オーディオマニアの高齢化について
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遺品整理はお早めに。
往ってからだと価値の分からない遺族が二足三文でオフハウスに売ってしまうぞ。 オーディオはミドルからシニア向けの趣味だわな。
ワンルームに住む独身には楽しめないだろ。 オーディオは貧乏人には出来ない趣味だからボヤきたくなるのもよくわかる せめてハードオフに売ってくれと遺言状には書いておこう おじいちゃん、こんなガラクタ(遺品)より
遺産を残してくれればよかったのにぃ! 老健、特養に入所する前に、ハードオフに売るなり、中古オーディオ屋に持ってくなりしないと。体力のこってるうちにどうぞ。 懇意のオーディオショップか××堂あたりに取りに来てもらうのが楽 自分にはお宝でもiphne世代の息子には屑鉄なのは理解している 最近ボケてきちゃって、ついさっきまで今月は4月だと思ってたw
自分ではまだまだ若いつもりでいるんだが 価格コムで値段が跳ね上がるのは
製品終売後に市場在庫が尽きた末期の現象 オーディオ趣味だけどいらない。普通のアンプを買った方がいい。 >>1
おじいちゃん! オーディオ終活スレがあるでしょ!
それからご飯はさっき食べたばかりでしょ! 自分は38歳だけど、試聴会で最年少だったりしてビビるわ
どんだけ高齢化してんだよ オーディオ評論家と呼ばれる人間も総じて高齢者ばかりだ オーディオ本体は意外に安く叩かれるのだが、不思議とオーディオアクセサリーは高く売却できる。
ケーブル、インシュレーター、音質をよくすると言われるコインみたいな物体
空いている電源や入力端子、LAN端子に取り付けるドングル?
ケーブルを浮かせる台、振動を防止する木製の板
出来るアドバイスとしては、オーディオアクセサリーの箱と型番は生前にチェックしておくとよい。
出来れば購入したショップのレシートもあると良い。
型番と商品名が分かれば結構高く売却できる。
個人的にはオカルトで嫌なのだが、故障するものではないので個人売買には向いている。 かつては元気に暴れ回っていたオーマニしゃんたちもいつしか一人またひとりと消えてゆくのだっしゅ(^^)。 ソニーオタク(だっけ?)やhayateきゅんはもういないの? >>72
>私が生涯惚れた音は「ヴィンテージ管で鳴らす1970年英国製モニターGold Autograph/LSU HF 3LZG 8U」の弦の音である
私が使用している球アンプは
・マランツ#7(14000番台)→ 購入してから40年近い。修理に出すこと数度。
・マッキントッシュMC275(KT88はGoldMonarch)→Autograph時代
・マッキントッシュMC240
→以上三機種はAutographLSUHF3LZG8Uを購入したヴィンテージ専門店で購入。
・マッキントッシュMC2000(KT88はすべてGoldlionに変更→ダイナでパンフレットのみ見てAutograph用にオクターブHP500SEとほぼ同時購入)
・CaryCAD300SEI を実物も見ず音も聞か一枚のパンフレットのみ見てダイナで購入(確か70数万円)
→2006年頃、LSUHF3LZG8Uの逸品入荷の知らせをヴィンテージ専門店の「Iさん」から受け、秋葉の試聴室で聞き一分で即決購入(確か44万円)。
いずれWE300Bで鳴らそうとアンプはデザインが気に入り購入。その際木製の美しい箱に入ったWE300B97も同時購入(確か10数万円)。
で300Bである。私が現在所有している300Bは
・WE300B刻印(ペア100万円)・WE300B 88(ペア38万円)
→いずれも、マジコQ1/ターンベリーGR【LE】を「聞きに来い」とこちらの都合に関係なく催促してくる東京郊外にあるディープインパクトな店で購入。
・WE300BレプリカPSVANE(ペア9万円)
・WE300BレプリカCary(最初からCAD300SEIに付いていた代物)
それぞれ音が異なるのは当然として、私は300Bの硬質硝子を指ではじくだけで音が予想出来る。
・外観(カソードや配線)はすべてWE300B刻印/88を踏襲しておりほぼそっくりである(Caryのみが配線がほんの少し異なる)。
・刻印/88は硬質硝子特有のコツコツ音で内部からの反響音は皆無。
・PSVANEは十字のカソードが伸びていない面を指ではじくとカンカンと鳴る。
巷に出回っている安物(ペア5〜6万円)の300Bより遙かに増しだが、ピアノの音が明るすぎWE300B刻印/88に比してオーケストラの音も重心が高く深みに欠ける。金管が真鍮に聞こえない。
・Cary製WE300BレプリカはPSVANE同様カソードが伸びていない面を指ではじくとキンキンと鳴るがPSVANEほど響かない。で、音の優劣【結果】は以下のようになる。
・WE300B刻印>WE300088>>CaryWEレプリカ>PSVANEWEレプリカ(ちなみに入力管はRCA製に変更してある) 多くの聞き手は高音質を望んでるわけではないから主観とか関係ないような 小型で周波数帯域を欲張って低能率になってる近年の主流とは kenwood KT-1100D、今でも最高の音質と最高の選曲を受信してくれてます。 もちろんカセットテープの消去にもつぶれて捨ててあったカセットレコーダーのメカを スカートとPUNPEEが上げられるがアニメの方はオレもオススメ 5.5mm2 みたいな太いのは、プアの守備範囲のアンプやスピーカーだと ぢゃあ昭和のおぢさんはサンバだよ。
でもこのゼー・ケチおぢさんは大正生まれだ。
Zé Kéti - Diz Que Fui Por Aí
https://youtu.be/RycH0rXOCaM まだまだ若者の部類 50代(笑) 多分時代的背景が有るなあ 若い頃 携帯電話無し パソコン無し ゲーム無いに等しい やると言えばバンド組んで音楽聴くか映画を観るくらいしかなかった 17歳でオーディオに目覚めて それが今も続いてる感じなだけ オク見てるとめぼしいのはみんな海外に持ってかれる
このままじゃプアな国ごと買われちまうぞ 最近ボケてきちゃって、ついさっきまで今月は4月だと思ってたw
自分ではまだまだ若いつもりでいるんだが オーディオジジイは完全に二分化されているよね
貧困層と富裕層に
リタイア後足が遠のく客と、従来通りの付き合いを続ける客
さて、皆さんはどっち >>76
それ、オレが書いた文だ
勝手にコピペするな、どアホ >>77
ここ5chに投稿する際の、投稿前にちょっと出てくる掲示板利用承諾の定型文をよく読んでみ ごめん、「ロンドンWE2080A+2091A+2094A」じゃなくて
「ロンドンWE2080A+2090A+2094A」でした。 今年でオーディオは終わりだろうね
音楽も終わりそうなくらい冷えてる 年寄りには良いジジイと悪いジジイの二種類があるからね
良いジジイはショップ通いで丁重なおもてなし
悪いジジイは入店禁止されて憤慨、店の壁に小便かけてうさ晴らし
さて、オーディオスレに住み着いている年寄り連中はどちらだろうね しても、部品や造りで貧弱で、しかもボッタクリに近い
値札が付いているから、若い人で純オーディオに染まる
人は極少かと思うぞ。 全然終わってないってことじゃん。
「移り変わっているだけ」「若い購買層で」なんだろ。
そんなに自らを卑下しなくても・・・
随分と単純な二元論だなぁ。頭が相当に単純そうだね。 鳥人間コンテストがあったので、見てたよ
1時間以上、プロペラを回しっ放しで漕いでるのさ Λ_Λ
(´∀`;)-、 AI生成用に緑ほしい
,(mソ)ヽ i
/ / ヽ ヽ l
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄ つーことで信じてる人には何を言っても無駄で、むしろ本当のことを言うほど
大変な反感を買って反発食らうから、これからもまだまだ騙され良いようにされるでしょう
騙されてるうちは食い物にされてるってことで、そりゃ懸命に働いても豊かにならんわなぁ 親戚が仕出かすとこことぞばかり批判されるのに、山本太郎は前回の大麻事件でも批判されんかったな
現にこのスレでも害爺出入り禁止スレでもれいわ信者はダンマリ 2534と2803と経験しとにかく実直真面目そのものと云う感想で
でも正に其処にこそが好感持てる感じかな 中華は量販店に置いてないからまずは試聴できないのが難点
安いから買ってダメなら諦めろもLA90の10万円ともなると ミライスピーカーって有線のみモノラルで3万してるけどなんであんな高いの?
何も知らない老人相手だから強気なのかね 使ったのはiBUFFALOののcat6A、十字セパレータ無しで2本づつまとめてシールド/セパレートしてあるタイプ
シールド外に4線ある裸線はカットした(ショートするわな)
2対づつ4×2、剥いた末端までツイストして結線した
【感想】
特に、オーバーゲージのSPケーブル使ってた人は飛びつくんでないかな。ゲインやや落ちる(ことが多分多い)ので、戻す人もいるかもしれない。レベルちょい上げで聴き比べた方が良いかもしれない
BELDENだったら8460(18GA)までゲージ落としたら、この傾向に近くなるかもしらんと思って、BELDEN8460、8471、8473、WEの18GA、同長で比べてみた
8471、73はうるさい
SP外まで音が飛んでるのはWEだったが、ミッドにちょっとした歪感がある
8460は近いとこまで行く。押し出しは8460の方が強いが、分離、前後の幅、弾いてるところの一点感は残念だがlanケーブルの方がよかった
847xは使ってる人多いけど、案外60までゲージ落とす人少ないんで、もし試したことなければ、8460同長で比べてみて。少し脂っこくなる
で、今のとこlanケーブルにしてる
しばらくこれで行くわ
サンクスな この高さのヒールでエスカレーター乗るって女性のオシャレは大変だな バドラの回かな、と思っていた
村上記者の同僚が出ていた記憶はうっすらとある 中古軽自乗りで世間に迷惑かけまくっている趣味なしジジイより
オーディオジジイの方が随分マシだと思うな 全国的に見てと言えば「怖い」というイメージがなかなかぬぐえていない。
まずそれから始めるべき
ニュースは、いいニュースより悪いニュースが全国の人の頭に根付いている
それが逆転すれば人が流入してくるのでは 現行機種はどうも安っぽい気がするので中古でもいいんだけど 一時期、カセットテープ再ブーム到来!!とかテレビでも結構やってたイメージだけど、最近はどうなんだろう?新譜は出てるようだけど、、。ブームは去ったのかな。オーディオグレードの新機種登場に期待してたのだが。 オーディオジジイは完全に二分化されているよね
貧困層と富裕層に
リタイア後足が遠のく客と、従来通りの付き合いを続ける客
さて、皆さんはどっち 左右対称の部屋は少ないからプリアンプのイラコライザで左右の音量いじるより
頭のハゲコライザでいじる方が簡便でナチュラルでしかも費用も掛からない 元々オーディオの範疇には「鳥のさえずり」「花火」「大砲」「蒸気機関車」などの音を楽しむ層が入っている
音楽に限定しちゃうあたり知能が低い 高齢者になると未開封のCD、レコードが溜まるし
未開封のレコードプレーヤー、スピーカーが部屋に転がってる
705sigを開封せずに放置してたら新製品が出た
熱量が歳とともに失せる オレも運送屋が玄関に置いて行ったままのプリアンプを
3階まで持ち運ぶ気力が湧かねえな >>130
ホームエレベーター付けなかったんですか? ワイ最近CD買い漁っとるわ。新品も中古も買えるの減ってきてるからな。ヲクでもメジャーどこ以外は少ないしLPより高いのも多い。 もうすぐ、ハロウインなので、かぼちゃ味のお菓子やケーキが出始めたのさ。
仮装には興味はないけど、甘いものには、興味があるのでw
ヽ(´ω`)ノ時期限定のお菓子を食べるのが楽しみ 調べていけば凄くいいもののように思えてきた
オッさんありがと 昔アイソート電源で周波数切り替え出来る機種があったけど
みんな60hzで使ってた オーディオ屋のケーブルとはオーディオメーカーが電線屋に作らせて売っているもの。
電線の材料はだいたい決まっていて、常識的な材料だと100円/m以下でも売れるようなものだが、それは大量生産大量消費しているからで、誰も買わないようなケーブルだとそうはいかない。
最低2,000mとかでないと作ってくれないが、20万円か?
5色作るとなるとそれが5種類となり100万円かかる。 お前が自作の意味すら理解できないのは理解してやった 元々オーディオの範疇には「鳥のさえずり」「花火」「大砲」「蒸気機関車」などの音を楽しむ層が入っている
音楽に限定しちゃうあたり知能が低い その昔、防音室など持っていない頃にオールホーンの超高能率スピーカーを小音量で聴いてたよ
深夜に聴くスリリングな程リアルな描写に鳥肌が立ったもんだ
でもGTサウンドのウーファーは違うと思うんだよね あと1枚あるの><
これ終わったらネルw
明日ナマコロだしw
最近股フエてるよねハァハァハァハァハァハァハァ カラヤンのシベリウス2はDACが進化すると面白いように音が良くなっていくので何度も聞いたなー
録音レベルがものすごく低いので、DACの質が物凄く問われるんだよね
みたいなことを言うのがオーディオマニア コントラバスマリンバって楽器がある。
アレの重低音も凄いな。CDでしか聴いたことないけど。 ま、板全体が老人ホームみたいなんで新規が来るとは思えんな、なにより中華デジアンブームも終わってるし フェア、展示会にいくと、禿げと白髪しかいないもんね black mamba αをヘッドホンアンプ用で購入したけど
音が安定せず高音寄りで聞き疲れが半端なく
不快な音も出ていたため売ろうかと思っていた。
我慢してエージング(アンプに繋げてヘッドホン鳴らしっぱなし)して
みると低中音がかなり出るようになり音も安定して
クリアーなナチュラル音質に変貌したよ。
(鳴らしっぱなし前と後だと全然音質が違う)
電源ケーブルもエージングって必要なんだね。 旧統一教会のような反社会的悪徳カルトが社会問題になっているが、
悪徳カルトは宗教に限らずサンバレーの大橋のような悪質極まりない商業カルトも大問題である。 カラヤンのシベリウス2はDACが進化すると面白いように音が良くなっていくので何度も聞いたなー
録音レベルがものすごく低いので、DACの質が物凄く問われるんだよね
みたいなことを言うのがオーディオマニア 時間の速度は、地球であれば、みな同じ。
10年経てば、世界中全員が10歳年を取る。
そのことにネラーは気付いていない。 プリアンプとメインアンプ
というと、プリアンプも増幅する機能があったはずだがな
二重アンプなのか、プリアンプ(アンプの前につける)装置なのかで意味が違う プリアンプとパワーアンプ
です。
使ったことがないでしょう。 昔のプリアンプはフォノ入力をラインレベルまで増幅していたので増幅機で間違いなかった
今でもプリアンプと呼ぶのはその名残り 言い出しっぺがまずデータやら示すべきよね
今回の場合は「巷の殆どのハイレゾには20kHZ以上の音は入っていない」というものを示すデータだな
ただ、そもそも録音自体が古くて20kHz以上が元々収録されていないものが多いクラシックやジャズは除外してな 聴覚はフーリエ変換のエレガントな公式の通りに動作してるわけじゃないから、 ルディ・ヴァン・ゲルダーは録音屋さんで
ミックスやマスタリングには触らせてもらえなかった
最近(2000年以降)になって、そのへんもやらせてもらえるようになった
という記事をWEBで読んだ
そのマイナーなアーティストも、当時のミックス・マスタリング担当が
自分たちの理想を音にしたものかもしれない コピペだが誤りは訂正しとかんとな
ルディさんは初期はカッティングまでやってたそうな
またミックスしなけりゃモノトラックのレコーダーにどうやって録音するんや? いつもながらのワンパターンのボンド馬鹿の自作自演w
ティッシュとかスチームとかボンドとか
これらは止めておいた方がいい洗浄方法なのでやっちゃダメよ ホリエモンの切り抜き動画だったけど見てみた。本人酷い目にあってるから
良い印象ある訳ないけど、、、
まあ公平に見てホリエモンの印象が世間一般的な評価という事で良いんじゃないかな
オレも悪いとまでは言わないが、こんなのにガキどもに金の哲学を吹き込ませようってのは
どーかとおもうわw 高齢化してもオーディオやれる健康があるのが羨ましいものだ
死ぬ奴は40、50代でも癌やら持病やらで死ぬからな AV法でFANZAから動画が消えつつあるらしく、ヲタクがDVD収集へ向かってるらしい。
CDはどうなるんだか。 初めて5.1ch環境を構築しようと考えています
見た目、値段などを考えてフロント、リアスピーカーにls-11exの中古をと思っているのですが、やはり30年ほど前に作られているものより今売られている物の方が音はいいのでしょうか?
また、このスピーカーはサラウンド環境に向いているでしょうか?
視聴出来る環境にないので教えていただけたら幸いです
アンプはdenonのx2700hを使用する予定です >>172
> やはり30年ほど前に作られているものより今売られている物の方が音はいいのでしょうか?
オーディオは30年前からほとんど進化してないから
安心して持ってる奴を使うべし そう、朝早い
寝ようとしたが悶々として寝れんかったwww
ので、もうリアルタイム感染、じゃなくて観戦はほぼほぼ諦めた オーディオが男の趣味としてキラキラしてたのは90年代前半までだな
その後も暫くは余韻もあったけど
今ではワクワク感みたいのが殆どない 大金を払うことができる財力があればワクワクするんじゃね? いや昔はカセットなりMDなりで
オリジナルテープ作ったり
エアチェックすることが醍醐味だったんだろDoの喜びがあった
今のオーディオは聴いて終わりの単なる消費
だから廃れた
それとデジタル技術の発達で音の差がなくなった 個人的にはソフトの価値が下がったことがでかいと思っている
50年前、LPは一枚2500円位だった
今の感覚だと1万円以上だろう
そんな高価なレコードを買ったら、そりゃあしっかりと聴きたい。いい音で聴きたい。
でも、今はちょっとした昼飯二回分だ
そんな安価で手に入るソフトを聴くためにたいそうな額をだそうという若人はおるまい。 90年代半ば オーディオ機器に魅力がなくなった
00年代半ば CD媒体に魅力がなくなった
10年代半ば アーティストに魅力がなくなった スマホでも使ってるのにDL不可とか選曲不可とか散々嫌がらせしやがった尼Music
ようやくUblimitedにHDが入ったんで観念してメインPCにDAC強化して移行したわ
まじでUnlimited+HD素晴らしすぎる、つうか2000枚以上持ってるCDどうしてくれようか
探すものも戻すのも糞面倒なCDなんか将来も絶対にもかけねえよ、もう・・・・ メンテするのに必要な部品はとっくに廃番なんだよ。
いくらメカニズムは多機種に使いまわしといっても。
だからジャンクを買ってみて中に使えるやつがあるかもしれないって思うんだ。
外装は悪くても中がしっかりしてるのも結構ある。
でも、もうそんな大がかりな事する熱意と元気がなくなったけどさ。 HA25のプラグ交換してみたけど。エアクリーナーを一部ネジ一部ゴムハメコミに
なっててポキッと折ってしまいヤフオクで中古入手した。アルトと共通な車種もある
中古はいいかげんなのもある。プラグは10万キロ対応の入れたし紙フィルター新品に 何を歌ってるかというと、
Mighty Sparrowと同じく女王の寝室に男が入り込んだ事件をネタにしているようだね。
しかもMighty Sparrowよりかなり下衆な歌詞になっていてさすがジャマイカといったところだねw 明日ナマコロの助
来週は2日ナマコロの助だけど?
だからじゃぁネルわw 80年代のごついカセットデッキや精巧な見た目のCDプレイヤーは今見ても魅力的だけど
今だったらデザイン性の高いブルートゥーススピーカーかな
需要が見込めるのは https://www.taniokaelectonics.com/jtc_0155_dgm.pdf
TA7630Pを使ったこのアンプで出力端子のDCが時間の経過と共に
右は2mVから0.04mVでピタリと固定
左は14mVから0.2mVくらいまで落ちますがふらふらと数値が変わります
出力端子についているコンデンサを個関してみたのですがふらつきます
ICの故障か他のコンデンサも劣化しているのでしょうか? メイド大回転やら、わーいわいわい わいわいわい!みたいな電波ソング系多くて良い
メイド大回転は思ったより電波ソングになりきれてない中途半端な感じするしTVサイズのが好きかも
あーこれだわ、納得
ポタオデ止まりのオーオタが多いのも頷ける >>188,192
オーディオについて語る時代は、もう終わりってことだろ。
大体、オヤイデ、ユニオン、ダイナといった専門店含めて若年層、一見さんに冷たいところが多いという所で業界の将来が見えてたんだ。
裾野を広げていって後続を 育てりゃよかったものを、すそ野を閉じといて売れなくて団塊世代とオーディオショップが運命を共にして潰れるのは当たり前。
素人にこの味はわかんねぇ、とか言って潰れるラーメン屋みたいだ。
構造はさしたる変化なし。アンプも進化せず。
目新しい材料だけで、 いかにも性能が上がったかのように語る手法は、
耳慣れぬ金属を使った多層構造の鍋や釜と大差ない。
こんな子供だましは、21世紀には通用しない
皆で集まってラジカセを鳴らすなんて光景も見なくなった。
レコード屋に入荷されるのを心待ちにしてた有り難みもなく、ネットで選び放題。
加えて、実用度の低いものが軒並み売れなくなってる所でトドメ。
さらばオーディオ なら自分で作るさ
出来ねえなら黙ってろ口だけバカ野郎 40年ぐらい前に使ったような。
結構なランダムさがリード線まわりにあった気がする。 オレも40年くらい前、晴海のオーディオフェアで2S-305の大音量デモでツィーターが飛んだ場面に居合わせた事がある。
あの時も良い音してた。その日の晴海では一番だと思った。 SPレコードで今でも不思議なのは最内周のループになってる溝
かなり偏心してて溝から針が飛び出そう
なんであんなにしたんだ 合理的な理由がわっかんない 再生しまくらなくてもノイズがでる盤はある。
スプレーかけまくり、保管が雑。
レコードは溝内のほんのちょっとした異物に敏感に反応するから、よっぽど綺麗に保管してないLPにはノイズが付きもの。
異物の除去は、超音波洗浄やGUM歯ブラシによるブラッシングなどが効果を上げる。 MAXコーヒーは練乳入りだから音にキレが無くなる、
COSTAなら音の密度が上がるが合わない音楽ジャンルがあるから注意。 天気予報を見ると、明日の最高気温は26度らしいから、
今日より8~9度低くなるみたいさ。
やっと残暑も終わるかな
やれやれである。 もう何でもアリになってる
今までは見向きもされなかったガラクタみたいなビデオデッキにまで集り始めてる コロナ感染者どんどん増えてるけど行動制限してないし
このまま通常運転で突き進むつもりかな政府
用心してればほとんど感染しないよな ああ、思い出せました
小児科でもらう処方薬入りの
シロップですね?
そんな味だったかな?
味までは思い出せない 中華コンデンサの良し悪しは端子を舐めてミレバ分かるぬ 昭和のおっさんなんでガンダム観たことない
アニメはヤマトが最終 DDディスってるヤツぁ、そもそもプレーヤーすら持ってねえ底辺だからwww
その中川翔子にぜってーテメェのオーディオは晒さないだろう?
な?
そういうコトなんだよ ガンダムなんてギリ70年代じゃん
でもガンダムのリアル志向みたいのがその後のアニメを考慮しても突出してて
ヤマトは古すぎるから余計に断絶があんのか タイトル: 青春の調べ - オーディオマニアとガンダムの絆
第1章: 音の魔法
高校生の主人公、橋本大地は、オーディオ機器への情熱を持つ少年だった。彼は音楽を愛し、高品質の音響を求めて、古いオーディオ機器を集める趣味を持っていた。友人たちは彼の熱意を尊重し、時にはからかいながらも、彼の情熱を支持していた。
ある日、大地は古い廃屋で見つけたアンティークなラジカセを修理し、その音質の美しさに感動する。彼はそのラジカセを大切に持ち歩き、音楽を奏でることで心の平穏を得ていた。だが、高齢化が進む現代社会において、オーディオ愛好家たちが次第に減少していくのを見るにつれ、大地は寂寥感を感じ始める。
第2章: 青春の交差点
ある日、大地は学校の図書館で偶然、ガンダムの漫画を手に取る。彼はこれまで興味を持ったことがなかったが、その緻密なストーリーとキャラクターに引き込まれていく。ガンダムの世界に熱中するうちに、彼は自分のオーディオ愛好とガンダムの世界が交わる部分を見つける。
友人たちと共に、大地はガンダムのフィギュアを集め、模型を組み立てる楽しみを見つける。同時に、オーディオ機器の修理や音質向上への情熱も変わることなく続いていた。大地は、自分の趣味が異なる人々との交流を通じて、新たな可能性を感じるようになっていった。 第3章: 青春の調和
大地はガンダムのファンクラブに参加し、そこで新しい友人たちと出会う。彼らは異なるバックグラウンドを持ちながらも、共通の趣味を通じて結ばれていた。大地は、オーディオ機器とガンダムの世界が、人々を繋げる力を持っていることを実感する。
そして、大地は学校での文化祭に向けて、オーディオ機器とガンダムの模型を組み合わせた展示を企画する。友人たちと力を合わせ、展示を作り上げていく過程で、彼らは困難を乗り越え、友情と協力の大切さを学ぶ。
最終章: 青春のメロディ
文化祭当日、大地たちの展示は多くの人々の注目を浴びる。オーディオの美しい音響とガンダムの情熱的な世界が融合し、訪れた人々を感動させる。大地は、自分の趣味が人々に希望や感動を与えることができることを実感し、心からの充実感を感じる。
物語は、大地と彼の友人たちが、異なる趣味や興味を持ちながらも、絆を築き、成長していく様子を描きながら、青春の輝きと友情の尊さを讃える青春小説として締めくくられる。 タイトル: 星の調和 - オーディオマニアと宇宙戦艦ヤマトの冒険
第1章: 音の旅立ち
主人公、佐藤悠斗は音楽とオーディオ機器への情熱に燃える高校生だった。彼は幼少期から祖父から受け継いだアンティークなラジオを大切にし、その音響の美しさに魅了されていた。しかし、時が経つにつれ、オーディオ愛好家たちが高齢化していくのを目の当たりにし、彼は未来への不安を感じるようになる。
ある日、学校で宇宙戦艦ヤマトに関する本を手に取る。それまで宇宙SFには興味を持っていなかった悠斗だが、ヤマトの壮大な冒険譚と、人類の未来を守る使命に心を打たれる。彼は音楽とオーディオの力を通じて、何かを変えることができるのではないかと考え始める。
第2章: 青春の出会い
悠斗は学校の図書館で、オーディオの技術と宇宙戦艦ヤマトについての本を並行して読み始める。彼は音響の原理や音楽の奥深さを追求する一方で、ヤマトの航海やキャラクターの成長に心を奪われる。
友人たちと共に、悠斗はオーディオ機器の修理や改良に熱中しながら、同時にヤマトの模型を作り上げることにも挑戦する。その過程で、彼は音楽と冒険の融合に新たな可能性を見出し、自分の未来に希望を感じるようになる。 第3章: 青春の調和
悠斗は地元のコミュニティで、オーディオマニアたちの集まりに参加する。彼はそこで多くの仲間と出会い、オーディオ技術や音楽の魅力を深く理解し、共有する機会を得る。同時に、彼はヤマトファンのコミュニティにも参加し、宇宙戦艦ヤマトの世界観と使命感に触れる。
悠斗は、自分の趣味と興味が異なる人々との交流を通じて、音楽と冒険が人々を繋げ、希望をもたらす力を持っていることに気付いていく。彼は、音楽とヤマトの世界が調和する方法を模索し、それを通じて人々に感動を与えることを決意する。
最終章: 星のメロディ
学校の文化祭が近づき、悠斗はオーディオ技術と宇宙戦艦ヤマトの世界を融合させた展示を企画する。仲間たちと共に、彼は音楽と冒険の魅力を伝える展示を作り上げていく。展示の成功によって、悠斗は地域の人々に感動を届け、新たな仲間と絆を築くことができる。
物語は、悠斗と彼の仲間たちが、音楽と冒険の力を通じて成長し、友情を育みながら、未来への希望を広げていく姿を描きながら、青春の輝きと共感の尊さを讃える青春小説として締めくくられる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています