気軽にアナログプレイヤーの話題スレ 103rpm
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アナログレコードプレイヤーを中心にした、
気軽な話題やちょっとしたノウハウなど話し合うスレッドです。
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■前スレ 気軽にアナログプレイヤーの話題スレ 102rpm
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1602574095/ 自宅玄関のドアの鍵を、指紋認証にしたら
うちの4歳の娘は指がまだ届かなかったでござるの巻
(´・ω・`) >>953
そういった昔の映画やマンガっぽいセキュアが通用しなくなってンのが
最近の指紋認証
情弱もいいとこだわ iPhoneの指紋認証は、時々本人でも受け付けてくれないぞ? ヤマハのGT-5000って、アナログマニアからみて評価はどうなんでしょうか?
価格的には中途半端な製品みたいに思えるんだけど >>952
うちは、クルマと一緒のキーレスエントリーだわ、玄関
ドアに近づくだけで「カシャ」っと錠が解除する
両手に荷物持ってるときなんか重宝する
アレ?鍵どこだっけ、ポケットゴソゴソが無い
友人はマンションのオートロックがキーレスエントリー
アレも便利だよな >>956
売れている?
レビューはたくさんある?
評価しているYouTubeは?
オーディオ専門店がどれだけ褒めてる?
あれだけ発売を何回か延期した理由は?
マークレビンソンやラックスマン、LINNと比べてどうなの?
中古で少しは出回っている?
答えはわかるよね 高域から低域にかけて、解像度、SN比が素晴らしい。
その解像力、静けさは、再生された音楽の音場空間を緻密に再現。
その緻密さは、CDからSACDに切り替えたかのような情報量。
「情報量」という言葉あまり使いたくないが、圧倒的な情報量に呆然とする。
曇り、くすみのない高域。中間帯域は、見事に分解され、糸の絡まりがスッキリとほぐされたかのような気持ち良さ。
引き締められた低域は、軽やかなでスピード感のある音が立ち上がり、「スッ」と五体を突き抜けるような伸びやかさ。
そして、誇張がない適度なボリューム感。
帯域によって痩せることのない倍音も魅力的だ。
音の輪郭も明瞭、明確。
ターンテーブルにレコードを載せ、針を落とすと、改めてレコード芸術に瞠目する。
「円盤人生ここに極まれり」の感あり。
http://monogatari3691.com/?p=3946 犯人は、20〜30代もしくは40〜50代の犯行
日本人である可能性も否定できないかもしれないということを念頭に入れておきたい。
そして男性、もしくは女性、中年、あるいは高齢者と思われます。
だが若年の可能性も否定しない方が賢明であるといわざるを得ません。
犯人の体型は、筋肉質でありやせ型、時々中肉中背〜肥満型で、
着痩せや、着太りして見える見える場合もあるということも考慮しておかなければなりません。
身長は、140〜160cm代もしくは、170〜180cm代でほぼ間違いないと思われますが、
140cm以下の可能性もあると考えて捜査するのが基本になります。 >>961
引き締められた低域は、軽やかなでスピード感のある.....
「低域は負け」と、なぜ言えない! 今テレビで江利チエミ見てるが
ジャズと銘打ってるがなるほど圧倒的に低音出てないのが蓄音機?の特徴だな
日本のジャズ=低音抜き音楽 低音(w)コンプレックスワロすww
しかもテレビwwww レコードというシステムの周波数特性のリファレンスってどれなのかな?
基準ディスク(?)に刻まれた音溝?
基準カッティング装置(?)が刻む音溝?
基準カートリッジ(?)の出力? >>969
細かいことだけど工業製品なんだからきちんとした基準があるはずで…
その辺テキトーだとRIAA偏差コンマ何dBとか無意味ってことだし。 そりゃぁ基準ディスクに刻まれた音溝だろ?
定義は何かシランがww
そんなことにこだわるより
スピーカー部屋でむっちゃくちゃになってるから
どーしよーも無いwww でもってw
それをクリア?した後?前?には
録音のマイクと部屋の問題なwww
まぁほとんどどーしよーもないw
それでもいい音と別によくない音ってのはあるもんだよw
それでいいじゃないか? >>961
>また、その、なんといっていいのか、情報量が多すぎて、
奏者の演奏意図が見えずらい(聴きとれない?)ような気もする。
見えずらいどころか見えない。GT-2000がこんな感じだったような。 >>968
ググってみたらこんなの出てきた。
溝の形状を光学的手法で評価するみたいだね。
評価の単位は、JISの場合mm/s ということらしい。
他にも歴史的な話などもあって面白い。
http://sts.kahaku.go.jp/diversity/document/system/pdf/083.pdf >>975
そんなもん視覚的に見えるんだから拡大して見るに決まってるだろ。
ちなみにこのmm/sというのはピーク値。 上のほうで出ていたスタビライザーとマット
オイラ色々取り替えてみたしスタビは何種類か持っているけど
はっきり言って違いがわからん!!
メインはケンKP-1100 出たぁぁぁぁー!!!!!
レコードの回転時に生じる遠心力に伴って生じるインサイドフォース www
ワロすw ただいま8℃w
超ロング水平垂直ピュアストの耐性には素晴らしいものがある
こんなのIFCなんかで直るわけがないww >>981
>>975 wwwww
ようやく10℃になったw
でもそろそろ酔っぱらいすぎてネルw
LPの調子は素晴らしいと思われwww インサイドフォースキャンセラを働かせたら、左右の音溝への圧力は均等になるけど、針のメカ的な位置が中心からズレるんじゃね?
問題ないのかな? だって
ゴーゴー鰯ながらLPかけてもしょうないやん?
そよそよかけながら
オレはエスキモーのカッコしてヒーターに当たってるわけw
でスコッチ飲んでw >>992
それは音溝の摩擦が想定された平均値である場合w
その摩擦の大きさが楽音によって激変するから困るわけww >>991
圧力(正確には力)が均等になるが位置はずれるという思考が理解できない。 >>991
ズレるというか、水平方向に、オフセット角度によるくの字のテンション、そしてIFCのテンションのダブルパンチで振動を抑制してしまう
よって音がビリビリ >>997
それはオフセットアームな
上に書いてあるようにオフセットアームはカンチレバーのゴムにずっとテンションかかってるから針の動きが元々硬い
ピュアストならもっと室温が低くても平気
なぜなら、針の感度がオフセットアームより良いから
因みに外出先から帰宅時の室温が11℃だったので試したら何事もなく再生 このスレッドは1000を超えました。
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