【劇団四季】リトルマーメイド part9 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このたび劇団四季では、2013年4月7日(日)より、四季劇場[夏](東京・大井町)にて、
ディズニーミュージカル『リトルマーメイド』をロングラン上演することとなりました。
『美女と野獣』(1995年〜)、『ライオンキング』(1998年〜)、『アイーダ』(2003年〜)に続く「四季×ディズニー」提携第4弾で、
来年創立60周年を迎える劇団四季の記念ラインナップの中でも、とりわけ大きな柱となるプロジェクトです。
劇団四季:『リトルマーメイド』:製作発表会の様子
http://www.youtube.com/watch?v=zJDwQkfsQSg
過去スレは>>2で
【劇団四季】リトルマーメイド part8 [無断転載禁止]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1516116315/ >>341です
反射するほどキラキラしたものでもシャカシャカでもないので
着せてみようと思います
観劇マナーについては厳しく言ってあるし私が隣に座るので大丈夫です
娘は大好きなアリエルに会えるのが今から楽しみなようです 東京もS2は空席もあり、
完売とは言わない日があったけど、
大阪は5年は頑張ってほしい >>347
アンダーザシーの最後のとこはみんなやってるからそういうものだと思ってる。
そのババアは、アンダーザシー最初からと、マウエムキニ最初から最後まで、これでもかってくらいに音出して手拍子してた。
曲終わりの拍手も、始めるのが早くて、興奮してしまう気持ちは分かるけどちゃんと最後の一音まで聴けって思った。
アンダーザシーの手拍子は昔からありなの?誰か玄人さん教えて 大阪は2年続けば上等だと思ってる
昨日の先行はサクサク取れたし
それでも始まれば楽までまぁまぁの客入りで
完走出来るだろうけど心配なのは札幌だ >>353
札幌で客入りを望めるのは、
アラジンかリトマ。
これしかないからねー。
セットが二つあるから、
札幌はリトマしかないよね。
リトマ以外はガラガラ確定だし。
最後はキャッツみたいに北海道限定チケット料金をだすかも。 大阪2年ぐらいでその後いい加減東京からアラジンくるんじゃない? アンダーザシーの手拍子、東京ではなかったと思います。名古屋の初日にあり、定着したのかなと思います。名古屋港水族館イベントで、名古屋は手拍子があって嬉しいと、ちゃみさんや潤さんが言っていたので名古屋限定なのかな?【福岡は行ってないので分かりません。】 一昨日の名古屋は手拍子無かったです、曲が終わった後の拍手はありましたが。 >>357 同意見
大阪LM楽前に海劇場の何かしら新作(アナ雪?)が発表されて、それからの大阪アラジンだと思う
大阪LMが終わったら東京カムバックか、もしくは新都市LMかな
LMってLKほど奈落使わないし出来そう 大阪アラジンはまだずーっと先だと思う
東京でまだまだやってける集客はあるし、お金かけすぎてるから。。。 >>360
金曜は曲の後半手拍子あったよ
適当なこと言わないで 一時期女性アンサンブルが酷くて観に行くのやめたんだけど福岡のアンサンブルどう? >>365
酷いってどんな風に?
女性アンサンブルも結構キャス変あるからね。
ひとまず名古屋の最後に出てた人達は凄く良かったし、また福岡にも出る人いるんじゃない? 名古屋千秋楽行ってきました。キャストさんの演技が熱く、とても良い公演でした。
残念だったのは、記念品のカード。アンダーザシーの写真ですが、名古屋のパペットじゃなかった。
こだわって作ったパペットで、今後日の目を見ないのなら、名古屋の写真でカードを作って欲しかった。
アンダーザシーというと、プログラムでもこの写真が使われていますよね。初演の頃の写真と思われますが、
既に退団している、斎藤准一郎さんが写っているし、いい加減新しい写真を使って欲しい。 っていうかあのパペットって名古屋専用なの?
そのまま大阪に持っていきそうな気がする >>368
専用と言うかパペットの群の中に御当地生物がいるんだよ、名古屋はエビだっけ
それ以外は勿論使い回す筈 大阪でご当地パペットがあるとしたら何だろう?
カニはセバスチャンと被るし
タコはアースラと被るし >>366
全然揃ってなくて声が喧嘩してるし、ハモれてなくて浮いてる。そもそも個々の歌唱力が全然高くない 女性アンサンブル、大事だよね。名古屋で何人かデビューしたけど、勘弁と思った人はいなかった。黄姉が肝だと思う。自分的には倉斗さんは勘弁かな。 >>374
東京楽以来全然行ってなくて、久々に観劇した時に自分もそう感じた日がある
一人一人の声はソロに向いてるような主張の強い声で地声でぶつかり合うと若干うるさい。
個性と個性がぶつかってハーモニーはあんまり綺麗じゃなく
裏声になると高い方のパートが弱くて聞こえにくかったり
東京公演では見なかった名前の方ばかりだったけど、無理に2都市にするとこうなるのかって残念に思った記憶。
今は良くなってるなら良かった 失礼。
寝ぼけていました。
アースラは歌の上手い人が多いので、残念に感じました。
聞かせどころは悪くないんだけど、普通に歌うところの音程がふらついていたので。
初見の人なら、そこまで感じないかも⁉ >>375
倉斗さんは支持者が結構いるよ。
癖になる演技。いないと寂しい。
アラジンの松本さんみたいな感じかな。 >>382
そもそも松本さんが初演黄姉じゃん
松本さん以外の黄姉はみんな物足りないよ 大阪開幕はある程度初演キャストをぶつけてくるかご当地デビューがあるか デビューしそうな大阪出身者って誰がいる?
ソンチさんはジーニーやLM縛りだろうしな 大阪
アリエル 三平 松元 齋藤
エリック 竹内 山田
アースラ 恒川 鈴木 遠藤
トリトン 伊藤 橋
セバスチャン 飯野 荒川
スカットル 堀米 荒川
フランダー 緒方 山本
グリムスビー 松下 田島
フロットサム 伊藤 寺尾
ジェットサム 岸 八百
シェフ・ルイ 岩城 光山
男性サンボ
杉浦、安藤
嶺山、成田
多比良
山下、野村
田口、真田
劉、橋
女性サンボ
中田
海沼、高木
土肥、柏谷
大和、芦澤
長野、和田
高瀬、森川
西田、光井 エリック誰かデビューしないと2都市回すには少なすぎる 神永と上川が恋シェから抜けるか飯田が鐘から抜けるかデビューするか >>387
権頭さんは?
床屋抜けたから海に戻ってくるかな? >>387
大阪
アリエル 三平 松元 齋藤
エリック 竹内 山田
アースラ 恒川 鈴木 遠藤
トリトン 伊藤
セバスチャン 飯野
スカットル 荒川
フランダー 緒方 山本
グリムスビー 松下 岡崎
フロットサム 伊藤 寺尾
ジェットサム 岸 八百
シェフ・ルイ 岩城 光山
男性サンボ
杉浦
成田
多比良
野村
田口、真田
橋
女性サンボ
中田
海沼、高木
土肥、柏谷
大和、芦澤
長野、和田
高瀬、森川
西田、光井 福岡スカットル、江上さん長いね。
そろそろ玉城さん来るんじゃない? 今日の皆んなで踊ろうイベントが楽し過ぎて
アンダー・ザ・シーがずっと頭から離れない。
また次の大阪公演でもやってほしい。
こういう風に同じ内容で複数回あるイベントに
繰り返し行ったことある人っていますか? >>394
大勢いると思うよ。
チケットが売れなかったらやるよ。 名古屋楽から、過疎気味ですね…
福岡からのレポをお待ちしています。 いま福岡観てきました!
アースラの加藤久美子さん、歌も芝居も見た目もすごい迫力だった。
アリエルの若菜さんが本当に可愛くて、、、
観てよかったです(^ ^) >>387 >>392
大阪
アリエル 三平 松元 齋藤
エリック 竹内
アースラ 恒川 鈴木 遠藤
トリトン 伊藤
セバスチャン 飯野
スカットル 荒川
フランダー 緒方 山本
グリムスビー 岡崎
フロットサム 伊藤 寺尾
ジェットサム 八百
シェフ・ルイ 岩城 光山
男性サンボ
杉浦
成田
多比良
野村
田口、真田
橋
女性サンボ
中田
海沼
土肥、柏谷
大和、芦澤
長野、和田
高瀬、森川
西田、光井 リークでもない、ただの予想
自分のツイッターでやれ
>>400
ageるな
メール欄に半角でsage入れろ >>403
キャッツがあるから三平さんは厳しいんじゃないかな
それまでにマンゴランペ一組デビューしたら希望はあるけど 開幕稽古に関西ローカルが密着するなら三平ぶつけるんじゃない 大阪開幕は三平アリエル入るね。初日か翌日かわからないけど。 アリエルを2daysで分ける意味が分からないんだけどデビューでもあるの? >>404
すでに三平さんはCATSから抜けてるのだからアリエル初日では? 大阪開幕三平アリエル、アラジンは斎藤ジャスミンに交代、福岡は松元アリエルに交代と予想。 ファイナルトークは、よりによってメインの福岡貢献メンバーたちがいないのに良いんだろうか >>413
それ本当に思った!だから行くのやめた。
緒方さんは大阪の海だね。
もう福岡には来ないよねー。千秋楽に期待してたのにな。 来週、再来週くらいから福岡のメンバー戻って来るでしょ
赤間セバスと江上スカットルで千秋楽
竹内エリックは大阪だし、福岡最後エリックは誰だ?玉木エリックしか空いてない >>415
赤間さんかぁ…
アリエルがだれかなー?松元さん以外で!
権頭さん野村さんも見たかったな!あと佐瀬さん! 松元さん確かに上手くないけど、下手さで言ったら若奈さんもなかなかだと思うんだけど松元さんだけここまで叩かれるのはなんで? アリエル三平さん
エリック竹内さん
セバスチャ 赤間さん
グリム岡崎さん
フロット伊藤さん
ジェット真田さん
シェフ杉浦さん
でおけ??? “新たにキャスティングされた俳優”に該当するのが杉浦シェフ?また別の人? >>422
次鐘だと思ってた
大阪なんですね
ありがとうございます 稽古に参加してても開幕したら鐘パターンもあるぞ、四季だから >>429
フォロワーが行く気満々だけど
その可能性もあるのか このキャストで開幕?
飯野さん、丹下さん、荒川さん来ないのか じゃあ比較的良キャスドだね
緒方フランダーと三平アリエル田島トリトン
恒川アースラは最高 赤間さんのセバスチャン普通に好き。歳重ねたら深みが出てなお良くなると思う。
関係ないけど観た時上川くんとだったからユタ思い出してベテランになったんだなと感動した。 個人的に緒方フランダーに良いイメージないんだけど、どうなのかな? >>442
観て言ってる?観ないで言ってる?
個人的には緒方フランダーも安定感あって好きだが。 >>443
観て言ってる
水中で立ってる時も棒立ちで、全然表情もなかった記憶。 このスレで緒方くんのフランダーが絶賛されてるけど
絶賛されてる意味がちょっとよく分からない
歌は確かに安定してるけど
演技平坦じゃない?
アリエルに対する好意が見えてこない
私個人の意見としては、最近登板してるメンバーの中では一番微妙 >>445
名古屋でデビューした時はよかったけど、
福岡に出てから演技とか話し方がだいぶ変わってて何かおかしくなった気がする 赤間さんのセバス、落ち着きなくて苦手。
全く印象に残らないセバス。
面白みがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています