逆に旧国→NGSで進化したポイント考えようぜ
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♀キャラにも漏れなく金玉が付いてきます!うおおおおおお・・・・お? グラフィックと言おうと思ったけど糞光源のせいでキャラの映り悪いからないな ゲームの時間が減って有意義に過ごせるようになったことだな >>2
動いてねーよハゲ
再生ボタンを押すと規定の動きを繰り返す手にスイッチするだけやないかい ストーリーや個性的な登場人物に引きずられない自分だけの世界を楽しむことができる(キリッ 大型アップデートなんだし
逆にって言うなら退化した部分だよね普通 どこでもダッシュ出来るのは進化
ただ狭くて何もないオープンワールド()を走ったところで楽しくないし課金圧を高めただけとマイナス要素の方がでかい グライドもダッシュも進化だと思うが無駄に段差マップになったり頻繁にバックステップかましたりするようになったので一長一短
アイテムパックから換金や倉庫アクセス出来るようになったのは単純に良かったと思う 尻の造形はヨシ
2型にキンタマ装備してんのはマイナス
修正が困難なので諦めてんのは草 謎に性別の概念削除してナメクジ化したことと女キャラに金玉付けた事 尻も垂れ下がってね?
せっかくリニューアルしたのに体型が相変わらずって感じ
そりゃ良くはなってるけど >>16
それも見方を変えると、フィールドに対しての通常移動速度を遅めにして、制限付きのダッシュを使わないと苦しい仕様にしてるだけだしどうなんだか
ダッシュを通常速度にして、5秒10秒の瞬間的に急加速する方がメリハリつくと思うけども リニューアルしたところで旧国自社エンジンだもの大差ないよ 初見クリアまではNGSの方が冒険してる感があって面白いよ
えーとつまり最初の20時間くらい? もうね、尻を推すしかないんですよ
日々特にやることもないので ₍₍(ง´'_')ว⁾⁾ポジ的に考えたらF iが良くなった
₍₍(ง´'_')ว⁾⁾今は結局Foゲーだけどな〜 さすがにFoゲーは草、エンドコンテンツじゃいらねーどんだけ雑魚 任意ダッシュはいい。旧国の移動PA連打は滑稽すぎた
OPが後から追加や入替可能になったのも進化かな
グラフィックの質も上がったのは認める
他はマジで思いつかんわ。
進化ポイントもダッシュもPP回復しないのは僕損の香りするし
OPは成功率や入手性まで考えると僕損だし
グラの質は上がってもモデリングは退化してるから手放しで褒められる点は1個もない 任意ダッシュとか指が動くとか今のゲームじゃ当たり前の要素が進化ポイントなのがほんまに草 指が動くのなんてPSPのサカつくですら動いてたんだが >>34
ジャストアタックを廃止した事でアクションゲームとしての質は旧国よりも単調になって落ちたと思う
残してればPAの想定外ダメージも減ったと思うし
でもアクションゲームが苦手な人からしたら良調整だと思う ラッピーがコムラッピーに進化してしゃべるようになった つかNGS開始前のエンジンアップデートで指とか動くようになったから
指は別にNGSで進化した要素じゃないんだよな 特殊能力のカプセル化かな
これで倉庫に突っ込んで圧迫しなくなったのは良いと思う
カプセル交換の要求数はあたおかだけど またドレキの有用性が証明されてしまったな
最安値で出品してるから買ってくれよな ジャストアタックがなくなったのは良いと思うが、それ以上にジャストガード、回避ゲーになりすぎて飽きてるけど 良くなった部分 − 悪くなった部分 = ?
差し引きしてプラスになってるのかマイナスになってるのか…
個人的ににはかなりマイナスな気するけど かなりってか圧倒的マイナスだと思う
よくなった部分もボクソン思想や詰めの甘さでグダグダだしな
モデリングは股間ばかり言われるが全体的に人間の骨格じゃない
足の生え方は出来の悪いプラモデルみたい アクセの数上限と配置箇所変えれる(一部)
まぁ配置変えもそもそもの配置軸がアクセ毎にモンジャ過ぎて回転しても使い物にならんやつもあるが >>17
クソみたいなEトラ開始・終了演出の廃止の事だな 税金の導入かなぁ
あとはちゃんとそれが国民の生活に反映されるかどうかだけど、それは今後に期待やね 舌とか歯、まぶたは開発の苦労の割にあんまり使いどころがなくて、何のために追加したん?感 サトシの趣味と海外展開意識して生まれた忌むべき要素だよ >>64
鈴木学の言うところではない本来の意味での費用対効果が低い要素ってやつだな
ガチャの水増し枠にしようとしたんだろうけど、ガチャやるやつがどんどん減っていく一方のようだし遠からず作らなくなると思うよ ケツっていう奴いるけどさぁ
深く割れすぎてておかしくねーか?w
ケツからふとももにかけてのラインもおかしいし
まぁ奇形キャラの多いゲームでそんなの理解できる奴の方が少ねーかw 旧モデルはキュッ!としたモデルみたいなケツに向いてて
新モデルはだらしないBBAのケツに向いてる気がする >>56
タイプ1の肩周りとかやけに不自然だけどわざとなんかね >>70
マジでこれ
胸の形整えられるならケツもできるようにするべき 新顔タイプって軒並み鉢の部分が膨張してない?
そこを細い輪郭にしたいのだが 旧顔から頭は膨張してる
新顔はハゲにするとわかりやすいが、耳の設置面も膨張してて気持ち悪い
頭頂部に向かってメリハリなく膨張してるからサイドの髪が輪郭から離れすぎておかしくなってる
その上NGSはもみあげ部分の生え際もおかしいからハゲ頭に毛を乗せただけに見える髪型が多い
もう顔タイプをいくら増やそうがベースの形状が狂いすぎてて終わってる 一応は二刀流になってネカマし易くやったとか
鉄腕アトム作れるようになったとか、色々あるんだろ?
動画を見てるとアホみたいな無限コンボも終焉に見えるけど気のせい?
世の中には新生して退化した奇跡もあるんだわ!(切実 >>76
二刀流(ふたなり)だからネカマしやすい
アトム(つるつるテカテカの肌)
終焉(末期のオワコン)
って事だろ
新生して退化するってのは、国2が退化し続ける伝説のRPGだから シナリオを宇野以外の人間が書いてるのはいいと思う
一目みただけで健常者のSan値がガリガリ減ってく怪文書じゃなくなった >>79
関係無いけどホラーゲームのSan値システムはまじでクソすぎて嫌い
プレイヤーが全く怖がってないシーンでキャラクターのSan値ガリゴリ減っていくのまじで鬱陶しさしかない
プレイヤーの脈拍とか測るデバイス付けてそれと連動するSan値システムなら良いんだけどなあ >>81
sanチェックはもともとテーブルトークRPGのシステムだから
プレイヤーが「演じてる」キャラクターに対してのチェックなのよ
自分が…ってのは二の次 宇野のテキストと同人流用NPCはゲームプレイする上でハッキリと「邪魔」だったから亡くなったのは本当によかった 木村の肩書は進化だよな?
国王の肩書は仕事の内容が不明だし旧国では無くても問題なかったポストなので進化したのか窓際に追いやられたのかわからん グラフィックが良くなった(一応)
フィールドが広くなった(意味なし)
2段ジャンプ出来るようになった(デフォで)
文字だけで見たらダクソからエルデンだな! >>89
俺的にはフィールド広くなったのは意味あると思う
旧国の薄暗いロビーとクエストの往復なだけの閉塞感はまじで嫌いだった
PSUみたいに中間ロビーあったら許せたんだがなあ
その点NGSは閉塞感は無くなってよかった
あとはもっとマップ増やしてほしい
緊急クエストもマップ流用だけじゃなくFF14みたいに専用のダンジョン作れよと 一年持たずに即死したメイプル2よりコンテンツが無いのは草なんだ
あっちはプレイヤー間で強さが50倍とかあったからバランス崩壊とかのレベルじゃないが 俺らの不満は大幅に進化した
満足してなくて良かったな濱崎お前の望み通りだ
普通のネトゲなら満足がやっと1割なんてサービス続行出来ないはずなんだがな 自分の失策を糊塗するために顧客満足度を上げると引退率が上がるとかいう嘘を上に報告したヤツが既に影響力を喪失するか消えているなら方針はガラリと変わっているはずなんだよ
つまり〈サトシ〉は健在 >>91
正直メイプル2なんて運営の自爆だからな
オープンベータから正式までに空白期間を作ってベータの熱を逃してTVCMで正式サービス開始未定情報流すし
ルディブリアムのレイドでHP設定を厳しくしすぎて戦闘勢消し飛ばすし
課金で装備品の性能リロールするスクロールの売れ行きが良いからって販売取りやめてガチャにまとめるとか
人を減らすための活動しかしてないんよなあそこは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています