落語家なんて面白く無いよ!!? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なのになんで「師匠」呼ばないといけないの?
お笑いタレント見下すの?
伝統に胡坐かいてんじゃねーよ!
今天下とってんのお笑いだからな! >>162 163
書き方が悪かったか 新作でも複数の人がやれば一緒だよね
俺は古典派ってわけじゃなくてさ新作も好きでむしろ新作派だよ
志の輔「パールの〜」も面白いけど「ガラガラ」が俺の中では一番好き 喬太郎は「1日署長」
新作持ちだせば今のお笑いにだって十分負けないよ
>>1の言ってるのってさ 今の若者ってわかりやすい笑いしか求めてないじゃん
どうして面白いかを考えないし自分が理解出来ないとつまらないで片付ける
それが悪いってんじゃなくて落語家もそう言う噺をやれば今のお笑い好きな若者にもウケるんじゃない? >それが悪いってんじゃなくて落語家もそう言う噺をやれば今のお笑い好きな若者にもウケるんじゃない?
それは落語ではなく漫談です。 日テレのお笑い番組が、とりあえず受けるフレーズが1つあれば1年くらいは売れるビジネスモデル作ったからなあ。 まぁ落語家だから喰えてるんであって、お笑いだったら無理ってやつは沢山いる気がする。 >>168
そのとおりだよ。
落語が面白いのであって落語家が面白いわけではないよ!
あんなもの。 笑点見た後に>>1がコレ立てたんなら
何も言い返せんわ 実際のところ
落語の数も飽和状態らしいので
その中で面白いのと面白くないのが
いるのはしゃーない。
落語家なんて面白く無い「のもいる」よ!!?
でどう? でも、お笑いでも面白く無い「のもいる」よ!!?
なのだから、結局、芸人次第って当たり前の結論しか出ないのだが。 つまらない落語家は面白い古典落語に寄り掛かることで、まあなんとか耐えられる代物になったりもするが。
つまらないお笑い芸人は、徹頭徹尾救いようがない。消えてくれ、としか言いようがない。
だからどっちが偉いとかって話じゃないけどな。事実として、だ。
お笑い上げ君は、一度平日昼間の東洋館へ行ってみるべきだな。あとはなかの芸小とか。「お笑い芸人」のイメージ、変わるぜ。 >>175
お笑い上げ君は出演者だから、その辺りの事情はよくご存知ですよ >>177
三平レベルの奴に対しては呼ばなくてもいいw 落語大好きだけど 古今亭志ん生だけは好きになれない >>183
全盛期の志ん生は聞いたことないんよ 往年の志ん生しか聞いてないから >>177
いいんじゃないの
そのことで自分の立場が悪くなることを、自己責任と思えるのなら >>185
師匠と呼ばないと立場が悪くなる?
いや、落語家じゃなくてお笑いなんだけど。 ○○師匠の芝浜より○○師匠の芝浜のほうが断然いい!って・・・
おんなじですやん・・・
おんなじですやん・・・ 君の大好きな松本人志は枝雀と米朝の一人酒盛りの違いを語っていたぞ >>186
だからさあ、立場が悪くなったりしないのなら、そもそも疑問に思う必要ないじゃん
一緒に舞台立たなければならなくなっても関係ないのならね
それとも、全然合うこともない落語家についてどうこう言っているの?
そんな暇があったら、ネタを考えたり練習したりした方がいいよ 春風亭昇吉 気象予報士だっていうけど ソラミタコトカ
東大卒だからってインテリ枠でクイズ番組に出るが爪痕も残せない、むしろ
気配を消してて人数合わせかよ!? 落語家の方がお笑い芸人よりも素の喋りやキャラクターが面白くないやつが多いな。なんだろうなー。前座の期間に個性を潰されてる感はあるよね。 まぁまぁまぁ
他人を引き合いに出す前にさぁ
で、お前はどうなのよ?
で、お前は面白いのかよ? >>191
それに関しては否定はしないよ。
というかアドリブの対応スキルは全く磨いてないからね
例外としては先代の林家三平と月亭可朝くらいかな >>191
お笑いの人だって、ネタは面白いけど素の喋りやキャラクターが面白くない人はいるだろ
同じだよ 昭和の名人と言われる人が特別出演した古い映画があってね
大師匠のために二三分枠が与えられ、軽い小咄やるんだけど
それが全く面白くない、この人は噺家なんだよってあざとい演出でしか無い
名人ですらそんなもんだよ、落語家は「高座」以外では陸に上がった河童でしか無い
だから今時のテレビ向きではないのはたしかだな >>195
もちろんそうなんだけど、落語家の方が圧倒的に多い。 柳家喬太郎を>>1に教えたらあまりの面白さに腰を抜かすだろうな >>104
先代林家三平はアドリブは苦手だったよ。
あの小噺の連発も事前に順番とかちゃんと決めて高座に上がってた。
三平堂にそういうメモとか残ってるね。
途中、「お客さん帰っちゃだめですよ」とか「お待ちしてました」とか
言ってるのはアドリブじゃなく彼の本心から出るマジな言葉。 >>199
聞いてみた。
すっげー面白い!やばい!
なんて言うと思ったかバカ
だから落語好きは駄目ななんだよ。 >>202
最初から結論ありきなんだろ
だからユトリは何やっても駄目なんだよw >>202
ある落語家が評判のラーメン屋で見た光景
旨さに感動したある若者の言葉
“やっべぇー、ちょっ、ちょっ、ちょうやっべー”
お前の日本語のほうがかなりヤバイと苦笑してたぞww >>103
亀だが共演の女タレントをしばいたりセクハラしまくるのが芸とか‥
このレスした輩の精神年齢疑うわ 何と戦ってるかよーわからん。
単なるかまってちゃん
なんだろうけど。 ってか落語家がバラエティーに出ること自体珍しいし、お笑いとじゃ比較のしようがない
笑点とそのメンバーは例外 楽屋で大先輩を「師匠」呼ばなかった為に
裏に呼び出されてこっぴどく叱られた
芸もなければ常識もないユトリ芸人の立てたスレw >>212
はぁ?つまんないから呼ばれないんだろ。落語家は。
ほんとつまんないと覆わないの?
落語家なんて、だいたい話作ったのは当人じゃないじゃん。昔の人だろ?w
その時たまたま受けた話を他の人がパクッてやってるだけじゃん。
話ができた当時ウケたネタをやってるだけで威張ってやがる。しかも今やってもウケてませんやんw
なんだよこの職業は。
だから師匠だなんて呼びたくないし敬意も払いたくないね。 >>214
わざわざバラエティーに落語家呼んでトークさせる必要があんのかい?
寄席で高座に上がるのがあの人達の仕事なんだよ。 >>214
ちゃんと師匠や他の先輩から習わないと演じられないんだけどな
伝統芸能はそういう所が厳しいんだよ >>215
バラエティで喋ってるタレントともなんてクソつまんない話しかできんやん >>219
>>1と比べれば笑えると思うよ
>>1はどうしようもないぐらいつまらなそうだから こぶ平>>>>>>アンガールズ=たま平>>>>>>>>>>>>>>1 >>214
>だから師匠だなんて呼びたくないし敬意も払いたくないね。
そんなこと言ってるから仕事貰えないんだよ
お前ってユトリそのものだよな
近代日本における最大の失敗作
何やっても成功しないよキミはw >>222
だから落語家はつまらないって言ってるんだオ。 >>216
鶴瓶はともかく、さんまは正確には元落語家 >>224
鶴瓶は、昔よく自分のことを、落語のできない落語家、と言っていたな 徹子の部屋に木久扇一家が孫を連れて登場
孫に将来の夢を聞くと噺家になると答えた
馬鹿三平もそうだが、その家に生まれたら才能の有無に関わらず
簡単に成れちゃうっていうのがなんだかなぁ
父親が苦労して高めた名前を貰えば後は電車道をのんびり走ってればいい
若手の芸人さんに馬鹿にされても仕方ない業界になっちまったような気がする >>226
それでも、そういう家に生れなければまともな役ももらえない歌舞伎なんかよりはずっとましだけどな >>226>>227
「このままでは落語もやがて歌舞伎のように国の保護がないとやっていけなくなる」
かつてこんな警鐘をならした落語家もいた 貴重なテレビ枠の空いた席も母親のゴリ押しで苦労知らずの三平がゲット
もし木久扇が番組降りたら息子が入る道筋が出来てんだろ
こんなことがまかり通る業界、先なんか無いよ
芸の継承じゃなくて血の継承だからな >>228
それで、茶道や華道の真似をして弟子から金を取るようになったのかな >>226
さんぺーもきくぞーも大した名前ではない。
有り難がるのは笑点視聴者の田舎のじじばばくらい。
少なくとも東京ではこいつらの一門は嘲笑の的に近い。 初代三平は
落語はできないけど愛された噺家というイメージ
息子は別だが >>232
あのなお兄ちゃんw
世の中東京だけでお仕事が成立してるわけじゃないんだよw
これは落語に限らず他の事業にも言えるんだけれどもな
いい噺家ってのは上手い下手じゃないんだ
どんだけお客を呼べるかが興行主や席亭から見て重要なのよ
お前なんぞには分からんだろうがなw
いつまでも親元で甘えてないで独り立ちしてみろよw
すこしは世間が見えてくるだろうよ
>>1と中身変わらんわ、笑わせやがるwwww >いつまでも親元で甘えてないで独り立ちしてみろよ
見事に三平や木久蔵へのブーメランだなww >>235
誤解させちまったな、だが俺もバカ息子を擁護するつもりは毛頭ないw
ちなみに三平や木久蔵に対する評価はお前と同じだよw
>>234は>>232の東京中心の狭い考え方に対するアンチテーゼで書いたのだ
だが知ってるか?地方で木久蔵の名前を出すと木久扇が出ると思って
チケット買う老人が大勢いるんだw ジャロに訴えてもいいレベルの
紛らわしい詐欺だよな、でもそれでお客が入るから仕方ないよなw
東京での興行収入:地方での興業収入
どちらが上だか判るか?
つまりはそういう話さ
ためになるだろ俺様の話はよw
少しは賢くなってくれよ、頼むぜおいwwww マジで落語家ってつまんないんだわ。
ギャグは古いわ陰気だわ。
お笑い芸人が落語やるようになったら絶対仕事なくなりますわ、落語家。
そういう危機感なさそうだし、落語家。えらそうにして。 >>237
じゃあ、きみもやれば?
落語界で天下とれるんじゃない? >>238
落語なんかやりません。得るものが無い。
世間から相手にされなくなると新作落語なんか作ってやってるようだけど。
聞いてみたけどもう全然落語じゃないじゃんw
コントやんw
落語でうけなくなったらコントに逃げるんだ?w
もう落語家じゃないですやんw そんなに落語に得るものないのになんでこの板に張り付いてるの?
この板に張り付いても>>1の幼稚な自己顕示欲と矮小な自尊心をアピールする以外に何の役にも立たないとは思うが? >>240
お前は幼稚な自己顕示欲と矮小な自尊心をアピールするために落語聞いてるんだろ?
そんなやつに言われたくない。
お笑いの世界じゃ勝負できないから落語やってんだろ!
徒弟制度に守られた、客に受けなくても相互扶助で生きていける落語界に守られてる情けない奴w
自分でギャグを作れないから古典落語に逃げてきた情けない奴w コントって落語を元に作ってるんだが
落語がなかったら日本にコントなんて存在しない で、>>1は何と戦ってるの?
このスレを立てて何が出来たら目標達成なわけ? >>1、いい方法がある
海老名家に婿に行け
今なら三平に肖ってテレビ出放題だよ >>244
それは君だけだろ
君の好きなダウンタウンもそうだけど昭和のコントには落語の要素があった
そして昭和のコントの要素が今のコントにもある たとえばドリフにおける加藤や志村の役どころは
まんま落語の与太郎 >>248
ドリフに例えるなら、いかりやと仲本の馬鹿兄弟だろw ドリフ以外でも
アホのガキは落語の小僧
アホの大人は落語の与太郎だよ
とんねるず木梨とか爆問太田とかな あーつまんねつまんね 落語家つまんねーーーーー!!!!
落語がつまらないとは一言も言ってない。落語家がつまらない!いばるな!
ジュニアの死神超えてから威張れよ。落語家がつまらない! >>252
落語家のやった本当に面白い死神を聞いたことがないことを悔しがられてもなあ >>254
はぁ?落語家の死神がつまんなかったんで、それからジュニアの死神聞いて言ってるんだけど?
落語家さん、本当につまんないよ。
演技なんてすぐに身につくし、ギャグはお笑いの方が強いし。
落語家じゃないとできないことってないじゃん。
落語家って芸能界の生活保護、ナマポじゃんw
新しいギャグを開発できないけど業界に守られて食っていける資格。それが落語家じゃんw
師匠、一門とかにぺこぺこ頭下げて気に入られてれば、客に受けなくても食っていける、そーいうのが落語家じゃんwwwwwwwwww
んで、うけてるお笑いに対しては威張ってるの。何様!
何様だ!
お前のことなんか知らないし、落語がうまいとも思わないし、もちろん尊敬してないし、、俺の師匠でもない。
なのになぜ偉そうなんだ?なぜ師匠と呼ばなければならないんだ!!!!!!? 吉本とか、大手が落語会に参入したら、いままでの落語家は食っていけなくなると思う。
今の落語界をぶっ壊してほしい。本当に落語家ってつまんねーから。
落語家って何がしたいわけ?
受けたいけどギャグ作れないけど、昔話してジジババ騙して笑わせるって。
なんなのほんと。威張るなよ。
せめて威張るな。 噺家っていうくらいだから噺で笑わせるんだと思ってた。
そしたら表情とか「間」で笑わせるってどういうことだよw
なんだよ「間」ってw
いい加減にしろよ落語家どもwいちいち寒いわw >>258
じゃあ何か面白いこといってみろよ。
モニタの向こうで面白い表情したって伝わんないよ。
とくいの「話芸」でわらしてみろや!くそ噺家 いや、間は漫才だろうがコントだろうが大切だろ
そんなこともわからないのか? >>260
そんなことが理解できる人だったら、こんなところで管を巻いたりしないよ >>1
おーい、生きているか?
熱中症には気をつけろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています