■YES〜イエス(82)不思議なお話を
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
マイクオールドフィールドのアルバム聴いてたらジョンたんが歌ってる曲があったので記念かきこ >>847
リッチー・ブラックモアのいないパープルみたいなもんじゃないか
考えたらパープルにリッチーもジョン・ロードもいないんだよな 今日11月16日の誕生花は『クリスマスローズ (Christmas Rose)』で、花言葉は「追憶」だそうな
https://youtube.com/watch?v=kZXBmvRTG7U 2/23を売り切れる直前に見たらS席でも第三バルコニーだったよ
A席なんてほとんど無いんだと思う イエス クリス・スクワイアのトリビュート盤『A Life In Yes』が全曲リスニング可
http://amass.jp/113489/ 映画『クロス・トゥ・ジ・エッジ』公開。
↓
わけわからん内容に、客が入らず赤字。 原作の『宇宙の戦士』は悪くないぞ。
ジョンAが読んで感銘受けて作ったと言う噂も納得いく。 師匠「クイーンの曲にセッション参加したのは唯一ワシだけ」 クイーンと言えばフラッシュ・ゴードンなんて内容はB級なのに
サントラのおかげで生き残ってる映画だな イエスの映画なら
約二時間中一時間半はクリスが風呂に入ってるシーンか クリス→魚になって海洋へ旅立つ(既)
ジョンA→迎えに来たUFOに乗って宇宙へ旅立ち
リック→腹上死
スティーブ→即身成仏
アラン→引退施設へ
いずれこうなるどうする? ジョンアンダーソンとウェイクマンの昨年YES公演最高だったんですが、ハウYESも最高ですか?
チケットまだかなりよい席残ってるみたいですが…行くかどうか考え中 いやイエスの名前使ってOK放牧だったみたいだからイエス名義で来日してたんじゃなかったかな >>883
行けるんだったら、行った方がよい
これが最後になる可能性あるぞ
特にアランは
そうなって欲しく無いけど >>886
名古屋ならまだ2階チケット最前列でしたから…
アンダーソンなら飛び付いてましたね(笑) >>885
デタラメ言うな!
イエス・フィーチャリング・アンダーソン・ラビン・ウェイクマン」(YES featuring Anderson, Rabin, Wakeman)
という名称だ。覚えとけ! 2016年はオーチャードホールがガラガラだったが内容は良かった
ドラマ曲やRitualと言ったレア曲もやってくれたしね
2/23が売り切れてるのはあの時見た人がリピートしてくれてるってのもあるのでは 契約的には問題ないらしい
ジョン・アンダーソン「2つのイエス、問題なし」
https://www.barks.jp/news/?id=1000156186
また、アンダーソン、ラビン、ウェイクマンは以前、ARWとして活動していたが、
2017年にイエスがロックの殿堂入りした後、グループ名にイエスを入れることにした理由をこう説明した。
「僕は名義の権利を持ってたんだ。クリス・スクワイア、アラン・ホワイトもね。
(スクワイアの)奥さんが、クリスが僕らのもとを離れるとき、(ARWは)名前を使えるんじゃないかって言い出したんだ」 >>890
結局ただの一度もシンプルにイエスとは名乗ってないしw アンダーソンとは言え前回はイエスにフィーチャーされてる側だから…( ・ω・)
結果ワイWin
ちゅうか来日行ってたら知ってるやろ…orz >>878
当時、既に世界的な有名なバンドだったのに
なんであんなB級映画の音楽やったのかな スターシップ・トゥルーパーズは良く出来た映画で面白いと思うんだけどね・・・・・
今日は死に日和♪ >>906
やっぱりw
デヴは生きてる権利ないよな
臭ぇし暑苦しいし見苦しいし
デヴしね 本家もチラシやチケットに5人のファミリーネームを入れているのは、ジョンの提案によるものなのかな
以前は無かったように思うんだが この際、べノアとオリバーもバンド組んでイエ〜スと名乗ればいい。 >>908
今、2014、16年のチケット確認したが確かになかった
来るのは誰か客が混乱しない為の配慮もあるのかね?
今回はトニー・ケイもスペシャルゲストできちんと明記されてた ここでは散々色々言われてるけど、keyがダウンズだからこそmachine messiahや海洋がセットリストに載るという前向きな考え方も フレディ・マーキュリーがロイヤルバレエと競演する動画を見た。
ジョンAも危機を歌いながらバレエを踊ってほしい。 >>912
だから、メンバーに残ってるんだよね
ミーハー野郎は、ピロピロ聞けないと発狂しちゃうようだから、なにいっても無駄だよ >>794
そいつらもマグマとかドイツのエトセトラのキーボードに比べたら幼稚園児みたいなもの。
スペインやイタリアには、さらに上手い奴らがいるし、連中だって南米や東欧の猛者の足元にすら及ばない。
クラシックや現音、ジャズまでバリバリなんだから。上には上がいる。 >>910
ジョンDはジョンAの代替としては良いのだけど、DRAMA曲でホーンの代替だと声質が違ってて合わないので、
DRAMAとFFH曲のみのリード・ヴォーカル&他の曲ではコーラス担当で復帰して欲しい。
それなら、喉に負担もそんなにかからないだろうし。 >>891
ハウには権利がないのか?
それならアラン引退したら偽物イエスになっちゃうわけだ >>918
だから実際フルタイムメンバーを務められる状態でなく、実質シェレンに代替わりしてるのに、
僅かな時間でもステージに上げるし、ポスターでもアランの名前をアピールする為にメンバー名を載せるようになったワケか。 ハウとアランがいなくても他3人は正規メンバーだし名乗っても問題ない >>878
>>901
>>902
フラッシュ・ゴードンといえば、
俺は条件反射的に思い出すのがポルノ・パロディ版の「フレッシュ・ゴードン」だな。
パロディだけどクイーン版より6年も前に製作されてたりする。
因みにルーカスは元々フラッシュ・ゴードンを撮りたかったけど、諦めてスター・ウォーズに転換したらいしい。
https://odin2099.exblog.jp/27383464/ >>921
良いこと言うね〜。その調子その調子。 byダ >>921
エイジアの時はオリメン側がエイジアと名乗って
ペイン側はエイジア・フィーチャリング・ジョン・ペイン
Asia Featuring John Payne
になったからイエスと逆なんだな >>915
だからそう書いてるじゃん。頭の悪いやつだな。 >>928
テメエが書いてるのはプログレバンドだろうがボケ爺
東欧だろうが南欧だろうがB級のプログレバンドなんてのは今やその国の中でもレベルが高いとは言えないんだよ プログレ好きな奴って、どーしてみんなこーいうバカばかりなん? >>930
だって、頭の中は70年代最高で、それを平気で口にしちゃうんだから、推して知るべしw >>891
ファミリーネームの表示はこのジョンの提案を守っているってことなんかな
ベノワVoで活動した時も最初は3人のファミリーネームが表示してあったんだよね ここはプログレ板なんだからプログレバンドの話するのが当たり前だろ
ジャンルを問わないならそりゃあ凄腕がゴロゴロいるわいな
いよいよもって頭悪いなw >>933
で、何が言いたいんだよ
そんな事みんなわかった上で発言してると思うぞ ふつうに70年代最高で80年代は不毛じゃん。プログレにとって一般的には。誰に聞いたってふつうそういうだろ 問1
Aの書き込みに対するBレスの矛盾点をあげよ。(30点)
A.
日本ではB級といわれるようなプログレバンド、特に東欧や南欧には、モラーツ、エマーソンに
勝るとも劣らない技量のキーボーディストが結構いるよ。
↓
B.
そいつらもマグマとかドイツのエトセトラのキーボードに比べたら幼稚園児みたいなもの。
スペインやイタリアには、さらに上手い奴らがいるし、連中だって南米や東欧の猛者の足元にすら及ばない。
クラシックや現音、ジャズまでバリバリなんだから。上には上がいる。 >>927
確か、当初は「Original 4 of ASIA」って名義でやってた記憶がある。
たぶん、ペイン側が反発して訴訟沙汰になってたので、そこら辺がクリアになるまでの措置だったんだろう。 >>937
プログレが好きだと言っているレベルでは特段問題ないが、プログレ至上主義を唱え、他のジャンルをけなしたり、卑下するような発言をしだしたら、君も偏屈爺の仲間入りw 個人的にはイエス、次点でフロイド
クリムゾンって2nd.1st以外はアルバム的に弱くないすか?レッドとか全然好きになれん >>939
デヴィッド・ゲイツがDavid Gates&Breadでツアーをしたらジェイムス・グリフィンに訴訟を起こされたし
やっぱり名前関連は揉める 今年はポールウェラーから始まって、夏はマイブラッティバランタイン
締めはクリムゾン
来年二月はイエスで楽しみです >>940
同志なら互いにエゴをぶつけ合うのは良いことだと思うけどな
新しい世界が見えてくる
人を中傷するのは良くないと思うけどそれとは違う 2/23だけ売り切れか
日曜はイエス・アルバムじゃなく究極かりレイヤーの再現にすれば売れたのに チッタあたりでフライ・フロム・ヒア+ヘヴン&アースフル演奏とかやればええのに Yesやピンクフロイド、キングクリムゾンを代表するプログレは当時は物凄かったんだろうけど、サイケの流れを引き継いだハチャメチャな楽曲で理解できる人は少なかったんだろうな。
80年代になってキーボードなんかで気軽に電子音楽が扱えるようになって、マイケルジャクソンなんかのロックミュージシャンが扱い始めると、プログレは一気に消えたな。
プログレが消える過程はリアルタイムで見てたわ。
その少し前にピンクフロイドがザ・ウォールでプログレじゃなくロックに転向した時点で完全に終わった感じがした。 結構音楽聴くのは異性にモテる為とか下世話な野郎が多いからなぁ
風呂や温泉並みに毎日聴かないと駄目位のひとはプログレ好きだよね たしかに周囲に趣味を聞かれて「プログレ鑑賞です」て言っても、
職場で一発で話しが通じたこと、一回もないな >>949
当時ピンクフロイドの狂気が出た時でも
なんじゃこれプログレじゃない
ポップじゃんと思った ピンク・フロイドってビジュアル(絵や写真)多用したりSE駆使したり、難しそうでいてキャッチーなんだよな。中学生の背伸びしたい盛りのガキがwktkしながら聴く感じ。アメリカで大売れしたのも分かる。
ロック嫌いな母ちゃんも狂気のA面が好きでよくヘッドホンで聴いてたわ。タイムの序盤のタイコの音が気に入っていた様子。 前回の来日もそうだったけど、せっかく面白いセットリストで演奏しているのに
日本のプロモーターが余計な企画をするばかりに平凡なセットに変えられてしまう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。