最強のブックシェルフスピーカー 41
!extend::vvvvv:1000:512 最強のブックシェルフスピーカー(スタンドマウントスピーカー)について語られよ 前スレ 最強のブックシェルフスピーカー 40 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1710553008/ ※以下の荒らしの書き込みを禁止とする ハエ、田吾作、アフォーカル(ウッドコーン馬鹿太郎) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>550 アクティブを何個も買ったからパッシブでも買ってみようかな?って事なW あとはたまたまEX-HR9のウッドコーンスピーカーが手に入ったから それを鳴らす為にアンプを新調したのでウッドコーンスピーカーの他のパッシブも試そうかという事なW つまり、EX-HR9のウッドコーンスピーカーが手に入ってなかったらPIEGAも多分買ってなかったW >>554 LUXMANはよかった、あとは似たり寄ったり オーディオは売れなくて大変なんだろうとは思うけどね 「いるんだよなぁ、そういう暇人」だそうな 能ある鷹は爪を隠すのがいいらしい >>556 国産の大手アンプメーカーで唯一マトモな音質なのがLUXMAN、 企業の体質が音質にも出てるんだな。 >>557 SONYとKENWOODはAV板で工作活動やってたな いまはスレ自体がないからやめたんだろうけどね 一時期、イヤホンが流行ったときに「断線したから交換しろ」っていう 若者がやたら多くて各メーカーとも懲りたんだと思う ホントは、それはお前の扱い方が悪いからだろっていうね それからリケーブルっていうのが出てきて流行った ケーブルを交換すればいいんですよっていう、断線対策だよね ワイヤレスイヤホンに至っては、なくした片側だけ買えますよっていうやり方 若者のモンスタークレーマーぶりは凄いね アクティブは大抵が適当なデジアンだから音がふわふわしてる ショップだけど吉田苑はめちゃくちゃ丁寧に対応してくれたな >>563-564 耳に刺さりまくるキンキン音のB&Wとかと比べたらどんなスピーカーでもそうだ罠W 結局、電気的側面と機械的側面の両面で音が変わるのが オーディオなんだよ。エレクトロニクスとメカニクスと言い換えてもいい。 測定は非常に重要で絶対に無視してはいけない項目だが、 測定でわかるのはエレクトロニクスのなかの一部分のみであることも また忘れてはならない。 ヨドバシで通りすがりに聞いただけでキンキンとか抜かしちゃう、一平並のウソツキだからなあwww キンキンキンキンうるさいですね やもめのジョナサンかよ >>569 色んなアンプやCDP切り替えての試聴が通りすがりなんだWWWW >>573 嘘だというなら嘘だという証拠出せやデマ吐き池沼基地外!WWW >>574 こいつ気にいらない奴を誹謗中傷する為にスレ立てするクズだしな >>575 いずれにしろオマエは >>574 に答えずに論点ズラしのレス返ししか出来てないから 透明あぼーんなW >>576 ラクッペ=カルトオリーブ信者の出鱈目論者なんで透明あぼーんW >>581 下記の特定個人を誹謗中傷する為に嫌がせ目的で立てたスレがピュアAU板にどう関係あるか説明頼む 1 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/05/10(金) 20:17:11.21 ID:wmpXc7Q3 キモい ウザい 日本語まともに書けない アフォーカル早速都合の悪いレスは答えられず逃げ出すな >>583 ちゃんと削除しとけよ >>587 ID:zAimz43b0 この散々偉そうなこと抜かして荒らし回ってる卑怯者がアフォーカルです 都合が悪くなるとコメみえんW あと>>580 の説明も頼むわ >>589 おい嘘つき もう2度と汚ねぇ顔だすなよ Sonus faberってメーカーのLumina I(ルミナワン)ってスピーカーの音の良さは異常 日本製だとTADしか候補がないのが寂しいね。 最近SONYやFOSTEXはどうしてる? >>594 あのスカスカ音質のヤマハのスピーカーかい?w >>595 お前が貼ったそのサイトで ME1は5年連続recommendされてるぞ(2018〜2022) これは歴代1位の記録だ >>598 だから何?w 低音盛々なのは事実だろWWWW >>598 そもそもオデオ誌とかで賞受けてる物なんて碌な物無いだろW B&WなんてバットマンF特でスカキンの耳に刺さりまくる音だし KEFのLS50も盛大に歪まくったガサガサ音質だしWWW 解像度が高めで抜けの良い小型ブックシェルフにEclipseの50万のやつ合わせるのが裁許うだよ >>592 ttps://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/kef-ls50-meta-review-speaker.25574/ Conclusions KEF moves the bar it set with the LS50 with the Meta revision. I was not a fan of the original but they have won me over with near perfect measurements and listening test results. Make this speaker handle more dynamics in bass and I would kiss the ground it walks on. But that is not there so a notch lower for me. But really, this is an excellent speaker. No doubt about that. I am happy to recommend the KEF LS50 Meta. Suggest pairing it with a subwoofer if you want to play loud bass though. そして今年からはCE1TXがrecommendされるようになった。 >>600 だがおまいが使ってるPIEGAもステサンで大絶賛だぞw どうせブックシェルフ使うような環境では等身大の音像で目の前で実際に演奏してるようにってのは無理だろうし、高域出過ぎだろうが低音モリモリだろうが脚色があろうが自分好みの音が出てくればそんで良いんじゃね >>610 プギャ・・・・ スマホだと顔文字出ねえw ステサンすら買えねー底辺かwww こういう自分のダメな所は見ないコトにして逃げ続けた結果が・・・・ ジジィになってコレ!www ○○○コメ見えんw ていう書き込みたまに見るけど、自分にとって都合の悪い書き込みなんだなという感想しかないな 「NGばかりやな」 「お前をNG登録した!」 こんな不要な報告するやつよく見かけるw だいぶ昔にオクで買ったS300の音が良いなーと気に入ってたんだけど人気機種だったのね neoというのも出てたのか 突板?がボロボロになってきたから修理したいけど難しそう 多分これが最強だな。 ttps://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/genelec-8361a-review-powered-monitor.28039/ >歪みテストのためにスイープを実行していると、歪みがないことを示す深い低音と低域から高域までの非常にスムーズな応答を検出できました。 ttps://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?attachments/genelec-8361a-measurements-thd-distortion-powered-studio-monitor-speaker-png.164831/ >スピーカーは単にこの音量を出すように要求されるプレッシャーを感じていないので、さらに 10 dB 上げました。 ttps://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/genelec-8361a-review-powered-monitor.28039/ どのへんに笑いどころがあるのかな f特の波だけ見て喜んでそう 80年代の日本の家電屋オーディオの開発者がF特をフラットにしたらもうやることが無くなったと言ってたな そして当時の国産3Wayはクラシックとして価値を持つことなく全て粗大ゴミと化してる F特フラットにするだけで全てが解決して全ての音楽が誰にとっても魅力的に聴けるならどこも苦労しないからねぇ アフォーカルは館の受け売りてF特F特言ってるだけだよ 館みたいな明確な基準もなくグラフだけ見て騒いでる >>632 館の見方もあんまり良くないけどね もうちょいお勉強してから触れて欲しいところ アンプをJBLに替えてHaydn Ltd. 悪くはないがドンシャリになった 中庸Atollのが好みだった 近年は20万や30万のアンプやSPまで色付け排除して原音志向だけど増々ピュアが過疎る、しっかり色付けして良い音鳴らさないと価格なりの魅力がない 原音志向は三桁からじゃないと不可能だろーよ 館のコメントに面白いのがあったので転載 ----------------------------------------------- 2年程前、友人の父がどうしてもスタジオを見学したいと熱望されていたので案内しました。 御友人も4名同伴され、皆さん30年以上のオーディオマニアでした。 聴きたい音源をCDやデータでお持ち頂いてスタジオで鳴らしたところ大変驚いていました。 「音の解像度が違う」「家で聴こえない音域が聴こえる」と仰ってました。 使ってる機材や部屋の環境を知りたがっていたので全て答えました。 ADAM A7X、SPL PQ、RME BabyFace Pro、iMACとKLOTZ MC5000をケーブルに使ってます。 皆さん驚いてました。確かに電源タップは医療用(貰い物)で入手は難しいですが代用品はいくらでもありますし、後はすぐに手に入る物ばかりです。 部屋は12畳で天井を防音にしていて壁は木と吸音材で自作したパネルを様々な位置にかけてある状態です。自分の聴きやすい音像になるよう自作吸音板でイコライジングしています。 話すにつれオーディオに熱を入れられてる方々の環境と現場はどう違うのかが気になり後日家へ招待していただきました。 オーディオルームは完全防音の25畳の専用部屋でプリアンプやパワーアンプ、一本数万円のケーブルなどで構成されていました。 単純に言えば全ての機器には高級オーディオメーカーが味付けしたイコライジング処理がされている物ばかりでした。 折角なのでとプリアンプとパワーアンプとケーブルを私のスタジオに持ち込んでなぜ聴こえない帯域が出てくるのか、音像がぼやけるのかを説明しました。 大抵は体感でわかりますが、お一人頑なな方がいらして全て数値で見せることになりました。 結果、特定の帯域を下げたり上げたり味付けされてる物を幾つも繋いでるので音像がぼやけてしまうことを理解していただきました。 >>636 の続き -------------------- 完全なフラットを体験することで音作りは良くなります。プロもアマも関係ありません。 単純な構成であればあるほど味付けがはっきりと捉えられます。 フラットな構成にイコライザーを挟むだけで理想の環境は整います。 イコライザーはベリンガー社の安物でもきちんと機能し理想を追うことができます。 もしかするとイコライザーを繋がせないために高級オーディオはあるのかも知れませんね。 そこが商売の肝でオーディオマニアの方々言う「沼」です。 沼からの脱出は案外、簡単です。 真っ白なキャンバスにどんな色を乗せて自分なりの世界を表現したいか。 そんな思考になると一気に聴こえが変わります。 まずはキャンパスを白く塗ることをお勧めまします。 アキュヒューズやマッキントッシュがなぜ高級オーディオなのかは自分にはわかりません。 録音スタジオでは見ることの無い謎多き機器達。(CROWNは結構見ます) ただ、商売としては物凄く巧妙で頭が下がります。 多分ですが高級オーディオマニア向けにエンジニアがアドバイザーとなり、マスタリングスタジオで音の講義をしたらお金になると思います。 高くても払っていただけそうです。 ちなみにADAM A7Xというのは7インチウーファのアクティブスピーカーね ttps://www.adam-audio.jp/a7x イコライザを入れて >「音の解像度が違う」「家で聴こえない音域が聴こえる」 のであれば、入れた方が良いのでは? >>640 ミニコンポレベルの音しか聴いたことないと思うよ ブックシェルフなら聴こえない帯域は40-50Hz未満の超低域だろう 錯聴で音程はわかるがキチンと基音が聴こえるのとはまるで違うが、 そんな帯域を無理やりイコライザで補正して出そうとしたところでウーファーの振幅が大きくなって歪が増えるぞ… Room EQはこれ見とけ Room EQ FAQ | Audio Science Review (ASR) Forum ttps://audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/room-eq-faq.28684/#post-998237 こっちだった Room EQ FAQ | Audio Science Review (ASR) Forum ttps://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/room-eq-faq.28684/ >>645 DSPがそれこそ最悪だろうに アナログの方が良かった 2007年で音楽は終わってる >>648 具体的にちどうアナログの方がむ良かったぐらい書けよW >>643 まあ、ADAM A7Xでは40Hz以下は出ないだろうし、筆者も馬鹿ではないだろうから、スピーカーから出ない帯域をイコライザで無理やり持ち上げたりはしてないだろうな しかし、それでも >「音の解像度が違う」「家で聴こえない音域が聴こえる」 と言わせたのは一体何か、というところが興味深い ちなみに、このコメントがあったのはこの動画ね ttps://www.youtube.com/watch?v=fvVYQGc3-pk コメントが多過ぎるのでかなり下まで追わないといけない >>652 多くのスタジオでデジタルミキサーが導入された時期 read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる