★昔の劇団四季を語るスレ 復活1★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
専用劇場が今みたいにボンボン建てられる前の四季
作品主義が今よりずっと成立してた頃の四季
キャッツの振り付けが山田卓さんだった頃の四季
古参の皆さん、昔トークを聞きたい新参の皆さん
退団後の俳優さんの四季時代を語りたい皆さん
まあ、ここはまったりいきましょう。
荒らしや煽り、は勿論スルーの方向で。
蜆さん!どうして辞めちゃったんですか?!
私たちはあなたの四季が好きだったのに! ミュージカルに関心のある皆さんにお知らせ
日産自動車栃木工場上三川寮
管理人は合鍵を使い従業員の部屋に無断で侵入。
抜き打ちで従業員の私物を全て調べるブラックの中のブラック企業。
ブラック企業。
また、日産の期間工が看護師を殺害する事件もあった危険企業。
期間工に不審な攻撃を加えたとされる悪の一味。
主な悪人は日産栃木工場塗装課の長谷川、宮崎、瀬尾、照井、中野、手塚、柏倉、直井。
柏倉真一は既に名乗り出ている。
これになぜか元鹿島サポーター「押川定和」が関与。
押川がどんな人物かは検索すれば無数に出てくる。 芥川ファントムご覧になった方いらっしゃいませんか?
どんな感じだったか知りたいです 芥川ファントム
少し前だけどnicoにもtubeにも上がってたよ
ロングトーンがよく伸びて
市村さん的な狂気も感じられて
棒と言われるYさんよりずっと良かった
生を見たかった >>547
有り難うございます!
CDのスキンブルは聞いたことがあったのですが、
ファントムだと歌い方も妖艶で、
底から沸き上がるような怖さもあって素晴らしいですね
市村ファントムの怪奇、狂気に妖しい美しさが加わった感じ
手の動きと、流し目が耽美的でクラクラしました
こんなに演技派で美しくて、歌が素敵なファントムがいたんですね
公式に映像も音源も残されていないなんて残念です 鈴木京子さん、今いたら(というか今20代だったら)できる役がたくさんあったと思う。 >>550
今だったら何役がハマったかな?
鈴木京子さんってCDで残ってる歌声が少し残念だけど
姉がクリスで観た時は、玲子さんより良かったって言ってた
あのCD音源の時は不調だったんですかね 初演オペラ座に通ったBBAです。
鈴木京子さん懐かしいなあ。
玲子さんクリスは良い時と悪い時の差があったけど、鈴木さんクリスは安定してた記憶がある。
透明感のある伸びやかな声がホントにキレイだった(思い出補正あるかも。許して) >>552
おぉ、初演をご覧になってたなら、是非教えてください
芥川ラウルって、どんな感じでしたか?
確か、初演のラウルに配役されてましたよね? >>551
グリンダやマンマのソフィはルックスもキャラも似合ったと思う〜。
歌もうまかったけど、くるくる変わる表情がたまらなく可愛かったなー。
私もファントム初演からのBBAなんで、思い出補正あるかもだけど >>553
芥川ラウルは、歌声も仕草もすべてにおいて清潔感溢れるノーブルな“王子”でしたよ。
↑で芥川怪人の話が出てましたが、むしろ怪人よりもラウルでずっと見ていたので、そのイメージしかなく「ほほお」って思ってました。
個人的には、山口ラウルのほうがちょっと考えなしで猪突猛進なとこがらしくて好きでしたけどw(彼は怪人より絶対ラウルだと思う) >>554>>555
レス、ありがとうございます
京子さんは、最近の役者さんでいうと
木村花代さんっぽい感じなんですかね?
山祐さんの圧倒的な華は、まさに文句なしのラウルでしたよね
今更なのですが、ファントムの歌と演技があまりに素敵だったので
四季時代の芥川さんに興味を持ちました
ジーザスもどうだったのか知りたいです
tubeで観た志村幸美さんの歌声にもノックアウトされてしまって・・・
35ステップス中古で買おうか検討中です >>555さんの山口ラウル評、まさにその通り!
後のラブ・ネバー・ダイに繋がるラウルw 555です。何度も出てきてすみません。
>>556
芥川ジーサスはきれいでしたねえ(声も体もw)。
まさに“聖人”的な清廉さを感じさせるジーザスでした。
ただ、JCSは苦悩するジーザスを描いているのでそこがちょっと物足りなかったかも。
芥川さんだと、私はスキンブルが好きだったかも。いかにも真面目そうで。
志村さん!私は彼女の光の精(ドリーミング)が忘れられません。
美波里さんの夜の女王との歌声の対比が、まさに光と影で震えました。
>>557
ありがとう!オンディーヌのハンス然り、山祐さんは考えなし王子がぴったりだと思います(褒めてる) >>558
パンフレットの画像で、芥川ジーザスを見たのですが
聖人的、清廉さ、と言われて、なるほどと思いました
ファントムを見ても、人間というよりも、美しい幽霊みたいに感じたので
人間臭くない曇りのないジーザスだったのかな、と想像しています
この時ユダは沢木さん、飯野さん、芝さんだったのでしょうか
志村さんの光の精、何かで見た記憶がありますよ
あの声には何か特別な音波が入ってると思います
歌声を聞くと耳が喜んでる感じがしますよね
山祐さんが「俺は燃えてるぜ〜」とか歌ってた記憶があります
この時代は四季も宝塚も味のある濃厚な役者揃いだった気がしますね 山口さんは退団後、歌大根とか言われてたけど若かりし頃はその芸風⁇をうまく演出家が活かしてたんだよねw
志村さんは、ほんとに惜しい人を…
SOMのマリアとか観たかったー。
ここ見てると叶わないと知りながら、観たかった配役が浮かんでしまうわ。
市村デュティユルとか敬子ドナ、地図アイーダ… >>561
地図エルファバ、玲子グリンダ見たい
地図さんは緑メイク綺麗だろうし
玲子さんのコミカルな演技がみてみたい
志村アムネとか歌聴いてみたいけど、キャラ違いかな?
芥川さんは狂気の感じさせるところもあるから
ユダ見てみたい
シモンで初舞台だったっけ? 知寿&玲子のウィキ!めちゃ見たいです。
もう叶わない夢だと、先日の夢醒めでつくづく思わされたけど。
芥川さんはシモンデビューですね。
ジーザス役しか見てないので、一度見てみたかった…。
JCSといえば佐野さんのペテロデビューは鮮烈でした。
美青年、って感じだったし。登場した途端目が釘づけになった記憶がある。 佐野さんは今は猿顔のしわくちゃおじさんにしか見えないが若いときはイケメンだったのか… >>564
当時は皺なかったからねー。ハーフみたいな彫りの深い顔立ちで歌も抜群に上手いし、おおお!って思ったよ。
それがまさかあんな・・・・ >>563
ジーザス見られたなんて羨ましい!
山祐ジーザスは音源探せるけど、芥川ジーザスは無理だろうな〜
佐野さん、シワシワというよりも、筋っぽい感じに見える
そんな佐野さんもファントムやって10年になるんですね
本スレで世界最高齢ファントムが村さんって言われてたけど
四季で、若くしてファントムやった人って山祐さんなのかな? >>566
芥川ファントムのほうが山口ファントムより初出は若いんじゃないかな。
芥川ジーザスの音源はさすがになさそうですね。
それにしてもJCSのCDが全然でないのって何か理由があるんですかね。
曲好きなんだけど、さすがにあのCDはユダがw
そういえば水島弘さんもずいぶん前に亡くなったんですよね。
ブケーもカヤパも好きだったなあ。 >>567
あのユダはnicoの字幕付きで見たら腹筋崩壊しかけました
芥川ファントム、当時31か33くらいみたいですね
若くて幽霊みたいで怖くて美しくてエロい、
今は俳優の年齢幅が広いから、
そういう美しく若いファントム出にくい感じですね
芥川ジーザスは、ゲッセマネのシャウトの時は
やなPみたいに「ポー」って歌ってたのかな
柳瀬さんは今在団してたらファントムやってたかもしれませんね ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆ 横浜のオペラ座で隣の中年夫婦に、山口ファントムの素晴しさを休憩中に延々と語られて困惑
その日のファントムは村さん、そんなに差が有るのかな、山口ファントム見たことないって
言ったら、新規ファン呼ばわりもムカついた すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
WGXNV キャッツに野中万寿夫や荒川務が出てた頃が好きだったな
もうだいぶ古い話ですけどまだ駆け出しのころかなあ
芝清道に山口正義に羽根渕章洋、よかったなあ。。。。
女性キャストは相川忍さんとか懐かしいよ
ああ懐かしの思い出。。。。
昔はよかったなあ〜とか愚痴ってしまいます
劇場猫ガスみたいな 先月の関西の地震で本棚から昔のパンフが雪崩落ちてきたので、もう捨てようと思ったのに、いまだに床に積んである
キャスト表見たら石丸スキンブルや沢田ファントムとか20年以上前かな >>567
鹿賀丈史のジーザスと久野綾希子のマリアでCDでていますよ。今は廃盤かも知れませんが……。
久野さんの ドナ も最高だったな。 >>576
久野さんの エバ もほんと良かったですよね。 >>577
初CATSで保坂グリザ
初エバで岡まゆみ
看板だった久野さん見損なったおいら涙目。 >>578
懐かしいなーぁ 岡エバ。
当時は 五十嵐まゆみ だったかな。
岡・野村・鈴木京子のトリプルエバ。
どなたが出てきても安心して前売券を買えた時代だった。 東宝、松竹、劇団四季、ホリプロ、東急文化村、パルコ、吉本興業、明治座、アミューズ、シス・カンパニー、
NODA・MAP、劇団☆新感線、大人計画など演劇関係の約40の会社、
団体、劇場が新型コロナウイルスによる公演の中止や延期に伴う演劇界の危機的状況を受けて
「緊急事態舞台芸術ネットワーク」を組織し、14日、中止や延期による損害などについての緊急アンケート結果を発表した。
アンケートは4月10日以前に中止・延期を決めた5月末までの公演を対象に実施し、数万人から数十万人を動員す
る規模の演劇イベントを主催する16の主催団体が回答を寄せた。
それによると、損失額が「30億円以上」が2団体、「10〜30億円」が3団体、「5〜10億円」が2団体、「1〜5億円」が7団体、
「1億円未満」が2団体となっている。中止・延期となったステージ数は「210以上」4団体、「101〜200」2団体、「51〜100」5団体、「1〜50」5団体。
また、現状の支援策を利用した場合の事業継続可能性については、「可能」が8団体、「困難(大幅縮小不可避)」
が6団体、「どちらともいえない」が2団体で、「困難」と答えた6団体に、予想時期を質問すると「半年以内」1団体、
「1年以内」が2団体、「無回答」3団体だった。自由記述では「年内の興行が難しければ、会社の休眠、あるいは倒
産も致し方ない」「21年4月には事業継続が不可能」などと危機的な状況を訴えている。
また、装置・照明などイベントスタッフの6つの会社も回答を寄せ、事業継続可能性については「可能」2社、「困
難」3社、「無回答」1社と、同様に厳しい状況にあることが明らかになっている。
http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/202005140000345.html
前
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589471588/
関連
劇団四季に大人計画、新感線、NODA・MAPも参加…オール演劇界で結束「支援ネットワーク」発足
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020051402100148.html ネット中傷「制度改正で対応」 高市総務相、「テラハ」木村さん死亡で
5/26(火)
高市早苗総務相は26日の閣議後記者会見で、人気バラエティー番組「テラスハウス」出演者で、
23日に死亡した女子プロレスラーの木村花さん(22)がSNS上で誹謗(ひぼう)・中傷を受けていた問題について、
「匿名で人を中傷する行為は人として、ひきょうで許し難い」と述べた。
高市氏は、匿名発信者の特定を容易にするなど「制度改正を含めた対応をスピード感を持ってやっていきたい」との意向を示した。
インターネット上の誹謗・中傷の削除や発信者の情報開示手続きは、運営事業者に対する「プロバイダ責任制限法」で規定。
総務省は先月、有識者会議を設置し、同法に基づく開示手続きの円滑化や開示対象となる発信者情報の拡充などの議論に着手している。 誹謗中傷に該当する情報の受け付け
「誹謗中傷」に該当する情報は、原則としてご本人またはその保護者の方(ご本人が児童の場合)及び学校関係者(ご本人が児童で就学中の場合)から受け付けています。事実確認のためにSIAからご連絡させていただく場合がありますので、氏名やEメールアドレスをご記入ください。また、誹謗中傷投稿についての説明や対象投稿を特定するための情報(投稿のURL等)をご記入ください。
なお、誹謗中傷ホットラインは、著名人の方につきましては、ご自身での対応をお願いし、誹謗中傷ホットラインでの対応をお断りさせていただくことがございます。 人員に限りがある中、無料にて対応しておりますため、困っておられる立場の弱い個人の方の支援を優先させていただきますことをご理解いただけましたら幸いです。
誹謗中傷情報の保存
誹謗中傷に対して法的手続き(発信者情報の開示請求や、損害賠償請求など)をする場合には、証拠保全等の対策が必要となる場合もあります。警察や弁護士への相談をする場合は、誹謗中傷ホットラインに連絡する前に、下記の事項を記録しておくことをお勧めいたします。
該当の投稿のスクリーンショット
該当の投稿の投稿日時
該当の投稿のURL
※発信者情報開示請求を行う場合は、投稿の削除に伴い投稿した人を特定するIPアドレス情報も一緒に削除されてしまうサイトも存在するため、削除要請を行う前に念の為掲載サイトに対するログの保全要請を行うこともご検討ください。
ご連絡いただいた内容の管理など
ご連絡いただいた内容は厳格に管理し、プロバイダ等への連絡を行うための事実関係の把握にのみ用います。また、誹謗中傷ホットラインからサイト運営者に削除等の対応を促す通知をした際、サイト運営者から本人確認のための情報を提供するよう求められる場合がありますが、この場合には、改めて誹謗中傷ホットライン事務局よりご連絡いただいた方に情報を提供するかどうかを確認します。 ミュージカルで名が売れてもまだ地方では電話作戦とかしててどうぞ観にいらしてくださいって誘われた
最初母が出て「○○さんいらっしゃいますか?」と問われて
母が「なんかシバさんってひとから電話よ」・・・芝さんからだったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています