カール・マルクス 15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>535
有り体に言えば事実だしな。
感情論が先に立つ口論にしかならないんだよ。 パルプ フィクションだろ?ラモーンズとか。
スライ アンド ファミリー ストーンの方が・・・・・・。 いまって専門はマルクス経済学です、
で若手が大学教員になれるん? 純粋にマルクス経済学で教員ポストとるのは枠が狭いしムズいんじゃないかね。
東大も最近小幡先生の退官で1枠減ったとか。 有事や災害の時だけ教員で働ければいいよね。障碍者雇用で。 マルクス経済学史研究の思想史研究
という切り口なら文学部でいいか マルク依存のユーロ。EU脱退もよかったのか?古紙幣記
念硬貨とかなんて、割合繁殖大丈夫なんだろうか?支援はしたいけど。 歴史は文学でもマイナーコードだよ。そんなところに食い入らなくても、神学
哲学辺りでも十分ですよ。 搾乳するにしても、畜舎に飼って飼料を与えて世話をしてやるのでは管理に
手がかかってたいへん。だけど、放牧しておくには、放牧地を確保している
必要があるし、畑の作物を荒らしたり、勝手に群れを作って管理とは無関係
で不都合な秩序が生まれたりして面倒だし、搾乳のために群れを集めるのも
手間がかかる。そこでIT技術を活用して、1頭1頭にIT端末を携行させて、
仮想放牧、仮想畜舎で管理するシステムを作り上げることが危急の課題なのです。
プレカリテか、フレキシビリティかなどというのは時代遅れの議論でしょう。 で、みんながIT企業家として成功するように頑張ったらどうなるんでしょうね?
少数の先駆的な成功モデルを模して大多数が成功するようになれば、ユートピア
社会の実現ですね! だから、ユートピアの実現に向けてIT教育は欠かせないのではないでしょうか? 「現在の社会保障制度を維持するには消費税10%どころかすぐにでも27%への引き上げが必要」と。それでも甘い数字のように思う。:
日本に必ず来る「人口急減」がもたらす大恐怖 公的人材さえ不足し、社会保障費も膨張する | https://toyokeizai.net/articles/-/215184 先進国の経済は福祉が支えている。
それがわからない人は、ケインズでも読んでなさい。 お前ら労働価値説を限界効用価値説に入れ替えて、なおかつ唯物史観の中から進歩史観を除いた新しいマルクス主義理論を作れ
マルクス主義のクソなポイントは労働価値説と進歩史観だけだ、ここを直せば完璧だ マルクス主義の進歩史観は正しいから変更は
ダメ。歴史は進歩していくのだ。アレ... 改革が何を目指しているのか分らないのに、痛みを我慢して改革を進める
ことだけが求められ、改革の結果、何も良くなったと感じられないのに、
その成果が示されることもなく、改革を推進した連中の自画自賛ばかり
聞かされて、さらに改革を進めることが求められる。そういう不満では
ないのかな。 >>558
労働価値説を限界効用価値説に置き換えたら
労働者の搾取を主張できなくなるんじゃないか? >>562
労働者の搾取を隠蔽するための、限界効用理論だよ。 >>558
マルクス主義のクソなポイントは違うよ
将来がありそうな者に理論を研究させて世俗を生き抜く知恵を
身につけさせないという狙いを隠蔽している
俺は羊にはならないぞ、っていきり立つ鴨を育てる思想 世俗を生き抜く知恵なんて本当に身につけたら、いくら命があっても足りない
くらい危険だ。諦めて羊になるか、身のほど知らずないきり立つ鴨として
見下されて適当にあしらわれるか、いきり立つ鴨のふりをして手本を示して
いるかのように偽装するのが無難。 鴨のふりしていると思わせているだけ
って鴨を作るんだから君は正しい鴨
意識高い鴨も食べれば同じ鴨 鴨が鴨じゃないことを証明するのは
食う奴を力で圧倒することだけ 忠実な賢い飼い犬として可愛がって大切にしてもらえると思い込んで、
いきり立つ鴨の手本のふりをしている鴨がいるんですよ。 キヨサキおじさんはキヨサキスレ立ててそこで延々好きなだけ語りなよ 喰い返しはよくないぞ。天地を食らう落雷の計の時宜以外で。 過去ログ遡るとお爺ちゃんは古典派経済学の基礎もないのか。
無論、なにについても一から勉強する心意気は感じられないから
壮大な誤読を抱えてこの世を去るのだろうな。
気がついた時はすでに気持ちが頑なで吸収力を失ってしまっている
というのはつくつぐ気の毒だ。 masahiro noguchi
@mnoguchi875
4月4日
【ポピュリズム】「本書ではこの概念を、〈社会が究極的に「汚れなき人民」
と「腐敗したエリート」という敵対する二つの均質な陣営に分かれると考え、
政治とは、人民の一般意志を表わすものであるべきだと論じる〉イデオロギー
と定義する」
最期の最期でポピュリズムに反転するというオチ?
https://www.zdf.de/serien/blockbustaz-zdfneo/buergermaster-100.html ポピュリスム・ファシズム・マルクス主義・社会主義は同根
似たような主張をしてる
争ってるのはトロツキストとスターリスト、ユーロコミュニズムとソ連と行動科学革命が
争ってるのと一緒
内部対立が一番怖いものだ
理想論は理想論とぶつかる
マルクス主義者は井の中の蛙が多いから外の事はほとんど理解できないから攻撃しようにもできない
してるかもしれんが真の意味での攻撃にはなってない >>539
原住民の呪い師階級が問題ってことだな
何ってるか意味が分からないのに無理やり読み込もうとする低能
知能が低いからすぐに貧困ビジネスとねずみ講に引っかかるアホ達
俺はもうね呆れてるよ 知能が低いのではなく無知
タコツボ的な専門家にしかなれず全体像や総合的に見るという事を
全く意識出来ないアホが多い
専門馬鹿で他の事は何も知らないアホ
少し外れるととたんに無能の役立たずと化す
俺なんか宗教みたいにイデオロギーにはまる低能ではないからマルクス読もうが何とも思わない
ただの居酒屋のおっさんが政治談議してるのと同レベルとしか見ない 俺なんかは起業してたくさんの社員を背負って、成功するのが夢だけど、て事はマルクス主義者に殺される運命なのかな? 匿名の意見はガス抜き、告発以外はダメだよ。信頼性はゼロ。
実名で言えないというけど言いたい事がないだけ、もしくは言うまでの準備が整わない。 実名で言いたい事も言う準備も無いけど、炎上に苛立ってつい匿名で言ってしまう程度の事。
言わなくて良い。 匿名の方が自由だというのもあるけど5ちゃんは楽しくないじゃん。 カス抜きと告発。それも緩い。
両方実名でやれば良い。 筆名時代の方がまだ売れとるわ。HNのセンシティクが大事。 所属会社や家族への迷惑を考えつつ。
俺は今実名を出しても良いんだけど出来ない。
炎上への苛立ちだけでそこまでして言いたい事も無い。
ガス抜きにせよ告発にせよ実名で出来るでしょう。 俺は名前付きで何か言うとしたら苗字はそのままだけど名前は変える。 宛城の芸術もいいけど、縁起でも謀れないものがあるな。 言いたい事は無いけど文句を言いたい、ネットのトロルと言われるけど、そこまで気にする事は無いが多少は気にするべき。 >>597
ちゃんとはしたい。
荒らしてすまん5ちゃんは止める。 実名で何か言えない人は自由と言うよりキャリアが無い。 ネットが窮屈と言うけどそれも糾弾であって。
自由な社会は窮屈なんだよ。 窮屈が楽しかったりもする。
何でも良いんだけどさ。 ネットトロールBBAのネタだしに半ベになってるおっさんのセリフじゃないな 実名でガンガンに政府批判をしたら同僚から距離を置かれるけど実名でしょう。 世論には懐疑的にならないといけないと思うし意見を言うのは実名でしょう。
実名で意見が言える自由を作るべき。 今話題の議論だが、すまんと思う。
匿名は俺はダメ。 匿名でもちゃんと出来るけどそれは実名と変わらない。
十分窮屈。不快じゃないけど。自分が薄いのは不快。黙りたい。 ネットの優しさもある。
スポイルされないようにと思う。されなかったら十分社会人としてまとも。
匿名のネットもまともだけど、匿名は悲しい。 俺はダメだとか留保しない。
留保しないと傲慢そうに見えるが良い。 サイトブロッキングは大した事じゃなく、民間と政府が相乗りしてる。
政府の権限を増やすべきじゃなく民間が対処すべき。 言論の自由も、民間の自粛と政府権力による禁止と別で、前者は暗黙の良識、後者は法的なもの。
ちゃんとやりたい。 放っておけば民間は海賊版を出すしそれにアクセスするしという事。
内容じゃなく著作権。 引いては、という事で自意識を絡めるのも良いけど、政府の権力強化を抑えるべき。 言えないけどブックオフもツタヤも、作り手とのそれなりの妥協はあるんだろうけど、中古品販売もグレ−。 627は取り消し。動画サイトにしても著作権の保護はしてる。 言論の自由の規制は、民間の規制と政府の規制がある。
前者は法的で無く自粛、後者は権力。
非法的になんとかするべきだけどどうにもならないんでしょう。
プロバイダがブロックすれば良いとも思う。それを政府が要請してる。全社で何とかするべき。 政府の要請に寄らないプロバイダのブロックでは恣意性が出てくる。それはそれで問題。 つい最近youtubeで銃撃があって容疑者は自殺した。 youtubeに何でも乗せるかといえばそうでもない。
自粛しないといけない。 >>629
前者。
俺のスレじゃない。
すまん5ちゃんは止める。 ネットと現実は一緒。
どっちがどっちという事じゃない。 現実を肴にネットで議論してる。
それはずっと現実監視でしょう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています