最強のブックシェルフスピーカー 13
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口を開く瞬間に超低域出してる人間がいたら、それは人間じゃないと思います
ためしにボーカル・話し声だけの録音でスペアナでも見てみれば
ていうか大きなサブウーファー必要なレベルの音がなんで人間の小さな口から出るはずがあるのか 測定すれば分かるけど、スーパーツィーターで超高域だけ鳴らすと、共振して持ち上がるのが20Hz〜50Hz辺りなんだよな
発声時のリップノイズは倍音多く含むから普通に超低音の共振はあると思う 定常状態なら超低音とか超高音は出ないだろうけど
過渡的かつ急に立ち上がる波形の中に含まれる成分としては存在する
定常的なサイン波を聞くなら不要だけど波形がインパルスに近づく程成分としては必要になる
それはそうなんだけど現実的に低音はお金が掛かるうえに
無理して変に歪んだ低音を出すくらいなら出さなくていいと思う
ここまでは当然だろ、という前提で、
高額で妥協のないサブウーファーはやはり世界(空気)が変わるよ 実際に人と話していてどんなに声の低い人の大声でも
地震みたいな低域なんて感じないからどうでもいいとしか言えない >>647
時間軸合わせようとすると、DSPなりパソコンなりを使わなければいけない。
AD変換すると情報量が落ちるし、デジタルのまま処理は96/24までが良いところ。DSDの帯域分割はできないしね。
サブウーファーは不便だし、質の良いサブウーファーはほぼないと言っても良い。スピーカーが消えない。
それ以前にサブウーファーのある風景が美しくない。
ブックシェルフが部屋にぽつんとあるのが美しい。 >>650
いつの時代のSWの話か知らんけど、別にDSPに頼らんでもCW250Bとかならうちの場合メインより30cm程前に出せば
丁度合うくらいでSWの存在はほぼ消えるね
イクリプスとかならもっと速いんじゃないかな?
見た目の話になるとどうしようもないがw
音に関しては、無いほうがいいと言う人はほぼ居ないんじゃないかな
居たとしたら、そりゃセッティングが詰めれてないだけと思う
SWを前提とすることでスピーカーやアンプの選択はかなりやり易くなると思うのだが…
こればかりは実際導入してやってみないと分かんないだろうね うちはスピーカーまで4mくらいでSWまでがすぐ後ろで50pくらいだから低音の方が速いぞ 最強レベルのブックシェルフにサブウーハー噛ますなんて…正気とは思えない ピアノってすごいんだよ 最低音は27.5Hz で最大音圧は130dB >>634
となると、ブックシェルフ+サブウーファーが最強? >>659
狭い部屋では最強 ただしウーハーは16p以上 オーディオの音はスピーカーのみで7〜8割決まってしまう。
スピーカーはホーン型がもっとも優れている。
これはグラハム・ベルの時代である1920〜30年代には既に確立されていた「最終結論」です。
ホーン型の利点であるダイナミックな音の厚みやスケール感などの単なる方向性の違いではなく
スピーカーシステムの基本性能においてであり、これらの性能格差についての言及です。
https://ameblo.jp/507576/entry-11902929740.html 音の良いホーンスピーカーって聞いたことないからなあ
Avangarde Trio + Basshorn
Platinum Air Pulse 3.1
どっちも救いようのない酷い音だった アヴァンギャルドは何を聴いてもどう頑張っても音がラッパだよな >>659
なかなか合うサブウーファーはないんだよ
同じメーカーの同じシリーズで出ているのは間違いない おまいら、人の声の発声原理もラッパの親戚と言えなくもないんだぞw ぶっちゃけ低いところの低音が出ていればいいというのも好みの範囲だろ
世の中には可逆の音源よりmp3を好ましく思う人もいるし 音楽を作り出す側と再生側は明確に違うよ
再生側でラッパにして高音質になる場合はただひとつ
ラッパを付けないと音が小さ過ぎて聞こえない時な
ホーンの欠点は大きく2つ、音を拡大する代償に歪みが発生すること
拡大できる周波数帯域が限定的であること
映画館ではなく部屋の中で聴くならむしろ裸のコンプレッションドライバー鳴らす方が高音質だよ ラッパはラッパの音を出すためにあの形をしてるけど
ラッパの音も弦の音もその他何でも出さないといけないものが
ラッパの形をとっているんじゃ無理も出てくるわな 今時ブックシェルフでラッパは、ジンガリとダニエルヘルツ、あとはZuくらいかな?
オーシャンウェイのアレは、ラッパと呼んでいいものだろうか? ホーンは耳まで直接音が届きやすいから原音という意味じゃ高音質
他の方式はより心地いいかは置いといて環境の反射音がかなりの部分を占める
これはどうやっても超えられない差だな >>669
onkyo grand septer gs-1 でホーンの常識は覆されてる
唯一だけどね gs-1は複雑過ぎるネットワークが災いするのか、ホーンなのにヌケが悪い ラッパでもクリプシュ程度の価格帯なら上手に使いこなせてて納得。 スロート絞ってないのはホーンと言うよりディフューザーだな そもそもアバンギャルドはコンプレッションドライバーではなく
ドーム型ユニットにホーン付けてるだけなので
ラッパの音やラッパの形が好きな人のためのスピーカーだよ
どのモデルも惚れ惚れするほどラッパの音になる エソのブースはいつもアヴァンギャルド
使ってて違和感のある音しかしてなかった。 >>680
アルテックはまじっこSRスピーカー
何よりの相田翔子に、そのアルテックを設計していたジェームスさんは
おら、こんな高音の出ないスピーカーで、家で音楽聴きたかぁないよ!
と言って袂を別って独立したジェームスさんは、自分の作るスピーカーにはツイーターを付けましたとさ
とはいえ、高音? そんなのカンケーねえ、はいっ!おっぱいぷに〜
という状態になる酒飲んで聴く美空ひばりやテレサ・テン、中島みゆき姐さんは
モーレツに泣けるで、しかし! ♪道に倒れて 吐き戻し〜
ゲロまみれになったコトは ありますか〜 サブウーハーは2台って、2台つなげる良さそうなアンプの選定お願いします。
AVアンプなら7.2ちゃんで沢山あるみたいなのですが。 1KW以上でる、SR用のプロ用デジアンを使え
10万しないと思ったな 16cm1発で聴くフルオケなんて、どんな高くてもろくな音出せない。
室内楽でも無理かな。 そうだなひとつの楽器に対してひとつのスピーカーを割り当てないとな YAMAHA PX10 で問題はないだろう。
低インピーダンス負荷でも大丈夫だし、DSP内臓だし
サブウーファー用にもどのようにも使える。 >>685
サウンドハウスでベリンガーとか
しかし自分でググれよw 超高性能ツイータつかったこのスピーカーが最強だろ
ttp://pbs.twimg.com/media/Db6BfawXUAAKry8.jpg ME1が最強に決まってんじゃん
805D3と比べてみりゃわかるわ
ほぼ互角だが質感の表現というか重量感の表出の点でME1に軍配 エンクロージャーの出来や力の入れ具合はたしかにME1>805D3かも 俺の書き込んだ、重量感の表出って要は低域のことだからなw もしVIENNAACOUSTICSがクリムトやインペリアルシリーズのブックシェルフなんか出して来たら、ここでよく名前の挙がる候補そっちのけで買うわ
出ないならME1買うけど >>701
昔はクリムトシリーズで、The Kissというブックシェルスピーカーがあったぞ それ興味あるけれど専用スタンドだと異様な高さになるブックシェルフだよね
椅子の高さを相当上げることになりそう むしろKISSはディスコンだったのか
確かに発表されてから随分経つからな ME1=本国100万
805D3=本国60マン=日本100マン イギリスに30万で旅行にいって
持って帰ってくるわ 805D3(ピアノブラック)は
発売日直後の時点でダイナで70万円台後半だったぞ >>709
こいつも面白そう
買えないし置けないから対象外だけれど パイオニアの業績がヤバいから
TADも今後危ういのではないか
買っておくなら今のうちかな むしろ潰れてから投げ売りのを狙った方がいいんじゃね 投げ売りするのは不人気な商品だ
新品ME-1はむしろプレミア付くかもね そんなにヤバい
本体が命運を掛けたカーナビ事業で爆死してる
どのくらいかと言えばJALくらいヤバい
TADがある日突然海外(中韓台)に売られても驚かないレベル TADは会社としては独立しているけどオフィスはパイの川越工場内だし
資本も半分以上はパイからみたいね、パイのホームページから飛べるし
パイ本体やばそうね、四季報ONLINEより
「売上高は従来予想比1.2%減の3654億円(17年3月期実績3866億円)、
営業利益は同76.0%減の12億円(同41億円)に修正。
最終損益は従来予想が30億円の赤字だったが、71億円の赤字に改めた。」
最新の株価は172円、厳しいね、約10年間500円以下なんだね、 ウィルソンが新型ブックシェルフを発表、と聞くがもう取り扱ってないじゃんよ
別の代理店なりメーカーなり頼れないものか カーナビなんか売上期待できんだろ今どき
スマホあるし車もそう売れる時代じゃなし ほえ?
ウィルソンまじ?
最近名前聞かないから寂しいなって思ってたとこだ
新作はどこのでも嬉しい 最初のカーナビはホンダに間違いない
米軍が民間なんかに開発できるわけがないと無償開放したけど
ホンダが開発して大慌てしたなんてね カーナビ、ドラレコ、カーAV、連携すればいくらでも可能性が
ありそうだけど、そういうのって日本のメーカーが最も苦手なんだよな
ネットワークオーディオのアプリの惨状を見よ
何やってんだ、っていう ウィルソンは新社長が代理店にきつい販売ノルマを課すようになったので
代理店と揉めて切られたらしい
そんなわけで次の代理店も見つからない状態 klipschのスピーカーはいつ代理店がつくの?
いまのklipschの代理店はヘッドホン・イヤホンしか売ってない ヤマハと喧嘩したからどこの代理店もやりたくないのと
(もしかしたら公になってない契約が残ってるのかもしれない)
クリプシュ自体が日本でスピーカー売っても美味しくないと思っているのかと クリプシュってアメリカじゃあ大手メーカーなんだよな
そういやディフィニティヴテクノロジーとかいう、スピーカーの黒船がキャッチフレーズの
アメリカで一番売れているスピーカーとやらも日本じゃ爆死 >>730
ヤマハ自体が自社のスピーカーを販売しているのに他社のスピーカーを輸入販売する意味がない
市場でバッティングするでしょ、末端の営業はたまったもんじゃなかったのでは?
あれは鶴の一声で輸入がきまったんじゃないのかなぁ? たぶん
クリがヘッドホン・イヤホンを別の代理店と契約しちゃったからちょうど良いチャンスだと思って止めたんじゃないのかなぁ?
自社がスピーカー開発してないなら何があっても積極的に輸入販売すると思うよ ヤマハは国内でKlipschを売りたいからではなく、アメリカでAVアンプをもっと売りたいからKlipschと提携してたんでしょ 安っぽくでかい筐体から繊細さを欠いたド派手な音
和の心とは遠いアメリカンな商品だから売れないのもしょうがない ヴゥーードゥドゥドゥードゥーーー
ってなればいいからなあいつら クリプシュはそこまで悪いイメージではないけど
サーウィンベガは、まさにそんなイメージwww 何と言ってもアメリカの海の家で、サーフィンミュージックをどデカい音で鳴らす為のスピーカーだからな >>735-736
聴いたことないでしょ、クリプシュ、そんなに大味ではないよ
但し、81とか51は価格設定が低いので、TWのレベルが低い
チタン振動板のTWがそこそこの音、だから仕方ないな
RF−7ii とかになれば別物 なんかカラッとした音なんだよな
陰鬱な感じではない
ハードロックでもヴァンヘイレンとかに合いそうで
ブラックサバスという感じではない オールドタイプのクリプシュ聞いたことはないがかっこいいのは知ってる
新しいのはそこらのと変わらんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています