【NGS】土曜昼、2.5ブロック【破滅】
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これからも地獄だぞ
ハイランクリージョンとかいう使い回し2回あるしゴッソリ減るぞ〜 DFと超高難易度コンテンツが恐ろしく斜め上の実装で悲惨なことになる予感 DFはめんどくせえってなる感じのボスになるんだろうな
>>137
タスクの経験値がでかいから1キャラで全クラス35にするよりサブキャラ育てる方が楽と言う 床落としはいらなかったが目玉くらいが気軽に練習に行けて楽しかったな
カウンターの練習用みたいなもんだから別に時間かかっても良かったし
ソロでも使えたし 旧国と違ってサブキャラの恩恵がまったくなかったからタスクによるレベリングで差をつけるのもまぁいんじゃねって思った 過密ブロック3本とスカスカの60ブロック
いつになったらまともになるんだか
しかも過密に移動失敗したときの挙動がどんどん劣悪になっていくのは技術大国2()にも程があるやろ
過疎ブロ送り(旧国)→過疎ブロのハルフィリア送り(アプデ前)→無限トンネル 課金者はスクラッチの更新のときだけスク回しに来るから鯖の負担にしかならない貧さんは消えていいんですよ 確かに運営はそう思ってそうなんだよな
無料ゲーに出す金はねえっての 高難易度なんて一部のガチ勢しか望んでないのがなぜわからんのか
と一瞬思ったが満足度11%だったの思い出した
運営開発が進もうとしてるのと逆に行けば満足度も上がるかもしれないが満足するのが懸念と言い切ったのが現Dだった
これ完全に詰んでるな(哀れ) みんなでお手手繋いで揃ってゴールして、チャットで確認してレアドロ出た人がいたら祝福してあげる、そんな心温まるネトゲだったはずなんだけどなあ みんなで御手手繋いでゴール(全員が等しく頑張った)
みんなで御手手繋いでゴール(殆どの人は頑張ったが一部は無能の働き者か働いてるように見せかけるサボり魔だった)
実情は後者だからね殺伐とするのも仕方ないね 過去の成功体験をたどってコケるのはまぁいいんだけど
過去ですら大失敗に終わった4人絆強制高難度クエストをこの缶拾いとキャラクリぐらいしかコンテンツのない状態で投下してくる判断はマジすげぇよ サービス開始2週間目でギガンティクス実装しておまけに期間限定タスクに7体倒す設定したのは笑った
そこで色々大荒れになってガッツリ人消えたよな
こういうのはトリガーで隔離するべきだった 2.5ブロックも埋まっているという事は全体で4000人ぐらいの同接があるという事だ
ガンオンより上だしボダブレの10倍以上だぞ
数字を誇れ でもこっちはまだ1年もたってない上に大型アプデから1ヶ月もたってないのにこの人数なんですよ 高難度路線はFF14に憧れてるから
ただ憧れて表面的に真似してるだけで根っこの部分はまるで理解してないからゴミしか作れない
エアプのサトシとキムがトップにいるんだから14化なんて高度なことは不可能だと早く気付くべきだな FF14パクるならまともなマッチングシステムくらい考えて欲しいわ
パーティー募集が1番めんどうくさくて難易度が高いってなんなん パープルトリガーの使用率だけでも調べたら高難易度クエストが望まれていないのがわかるのでは
限られた開発リソースをバグ放置しつつ極一部にしかニーズの無いものに投入するのは僕損満懸ではなくただの判断ミスもしくは暴走だろう そもそもこんな不親切極まりないシステムで人集めて高難易度やれってマジでオンラインゲーム作るセンス0なんだわ
トップのゴミ全部クビにするくらいのことしない限り助かりません、詰みです このゲームは経済部分の仕組みが弱すぎて経済回す為に高難易度とまるぐるでマッチポンプさせてゲームさせない選択してるからな
さて準備が整ったからチャレンジしてみるかと思う頃には手ごたえも無いし誘っても誰もやらないゴミコンテンツ化しているという旧からのパターン
頑張った先にあるのは虚無 >>157
結構でかい不具合複数放置、コンテンツ不足って言われてるなかライブ()ですし
暴走しまくり >>130
運営は一言も言ってないから500人かもしれないだろ!キリッ
いや草 >>16
あのユーザー意見ガン無視で、運営のやりたいことだけしか結局実装しないアンケートとは名ばかりのやつまだやってたんだな >>163のツイートツリーでも解説したが
計測ツールはPSO2時代の同接スレの計測人が使っていたもの。
方式は、ひとり増えると何ドット増えるか計測を重ね、満タンまでにいくつドットか数え、
ツールでドット数を読み取って数字を出している。詳しくはPSO2同接スレのログを読めばわかる。
当方もこのPSO2用の計測ツールを流用する際に1ドットづつ計測している。
その様子もツイートツリーで紹介している。
PSO2の計測人も言及していたが、しょせんは同時ログイン数なので絶えず変動しており
厳密さには限りがあって、目安でしか無い。
たとえば001から003へ、003から005へすぐ移動を繰り返すと、その3回の1ドットがそれぞれ残ってるぐらいアバウト。
自分ひとりの移動でも頻繁だとタイムアウト前となってしまい3人分のドットになっている。
また人気の緊急の開催直前は3分後にはべらぼうに増えていることもあるので
1〜10サバそれぞれに担当を決めて、その10人で同一時刻に計測しない限りは各サバの数値にはズレが生じる。 >>164
するとNGSではメーター満員に194人ということがわかったが
そのメーターが厳密に、実際のサーバの定員閾値を示してる保証はない。
194より少ないことは表示方式から考えにくいが、数名程度多いことはあるかもしれない。
目安値に過ぎないので、満員=200とみていい。
どれだけ厳密に出そうとしてもズレるので
NGSのブロックメーター表示はPSO2のコードを流用しているし
計測ツールも同じものを流用してるので
少なくとも目安値といっても、PSO2とNGSとでツールによる誤差はない。
むしろNGSであ当方は良心的に「ひとり1ドット」で算出している。
PSO2時代は150人のボランティアに動いてもらって、無人から満員になるまで1ドットづつ計測して検証したそうだが
当方はそこまではしない。満員数が少なくなる。
PSO2ではまれにひとり2ドットになる区間があったそうだが
NGSでは当方はそこまで調べてない。 >>156
アークスはFF14のシャキ待ち馬鹿にしてたし待ち時間最短の闇鍋マッチ以外選択肢無いのでは? ブロックメーターが示すログイン数は
実際にリテム巡回するとだいたい実感とあってるんで
目安にしていいと思うよ。9月から計測した実感の限り。 そもそもあの軽いデータ量のPSO2すらブロック定員180
NGSで200だとかなりスペック増強しているぐらいだ >>158
仮に今のゴミをシベリア送りにしても次に来るのはN-ゴミなのでご理解
もっと言うとおそらく人事の基準がおかしいから百歩譲ってまともな新人が複数いても一切目が出ないぞ 濃縮された濃ゆい奴の集まりに加えてだよ
こんな仕様がややこしいゲームでチムチャで質問されたら怖いし疲れるだろ
INするのは人が沢山いる時に限る 無双と言う限界集落もサ終決定らしいし比べるものがなくなってきたな
リリース日どころか本当にリリースするのかもわからんブルプロが控えてはいるがとにかく出てこねえ事には比較対象にはなれんし >>174
steamの同接ランキングで今NGSが177位
175位にRuneScapeってMMOがあるのでこの辺でいいんじゃね
20年ぐらい前の化石ゲーだけどsteam版はまだ1年ぐらいしか経ってないみたい 下手に人が増えたらゲームの寿命が短くなるし満足して辞められる懸念があるからな もう終わりだよこの国!
NGSになってから定番になった台詞だけど、この台詞を産み出したことに関してだけはNGSを評価したい >>180
なんでそれがNGS由来の言葉だと思ったんだよ 絶望いったら目に入るやつみんなバトルバージ持ってんだが
レリク持ってないやつ休止しだしたかな バトルバージ売れないから販促レスかな?
他より高いしな
エンドイフの4倍以上するわ >>178
無名ゲームより人が居ないNGSで「これ切実だと思う」と言いながらも
喜んで遊び続けてるとか脳ミソおかしい
お前が遊んでいるから運営が安心しきって危機感を持たないんだぞ パチンコやめられないやつと同じでスクラッチ引いて買い支えてるやつがいるんだろう、知らんけど ここの運営はなにしたって危機感持たんだろ
やる気0だし、いつサ終しても気にもしなさそう FFは既存MMOをプレイしてベースに作られたらしいけど、国2は何か参考にして作られてるのかな?
FF参考にしたにしてはトリガーとかのマッチングがやり辛いし、どうせパクるなら研究していいところをパクればいいのに…
旧国は木村がパチンコをゲームに落とし込みたくて作ったとか言われてたが、
パチンコから得る要素ってランダムと沼要素しか無くないか
いいところ台選びとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています