■ デノン オーディオ 総合スレッド Part7 ■
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SX11サウンドのフルバランス版の音になるならSX1から買い替えても良いかも 今さらバカでかいアンプを新発売してもねー
対して音変わらんし、その価格帯ならラックスマンかアキュフェーズに行くでしょ?
リセールバリューや修理に不安を抱えながらデノンはないわ フラグシップ機の存在が必要なんでしょ。
昔はUFOみたいな変な格好のCDトランスポートとか作ってたじゃん >>686
リセールバリューもなんも買う時から安いんだから不安すらないだろ
50万でアキュなんて買う気しない。ハイエンドセパレート以外はアキュの音って良いと思えないから
そもそもアキュの昭和デザインが無理
とはいえmodel-Xが定価80万とかになったらSX1で十分かもしれないなぁ 800NEは少し高いな でも、爺にはこれくらいの重さじゃないと、扱えないよ クラシックとかSX1がいいんだろうけど、価格差からしたらSX11がかなり出来いいんだよね
SX11で十分というのも頷ける デノン製品は(準)フラッグシップ、になるにつれ割引き率が高い傾向
もっと安い店もあるかもしれないが、PMA-SX1(新品)は約35万ぐらいで買えたりするからね…
かなりお買い得だよ PMA-SA1とSX1が売れたのは同価格帯パフォーマンスNo.1だから
SXは何を勘違いしたのかサイドウッドとか付けて上の価格帯に乗り込んでボコボコにされた
もしMODEL-Xで同じことやったら本気のバカだね RCAケーブルならSX1とSX11の差はわずかに感じる
XLRケーブルだと価格差なりの音の差を感じますかね? >>695
似てて区別がつきにくいという事ですね! >>694
そこはRCAで差がわずかと感じる場合、XLRにしたところで大差ないと思うよ
XLRの最大の良さは外来ノイズや何処からか伝わって入り込んでくるノイズとかにも強いとこで、RCA接続で
無音時にボリューム相当上げてもノイズが気にならない場合、それほどXLRにメリットNothing SX-1と11では相当出音が違うんだけど、694さんの使ってるスピーカーや上流との相性でそう感じるんだと思われ。
SX1はアンプが2台分入ってるわけで同じ音圧で再生しても駆動力は全然違う。
駆動力を求めないスピーカーだと宝のもちぐされ 馬鹿でかい音で聴かない、小さなスピーカーならSX11で充分てことね >>702
うーん、駆動力はそういう意味じゃない。
詳細めんどくて、丸めて表現しすぎてごめんよ。微細な表現力や完全差動構造に起因する、ノイズ低減性能、コモンモードノイズキャンセリング性能、低電圧駆動&低発熱による安定性、
低電圧による音質的高特性部品が使えてる事、バランス駆動によるスピーカー駆動電圧幅の倍増。などのメリットで、より接続するスピーカーが持つポテンシャルを完全に発揮させるための駆動性能が高い。
この辺まとめて駆動力って言ってしまった。
スピーカーが高性能であればあるほどSX1の設計構造上のメリットが活きてくる。
完全差動アンプ構造での理論上メリットはググっておくれやす
SX1と11を両方買って並べて聞き比べると、その通りになってる事が体感できるよ
自分はSX11サウンドの味付けも好きだけどね むしろ音量を下げても音が痩せないのがSX1のいいところ 駆動力なんて妄想用語
完全差動型アンプは単純にいうと内部抵抗は2倍。負帰還によるからDF値は1/2とはならないが確実に減少。 DENONと言えば悪名高いメーカーだ。プロ用オープンテープからパラフィンが出てきたのだ。 パラフィンはデュアルキャプスタンにまとわり付き、直行性を損なうトラブルを起こす。 テープはスコッチが最高かな?
マクセルは柔らかい感じだ? 渡辺香津美はCBS SONYならもっと売れていたかもしれない 665名無しさん@お腹いっぱい。2019/05/27(月) 13:10:16.60ID:CAIsEcm0>>668
オンキヨーは今月21日、連結売上高の多くを占める「ホームAV事業」(音響・映像)
の売却に合意したと発表した。売却先は「マランツ」や「デノン」といったブランドを
持つ米同業のサウンド・ユナイテッドで、売却額は7500万ドル(約82億円)。
平成27年に買収した「パイオニア」ブランドの事業も対象だ。
DENONとONKYOが同じ会社に デノン安いアンプたくさん出しすぎでしょ
コストおさえて、整理したほうがいい >>716
LGの時代さ!
ピアノブラック (^^♪ 3200W or 4800W 定格出力 (^^♪
Tibo bo LG XBoom Pro El más potente del planeta
http://youtube.com/embed/xx1SQt3lNcI
LG CM9940 playing at MAX VOLUME (2x15” Subwoofers)
http://youtube.com/embed/TBzQNYTrk7Y
定格出力4800W TUTORIAL LG CM9960
http://youtube.com/embed/JGxkXHrkqyg インフレさせるためにサウンドユナイテッドが技術を買占めてるわけだな! まさか?サウンドユナイテッドにパナ資金が入っているとか? DEMONデーモン?まとめ
DENONと言えば悪名高いメーカーだ。プロ用オープンテープからパラフィンが出てきたのだ。
パラフィンはデュアルキャプスタンにまとわり付き、直行性を損なうトラブルを起こす。
パラフィンのDENONで覚えるとよい
Bill Evans Trio& Denon DH-610S,Trio LS-707 Knyazev Edition
http://youtube.com/embed/wEJQFVM2Aig?list=UU5gMBC3aDSNJvCYTOxtC5tQ
テープはスコッチが最高かな?
マクセルは柔らかい感じだ? 超高級レコードプレヤーがいまだに売られていて
最近ハイレゾよりオープンリール的アナログも注目される
ちなみにオープンリールのバイアス周波数は100kHz程度らしい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%AB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88
ダイナミックレンジ予想値 (データより)
AK4499EQ 1bitデジタル 140dB 768kHz/32-bit
AK4490EQ 1bitデジタル 123dB 768kHz/32-bit
SuperD オープン 120dB バイアス アナログ
SuperD カセット 110dB バイアス アナログ
dbx オープン 110dB バイアス アナログ
dbx カセット 100dB バイアス アナログ
DolbyC オープン 90dB バイアス アナログ
DolbyC カセット 80dB バイアス アナログ
CD 線形デジタル 96dB 44.1kHz/16-bit
HiFi VHS 90dB FM変調 アナログ
LP レコード 低域50dB 中域60dB 高域70dB
https://i.imgur.com/rDKD7bG.jpg
>バイアス周波数は100kHz程度らしい
これをデジタル的にPLL処理すれば
何とワウフラッターが消えるかも
周波数150kHzバイアス カセットデッキヘッドアンプとバイアストラップ(バイアスキャンセラー)
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-78-72/ym5661/folder/379106/30/5680330/img_1#.jpg
サンプリング微調整回路 (サンプリングレートコンバーター)
http://panasonic.jp/viera/technology/lcd/images/lcd_technics_jenoengine.jpg DEMONデーモン?まとめ
DENONと言えば悪名高いメーカーだ。プロ用オープンテープからパラフィンが出てきたのだ。
パラフィンはデュアルキャプスタンにまとわり付き、直行性を損なうトラブルを起こす。
パラフィンのDENONで覚えるとよい
Bill Evans Trio& Denon DH-610S,Trio LS-707 Knyazev Edition
http://youtube.com/embed/wEJQFVM2Aig?list=UU5gMBC3aDSNJvCYTOxtC5tQ
テープはスコッチが最高かな?
マクセルは柔らかい感じだ? 直行性を損なうトラブル・・・トラックトレースエラー・・・アジマストレースエラー ピアノブラック (^^♪ 3200W or 4800W 定格出力 (^^♪
Tibo bo LG XBoom Pro El más potente del planeta
http://youtube.com/embed/xx1SQt3lNcI
LG CM9940 playing at MAX VOLUME (2x15” Subwoofers)
http://youtube.com/embed/TBzQNYTrk7Y
定格出力4800W TUTORIAL LG CM9960
http://youtube.com/embed/JGxkXHrkqyg ダイナの1Fでデノンのフラッグシップが最終セール中。
モデルチェンジ前という噂とピッタリ。 今最終処分セールのPMA-SX1を買うか、山内氏フラッグシップ(80万円前後?)を買うか、お金に余裕がある人は悩めていいな
自分はSX1買ったけどね、他のメーカーじゃまずあり得ないぐらい安くなってたし そうだよね。デノンは他の零細メーカーよりも桁違いに安定して売れてるから、定価に対する卸値率の設定が安いみたいだね
その分実売価格で見ると定価以上の競争力あるね
多分いまSX1新品を底値で買っておけば、生産終了後の後継機種は値上げだし、仮に売っても大損する事はなさそうだよ PMA-SX1の新品は35万近くまで下がってるっぽいな 売りつくしはボーナス時期に合わせてくれよ
高級オーディオなんてそんなにポンポン売れるもんでもないから次の決算期まで在庫あるだろうけど ヨドでRCDN10W + DALI ダリのSPEKTOR1W コンパクト・ブックシェルフ・スピーカーセット買ったが初めは出音が、んっ?と思ったが耳がこなれてきたのか良いね(^^) 定価50万円だから3割引
リセール20万円ついたとして
15万円で最上グレードSX1を楽しめるか? >カーテンしてブラインドで視聴すると、オーディオ評論家の多数決で
>中華デジアン(と同じチップの国産品、電源はかなり良い)がアキュの中級機より評価良かった
>実例がある。それ以降、そう言う実験は業界として禁止になっているね。
ソースURLを示してほしいぞ! 引用して他人の評価に振り回される暇があったら、自分で試せば良い
で、自分の好みで決めれば良い
中華がよければ反対も止めもしない PMA-SX1は税抜きで定価58万だが、税込で62万だろ。
実売35万は税込、送料込だから4割引以上。
これは本当に安いと思うなぁ。
SX11はハイエンドの音に感じなかったが、SX1はずっとそっちに近い
微小音量から大音量まで満遍なくとんでもなく安定した音が底力を感じさせてくれる >>760
音楽之友社STEREO誌 2004年3月号 MODEL-Xの製品版も気になるが、定価が大幅に上がる?のは痛いな…
PMA-SX1があまりにコストパフォーマンスが良すぎてね アンプに35万円使えるなら
スピーカーに投資するな
アンプをSX11にして
残りをスピーカーの追加金にする デノンの最上クラスならアキュフェーズかラックスマンのローエンドだろ
保証とリセールバリューが違い過ぎる >>768
アキュかラックスのローエンドって、全くもってコスパ悪くないかい?
デノンならPMA-RE360 か 1600NE程度の音しかないよねぇ?? 買う意味なくないか?
大量生産できないメーカーのローエンドって意味ない。 メルセデスのAクラス買うよりまだ悪い。
たしかにブランド名はついてるが中身が。。 プリメインならアキュより断然デノンが良いよ。
まあエソのF-03Aのほうがもっと良いんだけども。 アキュやラックス見くびり過ぎ。
ちゃんと音聞いたことあんのか? アキュのプリメインは4台も所有w
プリメイン同士の比較ならデノンのほうがオーディオ的な能力は高いよ(アキュの最新のは知らんけど)。
ただ、なんというか…
音質以外の部分ではアキュが全部上なんだよ。
細かい所まで配慮が行き届いている。
デノンはギャングエラーが出るけどアキュは絶対に出ないし、
デノンは電源コードが2ピンだけどアキュはちゃんと3ピンだし、
4台もあるのにアキュは1度もぶっ壊れてないし。 アースはねえ・・・
デノンは本当に要らないと思ってるのかな アースは日本の一般的電気環境には不要。
というかむしろ害の方が大きいでしょう
なぜアースがいるのか聞きたいね >>772
あるから言ってる(笑)
上のラインナップは好み次第だと感じるけど、それでも音質は特段優れてるとも思わないし、普通だろって思う
デノンPMA-SX1の音質的クオリティはアキュのセパレートレベルに思えるから買った デノンのプリメインアンプとアキュフェーズのセパレートを比べるか? 笑
なかなか良い耳 >>773
確かにアキュはなかなか壊れないよね。
安全、安定動作のマージンを大きくとる代わりに音質を犠牲にしてるけどね。 CDPも電源は2Pだった。アースは不要かもしれないけど、ケーブルがグラグラするので3Pにして欲しい。 2万円位値上がりしそうなので、今のうちにPMA-1600NE購入しておいた。 NFJの安物デジアンに比べ音が良くなるか楽しみ。
本当は障害年金出るまで待ちたかったけど、115000円になったら買えないので デノンは安いからいいのだろう?
ホンダやトヨタのスポーツカーが
ポルシェやフェラーリに敵わないように
量産メーカーはハイエンドをわかってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています