの謝罪、あやふやな不具合対応、そしてとにかく課金しろなんてのが通じるわけない >>130
下層まで入れるキャラで満員ブロック内の同一ブロックのみのルーム内人数とリテムシティの周囲のキャラクター合計すりゃ出るだろ どう遊んでほしいかは期間限定タスク見りゃわかる
ずっーーーーーと同じことやってろってことだ >>106
ドラクエ10の事をドラXって略す奴はテンパードらしいな
歴代ドラクエの事をドラ1とかドラ2と略す人は居なかったのにドラクエ10だけ略すからテンパード(意味は不明)だってアナさん達がキレてた リテム実装からそろそろ1ヶ月か
その時から比べたら順調に減ってるな
やることがレベリングだけで3クラス目くらいからは人選ぶくらい効率悪くなるし仕方ないわ レベル上げやってる奴がそもそも居ない、殆どがデイリー分やってさっさと抜ける デイリーやってくれるだけでもありがたいんだぞ
全く期待のないゲームならデイリーすら来なくなる これからも地獄だぞ
ハイランクリージョンとかいう使い回し2回あるしゴッソリ減るぞ〜 DFと超高難易度コンテンツが恐ろしく斜め上の実装で悲惨なことになる予感 DFはめんどくせえってなる感じのボスになるんだろうな
>>137
タスクの経験値がでかいから1キャラで全クラス35にするよりサブキャラ育てる方が楽と言う 床落としはいらなかったが目玉くらいが気軽に練習に行けて楽しかったな
カウンターの練習用みたいなもんだから別に時間かかっても良かったし
ソロでも使えたし 旧国と違ってサブキャラの恩恵がまったくなかったからタスクによるレベリングで差をつけるのもまぁいんじゃねって思った 過密ブロック3本とスカスカの60ブロック
いつになったらまともになるんだか
しかも過密に移動失敗したときの挙動がどんどん劣悪になっていくのは技術大国2()にも程があるやろ
過疎ブロ送り(旧国)→過疎ブロのハルフィリア送り(アプデ前)→無限トンネル 課金者はスクラッチの更新のときだけスク回しに来るから鯖の負担にしかならない貧さんは消えていいんですよ 確かに運営はそう思ってそうなんだよな
無料ゲーに出す金はねえっての 高難易度なんて一部のガチ勢しか望んでないのがなぜわからんのか
と一瞬思ったが満足度11%だったの思い出した
運営開発が進もうとしてるのと逆に行けば満足度も上がるかもしれないが満足するのが懸念と言い切ったのが現Dだった
これ完全に詰んでるな(哀れ) みんなでお手手繋いで揃ってゴールして、チャットで確認してレアドロ出た人がいたら祝福してあげる、そんな心温まるネトゲだったはずなんだけどなあ みんなで御手手繋いでゴール(全員が等しく頑張った)
みんなで御手手繋いでゴール(殆どの人は頑張ったが一部は無能の働き者か働いてるように見せかけるサボり魔だった)
実情は後者だからね殺伐とするのも仕方ないね 過去の成功体験をたどってコケるのはまぁいいんだけど
過去ですら大失敗に終わった4人絆強制高難度クエストをこの缶拾いとキャラクリぐらいしかコンテンツのない状態で投下してくる判断はマジすげぇよ サービス開始2週間目でギガンティクス実装しておまけに期間限定タスクに7体倒す設定したのは笑った
そこで色々大荒れになってガッツリ人消えたよな
こういうのはトリガーで隔離するべきだった 2.5ブロックも埋まっているという事は全体で4000人ぐらいの同接があるという事だ
ガンオンより上だしボダブレの10倍以上だぞ
数字を誇れ でもこっちはまだ1年もたってない上に大型アプデから1ヶ月もたってないのにこの人数なんですよ 高難度路線はFF14に憧れてるから
ただ憧れて表面的に真似してるだけで根っこの部分はまるで理解してないからゴミしか作れない
エアプのサトシとキムがトップにいるんだから14化なんて高度なことは不可能だと早く気付くべきだな FF14パクるならまともなマッチングシステムくらい考えて欲しいわ
パーティー募集が1番めんどうくさくて難易度が高いってなんなん パープルトリガーの使用率だけでも調べたら高難易度クエストが望まれていないのがわかるのでは
限られた開発リソースをバグ放置しつつ極一部にしかニーズの無いものに投入するのは僕損満懸ではなくただの判断ミスもしくは暴走だろう そもそもこんな不親切極まりないシステムで人集めて高難易度やれってマジでオンラインゲーム作るセンス0なんだわ
トップのゴミ全部クビにするくらいのことしない限り助かりません、詰みです このゲームは経済部分の仕組みが弱すぎて経済回す為に高難易度とまるぐるでマッチポンプさせてゲームさせない選択してるからな
さて準備が整ったからチャレンジしてみるかと思う頃には手ごたえも無いし誘っても誰もやらないゴミコンテンツ化しているという旧からのパターン
頑張った先にあるのは虚無 >>157
結構でかい不具合複数放置、コンテンツ不足って言われてるなかライブ()ですし
暴走しまくり >>130
運営は一言も言ってないから500人かもしれないだろ!キリッ
いや草 >>16
あのユーザー意見ガン無視で、運営のやりたいことだけしか結局実装しないアンケートとは名ばかりのやつまだやってたんだな >>163のツイートツリーでも解説したが
計測ツールはPSO2時代の同接スレの計測人が使っていたもの。
方式は、ひとり増えると何ドット増えるか計測を重ね、満タンまでにいくつドットか数え、
ツールでドット数を読み取って数字を出している。詳しくはPSO2同接スレのログを読めばわかる。
当方もこのPSO2用の計測ツールを流用する際に1ドットづつ計測している。
その様子もツイートツリーで紹介している。
PSO2の計測人も言及していたが、しょせんは同時ログイン数なので絶えず変動しており
厳密さには限りがあって、目安でしか無い。
たとえば001から003へ、003から005へすぐ移動を繰り返すと、その3回の1ドットがそれぞれ残ってるぐらいアバウト。
自分ひとりの移動でも頻繁だとタイムアウト前となってしまい3人分のドットになっている。
また人気の緊急の開催直前は3分後にはべらぼうに増えていることもあるので
1〜10サバそれぞれに担当を決めて、その10人で同一時刻に計測しない限りは各サバの数値にはズレが生じる。 >>164
するとNGSではメーター満員に194人ということがわかったが
そのメーターが厳密に、実際のサーバの定員閾値を示してる保証はない。
194より少ないことは表示方式から考えにくいが、数名程度多いことはあるかもしれない。
目安値に過ぎないので、満員=200とみていい。
どれだけ厳密に出そうとしてもズレるので
NGSのブロックメーター表示はPSO2のコードを流用しているし
計測ツールも同じものを流用してるので
少なくとも目安値といっても、PSO2とNGSとでツールによる誤差はない。
むしろNGSであ当方は良心的に「ひとり1ドット」で算出している。
PSO2時代は150人のボランティアに動いてもらって、無人から満員になるまで1ドットづつ計測して検証したそうだが
当方はそこまではしない。満員数が少なくなる。
PSO2ではまれにひとり2ドットになる区間があったそうだが
NGSでは当方はそこまで調べてない。 >>156
アークスはFF14のシャキ待ち馬鹿にしてたし待ち時間最短の闇鍋マッチ以外選択肢無いのでは? ブロックメーターが示すログイン数は
実際にリテム巡回するとだいたい実感とあってるんで
目安にしていいと思うよ。9月から計測した実感の限り。 そもそもあの軽いデータ量のPSO2すらブロック定員180
NGSで200だとかなりスペック増強しているぐらいだ >>158
仮に今のゴミをシベリア送りにしても次に来るのはN-ゴミなのでご理解
もっと言うとおそらく人事の基準がおかしいから百歩譲ってまともな新人が複数いても一切目が出ないぞ 濃縮された濃ゆい奴の集まりに加えてだよ
こんな仕様がややこしいゲームでチムチャで質問されたら怖いし疲れるだろ
INするのは人が沢山いる時に限る 無双と言う限界集落もサ終決定らしいし比べるものがなくなってきたな
リリース日どころか本当にリリースするのかもわからんブルプロが控えてはいるがとにかく出てこねえ事には比較対象にはなれんし >>174
steamの同接ランキングで今NGSが177位
175位にRuneScapeってMMOがあるのでこの辺でいいんじゃね
20年ぐらい前の化石ゲーだけどsteam版はまだ1年ぐらいしか経ってないみたい 下手に人が増えたらゲームの寿命が短くなるし満足して辞められる懸念があるからな もう終わりだよこの国!
NGSになってから定番になった台詞だけど、この台詞を産み出したことに関してだけはNGSを評価したい >>180
なんでそれがNGS由来の言葉だと思ったんだよ 絶望いったら目に入るやつみんなバトルバージ持ってんだが
レリク持ってないやつ休止しだしたかな バトルバージ売れないから販促レスかな?
他より高いしな
エンドイフの4倍以上するわ >>178
無名ゲームより人が居ないNGSで「これ切実だと思う」と言いながらも
喜んで遊び続けてるとか脳ミソおかしい
お前が遊んでいるから運営が安心しきって危機感を持たないんだぞ パチンコやめられないやつと同じでスクラッチ引いて買い支えてるやつがいるんだろう、知らんけど ここの運営はなにしたって危機感持たんだろ
やる気0だし、いつサ終しても気にもしなさそう FFは既存MMOをプレイしてベースに作られたらしいけど、国2は何か参考にして作られてるのかな?
FF参考にしたにしてはトリガーとかのマッチングがやり辛いし、どうせパクるなら研究していいところをパクればいいのに…
旧国は木村がパチンコをゲームに落とし込みたくて作ったとか言われてたが、
パチンコから得る要素ってランダムと沼要素しか無くないか
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