物量投入バブル機より軽量の最新プレイヤーが高音質
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近のプレイヤーは軽いし中身もスカスカなのに
バブル時代の重量級のCDプレイヤーよりも高音質なのはなぜ?
デジタル技術の発達ってそんなにすごいのか?
オークションで昔の名機をあさってたのが馬鹿みたいじゃん
昔の名機なんて最早ゴミなんだね
あんなの落札して金払ってたなんてもったいない
もっと早く最新のプレイヤーを買うべきだったよ 音がいいって評価は携帯プレーヤーでも言える評価ですよ 昭和平成初期の機器は最新の機器にもう勝てないよね
技術が古すぎるからね
懐古爺さんの脳内では今も最高音質なんだけどな(笑) 聴き方すら変化したと思うわ。昔は奥行きとか左右の拡がりとかいってたんかね 昔のオーディオは平面的に勢い良く元気に迫力がある再生
今のオーディオは立体的に細かく大人しく平凡な再生
昔のプレーヤーは団子で迫力のある音。アルテックなど古いスピーカーに向いてるけど今の構成に使うと何このボケた音はって感じ
今のプレーヤーを昔の構成に入れると中途半端に細かくて迫力の無い音になる
ビンテージ爺が今のプレーヤーに変えて直ぐに戻すのはこれが理由
今の構成で昔のプレーヤー使ったらどうなるかはお分かりでしょう 近々導入予定している エアフォース3クラスでも軽量級のプレーヤーを蹴散らすくらいの
実力はあるぞ、アームにもよるけど
アナログは初めてだけど、アーム選びは難しいね
カートリッジとの相性もあるみたいだし、簡単に決めることできない
当初予定していたSAECのアームは今ひとつで候補から消えた プレーヤーだけか?
アンプもスピーカーもほとんど全部そうだろ
オークションはゴミの山
懐古厨はゴミに金払ってくれるいい鴨 VRDS-25シリーズやDCDーS10シリーズも
最近の機種に負けるよな。 顕微鏡オーディオの話なのかダイナミックオーディオの話なんか決めないと 10年前まではバブル期の方が良かった
最近のはチップが良いからな まあでもD730mk2手放す気はないんだけどな
結局トランスの音だと思うが >>14
ん?自己紹介してんのか?
それともゴミの在庫を抱え込んだ中古転売屋か?www 3万円のCDプレーヤーでバブル期のに勝てるんだからバカバカしい - 日本人チョロすぎ!(笑)マスコミの日本人民族浄化計画 -
壱、日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ
弐、日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ
参、ネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ!
肆、「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ
伍、中身のないアニメを流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ!
陸、「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ!
漆、「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ。
捌、日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ.
玖、日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ.
什、我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり.
拾壱、イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ。
ー ソース ー
電通.グループ会長 成田豊で検索
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/成田豊 PD-70AEとVRDS-25Xs両方使ってる。
同じCD鳴らしても音場感・定位感、低音の伸びと締まりで僅差だがVRDS-25Xsのほうが音が良い。 >>18
うちはPD-70AE >> DCD-S10BLだったから
VRDSー25Xs >> PD-70AE >> DCD-S10BL
VRDSー25Xs >>>>>> DCD-S10BL
ってことかな?
デノンがダメってことか ああ、LじゃないDCD-S10IIIも昔使ってた。HDCDデコーダーと24bit αプロセッサーとあと雑誌の高評価に惹かれたし、VRDS-25Xsは20bitだったからどんだけ差があるものかと興味あった。
低音の伸びとキレが悪くて、中低域がモッコリ。高音の綺麗さなんかはあったけれどトータルでやはりVRDS-25Xsが良かった。 アップサンプリングが使えるからな最近は
昔の機材じゃ最近のに勝てないよ
たちうちできない アップサンプリングでどんだけ音が良くなるの?音鈍らせるだけじゃないかって話もあるくらいで、ラダー型の波形出すNOSモードのDACがメチャクチャ生々しい音を出すって例もあるし、音が良いかどうかはデジタル部分じゃ決まらないんだなこれが。 アップサンプリングは全く音が変わらないから笑える
だまされてるぞ おじいちゃん達は新技術についてこれてないからな
頭も耳も固まって、細かい音が聞こえないから仕方ない
デジタルものは物量だけでは解決できない部分があるので、
いくら高級機でも、古いものはそれなりの価値しかない。 >>27
おや?図星だったのかな?
音質の違いがわからないなんてかわいそう バブル期の物量投入機にインレット・レギュレータ・クロック・コンデンサ・オペアンプ交換で
結構化けるんでない? 予約受付中?のパイオニアのCDプレイヤー50番台だけど物量結構あるよ
25万はやりすぎだから買わんけど70AEといい勝負なんかね というか バブル期のCDプレーヤーと今のCDプレーヤーって
重量的にはほとんど変わらんぞ。
聞き分け不能レベルが当時で598 現在3000円と安くなっただけのような気がする。
>>25
映像のアップサンプリングはめっちゃ効果でかくてあからさまにきれいになるのに
音のアップサンプリングは30年以上の歴史あるのに全く効果ないんだよなw 幾ら何でも3000円じゃポータブルCDプレーヤーレベルが精々では >>33
現在じゃなくて15年くらい前の話で DVDプレーヤーね。
パイオニアの3000円=100万円の・・・って有名な話あるじゃん。
実際のところは2-3万円の新品CDプレーヤーかっただけでもう満足できるな 実際聞いてもわからんから 昔っから見た目(メーカー名)が最大の決め手になってたけどな。 【男は黙ってサッポロ閉鎖】
何事にも変わらない基準が必要ですよね?
そこで?アキュ使えば【つまらない】は
揺るがないから絶好の基準に・・・なる鴨よ
とは言え?音の好みは千差万別だからその人に
満足感が有れば良いだけの話ではないだろうか
人生何が幸いするか判らないよな!
昨晩の地震で何処かの接続部が良い位置に
なったのであろうか?音のピントが合って
しまった・・・快適快適快適の嵐の大野薬中!
元メンバー山口は?酒と少女のどちらを
続けるのかな!当然両方だよな・・・
てか?もはや社会的廃人だからな♪
ヤリチンマッチも東山も使えねぇよな・・・
じゃあじゃに〜ず! 息を呑む音質。LUXMANの最高級プレーヤーを比較してみた!!でも、やっぱり、ラックストーンは音楽性抜群です。
https://youtu.be/spwaPRbY71c >>34
その有名な話も3000円じゃなくて定価2万円値引き後13600円のDVDプレーヤーや 1bitDACは安価に量産できるが音質はマルチビットんほうが良さそう
光デジタルが同軸デジタルに勝てないように越えられない壁がある 自分はプレイヤー(トラポ)と2台のDACを分けて運用
物量機ではないけれどDACはどちらもPCM1704を
使用しているのだけ残ってしまった デジタルは流石にデバイス性能が進歩してるし、そもそも昭和から平成初期って20年以上前だよ。
部品も基板も半田付けも全てが駄目になってる。 そりゃあ音の心臓部=DACが違いますから
技術の進歩ですよ 古いスピーカーでは、コンデンサーが抜けるとか言われるけど音質的にはどういう状態になるんです? スピーカーのコンデンサ抜けによる不具合は感じたことないね。
エッジ硬化・固着による低音の致命的減少、
エッジ崩壊による低音の減少でスッカスカになるのはよくあることだけど。
どっちも直せます。
アンプだと音ならないとかもあるんじゃね。
BDレコーダーは起動しなくなってた。 >>42
CDプレーヤーで故障するのはピックアップレンズ。
プラスチックレンズだから寿命がある。
>>42で書かれたものが壊れるよりもレンズのプラが寿命迎える可能性のほうがはるかに高い。
平成の車のヘッドライトが黄ばんでるようなもん。 解像力は最新、量感はバブル機にある感じで、いいとこどりをすると
高額高級機なるところがつらい。 >>49
レーザーダイオードじゃないの
今のは昔より寿命短い あとはメカ全体のゴムベルトが割とへたりやすい
CDPが壊れる原因の多くはこれ
ちょっと知識があればすぐに直せるけどね
次いでピックアップ周りかと ああ CDPトレイ開閉不能ってのもあるね。
ゴムでなくラック&ピニオン式のやつは歪んで重くて開きにくくなってた。 46です。
スレ違いの質問に回答ありがとうございます。
古いスピーカーの交換用のウーハーとツイーター部品があって交換したのですか、参考にしたショップは独自のチューンナップといってフィルムコンデンサーに換装すると音が劇的に変わると書いてあってどうなのかなと思った次第で。
自分の耳では新品のウーハー、ツイーター共に交換したら充分に鳴ってくれてるって感覚です。 アップサンプの話だがAVアンプとかカーオーディオなんかだと
圧縮音源やBTでの欠落部分を補完した上でアップサンプしてるのが多いが
こういう組み合わせの方が効果ある印象。 ノンオーバーサンプリングの音質比較だな。冒頭で説明してる。
【Audio Renaissance Online】SOULNOTE Part 2 【空気録音】
https://youtu.be/IPvpKzGisf4 チップが違って音は明らかに向上したけど
音ってチップだけでは決まらんからな CDトラポを比較的最近のにして
DACは一昔前の物量投入機を
がっつりメンテしたら
あと10年は戦える? >>58
昔のピックアップでまだまともに動くのは
ソニーのリニアモータ式くらいじゃね? そうなんだけど、スイングアームはメンテナンス面で
不安なので、きっぱり見切りをつけて既にCD-PRO2に移行しました
こっちはメカ的にも丈夫で、メンテナンス面でもまだOKなので バブル時代の遺物なんて軒並みピックアップレンズの寿命だよ。
出力落ちたレーザーでまともに読めてないから糞音質の粗大ゴミ。
こんな古いのボッタ値で売るなんて詐欺師。 スイングアームのCDM-1、CDM-3は
いずれも中古品の入手しか出来ないうえに
以前と比べても中古市場で価格が高騰
入手できても一定の性能を満たしていないのが多く
リスクが高くなりつつある 電子部品だもん、特性を10年以上保証するなんてないから。20年も経つとカタログデータから大幅に外れるけど動くことは動く。
それだけ。 とりあえず動くとちゃんと使えるとでは似て非なるものかと
コレクションとして電源が入って見て眺める程度というなら
一定の性能を満たさなくても特に問題無いでしょうけれど 昔のはレーザーダイオードの寿命が長いからかなり持つけどね
むしろ新しい製品のほうが先に寿命が来る 自分のケースだけで他も同様と
思い込むことは良くあるよね 古い物はそれなりだよ
技術の進歩には勝てない
ジャンク転売屋に騙されて高値でゴミを買わないようにしましょう 大多数のユーザーの室内音響を考えると細かい違いなど出てこないと思うし
雑誌やメーカーの試聴室で語られるような違いは実感できないと思う。
そうなると目に見える部分での違いを楽しむしかないのだろうね。 機材と一緒に耳も老化が進んでるのか?
爺さんの懐古趣味にはバブル時代のポンコツで十分
爺さんの老体も機材も劣化してボロボロだ 他に聞いてるものというか音源の違いとかもありそう。
自分も50代寸前なんで今のも聞くが学生時代に聞いていたものも聞く。
流行り系で言えばレベッカとかその辺りの年代からだな。
今の環境はAVプリでAP505を2台だが当たり前に80年代の機器とは
いい悪いは別として音源がリマスタリングではない当時のでも聞こえ方は全然違う。
当時の598SPみたいのを繋げば当時の音に近くなるのかもしれんが。
そういうのが更に上の世代なんかだとコレジャナイ感を感じてるのかもよ。 技術の進化でチタンからベリリウムの音が出るならそんなに安上がりな話はないんだけど
バブル期に30万で買った中古のベリリウムドライバーがその辺の吊しのSP以下の音な訳がない
今買えばペア100万のユニット
ガキは安いユニットをチンチクリンな箱に入れただけの高額スピーカーに金出してイきってるのがお似合い まあ新しいものが正義と信じてる奴はそう思わせとけばいいだろ
ただでさえ高騰してる中古相場がさらに高騰したら困る >>77
ちょっと何言ってるか分からない。
機器取り換えたことないのか? 鉄ちゃんの昔からTEACのローエンドプレーヤーの音の良さ、てかイキの良さは言われていた
しかしモノホンの高級機と比べると、艶とか色気は出ない
鉄ちゃんのBHみたいな、スパンと音が出て来るあっけらかんとし良さだな >>84
598スピーカー系なんかは天下の駄作だと思ってる
センモニとかの名器とは比較しちゃいかんやつ このスレ見ると今昔って以前に
むしろ、その老害っぷりを観察するスレ 古い商品のが優秀って
オーディオに限らず世の中にそんな製品
ひとつもないよ
バカなんか? >>88
色々あるでよ
特に職人さんの腕が物言う世界ではな
あと車のネームプレートは
金属メッキパーツ>プラ板>アルミシール
みたいにコストダウンの歴史w >88 かなりの馬鹿だな。
半導体の国産が消えてるので耐久性すら落ちてるんだぞ 車も直4の高級車とか鼻水でそうなもん売り始めたしな >>93
400以下はね。
600t以上だと1.5から2倍くらいでてるよ。
そして250の4発復活させたのは 当時を超えてるかな。
まぁ遅いまんまだけどw >>90
車のエムブレムが金属で2万高くなる事に意味がないからだよ >>93
30年前のバイクと現在のバイクは雲泥の差だよ、今新車で売っても乗り心地ブレーキ加速コーナー全てにおいてポンコツ >>92
最先端分野で国産なんてもうとっくに世界は必要としてない、PC開けてみ、全てが海外製品
何故日本製品がだめなのか?
無能な経営で会社が傾いても小泉竹中の派遣法で社員クビにし数字合わせすれば老害が退く必要なかった
そんなこと30年も続けてりゃ国内競争力最高!国際競争力最低!になるわな >>98
オーナーのプライドはプライスレスw
とはいえ人を跳ねた時に、被害者を更に傷付ける金属製のジャガーのマスコットを
ボンネット先端に付けるやつぁ身勝手なクズ
そんなマネアメリカでしたら、莫大な慰謝料を取られるデ
ちな、メーカーはわざわざシールだかバッチだかに替えていてオプションにもない >>99
オーディオは最先端どころかもうオワコン分野だぞ
どんどん部品が生産終了になってディスクリートで作ることすら難しくなってる
DENONの人によると電源トランスすら選択肢が少なくなってて苦労してるんだと 基本的メカニズムが変わってねえのに雲泥だと感じるなら
規格が変わってないCDでもそう思うんじゃね?
プラセボだろうがなんだろうが効果があると思えば効果がある
クライオだってw CDを冷凍室に入れておくと音が締まるんだっけか?
簡単に試せるな 今どきのSNと解像度高いだけのDACチップより
バブル期のDACなら電装部品の交換でかなりいけるだろ
響き感とか低域の沈み込みとかかなり違ってくる たとえば、ソニーのDAS502ES/503ES/R1/R1aを
DDCで入力してみ
DSDなんていらねになるぞ CDをリッピングしてmarantzのmodel30に繋いで聞いてるけど昔のCDプレーヤーとは別次元の音だよ 使ってるのピュアプリじゃないがCX-A5200にNAS繋いでそれに昔のCDを
リッピングしたのも入ってるがDACまで全込オールインワンのAVプリでも
当時の機器よりは全然いいぞ。
別体DAC+ピュアプリだったら更に違うのでは? >>102
うんお前ダメ、知識も経験も古いし乏しいから永久に理解は無理、30年前のポンコツ修理して死ぬまで糞音してろ どうせ最新の技術の恩恵が受けられる、100万以上のプレーヤーなんか持ってないのに
なにイキってんだかwww ひと頃dcsでアップサンプリングだの色々やったけど所詮CDなんてどれだけ弄ってもこの程度かと良く分かった
これならD730mk2で十分だと思ってそれ以上金かけるのは止めた
ゴミ規格は何したところで所詮ゴミ アップサンプの話だが圧縮音源なんかの方が効果大きいけど
欠落部分補完の機能と一緒じゃないと効果薄いと思うね。
個人的には音源もだけど放送波のAACとかの方が効果ある印象。 CDPなんて論外、構造的に不利な部分を演出で誤魔化しそれに金払ってる本末転倒っぷり ソニーのリニアモータ駆動ピックアップは
丈夫で良いな
クロック、レギュレータ、電解コンデンサ交換であと10年は戦ってもらおう 市販品に個人が手を入れるのは製品の音楽性全てを失う事なんだか、つまり市場価値はゼロ TDA1541のPHILIPSの音が好きな俺におすすめある? >>116
売るとかじゃなく、サウンドクリエイターよりあんたのが音作りのセンスがいいとは思えないって事 アナログ回路を止めてデジタル信号のみ外付けDACに出してるだけですので
煽ってるつもりなら時間と労力の浪費ですよ もう買い替え時期、デジタルは日進月歩、20年はもう死んでいてわからん時期 >>118
別に他人がとやかく言う事でもない。買ってあげたワケでもないだろ。 >>1
デジタルというか、テクノロジ的には90年代レベルのことをやってるが、ハードウェアの量産合理化で高度化できてる
昔のシステムがゴミサウンドチップ+クズアンプ+スピーカーのセットシステムならば
昔はLSIの精度がやすかろう悪かろうでいまの100-200円のシステム並だった
あとはスピーカーをシミュレートで高度化してるけど、昔はそれがなく雑だった
そういうテクノロジや合理化応用で、いまのシステムは割安で高度に作れてる エソテリックの当時40万したプレーヤーを使ってた人が
廉価なマランツCD6007の音に驚いてる >>121
市販品の優劣を語る場所で自作機引き合いに出してくる方が情緒おかしい X-30はいいぞ
あの新潟精密のフルエンシー理論のDACは良い VRDS-25xsが最高峰で、あれを超えるCD専用プレーヤーはいまだに出て来ない。 もはやユニバーサルプレーヤーにも音質で負けるCD専用骨董バブル機www
重いだけのポンコツバブルCD専用プレーヤーは捨てるべき 最高峰はLINNのCD12かレビンソンの390SLあたりじゃね? LINNもねえ
寺島のオヤジが押してただけで、実態は?
その証拠に後継機出さずに撤退やん デジタル製品はそうだよ
新しい安物のが良かったりする >>134
ヘナチョコのぐらぐらしたテーブルと、しっかりした本木のテーブルじゃ大違いな様に
ケーブルもなw >>130
バブル時代の高いCDP持ってるとユニバーサルプレーヤーなんかに負けたくないって思っちゃうし
認めたくないんだよ 30年は前のD730は今でも程度次第だが30万以上で売られている
最新のユニバーサルプレーヤーを買ってすぐドフへ持って行ったらいくらかな? まあ流石にオリベッティのカセットデッキは・・・
置き物だな お前ら馬鹿だなあ。俺は最新のもVRDS-25xsも持っててVRDS-25xsがイイって言ってるんだぞ >>137
ユニバ出すならSD-9200や
SD-9500あたりでないと バブル機の糞汚い高音域は
ピックアップレンズのクリーニングで改善しますか? >>144
スイングアームでクソ汚い高音出してるなら、オーディオ向いてないから止めろ 昔からスカスカのムンドは時代の先端を行ってたわけか >>143
あれはバカにできんだろ
ピラミッドバランスで今どきのスカスカサウンドとは対局の位置 >>144
音質は改善しないよ
レンズクリーナーで治せるのは読み込み不良だけで音質は変わらない ピックアップは故障の確率高いのに
部品は生産していないから修理できない
一番中古で買っていけないのが
CDプレーヤー 糞汚い高音出すそのバブル期の機種って何だ?具体的に知りてえなあ。
定価20万クラスの中級機以上で高音が糞汚い機種なんぞ聞いたことがねえ >>152
DCD-S10Bなんだが経年劣化だな
ピックアップレンズのクリーニングで改善しますか? S10IIIは99年だからバブル期じゃないな
これはエアプ >>154
バブル期じゃないからこんなに糞汚い高音域なんですかね?
古いプレーヤーの音はもう復活できないのかな
捨てるのも可哀想だしなあ
情弱に売り払うのも罪悪感あるし 古い機器の音は全ての部品がまだ入手可能でフルOH出来る位じゃないと
文字通りの復活はもう無理でしょ。
バブル期のSC-R99を以前親父から譲って貰って未だ気に入ってるのだが
最近OHと言うか入手の関係で今時の部品になった部分も多いけど
音は以前より良くはなったが傾向は割と変わった。
購入時と変わらない位費用かけたけど動画サイトでJBLとか出してるあの所みたく
大部分換えちゃったら変わって当然ではあるんだけど・・・ 過去が綺麗に見えるのは退屈な自分に腹を立てているせいさ 男は永遠のオマンチストとハーロックも言っていたような・・・ 過去がきれいに見えるのは
退屈な自分に腹を立てているせい
by JUN SKY WALKER(S) >>153
S10IIIは使ってたわw
高音に関してはVRDS-25Xsよりも滑らかで綺麗だったな >>164
DENONはこってりしたキャラが嫌い。
あと、VRDS-25Xsはセッティングでかなり変わる
ラックやインシュレータもそうだが上に載せる錘の重量が一緒でも材質によって音が変わるのには驚いた うちのDCD-S10Bは高音域が出てないんだよね
最近のpioneerのプレーヤーにつなぎ替えると綺麗に出るのに
経年劣化でハイハットが聞こえなくなるとかある?
デノンだと16ビートのリズムが刻まれてない 軽いプレーヤーってのも面白そう
アナログは重厚長大が正義みたいに思ってたけど、軽さがメリットになることもありそう
アーム+カートリッジ込みで300万以下で導入できるオススメプレーヤーはありますか? >>167
小さくてコンパクトで軽くて如何にも精密というプレーヤーならターレスがあるけど
音の方は知らん
音だけならプリングマンの方が? これぞ最新の音
DN-500BD MKII DENON PROFESSIONAL pcm1791とか糞音質だろ?
新しいDACが高音質とは限らないよ 軽いプレーヤーがいいんじゃなくて20年経ったら劣化するってだけ。部品レベルでもう特性出てないよ。デッドストックじゃなくて今作れば軽量は超えるけど。 オタクをオーマニに置き換えるとまさに完全に当てはまるよね
――
オーマニの中にはお金を支出することが美徳であると考える層が存在する。
彼らは消費による自己満足を追求しており、自身の経済的・時間的制約の中で
購買欲求を常に充足しようとする。
昨今よく耳にするようになった、自分の方が優位と思いたいが故に、自分の方が立場が上である
とアピールする「マウンティング」が良い例である。
購入することがオーディオ愛に繋がると考える層は、他のオーマニに対して経済力でマウントをとる。
その対象はあらゆるオーマニが含まれており、消費を煽ったり、消費する経済力がないことに劣等感
を抱かせるような発言をする。
「自分は音の違いが判る」ことを自称することがアイデンティティとなっている人は、
このようなオーマニが存在していることや、オーマニを自称することのリスクを認識していない。
その結果、コンテンツコミュニティに対して、自身が抱いていたイメージと差異が生じ、他のオーマニ
とコミュニケーションをとることをやめてしまったり、最悪の場合はオーディオから離れてしまうこと
もあるのである。
――
オーディオ誌や評論家がまさにこのようなことを煽っているのだから
ピュアオーディオ業界が衰退するのも当然ですわな… どのヘッドホンアンプ買えばいいかここで聞け42
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1541309338/16
16 名前:名無しさん┃】【┃Dolby[sage] 投稿日:2018/11/04(日) 20:52:43.79 ID:KenBmezp0
15 数々の悪事の罪をなすりつけるために滋賀県高島市在住のおじさんをでっち上げたものの1年前のでっち上げとの矛盾を露呈してしまう
ピュアAU板ではワッチョイ**19他でおなじみMY-D3000おじさん(=逢瀬)
【Mojo】CHORDコードを語るスレMK5【DAVE】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1468129807/761
761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 631e-jVrA [124.140.99.104])[] 投稿日:2017/09/02(土) 11:02:57.91 ID:Dq1CKk0f0
153.151.145.166=フリービット株式会社
フリービットはスパムで悪名高いyournetの元締め要は匿名IPと変わらん
中身はフリービットの下請け工作員ってところか
フリービットがよく使う言葉○○ガー、ミーハー、オタク、ステマ、工作不自然な全角混じり
でコイツの推奨機器はX-DP10とsd2.0ここら関連会社の工作員だろうなコイツがずっと必死でコードサゲ、タイムロードサゲ中
X-DP10がHugo以下の音質だから必死に工作してるワケ
露骨なポータブルサゲもHugo2の評判がコワいから今日も工作ゴクロウサンです
逢瀬 - AUSE AUDIO EQUIPMENT - 2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1504092998/513
513 名前:中の人[sage] 投稿日:2017/11/08(水) 08:40:17.60 ID:69zZBOIu [1/8]
今日はイベントで無理したから体調不良なって休んでます。
そもそも本人が2ちゃんに書いてると何か問題でもあるの?
ここで書かれてることがあまりにも酷かったから来たんだけど。
本人が居たらやりにくいだろうね。本人は排除したいはず。
それが出来ないなら次は別の印象操作を始めるでしょう。
流れとか空気じゃなくて内容見て判断しないと悪意を持つ者の思うがままになります。
幾つか答えます。
492 153.151.145.166 = フリービット株式会社
普通の人はこんなプロバイダ使わない。
ちなみに中の人はChordスレで工作員の存在は早期に知ってました。
丁度スレが進んだ段階でバレたので証拠が揃って良かったです。
工作が無くなったら見事に過疎化してますね。 在日本朝鮮人連盟 代表 金 天海(1945〜1949)
日本共産党の尖兵として、また朝鮮人自らを「連合国人(戦勝国民)」であると勝手に位置づけ、
敗戦国日本の法令に従う義務はないとして武生事件では裁判所や検察庁を焼き討ちをするなど、
終戦後の混乱が続く日本国内各地で暴行・略奪・窃盗・官公署への横暴な態度と不当な要求」
「建築物の不法占拠・汽車、電車、バスなどの不法乗車・人民裁判」などを引き起こした。)
連中の仲間の朝鮮部落の者は、ほとんどが入り婿や背のり、戸籍の売買、一家乗っ取りなどによる
成りすまし同和だった。
また、空襲などの戦災で戸籍書類が焼失した時に、 一時的な措置として戸籍の自己申告制度があった
のだが、これを不法に活用したのが「不法滞在の朝鮮人だった。」
「ヤクザで同和で在日で創価」なんて言葉はこの頃からだ。ここの商店街の会長はパチンコ屋の社長、
自治会長は焼き肉屋の店主、PTA会長はパチンコ屋の社長夫人、防犯協会の会長はタクシー会社社長、
祭りは在日の地回りが仕切っている。「全員日本人名だが全員朝鮮人だ。」
北か南かはわからないが、韓国籍か朝鮮籍かは、民団所属か朝鮮総連所属かの違いだけだ。そもそも
これらの団体は、本人の意志で自由に脱退や入団が出来るから、韓国籍、朝鮮籍を区別すること自体に
あまり意味はない。北朝鮮による日本人拉致の発覚後、朝鮮籍から韓国籍に移るものが相次いで、
韓国籍の割合が増えたそうだがね。 オレも外車、ビアンキ乗ってる、先日サドルボルトが折れた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています