◆富士通ECLIPSE TDを語るスレ◆ [転載禁止]©2ch.net
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富士通ECLIPSEのTDシリーズについて語りましょう。
わが家にあるTD
TD510zMK2
TD508MK3
TD508U
TD307 我が家にあるTD
ミッキーマウス
ドナルド・ダック
チップとディール
え?
Tokyo Disneylandじゃない?
失礼しますたw 別スレがあったのに気付いた。
ゴメンネよかったらこちらも使って。 良さそうなスレ見〜っけ
こりゃ格好の物件やないか
よしっ決めたっここに住むわ
ふんふんふ〜んらんらんら〜ん 本スレに居たたまれなさを感じる、非情なまでの値上げで住処を
追われた、そんな被害妄想に取り憑かれた貧しきTDファンの心の
拠り所になって欲しい。私は立ち上がりました。義憤に駆られ。
かと言って今のところ特段、語るほどのものは持ち合わせており
ません。だがこれだけは言える、「TDは貧者の核である」と。
もうわしらに恐るるものは無し、どっからでもかかって来い!! 夜9時以降辺りが静まり返ってくるといよいよTDの本領発揮。
HPの小原由夫のSight&Sound Vol.16にある307PAUである。
深夜に向けてうんと絞ったボリュームで聴いてみるといい。
まさに小人の演奏。音場の超精密な縮小化。惑溺する至福の時。
このリアリティのクライマックスが渦を巻くミクロコスモスには
裸の王様金満オーディオなんぞ到底及ぶまいて、ほーーっほほほ
ザマァミロ、バカ共が A501Uは307Uを極小音量で聴くのにとても合っている。
ボリュームを絞るという逆方向に強い。そういう開発が、検証が
されてるはずだ。大音量で聴くことだけがピュアではない。
A501Uもれっきとしたピュアなアンプである。最近ひょんなこと
からnmodeのX-PW1買ったんだけどコレは全く異なるアプローチ
でTDSP特有の立体音場形成を強力にサポートする。驚異的だ。
音革命の主役はどっちなのか判らないほど。価格も安いことから
新たなる我が家の貧者の核殿堂入りを果たしてくれた。
ありがたや。ナイストゥーミーチュー、ハレルヤ。
あかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやら 1bitアンプはPump Up The Volumeに強い。錯覚かも知れないが
相対的に際限なくシャープになって行く。アップサンプリングを
高く設定するほどパワーを食われる理屈は良く分からないが。
A501Uに代わって音量Up方向を担ってくれるアンプ。
TD510だと低音も均質に鳴るので低音がセンターにビシッと定位
するという不自然かつ理不尽な現象が生じる。なんじゃこりゃ?
ミキシングのアラが出るのか?一聴瞭然だ。まぁ苦にはならんが
加工多重録音のアラはたちどころに暴き出すようだ。殊にNmode
アンプが素晴らしい。正に正しいアンプに正しいSP=正しい音。
貧者の勝利の方程式である。ハレルヤ。 おや、こっちにいたんですね。
ぜひ本スレにもお越しください。
最近307Uの中古買ったんですけど、ニアフィールド最強ですね。
TDは小型スピーカーほど真価を発揮するように思えてきましたよ。 712zMk2から307Uに切り替えたハナは何とも貧弱な音に落胆する
筈だが、一分も経たず脳内自動補正がかかると即席のミニチュア
音場が出来るのがお分かり頂けたかと思う。相対的には同じなの
だから。A501Uのボリュームが8:30位でも夜半なら十分リアル。
今はアンプを消し去ったTD-M1がリファレンス機として在る。
万人向けの汎用機と侮ってはいかん、こいつは是非手元になくて
はという気がしています。でもちょっと高い。
http://o.5ch.net/gjk.png 昨日、出窓に壁づけで遮光カーテンを追加取り付けした。L側SP
の背面に当たる。背は1.1m、幅一間。その隣の壁には掃き出し窓
があり背は1.9m、幅一間。ここもセットで同じ物付けた。R側は
ソリッドな石膏ボード壁と木製フラッシュ扉。左右で極端に条件
が変わってしまった。R側は正にソリッド、L側はマイルドな音に
なったような。SPは510だがTDの音場が崩壊したわけじゃない。
SPの背面は大事やなと。その点307PAUはそんな気遣いはない。 712zMK2は使った事が無いのだが、510zMK2と508MK3だったらオレは
軍配は508MK3に挙げる。508MK3の方が音が柔らかい。 それでもリファレンス機としての資質は508Mk3よりM1にある。
セッティングが楽なM1に比べ508Mk3は少なからぬ苦労を強いられ
るはず。レシピもないのに出たとこ勝負で料理を作るようなもの、
ロクなことはない。自分でも身にしみている。あぁ...M1欲しい… 彡川川川三三三ミ〜
川|川 / 臭 \|〜
川川 ◎---◎|〜 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
川川 3 ヽ〜< なんもかんも全てアンチオヤイデが悪いのれーす!ウッ!
川川 ∴) A(∴)〜 \____________
川川 U /〜
_;川川 ダッラ〜 .
/::: 川川 __/〜 .
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自演ステマ詐欺師、悪質企業オヤイデ電気(秋葉原)の村山智の自己満足ステマ 藪から棒ですが思いついたままお薦めするサントラCD第一弾
SINISTER(クリストファー・ヤング)
電子音や、日本語の巷の日常会話をサンプリングした?効果音を
駆使しつつ、支離滅裂なホラーサウンドを構築しています
TDにはテクノサウンドも相性良いのを確認できるのでは?と
それではまた来週、おいしかったね Nmode X-PW1を本家TD社のアンプセットのスタイルに見立てて
由井流iPhoneアナログ接続で聴いている。やはりこれがベスト。
旧TD510では低音は伸び中高音も拡がる。変なDACかますとこの
逆になる。由井先生の秘奥義を実践するだけで良い。有難や(´Д`)
32bitDACなんか中華デジアンがお似合いだわ、クソッ垂れが。 onsoのケーブルに替えた。しなやかにまっすぐのびる。ええな。 iPod 1TB (SSD) みたいなのが10万円切る価格で出せんのか!と
マイライブラリ丸ごと持ち出しが全ての原点、素朴に男のロマン
この奥ゆかしさ、真のピュアへと続く道である iPhoneのMusicもAMEからAirPlayできるの知らなんだ。
Music再生中画面のアイコンで選択可能。ヘッドホン出力からの
アナログスルーとAME→OPT→SACDPのDACスルーの音質差を
聴き分け易くなった。今までずっとアナログスルーしか知らなか
った自分としては外部DACスルーの無条件優位には疑義がある。
「やってる事が10年遅いわ、中古オーディオ専門のロートルが」
と揶揄されても仕方ないが。うぅ 凡百の箱型 トール型SPならSACDP内蔵DACスルー無条件優位は
確定的だが、ことECLIPSE TDSPとなると話は少し違ってくる。
聴こえ方としては、アナログは無限大の拡がりを意識させる反面
中央の結像が点に集中することで定位の希薄感を感じるのに対し
SACDPDACスルーは 中央に立体感ある大きな球体の音像定位が
現出、局所的圧倒的な濃密さで拡がりは相対的に狭く感じます。
そもそも「1bitアンプはDAC不要」を標榜してたぐらいだから、
それに頷ける部分は確かにある。甲乙つけ難いという感じです。 >>22
とても良かったです。外連味たっぷりで最後まで飽きさせない。
邦題は「フッテージ」、こちらはBDで視聴したが糞でしたね。
サントラだけが独立したもう一つの映画として成り立っている。
映像の方が添え物に堕してしまうという、ありがちなパターン。
ピュアAUファンの皆さんにも、映画は映像だけじゃない、音楽
だけのもう一つの映画の世界があることを知って頂きたいです。
オッパイだけじゃ ありません。 X-PW1あるのに、中古のX-PM2レイス24買い足してもうた。
しゅごい。解像感が高い。(引き換えに低音が弱くなるらしい)
低音が弱く感じないと言えば嘘になるが、これを叩かれた反動で
以後解像度半減させてバランス重視路線になってもうた。きっと
ヘソ曲げてしまわれたに違いない。糞耳のウンコ垂れ共の所為で
PM2Fみたいな良心的な製品が将来を断たれたのは極めて遺憾。
PM100に手が届かん人達が今になってラブコール始めたご様子。
パーやでホンマ 我が家ではサブウーファーは贅沢品という位置付けなので
検討の余地もないぅぅぅ >>22
とても良いサントラを教えて下さりありがとうございました。
私もお返しにお気に入りをご紹介いたします。
「Alice et Martin」1998 (仏) 、邦題「溺れゆく女」
12曲中の 11. Dedicace A Juliette (9:04)
アマゾン等で中古でしか入手出来ない古いサントラです。作曲は
フィリップ・サルド(クラシック作品からの引用を厭わない人で
今回ご紹介の一曲もそうした類いかも知れませんが、あえて…)
暗く重い冬のイメージの前半から中盤フルートのソロ?に転じて
少しずつ春の息吹きに満ちて行く、とても繊細な表現が心地よい
桜の開花時期になぜか聴きたくなる曲です。 >>36
どういたしまして
ご紹介のCDですが私の愛聴盤で曲も10ベストに入る一つです
それではまた来週ということで、ごきげんよう スマホのタテ画面最適化改行に移行しなければ。どうしたら良いのか。知らん間に2chがアプリになって。 よし、とりあえず2行分44文字で改行とします。これなら何とかなりそうです。念のため43文字に
抑えておきましょう。さあどうだ。ギチギチに表示されれば完璧だ。良い子の使命を果たさねば。
あかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさたなはまやらわあかさた きぃいいいぃぃぃいいいぃぃぃ
いいいぃぃぃいいいぃぃぃいい
いぃぃぃいいいぃぃぃいいぃぃ
ピンチしたら14文字になった
クッソにっちもさっちも行かん
こうなったら14文字で改行じゃ
グソッたれ、バッキャーロー! あかん。
文字を大きくしたら1行11文字になった。
お手上げや。わしゃもう投稿する熱意が失せた。
さらばじゃ。 音元出版オーディオアクセサリー誌の付録クリーニングスティックECがメッキを剥がし接点にドス黒い汚れを付着させるだけの
接点破壊スティックだった事が判明した
しかも金属磨きポリマールを切り刻んだだけの粗悪なボッタクリ製品である事や「汚れは電極部に再付着しない」などの
みじんこの大法螺発言も次々と発覚した
接点破壊スティックで剥がれたのはメッキだけではなく、電材問屋直売価格で良心的イメージを作り上げてきた悪徳電材問屋の
化けの皮まで剥げてしまった
http://community.phileweb.com/mypage/entry/3933/20140126/41075/
更にこの悪徳電材問屋は只のOFC(C1011)を102SSC精密導体などと偽ってPCOCC-A以上の高値で売り出すボッタクリ詐欺を開始したが、
AA誌155号にて女性ライターに102SSCの偽装を全て暴かれヤクザ紛いの大暴走を開始
102SSCの真の素材であるC1011ケーブルを安価で販売していた塩田電線に圧力をかけ販売を中止させ、塩田電線に転職していた
元オヤイデ社員を辞職に追い込んだのを皮切りに、音元出版へ傲慢な圧力をかけ女性ライターのヨドバシイベント降板を要求し
雑誌連載を全て中止させる
更には女性ライターの身柄拘束まで行い、ヨドバシイベントは遅刻した上に違法ビデオ撮影で監視&野次妨害のヤクザ丸出しの暴挙を行う
しかしケーブル選びの挙手で他4メーカーに歴史的な大敗を喫し(アコリバ過半数以上、サエク4名、ナノテック4名、ゾノトーン4名、
オヤイデ0〜1名←しかも挙手したのは違法ビデオ撮影&野次妨害したオヤイデ社員)
102SSCが詐欺導体であるだけでなく音の悪さまで露呈する大失態を演じ偉大な先代が築き上げた60年の歴史に2代目社長自ら泥を塗った
詐欺とヤクザ紛いの悪事の数々を暴かれ腹の虫が治まらないオヤイデは社員総出で女性ライターやアコリバへの下劣極まりない
誹謗中傷を自社スレで喚き散らす日々を繰り返し、今後も自らの悪事を認めるかのような愚かな行為は収まることを知らない
電材問屋直売商法とポリマール流用ボッタクリ詐欺商法&なんちゃって新導体でボロ儲け
金満逆玉の輿オヤイデ村山社長のマクラーレン&カリブダイビング&海外豪遊&高級レストラン自慢SNS
https://www.facebook.com/satoshi.murayama.520#!/satoru.murayama.146 なんせ今のオヤイデは、秋葉の寂れた出店をダミーに、湯島に巨大なビルを建て、
表玄関に3千万、4千万の車(←社長所有)がドカッと置いてある企業ですからね。
しかも2〜3年くらいで買い換えるとか?
それは知りませんでした。儲けているなとは感じていましたが。
税金対策で社長専用の超高級車を買う時点でダメですね。
せめて「社員や購入者に還元」という言葉は無いのでしょうね。
やはり社長が2代目となると創業者の理念を受け継がず、黒フェラーリ乗り回して・・・、
OCB-1を作っていた頃は主に卸相手で一般人は近所では手に入らない電材求めてという時代でした。
こんな風にした音元及びオーディオ評論家の記事を信用してはならない。
これを見ている人、絶対「102SSC」には手をださないでください。
絶対後悔します。
”みじんこ騒ぎ”で販売中止になった某製品といい、最近のオヤイデは疑問ばかりなので、
今後に102SSCがメインに来ると、私はあの店には用はないです。
「そう言えば」と今思い出しました。ネットでは色々叩かれていますね。
102SSCからみではヨドバシ比較試聴事件とか・・・
「102SSCからみのヨドバシ比較試聴事件」は例のSNSでも話題になってました。
そもそも4N+αの銅線(C1011)の表面に何をしたところで、芯線内部はそれ以上にはなりませんからね。
そうですね。暴露記事も問題になりましたし。
オヤイデはPCOCC-AからPC-Triple-Cに移行しなかったところで完全に終わった企業です。
ご大層なネーミングのみで売れるほどマニアは甘くありません。
オワコンならぬオワカン(終わったカンパニー)ですね。 Francis Lai Anthology 7CD おすすめです!!
DISC2「ライオンと呼ばれた男」5曲目 ニコール クロワジール歌唱の曲が既発CDより更なる高音質で聴ける トロけそう〜 レイばかりゲップ出る程聴いとれんからハンス・ジマーに代えた。
「I'll Do Anything」3曲目「Cathy」だわ。
4楽章くらいにまとめてサントラでも通して聴けるよう心を砕いてくれてるのがジマーの良い所。
「Pacific Heights」も味わい深い。又来週〜〜 TDにはNmodeより47研やSoulnoteの方が合うだろうと思う。PW1だけは何とか聴ける。
PM10のハイサンプリングに合わせると中低域の音痩せを際立たせるだけでミスマッチだ。
音痩せをカバーできるマルチウェイSPが必須。ハイサンプリングという過剰な演出に見合う過剰な機器が必要ということ。果てしない泥沼です。
TDはアンプやDACの嘘を見抜く。フルレンジは嘘をつかん、つきようがい。恐るべき神器よのう、ふ ふ ふ ふ ふ ふ ふ ふ ふ PW1はフルレンジ向き。7や100のアンチテーゼ?自ら作り出した鬼っ子?
自然でフルフラットな音場感、空間の無限の広がりを意識させてくれる。
PW1 PM7 PM100を同列に扱い、三者三様の性格を尊重することが大切で序列は無視すべきです。 「Touch The Sound」
Evelyn Glennie
タワーのサントラセールで20枚まとめ買いした内の1枚。TDSP向きな音。BGMに良い感じ。 高空間再現性>高解像度
空間再現を損なう高解像化技術は全てまやかし。高空間再現性こそが高解像度の頂点に君臨する。
だが12時以上の音量で聴く人達にはそれこそが空間再現だから何時まで経っても話は噛み合わず。
やってる事は正しいから糞耳呼ばわりはできん。
Nmodeスレ行くとそんなPM100持ちのマニア達が幅を利かせてる。とりつく島もない難儀な連中だ。
PW1+TD510の音なんか無機質で味も素っ気もないと抜かしくさるんだ。
貧乏でB&W ディナのSP買えないからPM10の良さも解らずじまいの乞食だと思ってるはず。
くそう PM10の音痩せ病に気づいてて散々ムダ金ブッ込んでも結局徒労に終わってサッサと100に買い換えたくせに。
またぞろ吹いて吹いて吹きまくっとるやないか。
あんな人たちの耳なんかどうせ大概ですよ。 >>55
猛烈な睡魔と戦いながら朦朧とした半覚醒の中で聴くと何故か覚醒時より超絶リアルなんだが。
ただ単にその刹那に持病の耳鳴りが止んで引っ込むだけだからだろうか?
最近そんな不思議体験を何度かしている。 ワシの12cm返せ
12cmは元々5のもんだ
これは既得権だぞオラ
返せ
返せっつってんだろがッ
オエッッ
このド畜生がッッ!!! 始まりの12cmのTD512が上限でそれ以上望めないのが最初から解ってた。
12cmをいかに高く売りつけるかに商売の命運はかかってた。哀しいかな。
12cmを安売りは出来ん!普及機は10cmで行け!!
そういう話だったんだ。
同じ事をくどくどしつこい奴だとは承知してる。全て事情は吞み込めた。
TD712zmk2、キャッシュでポーンと買ってやろうじゃないか。 ポ
ポン
ポーン
ポーーン
ポーーーン
ポーーーーン
ポーーーーーン
ポーーーーーーン
ポーーーーーーーン
ポーーーーーーーーン
ポーーーーーーーーーン ポーーーーーーーーーン
ポーーーーーーーーン
ポーーーーーーーン
ポーーーーーーン
ポーーーーーン
ポーーーーン
ポーーーン
ポーーン
ポーン
ポン
ン PM10よりPW1のドライな音が好きです。
粒子は粗いが果てしない荒野のイメージがある。
音楽のカンバスはかくあるべしと思いますねえ。 このシリーズのスピーカーってクラシックや現代をバリバリ鳴らすとすぐに振幅オーバーでガリガリ言い出すのかな?
リミッターの良く効いたマルチモノのソースを蚊の鳴くような音量で近接して聴くモノなのかな? 普通のアンプのボリュームを12時くらいまでなら良いと思う。でも・・・
これが貴殿の言うところの「蚊のなくような音量」でしょうね?恐らくw
20畳のオーディオルームで思う存分大音量で聴いてらっしゃるイメージ。
違ったら大変失礼! お察しでしょうがポーンの勢いはエコーと共にフェードアウト致しました オクの510WH売れたな
日本製は貴重、良い買い物したな、もう仲間やな Yoshii9 使ってます。
最近純正アンプの音に飽
きてきたのでアンプだけ
Nmode X-PM100に替えて
みようかと思ってます。
eclipseだとA501が純正
Nmode
あかさたなはまやらわあ あーークッソ、OS10.1にアプデしたばっかで動作不安定で勝手に書き込みやがったアァーーンンン ハッカーの遠隔操作か?
(∴´Д`∴) 良い子なのに
あかさたなはまやらわあはアプリ画面でピンチして最大11文字改行になる時に最適化するよう文章を推敲するための定規。
最初に置いてるんじゃよ便宜的に。最後に消してから投稿するんやで。
だからレスが気持ち悪いといつも言われるんや。 ヤフーIDのログインまで出来んくなって仕方なくIDとパスワード変更しとったら入札中のヤフオク持ってかれたやないか。 >>583
先駆けとしてPM10ディスった自分には賛同者の出現は心強い限りです。
20MHz, 24.576MHz領域の超高速サンプリングしても高域偏重で中低域減退した音になりがちです。
PM100でも改善に至らず無用なノイズだけ背負い込んだわけですかね?
ヤケクソで電源強化したはいいが徒労だったと?実際PW1の方がスカッと一塊りに低音が出ます。
単体DAC無しPW1 TD510だと、フルレルジ特有の低音のセンター定位が生じ鬼気迫るドラムの打ち込み等は圧倒されます。
単体DAC使うと確かに音が前に出て立体音場を形成する感じは強くなる。
アナログ接続だと音場は引っ込むが定位はビシッと決まる。単体DACの猿芸に騙されてはいかん。 >>408
貴重な情報サンクス (´Д`)
発売以来2年8ヵ月、やっと機会に恵まれました。これで肩の荷が下りた。
(tdファンなら持ってなきゃモグリ、と長らく負い目に感じてた...)
最安値の黒ゲェェッツ! WiFi設定ができません。1日つぶして就寝前にギブしてダイレクトモードでやっと聴けました。
ルーターのSSIDを拾ってくれんからにっちもさっちも行かんのです。
全角の名前は拾わんから改名しろ?何寝言抜かすんやワレ、このボケナスが叩き壊すぞ糞ッたれ! 不本意だが改名し Airplayスピーカーに登録した。
TD remoteがWiFiで別口で使えない。ダイレクトモード専用なわけじゃないはずのに。まだまだ道のりは厳しい、難儀やな。
個人的にTDSPチェック用音源のQ・ジョーンズ「Walking in Space」を聴いてみたら極めて良好。やはり文句無しの出来。接続はAME→ステレオミニジャック同士のケーブル→AUX端子これでOK。 247 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2016/11/03(木) 23:40:28.97 ID:+WT+HRUj
あえて抜けてる半コテからお察しだな(ノ´∀`)ノ
259 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2016/11/04(金) 18:53:30.42 ID:KrPob8hu
自爆テロの責任押し付けられたらたまらんなw
ハメた?
笑わせるわw(ノ´∀`)ノ
274 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2016/11/05(土) 09:46:52.98 ID:qu5Mfn3s
>>271
攻撃にキレがないぞ?ヽ( ̄▽ ̄)ノ
でプギャーするとまた俺のレスコピペ爆撃して板全体を荒らすんだろ?
大概にせんとあかんよ?(ノ´∀`)ノ 277 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2016/11/05(土) 13:55:48.35 ID:qu5Mfn3s
>>276
でしょ?w
荒らしがヒト嵌めようと荒らし呼ばわりw
呆れるコト甚だしいわなヽ( ̄▽ ̄)ノ
なにがNFJだってww
280 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2016/11/05(土) 16:50:05.50 ID:qu5Mfn3s
おうおうw
板全体大爆発コピペ荒らし君はさすが言う事が斜め上行ってるな(ノ´∀`)ノ
まさかのすーぐ大爆撃開始はおじちゃんもビックリ仰天わくわく動物ランドだよヽ( ̄▽ ̄)ノw
292 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2016/11/06(日) 00:16:51.86 ID:KY8rGPyM
コピペ爆撃君はワッチョイスレには爆撃せんのな(ノ´∀`)ノ
注意深いコトだわなw ルーター接続成功した。
307PAII 508PAを所有し、更にコレを聴くと望外な高みにまで音が熟成されて来てるのが解ります。
アンプ一体が肝なんだがケブラー素材振動板の新型ユニットのウェイトも半々位大きいでしょう。
しかし1mしかSP間隔を取れないため音場感は小ぢんまりしたものです。
個人的にサウンドチェック用音源である「Sinister」O.S.T.を試聴しましたがX-PW1+td510の臨場感には全く及ばなかった。
ホラーサントラの白眉としてご紹介済みですが、秘かに期待している感謝のお便りといったものが皆無な状況です。
ひょっとして未だ誰一人聴いてらっしゃらない?そんなはずはと思います率直な感想を聞きたい、聴いておくれ、プリイズ 「House of Cards season3」サントラCD2枚組ケースからディスク出そうとしたが、中心のストッパーがカチカチで取れない。
カッとなってラジペンで透明アクリルの爪こじって破壊して取り出した。
ドライブに入れると暫くガタガタ音がする。読み込みが悪いのはディスクの製造品質が悪いから。
輸入盤は相変わらずだ。奴らにはモノ作りに込める気概が欠落している。
ああああそんなデカチンのボケナスの木偶の坊共の俗悪海ドラサントラを聴かずにおれないとは。糞忌々しいとはこの事。
怒りの矛先は何の関係もない仮想読者に向けるしか手立てはない。目の前にいるであろう地方の真面目な勤労青年、キミだよ、キミィィィィッッ!
「この糞 ヒ リ ブン ブン が」 274 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2016/11/05(土) 09:46:52.98 ID:qu5Mfn3s
>>271
攻撃にキレがないぞ?ヽ( ̄▽ ̄)ノ
でプギャーするとまた俺のレスコピペ爆撃して板全体を荒らすんだろ?
大概にせんとあかんよ?(ノ´∀`)ノ
571 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2016/11/18(金) 08:40:22.03 ID:M+eX0oG2
その「荒らして」とらやを貼ってみ
スレURLとレス番な(ノ´∀`)
よろしこ\(^o^)/
572 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2016/11/18(金) 08:41:21.78 ID:M+eX0oG2
はよ
朝から張り付いてんだろ?( ´_ゝ`)
はよ( ´_ゝ`)
576 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2016/11/18(金) 12:46:02.06 ID:M+eX0oG2
>>573
その俺が荒らしたというスレ貼れんのか?
はよ貼れよ
待ってるぞ
579 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2016/11/18(金) 13:05:22.86 ID:M+eX0oG2
>>578
はよ貼れよ(´・ω・`)
「アンバランス転送が荒らした」スレURLとレス番な
出来んのか?おら?
592 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2016/11/18(金) 22:51:46.35 ID:M+eX0oG2
人様に死ね死ね言うような奴はじきに死ぬヽ( ̄▽ ̄)ノ >>84
iPhoneヘッドホン端子からの引き回しは良くない事がこのほど判明致しました。お詫びと訂正。
iPhoneのヘッドホン端子は頻繁な抜き差しでR側の接触が劣化し音が小さくなってしまいました。
最近どうもL側の方が音が明らかに大きいので変だと思ってたらこれだ。早速AME経由に変更。雄山、汗顔の至りである。
オ ワ ビニ (🍥´Д`🍥) コ レ ヲ 🍌 今日Nicogi 2nd「 ヨ ア ケ マ エ 」のCD買いに行って初めてPM100+sm10zの音聴いた
店の人が電話してもOkなかなり絞った音量だったけど後ろのB&Wやディナの高級Spより好ましい音でPM100の筐体のテクスチャーもSM10zのピアノブラックのそれもとても良かった、全然アリな音
家でジャケサイン入りCD聴いて幸せな気分 デヘ ヘ >>86
趣旨がよくわからないのですが
簡単に言うと吉原の高級ソープに行こうと思ったがお金が足らないので
鶯谷のニューハーフヘルスに行って男の娘に逆アナルをして貰ったら
凄く気持ちが良かったよ デヘヘ
と、解釈してよろしいのですか リ ン ゴの (🍎´Д`🍎) ホ ッ ペ
から
(🍥´Д`🍥)
あかさたなはまやらわあ リンゴの (🍎´Д`🍎) ホッペから
ナルトの (🍥´Д`🍥) ホッペへ
かわいさ100% 修正
リンゴノ (🍎´Д`🍎) ホッペから
ナルト ノ (🍥´Д`🍥) ホッペへ
かわいさ100% 「House of Cards season3」今とてもハマってます。
Tv放送を毎週観だしたら音楽に惹き込まれたのでとりあえず買ってみたら二枚組を通してじっくり聴ける内容だった。
ECMレーベルの暗いJazzっぽい感じだが音質は大したことない。残念。
「MONk」も同じジェフ・ビールという人だが、コメディよりこういうのが本領なのかと思う、正反対に秀逸な出来。モンクは全く聴いてないわい。
エゲツないドラマの品位を支えてるスコアにこそ本質がある。まだ観てない「Season 1,2,4」のCDも、まとめて注文した。
楽しみだがamazonの海外普通郵便なので予定日を2日過ぎてる。嫌な予感。 おや?絵文字のテクスチャーがリアルになってる
ますます可愛くなって・・
この分だとキャンセルで再注文になりそう。千円違いなら最初から尼から買っときゃ良かった。
今週回、ピーターを排ガス自殺偽装して殺っちまったフランク。こういうドラマだったのか。ついて行けん。後はサントラだけで良いわ。
元々デビッド・フィンチャーいう人の気取りくさった映画作りが好かんかった。
音楽は独立して作曲家の個性だから切り離して楽しめる。これが一番。 10日以上遅れて届いた。
じれてseason1&2をDL購
入した2日後だった。(´Д`) 年末大掃除を機にspをいじった。スタンドから外した1st510を棚置きしてたが幅2.55mの棚の前にスタンドさせればいいじゃないかと掃除中に思い立った。
10mm位のボルト1本でスタンドに緊結させるのだが結局ここがグランドアンカーのステーとスタンドを一体にする要。グランドアンカーをフロートさせるデフュージョン ステーがリジッドでなければフロート構造自体の成立が怪しくなるのだ。
従って棚置きは別売天吊り用パーツを棚板にビス留メしリジッドベースとし緊結する必要がある事になる。
単に置くだけなら棚全体の剛性、棚板の材質、表面の平滑度まで吟味されねばならない。何れにしても難儀なことだ。
一聴瞭然に澄み渡った音になった。芯ブレが取れた音と言うかケタ違いの精妙な描出力にしばしウットリ。
凡百のフルレルジとは明確に一線を画する、これぞTDの真骨頂、独壇場である。
712zmk2、510zmk2を聴かずして何をか語るなかれと言うことだろうか?
1st510でもスタンド付の音は一味も二味も違います。 アケマシテ(🐓´Д`🐓)オメデトウゴザイマス 欲しかったイヤホン持ってかれた。慢心しとったわぃ。終了10秒切って入札しても間に合わんかったかー忘れとったわぃクッソ、まあエエわ同じタマの出品はまだあるから。再挑戦する。 Darkness, Light and Time-Film and Theatre Music
Adrian Konarski
DLで購入、心地良いヨ (^^) 遂にタイムドメインクオリティの音のイヤホンに出会った
「SIMGOT EN700」
私が認定する間違いなし おまい誰?
って書きたくなるじゃないですか。
でも良い物なら、それほど高くもないので試してみたい。
eイヤで intime 碧(SORA)が売れているらしいが、こっちも気になる。 >105
昨晩JVC FXT200LTD、ヤマハEPH-100と聴き比べたら大差ないレベルで気のせいだったようです
やはりタイムドメインクオリティのイヤホンは望みようがないか
eイヤのU-5千円オススメ製品の音質とも大差ないと思う
私もSORAかコドングリ買ってみたい >105
ウソこいてゴメン(´)。(`)
「SIMGOT EN700」今現在最強コスパ最強音質の逸品
eイヤホン週末特価10,500エン買っとけドロボー急いでちょ
TDの音に最も近いイヤホン !ヘッドホンも軽く超えてる
装着感ヨシ、ケーブルしなやか、ケースヨシ、言うことなしです amazonでも11,000円だな
出かけるのダルいからポチってみるか >109
いつもの社会病質者からの感想でよろしければ。。
28日のバーンインの過程で初期より低域スカスカに聴こえる傾向が強かったり弱かったり調子にムラがある。。
大音量に弱い。アルミ切削筐体ゆえカツンコツンと硬い衝撃が内部の納まりに影響し易いのか非常にデリケートでシェルの嵌合がヒズまないよう衝撃注意取扱いは優しくとしか言えん。。
バーンインで本来の高域偏重型の特性が顕在化する感じ。100点満点とは言えない概ね良好な状態。ちょッと調子悪くても数曲聴く内に治るから気にしないことですww
TDと同じくトランジェントの良さから来る正確無比な空間再現でイヤホンなのに音場はヘッドホンを凌ぐ広さ。
正確な波形さえ出てればその他の障害は無視できることを証明している。このメカニズムは実体験あるTD通しか解らなだろう。
私の個体だけかも?だが少し租が目立ってきたような気がしないでもないが空間再現のアキュラシーは相変わらず凄まじいレベル。EN700 bassも買う予定。。 「租が目立つ」の租は「粗」やないか老眼で見誤ったわ脱字もあるわバカタレが 今再検証の為リファレンス音源「Sinister」ost全曲をリスニング十全に鳴らし切りました
EN700は「神イヤホン」TDをもアッサリ跨いで行きました
今月510は全休止中です 実はbass今日明日届く予定、アマ タイムセールでノーマルもう1コ贈答用にポチッて3コ目に。
前身のOSTRY KC06/06Aについては全く知らなかったけど、2本立ての手法といい中身もそう変わらないの?私一人大騒ぎして大恥かいとるのでは。。 bass10時頃FedExで届いた。イヤーハンガーもケーブルもオシャレに進化しとります。
音はまだ何とも。。ノーマルより凡庸な鳴り方やなと。むしろ大人しいですね。言うほど低音ないです。無くて当然とも言える。どこまでも普通過ぎる。
ノーマルの方が明るく弾んではるかに個性的で楽しめる音だと思う。bassがノーマルでノーマルの方をアバンギャルドとでも呼ぶのが相応しいぐらいです。 気分を一新するため机上500ミリ間隔でM1をセッティングした。iPhone6plusとDockコネクタ接続する。エイ、エイ、オーッ >116
別にないタマタマですがな〜イヤホンで聴く感覚に近づけて聴いてみたかっただけ
あゝ〜〜bassもエエなぁ〜TDとおンなじ音世界やな
真のリファレンス、1DDにのみ神は宿るのであった マル (´∵`) EN700 bass、5日目になって低音かなり出てきてその品位も明らかに向上。
しょっぱな少々鈍足で濁った印象あったが払拭、もう大丈夫なようです。やっぱりシムゴット凄いわッ!! bass イッパイイッパイ低音出て
きたアルヨ〜コワイぐらいアル〜 EN700あれば、TD-M1などお払い箱同然ですなァ。実際聴き比べて判った。M1は日中、室外騒音に少なからぬ影響を受ける。
夜になれば同じだがなお歴然に耳栓型イヤホン優位。EN700の持つ蠱惑の響きにはちょっと敵わない。
TD音場がしっかり担保されてれば楽なイヤホンの方に自然と手が伸びる。
まあ何一つ反論がないこの状況を鑑みるに一人残らず私に平伏したものと考える。さぞや、悔しいだろう。泣け、泣くがいい。
地団駄踏んで床を転げ回り壁に額を打ちつけ挙句糞尿を撒き散らしながら発狂するがいいわ ハ レ ル ヤ >>120
タイムドメインも、そもそも、ヘッドホンに感化されてるらしいからね。ヘッドホン有利というのは、さもありなん。でも、頭内定位しないてんで、タイムドメインスピーカーはヘッドホンとスピーカーのいいところドリだと考えています。 >121 >122
平伏したのはこの神イヤホンに対してかな?敬虔な気持ちにならざるを得ないでしょう、誰しもが。
余りにも音楽が美しい。この価格でハイエンドを極めている。正に神の祝福。貧者の核殿堂入り堂々第1位です!ハレルヤ(´)д(`) >110 のファーストインプレッションも書き換えが必要でしょう
単にイヤピの試行錯誤をする間の音の変化に過ぎず元々の筐体形状に由来する装着性の悪さに気づかないまま悪戦苦闘してたこともあり誤った判断をしてしまったようだ。
スパイラルドット(L)で落ち着いた今は音質安定してる。
筐体の嵌合は完璧で寧ろ背面の横桟を親指で強く圧迫し過ぎていたのが悪かったようだ。
嵌合の精度の悪さはM1の方がひどく指で一周撫でると不規則な段付きだらけである。3段階の仰角設定の固定もガタが残り不確実で余り感心しない。 >>125
タイムドメインのすごいところは、多少の部材のばらつきも、超越して良い音を提供できるところだと考えています。Eclipse ではありませんが、ハイエンドが2桁万円なのも、他のスピーカーにない特徴だと考えています。
そもそも、エンクロージャーの振動を抑えてるから、エンクロージャーの加工精度は、適切な密閉性を担保すれば良いし。
仮想グラウンドも、十分な質量があれば、支柱ががっしり支えなくても、しっかりしてればいいわけだし。
ヘッドホンとは土俵が違う。さしあたっては、ヘッドホンの頭内定位をビクターの技術でなんとかしてから、おいでませ。 EN700 bassが初期に比べ
めざましく重低音出るよ
うになった。ノーマルと共に、
1カ月のエージングは必須だ。
あかさたなはまやらわあ 不治の病、ADHDを患ってはや半世紀、EN700で頭が一杯でTDはそっちのけ >>129
こちらへどうぞ
ぶっちゃけイヤホンが一番音良くないか? [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1468659830/
よろしくお願いします。 iPhone6plusがメインのプレイヤーなのだがヘッドホン端子からTD-M1のAUX端子に繋いで使う時音量maxにする。
その後EN700に繋ぎ替えた直後に最大音量が入力され慌ててボリューム下げるのだが暫くの間音がユルくなるというか弱くなる。
>100で大音量に弱いと感じたのはソコで実際は徐々に元通りに再生されて行くので全く問題ない。 つまりユニットが極めて精緻な動作をしていることの裏返しと思って頂きたいわけです。ココのバスチューニングは物凄く高度なモノです。
立体音場ならではの澄み渡った空気感と重低音の両立する様は大したモノ。
個人的に好きなロケ・バニョス作品集「Recopilatorio」より「El Capitan Alatriste」を聴いてみますと、勇壮なマーチに付き物のド派手な打ち込みの重低音が1DDならではの正攻法で再現されるのがよく判ります。 粘っこく重低音が維持されるので申し分ない。これがEN700になるとドライ&ハイスピードに変化します。
TDファンにとっての新たな愉しみがご紹介できてよかったかなと思います。この中華メーカーの卓抜な仕事、その音はTDの仲間だと認められるものです。敬意をもって迎えて欲しい。素晴らしい仕事です。 振動膜にクセがあります。
恐らく100~150h程度エージングが必要なので、辛抱強く付き合って下さい。コールドスタートから温まるまで本調子じゃないがそういう所を逆に愛でてほしい。
本調子でも綱渡りの様に危うい均衡で成り立ってて、儚くも美しいのです。
bassは大衆受け狙いのB級グルメですからTDの趣旨に反し外道となります。 戯れにiPhone6plus付属のイヤホン引っ張りだして聴いてみたらコッチのが音イイ・・・
アレ、何で?コレッてどういうこと?アア〜〜ンン何でエェェッ やはりノズル(ステム)、イヤピレスが高音質に直結する端的な例と言えましょうな。
裏返せばとんでもない障害物だと言ってるわけ。
要はワシら奴らにいいように弄ばれてるのが実態だとAppleは教えてくれた。
ヨシ、次は中華イントラコンカ型に挑戦するぞ待っとれ(^^) 複合膜の振動板は鳴り始め30分位本領発揮しないですね。どんなにエージングしても一晩で元に戻る。 非常に厄介ですなあ〜〜調子が乗ってくると凄いからしょーがないにしてもウンザリさせられる ルーツのイントラコンカタイプの中からKC08Tを選びました。これが決定版、最終回答。 遠回りしてしまった。皆様には盲目的にEN700激推ししてまったが自宅用にはKC08/Tです。
低音増強スポンジ付け更にEarhoox for earbudsを重ねてはめる。遂に究めた。
ワシの勝ちじゃ、1抜けじゃ良い子だから辿り着けたハレルヤ(💯´Д`💯) 勝利を祝うサントラ
The Grand Budapest Hotel
(Alexandre Desplat)
(🏨´Д`🏩) 953 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2017/04/25(火) 21:55:36.44 ID:ghsCzHTv
今日はハエの本音が聞けて良かったよw
>俺はお前が嫌いなんだよw
>個人の問題(好き嫌い等)を、誰に公正に扱うんだよ?w
「嫌いな奴は、公正に扱わない。それが個人の問題(個人への攻撃)であれば」
お前はまだ自治「みたいなシロモノ」しとるみたいだけどなw
だからコピペ爆撃も気になる訳はないのなw
「俺が嫌いな、公正になれない個人の問題」な訳だからw
さすがにそれ、自治じゃないわなw
嫌いな奴に対しても、好きな奴に対しても、スレや板に対する問題に「公正に対処する」
これを放棄したら自治なんぞ出来んわなw
だから俺は自治から降りたんだよw
お前さんも降りなさいw
「スレッドルール」とか振り回すのはいささかアレなんじゃねえのかい?w
960 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2017/04/25(火) 22:03:42.78 ID:ghsCzHTv
>>956
>じゃあお前は今後自治スレを立てるなよ
>交わした約束は必ず破るアンバランス転送のことだからお前のことは一切信用してないけどな
>公正とか笑わせるなよ
いや、俺公正じゃないからw
馬鹿には辛く当たるわw
信用されてないのはラッキーw
だって次も自治スレ立てるからなw
自治スレと言う名の「怨嗟と好き嫌いで伸びる人気スレ」なw
962 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] :2017/04/25(火) 22:04:57.30 ID:ghsCzHTv
ほれ、有言実行w
ピュアオーディオ自治スレ12 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/pav/1493125451/ EN700 ノーマル/bassやはり超優秀です。アンダー5000円にはない贅があります。
筐体、イヤーフック、ケーブル、ケースの隅々まで神経が行き届いてる。パッケージングにまで。音質もKC06Aにより磨きがかかった音なのでは。
純正イヤピではなくあえてスパイラルドットはめてますがマイサイズはMでもLでもなくどうやらMLのようです。
自分に合ったイヤピも知らずイヤホンレビューなど、おこがましいにもほどがある。サイズ違いでかなり変わる。お詫びしなくちゃと。
もはやイヤピ9割の世界だ。残り1割がユニット、イヤーハンガーの有無。ケーブルはこの場合公正を期し除外したい。個人的にコンプライチップも。
シリコンでスッポリジャストサイズが恐らくベストな気がする。明日MLサイズ買いに行くベ EN700/bassをiPhoneからiMacのヘッドホン端子に差し替えたら激変した。
全然違う。殊にbassにおいて目覚ましい。iPhone直挿しでのイヤホン批評など言語道断であった。ゴメンネ KANNはSDカード別売かー。本体+カード代5万=17万...そんな金あらへんがな。
EN700 / bass、KC08 / Tに似合うDAPを思案したらCayin N6一択なんだけどメモリ容量が激貧やないか。
今までiPhone一筋だったのでどのDAP選べばいいやらさっぱりわからん。 ...と言いつつKANN買っちゃいましたわい。512GB SDカードはおいおい。eイヤのオマケ、128GBマイクロSDカードで当面しのぎます。 Cayin N6 も試聴させてもらいましたが、コイツの音の方が直感的にグッと来た。ちょっと忘れられない。
EN700 bassがiPhoneだとまるきり駄目だったのに水を得た魚のようにビュンビュン鳴る。PCM1792Aデュアルである事もアジア人好み?
相乗効果に惹かれるのか夢中になれそうな音だった。もう買うしかない...。 デスクトップイーディオで使いたいんですが高音と中低域ので具合どんなもんでしょうか >149
ハイレゾDAP=据置ミュージックプレイヤーの1台2役がKANNのキャラクター。自分はiPhoneで実践してきた。十分行ける。
iPhoneの音で10年やってきた糞耳ゆえ音の出具合訊かれても答えようがないんですね。すいません。 Cayin N6 日曜日に買っちまったんですね (散財や) 微妙な差異でしかないんだがPCM1792Aデュアルのエンスーな音が忘れられず....
N6+EN700 ノーマル、bass で聴いてみると中華同士の好相性が極まる感じが....真面目に安くて良いモノ作っとるなぁと感慨深い....
KANNをディ スる気は更々ないがN6+EN700は相当イイ線行ってると思います 今ちょっと遠ざかってるけど通常X-PW1+TD510+D6スタンドで聴いてます。ミュージックプレイヤーはiPhoneから今回KANNより先にN6ラインアウト接続試用で再開。
試聴音源はCarles Cases、「Ami/Amant」B.S.O.です。1曲とばし、2曲目「Fanny」で予想通り感極まる音場が現れました。「ウェルダン ! 」
今宵はジョン・ウィリアムズの初期O.S.T.を中心に聴いて行きます。「ウェルダンジョニー!」
中華ハイレゾDAPが、ありきたりのプレイヤーDACを退け我が家のオーディオの中核に君臨した。ハレルヤ、おぉハレルヤ N6はKANNみたいな十分な高音質じゃなく、もっとエンスーな音、神ってる音を聴かせます。TDファンならどちらか選べとなればN6を採らなきゃモグリとまで言い切れる。 N6+EN700がいい線いってると言ったのは、TDがアンプとSPの二人三脚で成り立つものだということの、ポータブルにおける卑近的な例を示したかったから。聴いてもらえば分かる。
EN700 bassでは過剰な低音強調のせいで空間再現性が著しく減退しているのも併せてご確認頂きたい。
またハイレゾ化と空間再現性は反比例の関係にあると言える。N6とカンの音場の広さの違いでそれが分かった。カンはハイレゾ指向が明確。真空管アンプメーカーのカインとは真逆の音作りをする。ゆえに1DDより多ドラハイブリッド向きと言える。
この大筋の理屈がわかれば大丈夫。ハイレゾもイコライジングも多ドラハイブリッドも全て悪であると悟ることさえできれば。 EN700は2017サマーVGP受賞してたんだ。やはりこのワシが見込んだだけはある。
キチガイのたわ言とバカにしてた奴らもテメェラの耳がどんだけ糞まみれか思い知ったろう。ハ ッ ハ ッ ハ ッ 、ハ ァ ァ ァ ーーーーーー ッ ッ ハ ッ ハ ッ ハ ッ ッ Cayin N6とっても良いですよ。バリ バリに立体感がでます。
TDは ア ン プ SPだけでなくその上流、音源とそのプレ ー ヤ ーも ハ イ レ ゾ仕様ではなくTD仕様でなければならない。
本当は ハ イ レ ゾ認証 マ ー ク よりTD認証マ ー クが必要なのではないでしょうか。 >>156
目からウロコです。
SACDもハイレゾもペテンだと思います。
みんな応援しています。ガンバ!! 気になってM1ポチってみたんですがとてもいい感じ!
初ハイエンドモニターなんでテンション上がります、曲作るのも聞くのも楽しくなってきた! ハイエンドかどうか知らんが音楽制作でTDを使うのは大賛成。
いわゆるDTMのモニターの有名どころをいくつか試聴したこと
あるんだけど、ひでぇ脚色してたからな。どこが「モニター」
なんだよって。あんなんで音作ってたらクソみたいな音源しか
できないよ。 カンとEdition X, 本当に良く合うんです
AKの音と平面駆動の音が相性良いのかな
音場, 解像度, テンポのバランスが取れてる
シングルAK4490も, ほどほど加減が良い
多分デュアルだとバランスが崩れるはず
どちらかが優っててもダメなんですよ
Dapとヘッドホンの息が合った演奏ですね
ぜひご試聴を, のっけからのめり込めます 小口径ダイナミック型は低音が速くなる。
N6と平面駆動のEdition Xで
あかさたなはまやらわあかさたなはまやら (続き)
空間再現、テンポに違和感を覚えた。
Edition Xのテンポが遅いのは明らかだが, これが正しいテンポだったらどうする?
TD信仰が根底から崩壊する由々しき事態, デュアルdacの音は誇張された空間拡張?
N6とEN700, カンとEditionXの音世界は全く異なる。今, 後者の方に傾いてます。
TDにバイナラする日がやって来ようとは.. >>163
それってつまりカン+hexの方がリアリティあるということ? 512があれば他は要らん。512がペア20万512zがペア30万が妥当な線ちゃうの? >>895
510良いよね。自分のは初代だけど。
脚付きの中古で現行の1/4の値段だった。
510のスケール感は508じゃ出せない。
音量出すなら口径が大きいほど効率的だし
同時に音質面でも有利なのは自明なはず。
本家信者が言う8cm限界説なんか大嘘。
12cmでの普及に努めるのが筋なんだよ。
初代512の精神で一から出直してくれよ。
12cmを皆んなのものにしろよ糞ったれ。 donguri 鐘 e☆限定 リ ケ 仕様半額になってたので買ってみた。「こっ、これはっ...」
これぞ真の ポー タ ブル TD サ ウ ン ドである。やはりここにも日本人エ ン ジニ ア の偉業が..
茶楽音人も本家があり音茶楽いうらしい。1年弱の ポタ オ デオ の旅も終着点が見えた。 ...と思いきや, EN700が土俵際に残った。スパイラルドットとの相性も良いからだ。
爪楊枝がやっと入るほどの細長ノズル+細穴イヤピの延長管の音はどうにもダメ。 EN700PRoもe☆セールでやっとゲット。
もっと早よ買えば良かった。かなり良い。 ポタ オ デオ でN6と出会ったのは大きな収穫だった。据置 ミ ュ ー ジッ ク プレ ー ヤ ーとしても立派に成り立つ稀有なDAPだったから。
PCM1792Aデュ ア ルDACが持つ神通力, TDSPの空間再現とは趣を異にするものかも?知れないがこれが格安で聴けるのは凄い。 初代EN700 ディ ス コ ン になったみたいだ。唯一, TD的な音世界に踏み込む事が叶った稀有な イ ヤ ホ ン、中華恐るべしであった。
装着感は最終形と言われるPRoに比べたら正直言ってかなり悪かった。PRoの改善の積み重ねたるや元祖日本かたなしである。完全に追い越された。PRoは パー フ ェ ク ト。
それでも初代ならではの良さに未練がある フ ァ ン の為に2ピン リ ケ 仕様 ス リ ム 化筐体に リ フ ァ イ ン したEN700+的なのを本体のみで出してくれたらなと思う。余りに惜しい。
新作となる マ ル チ ドラ イ バー のEM1, 3, 5 シ リ ー ズはかなりお高くなるようだ。TD フ ァ ン としては ス ル ー なのかもしれない。
名機EN700は メ ー カ ー 自ら封印の運びとなったわけである。致し方ない大人の事情という ヤ ツ だ。だが ワ シ はずっと語り継ぐぞ。 会社員は口先だけでさ。やる気とかいってて恥ずかしいよね。どうみたって働いたら負けじゃん。
仕事なんてやった振りでいい。なんちゃってー仕事だしぃ〜。働いたら負けだよね。
会社員はやる気とか精神論バカだよね。やる気がある振り。不労収入>生活費 が勝組。
仕事なんてちゃんとやるほうがアホ。ソニー、東芝、シャープはまもなく父さん。働いたら負けだよね。 TD307Uの音場、静寂感は、高級機に匹敵する。
今、10万以下で1番はこれ。
2番は4312M2、この両方をお薦めする。 わしも307PAIIまた引っ張り出してN6, QP1Rのラインアウト繋いで聴いてみるか...
10年間iPhoneイヤホンアウトでやってた時期あったがそれでも十二分な音質だった
大化けするかもしれない... 12年前の307PAIIにN6, QP1R繋ぎ 試聴
「絶品」「超一級品」「永遠の名機」
殊に三角錐アンプとのコンビネーション
TDはアンプ5割スピーカー5割の二人三脚
+優秀録音+優秀ミュージックプレーヤー
プレーヤーが10年iPhoneコレ一生の不覚
307PAII+N6, 1RならM1超えも有り得る 安っぽいプラスチックではなく肉厚アルミで作って欲しいな
これは見た目で損してるよ NmodeからDAPが出るのを切望してる。1bitアンプがDAPに最適なのは承知の筈..
WM1A/1Zの後を追うなら欠点を突いてやればいいから楽, 大企業ならではの80点主義の作りだから妥協しなきゃ十分勝てる。
大体1bitアンプやっててDAP真っ先に作らないのは会社作って魂入れずのようなもんでしょう?違いますか?タワケやで全く。 明日はacoustune HS1650CU/1670SS発売日, 今最も旬な和製1DD高級イヤホン
acoustuneロゴ入りTシャツサービスしてくれるなら買ってもいいんだが... TD-M1にはいい印象を持っているが、510にはいい印象がないんだなぁ。
自分はニアフィールド小音量で聞くのでTD-M1がちょうどいい。
ボーカルの表現力や繊細な音の再現性などは、
この用途ではずば抜けている、とまでは行かないにしてもかなり良い。
もちろん、音量を上げるなら510に行くのが正当なんだろうけど、
その用途なら他のスピーカーに当たるよなぁ…と思ってしまう。 何度も議論されたことかもしれないが
ユニットの大きさで精細に聴こえる帯域ちがくない?TD712待ちだけど1番得意なのはドラムの中低音で、もっとボーカルやシンセ、シンバル聴きたい
TD510のほうが精細かな? 508のmk2, 3と使ったけど、同じ8センチでも低音の量感が違うから、そういう帯域の差を感じた。
それより音像の定位が違って、mk2のがしっかりと音像定位が感じられ、売っちゃたのを後悔した。 もっとも、6畳間の狭いとこで聴いてたから、もっと広い場所ならmk3の方が定位が良くなる気もします。 初代510+専用スタンド未だに使ってるが左右の高さや角度のミリ単位の不揃いが苦になっておちおち聴いてられない
レーザー墨出し器を駆使して精密に位置決めしないと正しいTDサウンドは望めない..ビシッと芯が出ん..もう投げたわ >>187
ありがとうございます
私の場合タイムドメインミニからのステップアップでTD712mk2だったのですが思ったほど精細さや解像感がえられず低音の量感が他の帯域の邪魔をする感じでした
モデルチェンジで世論に迎合したのかもしれませんね
低音と引き換えに音像定位を失ったのかも
旧モデルの方がスッキリした音場のようですね >>188
邪道かも知れませんが
アナログのPA用グラフィックイコライザーで私は帯域バランスをとっています
おススメです >>189
それを気になり出すと辛いですよね。。
ユニットのペア特性、アンプの石のペア特性、どこまでも行きますよね。。。
私の場合は自分の耳の測定をして、身体の特性まで揃えられないと知った時、おおらかに聴くようになりましたw
部屋の間接音も聴くスタイルです >>189
私なんか左右の耳の感度が違うとわかって、全て諦めて適当派に鞍替えしました。
右耳が4KHz付近だけ難聴。 >>192 >>193
おおきに。
アコースチューンHS1650CU/1503ALで1DDイヤホンの最先端を満喫...
ポタオデオで悩み無用 >>194
私と逆ですね〜
ポタでC4からデジタル出し、据置きDACバッテリー付けて、持ち出し三段構成まで行きかかったけどデジタル出しの品位の低さや、電源ノイズの多さに疲れてホームオーディオにきました。1日8時間は聴いてたからボーカルが右眼に定位するようになってアボーンですw >>195
acoustuneは第4世代1650CUより第3世代1503ALの方が明るくて聴き易いです。
世代間で音質に殆ど差はない。イクリプスと違いユニットの振動膜薄膜化を主体に開発努力がある。15/16シリーズ良いです。
十ミリ口径ですが薄膜化すると耳道内では相対的に大口径化したのと同じ効果があるような気がします。劇的に変わるのです。
レンジが広がり解像度が超高い。ソニーのWM1A/1Zと合わせれば良い線行くはず。
1bitPDM増幅は空間再現性に長けるので, TD的音世界がポタでも体感できるかと。TDはアンプとの二人三脚ですからね。
一見脱線してるようで. でも相変わらずTDの音一筋に探求してるんです。
WM1A今年の冬こそ買いたいが 1度買いそびれると縁遠くなる。N6, QP1Rあるし... 理数は弱いので文系脳で考えている。
2m先の712zと1m以内のM1の口径が見た目同じとすればその関係に等しかろうと。
712zはミニミニ光線を浴びてM1の位置に来る、すると相対的な大口径化であると。
科学的な事を言ったつもりなんだが...まぁいいけど... TDC-2000 USB NOS-DAC デジタルアンプ
これの音聴いた人います?
M1もpcm2706なんだろうか、、 >>332
307PAIIで聴かないと真価は判らない
TDは本家見れば判るがアンプ5割だから
仰角付けて机上で動かしながら焦点合わせ
すれば録音した時の空間の気積が見える
こいつは空間測定器かと驚かされる >>201
別にタイムドメインじゃなくても
フルレンジをうまくセッティングすればそうなる
大げさなんだよ 初めての彼女がフェラチオしてくれて
「こいつはエロ神さまか!」って言ってるようなもん
大抵の子がしてくれるよ 三角錐型アンプTDA501は本家とほぼ同じ
内部設計。マジックのタネはここにある。
307PAIIで十年過ごした。並じゃない。 510を持ってるがTD-M1は同じタイムドメインとは
思えないね
小径フルレンジなら同じような音簡単に出せる
タイムドメイン理論が実現できてると実感できるのは
510だね
評価がいいから騙されて買う人多いと思うけど
ぜひ購入前に色々聴き比べてほしい なんでTD-m1が悪く言われてるの?
これよりいい音出すスピーカーなんかあるか?
具体的出してみろよ 510ってアコースティックギターはうまいけど、
他に得意技ってあるの? >>209
低音が出ないと音が悪い、って想う人が世の中多いからね。
あれにサブウーファーOUTついてれば評価だいぶ違ってたかもね。 >>211
そういった客僧に支持される音を目指してない 例えば、aのキーが効かないキーボード、これ買う?
TD-M1がおもちゃと言われるのはこう言うこと 違うな。
ローマ字入力とかな入力と親指シフトのどれがいいかって言ってるようなもんだな。 まあでもオーディオ趣味やってるとワイドレンジ、f特命の時期があるよね。
フリーケンシー・ドメインでない点では、BOSEもeclipseもおんなじなんだよね。方向性は真反対だけど。 周波数を聞きたい人は他のスピーカーを買えということですね。 510を持ってるがTD-M1は同じタイムドメインとは
思えないね
小径フルレンジなら同じような音簡単に出せる
タイムドメイン理論が実現できてると実感できるのは
510だね
評価がいいから騙されて買う人多いと思うけど
ぜひ購入前に色々聴き比べてほしい まあ値段が値段出し、あのサイズにしてはという前提だからね >>221
TD推奨のNOS-DAC積んでるアクティブスピーカーなんてなかなか無いじゃん ECLIPSE TD512 スピーカー
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重要なのは『スピーカーケーブルじゃ無いパワーケーブルだ!』
ロスレス・ブルートゥースで『スピーカーケーブル不要ですよ。』
://img-cdn.jg.jugem.jp/764/435291/20170822_1973467.jpg 究極のB&Wとして集約されECLIPSEは頂点へ!?
サラウンドのベストは4チャンネルシステムだった ↓ア・ニ・キ
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Marantz 4400 oscilloscope in full quad mode (Enoch Light)
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苫米地英人 機能音源ライブ映像 『抽象度スパイラルアセンション』
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DJ ア・ニ・キ Kumpulan Dj Buat Cek Sound
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チョウチン型スピーカーについて
://www.google.com/search?q=%E6%8F%90%E7%81%AF&num=100&source=lnms&tbm=isch&sa=X
://storage.tenki.jp/storage/static-images/suppl/article/image/1/19/197/19721/1/large.jpg 卓上スピーカー!タイムドメインライトを3ヶ月使ってみた感想 . .
://youtube.com/embed/cLtYID1F8N8?list=UUsU9WkMoxC42Tmz8ITrYc6w フワッとした自然な広がりと奥行きを感じるPW1をTD510で聴いてる。
QP1R/2RのPhoneOutなのでDAPプリ?空間再現性が光る組み合わせ。
N6ii/E01を繋ぐとA級アンプで信号にバイアス電流かけるので?平面的な音になる。音はリアルだ。面白いDAPプリになる。 QP2R&MにもBias Controlというのがあって標準とHighの切替ができます。
Highで強いバイアス電流かけると音の立体感が減退するのは殆どのユーザーが察知できなかった。
PW1+TD510使いの私だけが指摘できた事です。DAPの素性を引き出す黒子に徹するPW1+TD510の優秀さ。
次代のド定番になって欲しいですね。TD-M1の次はコレです。 PW1はボリューム付きパワーアンプでありそれを使って何が悪いかと。言いがかりも甚だしい。
Questyleの特許 電流増幅はSマスやnmodeの1bitチップに匹敵し増幅過程で高い信号品位を保つ。
小音量近接視聴システムの構成要素の吟味に眼目を置いた話なのです。 「殆どのユーザーが察知できなかった」
「私だけが指摘できた事です」 つまりサンプリング周波数が4倍超のPM10よりも5.6MHzのPW1の方が TD向きのアンプなのです。
8cmより10cm、10cmより12cmの方が鳴らし易い。8cmではムリがある。理想は12cmのはずですよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています