>>415
ごめん。なにせこんなこと初めてだったもんでね。

ソフトバンクに乗り換えるついでに、ネットも他社からソフトバンクに統一するようにしたんだ。
もともとネット代(固定電話代含む)は親の口座から引き落とすものだったから、契約した日にやりたかったんだけど、親が不在だからソフトバンク光のみの引き落としは無理ですっていわれたんだ。
仕方ないから親と都合がつくまではソフトバンク光の料金含めて俺の口座から落ちるようにして、店員も『店に来たら引き落とし先の変更可能です』って言ったんだよ。
そりゃ信じるよな。店がそう言ったんだから。
そしたら、なんの手続きもしてないのになぜか弟の口座からソフトバンク光の金が落ちてるんだよ。
なんで初回から引き落とし先を間違えてるのか謎だったわ。
契約した店に問い合わせして、どうなってるんだって問いただしたら間違えて弟に光の料金請求を付け足したとか言い出した。
じゃあ店に行って今すぐにソフトバンク光の料金だけ落とせる口座に変更しに行くっていったら、店じゃできません。
契約した時といってること違うじゃん。
結局、サポートセンターから口座変更の手続きの紙が届くまでお待ち下さいってなった。
とりあえず弟がかわいそうだから、請求先は一旦俺に変更させた。
経緯はこんな感じ。あんまり書き込んだことないから、下手で申し訳ない。