You Tubeにあるオーディオの動画 3
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基盤は100%基板とわかるけど、エッチングとエッジングじゃ意味が違うので
99%エッチングのことだろうけど1%くらいは、そういう工法、工程の事をわざわざ言ってるのかな、と
判断がつかないんだよね 基板と基盤もごちゃごちゃだしそういうの気にしない人なんだろうね。
というか中華アンプ 淡々と物作りの過程を収めた動画は海外にも人気があるよね。
自分では作れないけど、つい色々と見てみたくなる。
ケンリック・細井さんが12/6(木)にラジオ出演する模様。これも楽しみ。
https://youtu.be/DEIpYv0Ky68
> 2018年12月6日(木)放送『オーディオって音楽だ!』9:00〜10:00、20:00〜21:00(再放送)
> 24bit衛星デジタル放送 MUSIC BIRD
> オーディオ評論家:鈴木裕氏と、ケンリックサウンド代表取締役:細井研志
> https://musicbird.jp/programs/audio2/
>
> 上記動画は収録終了後の雑談の様子ですが、
> 放送日の本編では、当社オリジナルDDCとカスタムDACによる再生音と、
> Marantz SA-10 SACDプレイヤーによる同一CDの音質比較や、
> ケンリックサウンドの生い立ちについて語ります。 オーディオの動画をyoutubeで見るなんてアホじゃないかと思う 蓄音機が発明された頃、ほとんどの演奏家は
音楽を蓄音機で聴くなんてバカじゃないか
と思ってたんじゃないかと思う
今だって録音なんかで聴いただけで俺の音楽を評価するな、と思ってるかもしれない >>301
いや、居るんだよ。
海外勤務経験ありの某メーカーの中の人がそうだった。
カタカナ表記にするとイントネーションの違いから別ワードになるとかで英語表記したがる。
日本語文章の途中でいきなり英語スペルが出現するので読みにくい事この上なかった。
ビデオをヴィデオとは書かずにVIDEO TAPE RECORDERと表記しやがる爺だ。 >>299
オーディオに限らないオールマイティぶりに驚いた >>308
半田付けも手際が良い
治具も自作だし掃除機など各所に工夫が見られる
基板をetching(腐食加工)ではなくedging(フライス加工)するのも拘りを感じる
色々参考になる 一番感心したのは羽ばたき飛行機、、、というか鳥
本物と見分けつかんやんけーーー サイクロン式掃除機とか自作しようと発想することがすごい
アンプも基盤からだし 今年も残すところあとひと月の12月なんでありますよ
第4回 輝く!ピュアA板年忘れオーディオ歌合戦
今年もやりたいであります
ハイエンダーもプアも自作派もコスパ自慢もやって来い来いお正月
もういくつ寝るとクリスマス! オトキチに盆も正月もあるものか
冴え渡る空気録音で、明るい新年を迎えましょうぞ プロの録音屋さんの音だけど
https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=g0oKWU2bInI
プロの録音と期待して聞くと並以下に思えちゃうんだが? >>315
マイクどこだ?
客席側だとモノラルと大差なくなる >>317
客席の最前列あたりに吊ってるヤツっぽい
モノラルっぽくは聞こえないけど何か一つ物足りない ド素人の感想
少しオンマイク気味だけどその分くっきりしてステレオ感もあるし
ホールトーンとのバランスもいいし透明感もあって言うほど悪くないと思う 普通はマイクをピアノの口に突っ込んで録音して、後処理でエコーを加える。
この録音は吊りマイクがメインで、おそらくワンポイント録音。
突っ込んだクッキリした音が好きな人が物足りないとか言ってるのだろうが、
より生音の状態に近いのはワンポイント録音。 観客席からの臨場感重視なんだろうけど、連弾なら左右でパートの違いをわかりやすく録音したほうが良かったかな、と思う。 決して悪くはないんだけど録音屋さんがHPのトップにのせる音としては如何かな?
カメラマンの奇跡の一枚とまでは言わんけど
ワンポイントなのに刺さるような音に聴こえるのがチョット気になる ケンリックの最新(JBL Lancer L101 )の動画
センターバランスが崩れていて
全て右寄りに聞こえるんだけど気のせいかな >>315
音は良いと思う。個人的にはもっとマイクは離したほうが良いと思うけど
オレの好みで話しても仕方がないとは言える
https://youtu.be/eV1tlf8E6tU
ただ同じの曲のこれなんかを聴くと、録音は悪くてもより曲の魅力がわかるから
音楽の録音の難しさがわかる >>323
なんかおかしいけどエアロスミスなんか一見大丈夫そうだし、いまいちよくわからんけど
だいたい右に寄ってる トン
自分が難聴の一種になったのかと心配したが良かった。 ミュージックバード、ちょっと聴いてみてるけど音悪くてまさにラジオwww
いやラジオなんだから当然、という意見もあるだろうけど、それで良しとして
何かやろうとか改善しようとか試してみようという意欲も気概もなさそうだ
金にならないことはしない、、、、良いのかそれで? ケンリック音響プロデュースのバー、良い感じになったな。
麻布十番なら職場から近いし一度行ってみるか。
https://youtu.be/zOoPKkScWGI >>329
サイズのメリットがそのまま出てるんだろうけど、
実際にこれでこういう曲聴いてたら嫌になると思うよ
スピーカーが悪いわけじゃなくてミスマッチ
とはいえ全く気にしてない好きな人も多い様子 >>330
港区でこれは良心的な値段設定だね
それでこの音聞けるなら近ければ通いたいけど俺奈良県民、、、
ビール 600円
ワイン 600円
ハイボール 500円
チャージ料なし! >>330
スピーカーがあの配置だと冒頭部のオバチャンみたいに大声で話すようになるのもやむを得ない
音楽を聴きに行くには近所じゃないとキツイ >>333
洗練された音だと会話が普通に出来るという、まさにその状態だと思う
こもった低音じゃなくて、抜群に抜ける低音が生音みたいになっていると
実際に動画で客同士がしているように会話が成立してしまうという不思議
ますます行ってみたい あー来月あたり上野に仕事で行くから行くか >>332
この料金設定でやっていけるのか?
ビルオーナーの道楽か。
悲しき願い・ブラウンシュガーのかかる店 デッキのメンテナンス動画を上げている底辺Youtuberの言い分。
〜動画内容が正確とは限りません。
「間違いは間違いとして見てください」と初期の動画でも説明しています。〜
断りを付ければ間違った行為でも許容されると思い込んでいるようだ。 >>330
全然良い音に聴こえない
女がうるさい
俺が一番嫌いなしゃべり方 ギャーギャーと煩いババア。
地方にある場末のスナックかな? >>336 急上昇ランキングばかり見てるような視聴者ならオーディオ動画なんて全て底辺
底辺Youtuber呼ばわりはやめようねケンリックさん >>340
俺はケンリックではない。
オーディオ系動画でもアップ後一か月で視聴者数が4桁、5桁をマークする奴がいる。
俺がやり玉に挙げた爺の動画は一か月経過しても2桁がだから雲泥の差と言える。
底辺Youtuber確定だろう。
なお、その爺のやってることは失笑もの、低次元なメンテをやってる。
喋りもグダグダで何が言いたいのかさっぱりわからん。 ミュージックバード出演の本編音声。
ケンリックと細井さんの足跡がよくわかった。
あとマランツSACDプレーヤーとケンリックDDC,DACの音の違いもよくわかる。
https://youtu.be/ofuqURYld6A >>344
ケンリックのDACの音は一言で言うと木のぬくもりが感じられる音ですね >>330
よくこんな酷い音、臆面もなく晒せるもんだと呆れるよ 立派なPCMレコーダで音を録ってもAACへ変換される 低音の後付けの方はやめたんだね
録音距離があれぐらい離れたら実際はあんなもん >>351
その“あんなもん”のレベルがクッソ高くて完全にEargasm(耳のオーガズム)状態なんだわいつもw 耳の鋭い人にとっては、左右別々のオートレベルで、瞬間的に右の音量が上がったり、
瞬間的に左だけリミッターがかかったりとかして、左右の音量が変わることで
音が不自然に左右に振れるなんて、耳がおかしくなりそうで聴いてられないのに
それで満足できる耳なのはうらやましいことだね。
オートレベルを使うとしても、左右が連動していれば、それは人間の耳でも起こっている
音量調節の働きなのでまだ我慢できるのだが。 >>353
明らかにLinked AGCのフィードバックを
Separated AGCだと信じて止まない自称鋭耳が湧くスレですかここは? 左右別々にオートレベルが働いて定位が左右に振れる事を
気づかずにいた人と、
気づいて不自然さが気になる人。
この両者のどっちが良耳なのかね? >>355
預けてたマッキンのアンプ修理受け取りついで細井さんに確認してみたら
当然のようにオートゲインは左右連動です(キッパリ)とのこと
仮に左右独立だった場合、とてもステレオには聞こえないとも
あと、ショップスマイクの左右マッチングは相当シビアに管理されているとのこと
どっちが良耳かと言ったら、Linked AGCだと判断できていた>>354です
きっと思い込みバイアスがあると>>353のような誤認もあるということでしょう 波形を見れば分かるが高確率で左右別。非連動。
スピーカーの前を横切ったり、あれだけマイクを動いたら、ある瞬間で右だけ大きくなったり、
ある瞬間で左だけ波形が大きくなったりするのが当然なのだが、波形を見ると、左右の波形が不自然に同じ大きさに収まっている。
それどころか、スピーカーとの距離、マイクの向きからして、ここでは右がかなり極端に左より大きくなるはず、
という場面で、同じどころか逆に左のほうが波形が大きくなってる場面すらあった。
(過去レス参照)
そもそも、基本中の基本の、波形クリップしてる録音を気づかずに数年単位で続けていた時点で
録音や音声波形に対する知識レベルは低い。
キッパリ連動です、と口で言ったその本人の知識が、本当に連動になってることの保証になってない。
連動になってると思い込んでるが実際は連動してない、が実情の可能性が高い。 例えば、Linked という設定項目はあるが、そもそもそれはAGCの動作自体が連動するのではなく、
各種の設定項目、例えば音量やリミッターのスレッショルドやリリースの設定値が、一括で連動して操作できる、
という意味で、Linked という設定項目があるだけで、動作自体は連動しないのに、
「これは動作が連動するのだな」 と本人が勘違いしてるだけとかな。
何しろ(本格録音の側から見て)レベルは低いのだから、(一般人よりは高いが)
本人が、連動ですと言った事と、本当に連動になってるかの保証になってない。 木を見て森を見ずの典型がまた湧いてるな
御託はもういい。良耳さんが録った
文句無しの良音を文字通り、両耳揃えて出してみ?
土台無理でしょ。良い音の定義が知識に偏りすぎて実践伴ってないだろうから。 ほんと自分の録ってあげてくれる人いないからなぁ
スマホで十分とは言わないが、スマホでも構わないと何度も言ってるが
スマホなんかステレオですらないわリミッターはかかってるわローカット入ってるわ
そんなんでもやっぱり出てる音の特徴はそのままだよ
いやむしろ全然変わった音になんか録れるわけがないだろう >>360
ホントそれ。
大口叩く割に何も撮れない上げない。
そんな内弁慶ばっかりよ。
実際、思った通りにならないし、
いかに諸先輩方が努力の末に
最前線で活動してるって思い知らされる。 自分で録音とかしてれば他人の音を簡単に叩いたりはしないよな
無知なヤツほどビッグマウス 左右が連動してないオートで録音して定位が左右に揺れてる時点で、
だったらお前がこのレベルの録音を出してみろ、とか人に言える入り口に立ってないことを理解しよう。
ちなみに、過去に俺が、スピーカー再生を録音したものではなく、生録でいいなら出せるが?と言ったら、
俺への反対者側が、録音者の技術レベルを測るには生録でも分かるから、では聴かせてみてくれ。と言ったので、
俺は生録を公開した。
そしたら、反対者側も俺の録音が良い音であることを認めたという事があったわけだが、それでも内弁慶か?
「確かに良い音だが、方向性が違うのでどっちが上とかは認定はしない。ただまあ録音が良い事は認めよう」
というおおよそ主旨の返答だったと記憶しているが。 >>362
そりゃ相手に直接言ったりするわけない。
そもそも、ここで、この録音は最高峰だな!みたいに言ってるやつに対して言ってるんだよ。
一般論としてどうという話をしてるんだから、他を批判する=低レベル ってのは論点のすり替え。 後からPCソフトで低音足したり残響付けたりするのを
技術って言いたいんならそれで良いんじゃない? >>366
ん?誰に言ってるんだ?
俺に言ってるんだったら、周波数特性も全く弄らないし、残響もまったく足さないが?
ワンポイント録音で、生の位相や音圧を弄らず自然に録音している。
当然、右の音が大きかったら右が大きく録音されるし、左が大きかったら左が大きく録音される。
波形にもしっかり表れ、どちらかが大きくなるはずの場面では、当然どっちかが大きくなり、
ケンリックのような本来左右の大きさが揃わないはずの場面でもなぜか揃い続ける、などという現象は起こらない。 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| このスレは瀬戸公一朗自演隔離スレ |
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/ づΦ
録音、スタジオ話のシッタカはアンバランス転送=瀬戸公一朗です
本物のエンジニアにコテンパンにされたのに時間が経ったら知らぬふりして出てくるゴキブリ
それが瀬戸公一朗
ケンリック中傷は全部瀬戸公一朗ですので相手にしないでください ここで "木を見て森を見ず" な発言をしているあなたへ。
ケンリック・細井氏とあなたとの埋められない大きな差、それは「セ・ン・ス」。
氏の音と動画が、どうしてあれだけ支持されるのかという理由を、
視聴者の耳が悪いせいだと割り切っている時点で、
あなたの判断力とセンスは推して知るべしなんだけど、分からないあなたに紐解いてあげますよ。
何より氏のセンスと総合力が圧倒的。
これは紛れもない事実だと断言できるけど、まず服のセンス、あなたやばいっしょ!?
「波形がー、左右差がー、マイク角度がー、反復横跳びがー」と、鼻息を荒くして唾を飛ばしているような、
卯建が上がらないおっさんは旧式な会社ならどこにでも一定数いると思うが、
クライアントや上司が求めるかゆいところを読み取るセンスがなく、押し並べて仕事はできない。
そして判で押したように見てくれがダッさい。「えぇーそこじゃないでしょ、絞り込む論点は」
っていうことと同じ感覚で「えぇーその靴下はないでしょ、その裾丈で」っていうことですよ。 一方の氏は、音や収録機材への拘りは言わずもがな、それ以外への配慮や工夫が随所に光る。
スピーカー機種ごとの旨味を生かせるような、また場の雰囲気に合うような、曲選びのセンス。
それも、つかみの一曲目からラストで印象に残す曲まで、セットリストも良く練られている。
映像のクオリティと構図の良さ、カメラワークとフローも安定している。
場面に応じて、さり気なく映しこむ調度品やキーアイテムも見る側を楽しませる。
露骨な商品宣伝ではなくて、PVやショートムービーを見せられる感覚で、
知らずとケンリックスピーカーの魅力に引き込まれるというエンターテイメント性の演出は、
紛れもなくセンスが良くなければできない領域。
そして、この計算を生み出している氏のタレント力がファンを引きつける原点でもあると言える。
音や映像のセンスは、つまり彼自身の生き方に裏付けられている。車の趣味も良いし、
腕時計のチョイスも雲上、自宅リビングのインテリアも洗練されていて、話せば知性と品がある。
歩んできた道筋の全てが抽出されて、作品へと昇華されているからこそ、生み出される独自性が秀逸。
だから、息巻くのは勝手だけど、遙か高く超えられない壁があることを知るセンスがまず必要だよ、
あなたと氏との間にある。 結局、音や映像というあくまでもツールを生かした、
こういう空気感の見せ方そのものが、センス。
https://youtu.be/WocTeDc2D6I 馬鹿だなぁ。
そういう総合プロデュースとしての動画投稿については、それはそれで、そういう
狙いでやってること自体はいいし、止めろとか言ってるわけではない、と何度も言ってるだろ。
しかも、ケンリックに対して止めろとか言ってるわけではない。
何で毎回毎回、話をすり替えるんだ。
というか、わざとやってるのか?
そして、ここはピュアオーディオの板だ。
だからこそ、音に拘った目線で、良い音かどうかを議論するのは当然で。
それも音専門の板だけに、位相や波形がどうとかいう、一般人より上のレベルの指摘や議論は普通にあること。
しかも、ケンリックに対して言ってるのではなく、この音専門板の住人同士が、こう思った、こう感じた、
理論的にはこうだ、波形はこうだ、と議論してるのである。
音専門目線の板なんだから。
なのに、話をすり替えようとしてるな。
よくある話で、総合的に魅力的に見せるプロデュース目的の人に対して、
狭い専門職が狭い目線で、細かな技術論を吹っかけて、イチャモンつけるが、
総合職の人は一つだけの専門を目指してるわけではないので穴があるのが当然だが
そんな細かな事より、プロデュースが成功してるのだから総合職の人の勝ち。
という話はよくある。
そんな話に持って行こうとしてるな。
俺がいつケンリック自体にそのプロデュース方法を止めろと言った?
いつも、「音が凄い、最高」という書き込みに対して、いやいやピュア板の鋭い耳から言わせれば〜
と、その書き込みに話をしてるのに、ケンリック自体への批判という事にすり替えるな。 >>367
ケンリックに対して言ってるに決まってるやん >>373
パンツのことをズボンって言ってそう
で、Tシャツをズボンにインしてそう
デニムのことはGパンと呼び
手持ちのGパンには盛大に霜降ってそう
オタク録音愛好家きんも〜ぃ
アパートの壁に集音マイク当てて
お隣の音鳴りに耳そばだててそうww ↑株式会社のやってる事とは思えん
そんな株式会社に騙されたと思ってる方が
ヤフオクでケンリックレストア品を1円スタートの投げ売りで出してる
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b357492504 海外の五つ星ホテルでケンリックオリジナルスピーカーが話題。
大御所アーティストが結構ここでイベントをやっているみたい。
てかラウンジの名前が「ホソイ」!!
https://www.instagram.com/hosoisthlm/
https://www.facebook.com/Hosoisthlm/ >>376
一企業法人が自分のために攻めてきていると
思い込むあたり感覚がちょっとズレているけど
そのおめでたいセンス清々しくてむしろ可愛い
ダサ可愛いしキモ格好良いのと薄ら哀れ
でも絡み甲斐と手ごたえ感じられてたまらない
これからもその感じでヨロシクお願いしたい チミら、どんだけケンリック好きなんだよwww
なんかもっと変わったスピーカーも上げようぜ それにしても、毎回、音について指摘すると、
ケンリックに行ってきて直に質問して確認したが、○○という回答だったのでそれは間違いだ。
という書き込みが、ほぼ即座に書かれるな。
ずいぶん早い。
たまたま一回だけならまだしも、何度も何度もあるな。
>>353 >>354 >>355 >>356 >>380
ちょっと同じようには感じたけど、俺らが想像している以上にケンリックの潜在ファンが多いのは事実だし、
この前のトーク番組でもオーディオ評論家の人が言っていたように、ケンリックのブランド化は確実に進んでる。
だからこんな販促品でもヤフオクで1万円近く入札となるわけだし、理由はそこだと思うよ。既存客はもっと多いだろうしね。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/auction/h364945618 >>381
>だって中の人だもんそいつ
しかし、>>378その他に言わせると、一企業がこんなところで反論書き込みするわけないという理由で
速攻反論書き込みは、中の人ではなく、本当に行ってきて質問してきたユーザー、らしいよ。 否定的な書き込みが有る度にケンリックに速攻で行って質問する人が居るんだろうねw ケンリックを超える動画をアップすればモンダイなし
あればだけどね
これって辺野古で妨害活動している活動家連中に似ている >>385
過去に、迫ってくるような音圧による迫力では負けるが、しかしナチュラルさでは好ましい
という動画を選んでみせたら、利点であるナチュラルさには目もくれず、音が引っ込んでて全然駄目、
とか言って来たからな。
もちろん、音の評価で迫力やその他は重要ではあるが、ここはピュアオーディオ板であり
一般人が気にしないような、位相や違和感のなさ、自然なステレオ感など、ピュアである事、
について拘るのは当たり前のこと。
しかし、ケンリックの音圧、迫力がスゲースゲー派は、こちらナチュラル派の言うピュアさは無視している。
いや、無視というか、感じ取れないようだ。
そんな耳だから、初めから勝負になってないわけよ。
どうせ迫力ない広がりないとか言って勝利宣言するだけだからな。 オーディオマニアの言う位相だの自然さだの、全く当てにならないからな
だからこそ実際に録って、こんなんです、とやれば少しはなんとなくでも
伝わるものがあるかもしれない、ってのもこのスレの趣旨の一つになってるはずだが
やる奴いねー〜ー
最近は空気録音で検索すればあちこちで引っかかるのでいろいろ聴いてみればいいよ
自然さをテーマにしたものは皆無、絶無だから それはオーディオマニアで自然な音を好んでるのはごく一部だってことを意味する
別にそれが悪いってわけじゃなくて、主流派はそういう音を好んでるんだし
ケンリックはそういう音の最右翼、いや左翼かよくわからんけど頂点に近いと思う
たぶん生の音よりオーディオの音の方が良いって言ってる人たちの多くが
好む音なんじゃないかと思う 良い音なんか色々あるんだ、って当たり前のことが忘れられていて
そういう多くのものに触れたり聴いたり見たりして楽しむ、っていう
根源というか基本というか、そういう部分をみんなすっかり忘れちゃってるんだろうな
そりゃオーディオに限らずなんだって楽しくないだろう、面白くないだろう
なんてことを宝島のオープニング聴きながら思うわけですよ >>386
ケンリックの顧客の好み(低レベルな耳)に合わせた企業努力だと思うよ あの録音は
オレもあの音には違和感しか感じないけど好きな人は好きなんだから口をはさむ気は無い
>>388
だろうね >>385
朝鮮野党は滅べばいいと思っているけど、米軍基地は要らない
中国船が来ても北ロケットが通過しても何もしない税金ドロボーは出ていけ
自衛隊で充分 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 低知能オーディオ論はもちろん低知能瀬戸公一朗 |
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/ づΦ
387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/12/18(火) 20:50:08.39 ID:y8Gj2JQy [2/4]
オーディオマニアの言う位相だの自然さだの、全く当てにならないからな
だからこそ実際に録って、こんなんです、とやれば少しはなんとなくでも
伝わるものがあるかもしれない、ってのもこのスレの趣旨の一つになってるはずだが
やる奴いねー〜ー
意味無し改行はバカ瀬戸公一朗
最近は空気録音で検索すればあちこちで引っかかるのでいろいろ聴いてみればいいよ
自然さをテーマにしたものは皆無、絶無だから
388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/12/18(火) 20:55:03.97 ID:y8Gj2JQy [3/4]
それはオーディオマニアで自然な音を好んでるのはごく一部だってことを意味する
別にそれが悪いってわけじゃなくて、主流派はそういう音を好んでるんだし
ケンリックはそういう音の最右翼、いや左翼かよくわからんけど頂点に近いと思う
たぶん生の音よりオーディオの音の方が良いって言ってる人たちの多くが
好む音なんじゃないかと思う 動画貼れっていうから貼ったのに、
その動画をディスるわけでなく
低評価を付けて逃げていく
いつものパターンだねケンリックさん それからこれ。
https://www.youtube.com/watch?v=CCsuMrs0bzo
自然っていうか普通はこうなる
周波数の低い音は距離が苦手だからマイク上では減退するし、
とんでもない横角度からホールみたいな残響音が飛んでくる事も無い
誰かさんの動画と違って残響も低音も後付けしていないのはこういう音 >>395
悪いけど、さっき低評価クリックさせてもらったの俺だわ。
別にケンリックのがどうこう関係なしに、
この音は全然いいと思わないし、好みでもない。ただそれだけ。
もちろん、初めて見る動画でも良いと思ったら高評価クリックするのは当たり前だけど。 動画出せとまでは言わないけど、
何度も何度も自分で録音してみる事には賛成かな
爆音で録ったり小音量で録ったりとかね。
そうすれば、距離と音量と低音とステレオ感の減退の感覚も掴めるだろうし
インチキ動画とそうでない動画の見分け方が身に付いてくる >>396
すごい部屋だと思うけどアンプなんかの上にミニカー置いてるのはなぜなんだろう
自作PCアップするときにフィギュア乗せて撮るキモオタがそのままおじいさんになった感じなのかな >>392
方向性はケンリックの動画と変わらないよ。それは選曲でわかるだろう
ただマイク固定なのがケンリックの動画とは違う
個人的にはマイクはカメラに付けとくべきだと思う
>>396
ノイズが大きい。金持ちそうなのに、なんでこんなノイズの大きいもの平気で使ってんだろ アンチくんをまとめると
ケンリックだけ儲かって悔しい
ということだな
似たような業者は何故出てこない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています