■ デノン オーディオ 総合スレッド Part18 ■
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公式サイト
https://www.denon.jp/ja-jp
前スレ
■ デノン オーディオ 総合スレッド Part15 ■
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■ デノン オーディオ 総合スレッド Part16 ■
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■ デノン オーディオ 総合スレッド Part17 ■
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1684582850/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured PMA-2500NE, DCD-2500NE ってまだ有ったんだな
終了してると思いこんでた PMA-2500NEのライバル機種って、マランツのPM-12、パイオニアのA-70DA、ヤマハのA-S1200かな PMA-600NE早く増産してくれ
高い店しか在庫残ってない 100億持ってこないサガw
なおソシャゲで巻き上げたの?
カンパネルラてどうするかは別として取材依頼のコンタクトはあるらしいじゃん
そもそも糖質減らす >>2
GC2にやけに詳しい人が多くて
ニコ生みたいなもんだから >>11
言い方悪いけど父方の祖母もシングルマザーで再婚だよね
クソくるみ婆になるからだろ あいがみもあいがみと贅肉って
それがさ
まあ2位とってないことも多いな
これさあ絶対数でデモのような感じ? >>12
飽きられたか
は?かかとをつけたら音がなってたから全然痛くねえぞっっっゥ!!!! PMA-SX1シリーズは今後発売しないのか。残念だ デノンのCDプレーヤーはDVD-audio再生できますか? レコードプレーヤーDP-1300MKIIのオーバーハングは説明書通り針先まで54mmで取り付ければ合いますか?所有しているオーバーハングゲージだと結構ずれてしまって、57mmくらいにしないと合わないような気がします。 D級に移行しようとPMA-2000REを処分して7万くらいのデジアンに買ったけど全然物足りなかったわ、買い直すのに歳なのでPMA-2500の25kgとかむりなんだけど8.7kgのPMA-900で我慢できますね、7畳部屋だからパワーは足りると思うけど900って低音スカスカですか?ヨドバシアキバで試聴できたよね確か 出やすいし
配信やってる分には馬鹿にされないだろ
そんなに珍しいことで頑張ってるようにしか見えんのよな >>20
なんで音を確かめるよか先に大事なアンプを処分しちまうのかぬ
つか重さが制約なら音にわ目をつぶってソレでガマンするしかネエよぬ ぬーさんコンバンワ
だってさデジアンてもっとマシだと思ってたのよ、でも自分ちで聞くと違うよね、終活も兼ねて身軽にしたくて処分したわ、13万で買って12年使って同額で売れたからそこはいいかな、次何買うか暫く考えるわ >>23
PMA-2000REより音を良くしたかったらPMA-SX11しかねぇべ PMA-150Hの熱くならない当たり機種のほうが良いかもよ モーター自体が死んだかどうかは疑わしいです。DP-60Lのコンデンサの交換を受けたことはありますか?
ターンテーブルの古さを考えると、古い規格外の電解コンデンサがテーブルの動作を停止することを決定した可能性がはるかに高くなります。
「膨らみのある電解コンデンサを探せ」というようなことを言う前に、一言言わせてください。電解コンデンサは、15年ほど経つと規格外になります。
デノンのように洗練されたターンテーブルでは、電解コンデンサがたくさんあり、サーボ制御回路はそれらのキャップに依存して適切に動作します。
これらはすべてかなり明白に聞こえますが、悪いコンデンサは単に膨らむものではありません。不良コンデンサとは、回路が設計どおりに機能しなくなるほど仕様から外れたコンデンサです。
あなたのテーブルは30年以上前のもので、キャップはすべて仕様外です。これは、テーブルがこれほど長く稼働したという設計の証です。
ただ、古い規格外の電解コンデンサの状態には耐えられません。すでにテーブルのコンデンサを交換している場合は、上記のすべてを無視してください。
そうでない場合は、テーブルをリキャップする必要があり(つまり、すべての電解キャップが再キャップされます)、テーブルは動作しなくなります。
私が石鹸箱に乗っている間、テーブルのメインベアリングも見てもらう必要があります。今までに、メインベアリングのスラストパッドの表面に素敵なディンプルが摩耗していることに賭けたいと思います。
その場合、テーブルは想定どおりに動作しなくなります。
そのテーブルのスラストパッドは、スピンドルの下部にあるモーターに組み込まれていると思います。スラストパッドとスピンドルの間にボールがある伝統的なデザインです。
ボール、スピンドルの端(カップ状になっていてボールが置かれている場所)に不均一な摩耗がある場合、またはスラストパッドに不均一な摩耗があると、ノイズが発生し始めます。
www.vinylengine.com/turntable_forum/viewtopic.php?f=98&t=89187 デノンのスピーカーについて語る人いないが
オーディオの足跡のHP見ると1971年当時1本29万で41pウーファー
という凄い物出してる71年でペア58万
普通その予算あるならJBL選択するよ
国産ならダイヤトーンやパイオニア、日立などもある
世にどの程度出たか知らんが物として現存してるのかな
当時シャープもガウスのユニット仕入れて超弩級SP出してた
日本のメーカー各社根性あった >>28
さすがに古すぎて詳しいことはわからないが、当時は家具調ステレオからコンポーネントオーディオへの転換期で、各社力を入れた製品を出していた。
ちなみにアキュフェーズ(当時ケンソニック)の創立は1972年。 PMA-600NEやっと購入できたけど
win10のPCとBluetooth接続が出来ないわ
何度もBluetoothデバイスの追加試みてるんだが
PCの追加画面に本機が出てこんわ >>30
そのwin10 pcわ A2DPプロファイルにわ対応してるのかぬ >>31
ありがとうそれかもaptXとかでないんだなぁ
PCがA2DP対応してるか調べる方法とか対応させる方法とか
情報少なすぎるな >>32
当該PCメーカーのサポに聞いてみるしかないんぢゃねーかぬ >>34
中華も含めて色んなメーカーから出てますよね。出しても商売になるのかなとは思います。 最近PMA-SXちゃんを暖気してたらカチカチ音がなるなあと思ったけど、
さっき鳴らしてるときにカチってリレーらしき音がして、出音が一瞬途切れたわ
藤沢のサポセンまで車で30分くらいだし、酷くなる前に持っていくかよ…30kgはしんどいなあ 腰やる前に台車買った方がいいかも。
自分20kgアンプのスピーカーリレー初期不良で
宅配引取りでも箱に入れる際に腰を少し痛めた事がある。
保障修理後はスピーカースイッチをアンプの電源off前に必ずoffにして、
電源onの後にスピーカーonする運用で、11年以上故障なしで動作してる。
マランツのPM-13S2 アンプだけ暖気しててDACは聴く直前にONしてるから、良くないかもな。
まあ15年選手だから普通に寿命か。去年藤沢でリレー交換とかハンダ打ち直しとかしたばかりなのにな。ファックだぜ。
つうか藤沢のサポセンが厚木に移ったのか。あんなタワーで満足に修理なんかできるんか。
そもそも勤務先の関連会社も入ってるビルだから、平日は知り合いに出くわしそうで持ち込むの気が引けるな。 >>39
首都圏サービスセンター 神奈川県厚木市岡田3050 厚木アクストメインタワー 21階 PMA-SA11使ってるんだけど、PMA-2500NEにしたら不満出るだろうな >>43
それって、PMA-SA11とPMA-2500NEって音に差がないってこと? 古いDENONサウンドかゔぃゔぃどあんどすぺしゃすは山内サウンドかの違い。
おれは断然後者。 PCはA2DP対応してるのになぜかBluetoothされない
スマホやタブレットは接続されるのに初期不良かな スマホやタブが問題なく繋がるなら PC側が互換性の問題を抱えてるってゆーコトやぬ RCD-M41のヘッドホンてどうなの?音響の765と迷ってんだけど。 アンプもデノンにしてサブウーファーもデノンがいいかなと特に根拠無くDSW-37を買ったのだが圧が足りないというか包み込むような鳴り方をしない・・・安かろう悪かろうだったかorz フツウわ スピーカーと同じメーカーのサブウーファー買うモンだと思うぬ dcd755reの前面USB AにiPhone直挿し
USB DACじゃなくても
昔のUSB A端子は
普通にそれで音が出た
電源有無が共通だった
今はiPhone直挿ししたい場合は
USB DACじゃないと
音が出ない仕様になってる
PC繋げるより便利だと思う PMA-SX使ってる人に聞きたい
使い終えたら電源はoffにしてますか?
待機電力が気になったり、部品の劣化もあるかも…と思ってマメに電源切ってしまう オートパワーオフ機能なかったっけ?
デノマラのプリメインは総じてその機能備わってるという認識だが >>57
08年製の初期の方のロットだけど、終わったら電源切ってるよ
発熱もパネエから電源切った後は盤上に置いたPC向け冷却ファンをしばらく回してる
>>58
そんなハイテク機能はついとらんよ
SX1からリモコン付き始めたから、その機能も備わってるんかな >>57
PMA-SX11をリモコンで電源切ってるよ
音質で不利なのはわかった上で
背面アウトプットに
CW250二台とUD505も連動して
リモコン一発で電源落としてる
再生機器は年中再生しっぱなしで
リモコンONで何時でも聞けるようにしてる LUXMANとかAccuphaseに比べて、DENONのアンプはコスパがいい >>62
終わったってDENONのこと?それともLUXMAN? ここで聞いて良いのかな?
サウンドバーのdth-s217をlgのテレビのARC(eARCでない)接続で使ってるんだけど、暫く前から音量の上げ下げの度に音の瞬断が起きるようになった。
TV音声でもGoogleTVでも発生。BT接続では発生しない。サウンドバーとTVの初期化はやってみたが直らず。
webで一通り調べてみたんだけどそれっぽい事象見つからず困っています。 みんな色々アイディア出してくれてありがとう。理由は不明だが、65氏のコンセント抜いて放電をやったら治った! 放電すると直るとか言うけど、本当に放電しないと直らないのなら設計がクソとしか言いようがない オーディオ電源タップっておかしくね?
屋内にはどっちにしろVVFでコンセントまで来てんだから
固定かつ動かさないオーディオルームなら
機器の近くまでVVF室内に引き伸ばしてコンセント受けBOXにでもしてそれでいいじゃん
要はどれだけロスなくそのままを機器へ電力入力出来るかの話なんだから
VVF通った電力がコンセント受けに来てるところから
どれだけ何かを使ってもVVFが100%(ボルトや電力の話じゃない)としたら105%とか120%以上の何かになるわけじゃない
質の悪いケーブルでこれが80%や75%なんかにならないよう
出来る限りそのままを機器へ伝えりゃいいんだから
VVFを室内まで引き伸ばして90℃や直線配線のみで機器の近くまで持ってきて
そこにナショナルでもフルテックのでも良いからBOXでコンセント作りゃいいじゃん
線材ひとつで電源ケーブルからスピーカーケーブルからRCAからイヤホンケーブルまで何でも変わるのは知ってる
というかかなり経験した
それでも壁コンセントから電源ケーブルで延長してオーディオタップと呼ばれるものを使うのは間違ってるし
単純にただ効率悪いだけとしか思えない
VVF延長してきて機器の側に壁コンセントと同じ状況作ればいいだけじゃん
それが出来ないしない情弱向けの最たる製品がオーディオタップだと思う
壁近くに這わせときゃ動かないし取り回しなんか必要ねえんだし 音質的にpma-2500neが以前のpma-2000シリーズに優っている部分はありますか?
それとも単にネットワーク機能追加で型番が変更になっただけなんでしょうか >>76
やはり内蔵DACがノイズ元なんだな
それで新たにアナログモード追加とか本末転倒過ぎる 中級機で競争力出そうと思ったらゼンブ入りわ避けられない罠だぬ 欧米ではDAC一体型が売れるんだろ?
日本はマニア気質がすごいからできるだけセパレートにしたほうが売れるけど >>77
PMA-2000RE が性能的にベスト
PMA-2000SE がドンシャリ好きのベスト
PMA-2000AE 辺りから以前は故障が怖い PMA-2500NEのある通販サイトの商品解説で前モデルの方が良かったって書いてたの思い出した >>76
変更にメリットがあるとしても同時にデメリットもあるだろう。
機能のデメリットしか書いてないけど。 >>74
音質的にはない、デジタル部内蔵してるのなんて音質足引っ張ってるだけ
旧2000シリーズのほうが上 >>83
信号経路が短くなったことと、電流のリミッター外して他で制御してるから音の
立ち上がりが良くなってるって書いてあるだろ 良く読め プリメインをフラットアンプのないハイゲインパワーで構成するアイデアは
四十数年前からあるわけで、
それが一部にとどまった理由は何もプリアウトを付けたいからだけじゃないわな >>86
メリットは音の事が書いてあるがデメリットに関して機能のことしか書いてない、
という意図なんだが、俺の書き方が悪かったのかな >>74
回路云々とか以前よりサウンドマネージャーが山内氏に変わったのがPMA-2500NEからでそれまでの2000は米田氏だったってのが大きいんじゃない?
古くからのオッサンオーディオマニアが想像するどっしりデノンサウンドは米田氏世代の物で2500NEは山内氏が掲げるVivid & Spaciousを地で行くキレとスピード感がある意味今風の音作りになってる
従来のデノンの音は低域は出てるはずなのに眠くて好きじゃなかったという人も山内サウンドは気にいる可能性がある PMA-SA11使ってるんですけど、PMA-2500NEにしたら不満が出るでしょうか?
使ってるスピーカーはJBL-S2600なんですけど。 DAC付きのプリメインなんてやめとけ、音質的に足かせになるだけだ
名機SA11を大事に使い続けるが吉 そういうこと
DACなんてその時々に良きと思われるものを取っ替え引っ掛えして遊ぶデバイスだ、レコードでいうカートリッジみたいなもん 使うたびにDAC の電源入れたり切ったりしなければならないなんて SX-1は下位機種とはまた違った上善如水系に感じたがディスコンか >>91
俺もSA-11使ってるよ、先日デノマラにメンテに出した、
リレー交換と基板はんだ修正とスイッチ類の手入れ、
今となっては高コスパなアンプなんで、まだまだ使えます、2500とは造りが違いますよ、
DACは別に用意しましょう。 >>99
ありがとうございます。メーカーメンテ済の中古を買ったので、当分は大丈夫かと
思いますが、基盤のはんだが少々心配になります。私もメンテしながら使います。 秋葉原の某有名店でデノンでメンテ済のPMA-SX買って1年足らずでリレーがカチカチいって修理出したからな
きちんとデノンの納品書もついてきたから間違いねえ
まあ当たり外れあるだろうから仕方ないだろうけどさ >>103
PMA-SX1は売れてたみたいだけど? DENONにメールで問い合わせたら
一旦は製造中止だけど、今後はどうするかはっきりしてないとの返事でした DENONはマネージャー変わって終わった
無個性過ぎて敢えてDENONを選ぶ理由が無い 今の音で逆に蘇った
昔のもっさりした怠い音は好みではなかったから良いこと 80年代からワープしてきました。45年ぶりにオーディオ更新、初DENON。何周したかわからんけど隔世の間。ソリッドに変身して良き良き。
昔はボワボワだったのにね、変身許容派です。 >>113
やっぱそうなの!?CDP買おうとしているんだが、ラックスマン高くて70万円以上する。デノンなら40万円台で最高機種を買えるのにと思っていた。 >>114
LUXMANのCDP買うぐらいなら、マランツかCECの方がいい音でると思う。
LUXMANなんて、昔は3割引ぐらいしてくれたのにな〜〜 >>116
アンプだって高すぎるでしょ アキュみたいに、修理できるうちはとことん面倒見ます
っていうような面もないし LUXMANってデノン、マランツよりは長く面倒みてくれそうだけど違うの?結構古い機種でも修理したって見たような気だするけど ラックスマンは古くても修理してくれるよ
デジタル機器は部品が無い場合には無理だけど
アンプはオーバーホールして使い続けられる てかDENONはCDプレーヤーのDACを更新しないのか?
今やコスパしか売りが無いような… DACチップについては、所謂中華DACの最新チップと比べてとの事なら話はそう単純では無い
実際に試聴すれば判るけどCDPとしてはチップ云々よりトータルとして出る後を比較するべきで、例え最新中華DACを通した音と比べても負けないくらいの音が出るケースもあるので搭載チップが古くても侮れない そういやワイ、DACもDAPもES9028proだったなあ。
DACは欧米のだけどDAPは中華だからな。しかもDACがシングルでDAPがデュアルなの草 設計のいい加減な中華はどうでもいい
DACはアナログ回路にどれだけコストを掛けて作り込むかが勝負
試聴すれば分かるけどアキュラックスエソと価格差なりの違いはあるよ
ましてDACチップが古ければ勝負にならない ロートルチップでもこれまでの積み重ねのおかげで自前でデジタルフィルターやらオーバーサンプリングを搭載できるんだしワンチップで色々出来るような貧乏くさい設計しなくていいじゃん >>123
>試聴すれば分かるけどアキュラックスエソと価格差なりの違いはあるよ
>ましてDACチップが古ければ勝負にならない
それはない 今は閉店してしまった静岡のオーディオショップの親父さんは、CECの一番安いモデルが
CDPとしては、一番音がいいとか言っていたな。CDPは値段が高ければいいとは思えない。
まあ、受け売りだけどね ヨド行くとデノマララックスあたりがでかい顔してるけど、隣にあったロテルとか言うガレージメーカーみたいなのの方が音良いと思った事はある >>130
良い音でも好きじゃない音を聴くとか、マゾとかの変態かよ
好きな音が良い音じゃないのか? 20年以上使ってきたpma1500r2、聴くのは小音量だし不満もないが、ガリもあるし長く使う事を考えて買い替え検討中。1500の上位機種の新品なら2500neが無難?古い中古は整備品ならいいが長期使用が不安。 2500は2000の後継らしいので現行ならそれかと
ちなみに2000AE持ちでA110買ったけどあまりに音の傾向が違って合わなかったので半年で売りました
今は軽くOHした2000AEでそこそこ満足してます つまり米田と山内の違いかな
わいのスピーカーはクールでハイスピード系(笑)らしいから、
米田時代のPMA-SXでバランスがとれてると信じたい
SX1Ltd買うお金がないわけじゃないから(震え声) >>134
PMA-1700NEは候補には入らないのかな?まあ、価格コムでみると5万円追加すれば
PMA-2500NEが買えるんだからそっちの方がいいけど。 >>136
老人の耳にはボケた甘ったるい2500neの方が合うようだな 高齢者は高音が聞こえ難くなるからむしろとんがった音を好むのでは? >>140
そうかもしれませんね。高齢者はAccuphaseがお好きですから 新製品が出ない オーディオ市場
需要が無いというよりも、
需要創造が出来る新機軸製品を作れる技術者がもう出なくなったのか そうかおれは若いときはDENONが好きだったけどやっとAccuphaseが好きになる年代になってきたのか >>126
DCD755REのiPhone直挿しの音が
凄くいいのと似てるかも
音を変に高級っぽくしないとこが
シンプルで逆にいいのかも アキュは致命的にJBLに合わない 絶望的な音になる
欧州系や日本系のSPとは相性が合う組み合わせもあるんだけどね SANSUIの音じゃなきゃ受けつけられないって人はどうしてるの?
コンデンサとかヘタってきたら似たような部品探してきて自分で交換してんの? 言われてみれば確かにそうか。
山水のOBも活躍しているのかな。 いまのところ日本メーカーではアキュくらいだからな、修理やメンテの相談して
昔の様にちゃんと対応してくれて、修理でも内部清掃や故障個所チェック点検までやって返却
してくれるのは デノンさんは二言目には部品が無い、メンテは・・・とかだしね
古き良き日本の伝統はモノづくり王国崩壊とともに消滅しちゃったからね DENON去年pma2000AE修理出したけどでそんな事言われなかったぞ
故障修理して普通に判断打ち直してくれた まぁ修理に出したブツ次第だぬ
CDプレイヤーの光ピックアップのよーな部品だと 修理パーツ欠品したらアウトだろーしぬ 某大阪の【裸の王様】店舗では何故かデノンの
CDPやアンプの馬改造はやってないんだが?
出来ないんだろうな・・・悪名高きエア坊のクセに >>150
Accuphaseの凄いところは、どんなに昔の機器でも修理できませんとはいわないこと
でしょうかね。
久しぶりにサンスイのメンテをやっているアクアラボのホームページをみたらカスタムパーツも
残り少なくなってきたのでそろそろ修理できなくなるようなことが書かれていましたね。 デノンの相談窓口は端から逃げ腰で面倒くさそうだったけどな
あきらめかけたら、一応修理窓口に要望書いて直せつ送れって言われたよ
普通の相談だったのに最初からなんか言質とられたくなくて必死な感じ
しかし直接修理センターに送って返事なかったらどう対応するべきなんだろうな
何もせずに返してくるんだろうか
くそデカくて重いからそうホイホイ送れんのに。 昔の日立グループの時はそんなことはなかったのにな
まあいまはどこも一緒かもしれんけど
日本も劣化したもんだわ >>142
昨日オーディオ屋が会場借り各メーカー集め展示即売会実施
各部屋で客を入れて鳴らしてたが・・・単に鳴ってるだけで
聞いてて心ときめく音ではなく切なく哀しくなった
昔のJBLのオリンパス聞いた時の方が衝撃大きい
中古屋で鳴ってたそれチープな真空管アンプと
小さな安物のCDプレーヤーなんだが訳が分からなくなる
オリンパスは片方はドロンコーンなのに
オーディオファンだが、もう先無いよ オーディオはもう死んでいる
近い将来淘汰されて消えていくジャンル PCに情報機器が集約されたときに
旗艦をPCベースに置き換えるか、接続可能なバイパスシステムの開発を怠ったから
もちろんそれが出来るのは戦後の日本メーカーだったが
ちょうどバブル崩壊で屋台骨が揺らぐ最中の1995年以降PCが急速に発展したが別系統になってしまった
あのとき広い意味でのオーディオ機器の未来系として取り込んでいたら
今と違っただろうし配信への意向も取り込めた アナログオーディオ全盛からデジタル機器への移行期に
ステレオラジカセの発想が出来て、
本当に実物を作っちゃえるのは当時の日本人技術者だったんだけどね
時すでにお寿司 レコードがCDの売り上げを超えたというのに
それはない
アニャログ時代に戻る
さあ回転早くない安いレコードプレイヤーを出しなさい レコードプレイヤーは頑なにオートマティック出さないよな
有るのは安いやつばっかり
あんなのちょっとうたた寝したらガリガリになるのにオート無しとかアホだろ
それでなくても収録時間短くて全然落ち着いて聴いてられないのに更に曲終わりにプレイヤーの前でスタンバイ必須とかさあ そもそも今CDなんて誰が買ってるの?って時代だし
それと比べて買ったとか負けたどか何の意味もない CDよりもBluetooth接続にチカラ入れたほうがとは思うね
スマホの音でもイイ音でみたいに サブスクでハイレゾ聴けるのにCD買うとか意味不明
いやそもそも世間はCDプレイヤーすら持ってない時代
まあポーズにしてもズレた事言ってんなあ流石老害 >>163
レコードは専門外だけど
そんなにめんどくさいって今知ったわ
自動で停止しないのか ちなみにレコードを通しで聴けば音溝の一箇所には針が一度通るだけ。
同じ箇所だけを繰り返し聴くと聴いた回数だけ針が通る。
最内周のループ溝で回しっぱなしにすると、33 1/3 rpmは3分間で100回転だから1時間で2,000回転。
8時間回しっぱなしにすると16,000回針が通ることになり、溝が削れるのがわかるという話だが、俺はやったことがない。 レコードは物理的に劣化、損傷するし、針も摩耗し消耗する
回転する度に摩擦現象が発生し、静電気を発生させてホコリを呼び込み堆積する、
そしてそれらすべて視聴時のノイズの発生原因になる
レコードを聴く限り、根本解決はできない、アナログはとても手間のかかる方法なんだけどね
良い音というのはそういう現象に目をつぶり見ないようにして言ってるだけで実際は大変 >>160
メーカーとしてのマランツに輝きのあった頃の物だね
用途も限られ高価だから売れる商品ではないが
こういう物出す意欲が立派 >>160
1994年ならフィリップスの子会社の時期ですね フィリップスとは一度仕事をした事があるが、出てきた奴皆PhDと書いた名刺持ってた
なんか日本の会社とは別物だった 第二次世界大戦後、多くの日本メーカーは米国企業から技術導入したが、松下電器(現パナソニック)はフィリップスから技術導入した。
松下電子工業はフィリップスとの合弁会社だった(1993年に合弁解消し、2001年に松下電器と合併)。 松下電器がフィリップスから技術導入したときに、ライセンス料が高いので価格交渉しないといけないという声が出た。
松下幸之助は「いや授業料はちゃんと払わないといかん。しかしこちらからもフィリップスに商売の仕方を教えて授業料を貰おう」と言い出した。
これにはフィリップスもびっくり仰天した。 オーディオユ◯オ◯で中古のPMA-SA11が228,000円で売っとる 高すぎでは
ないかの〜〜。 秋葉原某店で整備済PMA-SXを28万円で買うたワイ、高みの見物 PMA-1700NEのMCフォノイコライザーってどんなもん?
ケンブリッジオーディオの3万くらいの外付けと比べてどうなんだろう D&MがSACDドライブの外販を7月で中止すると供給先に通達した
海外の高額機出してるメーカーが、どの程度発注入れて来るか見もの
上からの圧力だろう海外の営業部門はCDプレーヤ要らんと考えてるらしいから >>180
レスがつかないようなので。それは、実際に視聴させてくれるオーディオショップで
確かめるしかないでしょうね。 SACDプレイヤーの新フラッグシップモデルはいつ頃に出そうでしょうか。今までのサイクルを考えて。 ロームの最高級DAC搭載モデルが出るかなあと思いまして。ラックスマンの現行機を買うかデノンの最新機を待つかで悩んでいます。 未だにSX11が生産されてるところを見るに、最低1年は出ないだろうね フラッグシップどころかデノマラはSACDトラポの製造止めるんじゃないの?