♪歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part31☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソワレが終わった。大阪、奈良と今日のソワレとで3回観た。相変わらず
クオリティが高くてとてもよかった。(明日福岡で著名なピアニストの
リサイタルがあり、それで今日観ることにした。先週、大阪でポゴレリッチ
というピアニストの演奏は今まですべての生演奏の中で最もよかった。
どの分野でも凄いものには共通して感動がある。) 1度はみておくべきものでしょう
観客動員では他のと比べるとやや苦戦気味かもしれないが 先週行った福岡公演では谷原志音さんと平田愛咲さんが初めてだった。
谷原志音さんは歌に抑揚があり、特に手の使い方がうまく、重要な
役についているのも納得したしだいだ。平田愛咲さんは歌に説得力が
あり、伝わるものがビンビンと感じた。まあ四季にはこの役やってと
言われたらなんの苦もなくやってしまう役者が多数というところが
劇団四季の強みなのだろうなあ。 ぺーちゃん猫じゃないんだ。ぺーちゃんも好きだけど平田さんの力強い歌すきなんだよなぁ。このまま楽いきそうだね。 >>446
猫には最強のランペル職人がいるからね。 >>449
1か月以上前の時よりもずいぶんこなれて
福岡ではかなりよくなっていたと思ったなあ 三平さん好きだけど…
平田さんか岡本さん見たかった。。 7公演観て先週福岡で見納めだったんだけど
一回も三平さんに当たらなかった
バトンのシーン観たかったー >>453
平田さんいいよな
三平さんのバトンも観てみたい >>443
韓国人に外部出身
やっぱり四季は人を育てる力がないんだね。 >>457
外国人だとなんで人を育てる力がないことになるの? 平田さんの方が上手いよね
平田さんのまま千秋楽でよかったのにな 福岡でみた一和さんすごくよかったけどな
そりゃ島村さんに比べたら歌唱力は落ちるけど柔らかくて感情移入しやすい声 静岡市近辺の人で劇団四季に興味のあるならソング&ダンス65の
鑑賞を推奨
今日、明日は座席数の多い会場のようでチケットにも余裕あるみたいだし
いい席はあまり残っていないかもしれないが、たとえ小さくしか
見えなくても十分に満足できる
なぜかってソング&ダンス65を見たのは上の方の安い席ばかりだったが
いつも満足できたから ♪歌え!踊れ!ソング&ダンス
本当にスレタイ通り! 福岡なんか
毎日余裕のよっちゃんというくらい
席が空いていたのになあ
まあわざわざ旅費や宿泊費もとなると
そんなには気軽に行けるはずはないか >>467
四季の営業が書いてんだよ
言わせんな恥ずかしい キャス変を期待した人もいるかもしれないが
さすがに先週と同じ顔ぶれで最後まで
まあキャストが変わっても楽しめるのがソンダンのよさでもあるのだけどね >>471
昔のソンダンは俳優の隠し芸レベルで酷かったが、
今回はレベルが高いからねー
その分、他の公演の質が少し不満。 遂に千秋楽も間近、カンパニーと劇団に出来事の多い公演だったな
がの君脱退(追放?)
元代表逝去
某氏の「事故」→猫俳優緊急招集
元代表訃報発表
まっしまん負傷?→岩崎さん大活躍
文春砲発射 大阪公演の時期に色々あったな
開幕すぐに地震もあった >>477
自分も思った!
同枠の岡本さん平田さんも見たけどこの二人と差がかなりあるよね。
松本さんは上手いけど演歌歌手みたいな変なアレンジつけたり興ざめする。
一和さんは前見た時より良くはなってるけど…
この3人が残念だったわ >>479
松本さんのパワフルさはそれだけで魅力と感じるけどね
まあそこは好みの違いなのかもなあ
チケット買った日の分では三平さんとは出会えなかったが
ツイッターなんか見たらいろんな魅力がありそうだから
1度みたかったなあ 自分は松本さんをクセのない歌い方する人だと思ったけど感じ方は人それぞれなんだな
谷原さんはソプラノの久保さんの枠で大変そう 松本さん評価分かれるね
私は大阪猫でグリザ観て圧倒されて、その後すぐ大阪ソンダンで観られて嬉しかった 松本さん福岡でラフィキデビューするのでしょうか?? >>486
え?笠松君より二橋さんの方がタップうまいと思う。
歌といえばアンデルセンで洋が散々言われていたけど笠松君がもっとひどかった。 >>485
自分の顔、鏡でみてみなよ
見た目が苦手と2人の俳優名を出すとは性格悪いね 昔ラフィキをやった丹靖子さんという方がいてだな…
そろそろスレチ >>490
丹さん良かったよね…声量ハンパなかった
スレチごめんw 明日が終われば、他の演目が潤うな。
しかしソンダン長かった。 平田も芝も気づいてと言わんばかりのリアクションだったな 松本さん、いの母音の時クセあるよね。
「幸せの姿に」のにとか >>492
くるみセンセーーーーーーーーーーーーーーーー! キャストの皆さん激乙でした
特に完投組と2枠掛け持ちの方々はゆっくり休んでほしい 瀧山さん、もうアラジンでジーニー役
どんだけタフネスなんだあ
もう驚異的! 完投してなくても他の演目行ったりで激おつの人もいっぱいいるよ 兄と一和のSNSを見て皆自分がいちばん盛れてる写真を載っけるんだなぁと思った笑
男の癖に笑 >>505
それ男女関係無くない?
嫉妬垂れ流し寒いわ >>505
今の時代そんな性差別思想してたら生きづらいでしょ 前までみたいにシンガーとダンサーに分けてくれた方がなんか良かった 65楽しかったなー。一番好きだった55を超えました。
あげたらキリないけど特に多田さんと櫻木さんのフラメンコがカッコ良すぎた。
多田さんてすごく魅力的な表情する方だね。ニコニコ顔もいいけど
キリっと切ない表情だとわかっていても別人に見える。
あと失礼だけど他の作品で観てきて島村さんと岡本さんはうまいけどそんなに印象に残らない人
だと思っていたんだけど今回で印象変わりました。すっごく良かった。 >>508 分かる。
シンガーとダンサーの区別をつけない狙いがあったんだろうけど、同じ場面に出てるシンガーを差し置いてダンサーが歌を担ってるのはやっぱり違和感が有る。
本役の人がいるのにどうして貴方が歌うの??ってなってしまう。しかも踊りながら。何のためのシンガー?
65はフラメンコのシーンがとても好きだった。 >>511
踊りながら歌うのを見せたかったからじゃないの?
シンガーは踊れないからダンサーが歌う シンガーが踊れれば振付込みで表現したい場面もシンガーが担ったと思うよ
皆ミュージカル俳優なんだしそもそもシンガーダンサーと分けるのもナンセンス
歌だけをじっくり聞きたくてダンサーはバックダンサーに徹してほしいならコンサートに行けばいいと思う 508や511じゃないけど、前に見たソンダンのイメージでシンガー&バックダンサーと分けられてると思ってたから、ダンサーも結構歌ってたのに違和感というか、ちょっとしっくり来ない感じはあったよ。
でも、歌えるダンサーが増えてくると踊れないシンガーはうかうかしてられないね。 歌えるダンサーっつっても大方はシンガーより下手じゃん
ダンサーのダンスを楽しみつつ、シンガーの歌を聴きたかった 今回のソンダン65は鷹が笠松を目立たせるために作ったオナニー作品だったと思うよ、
結果的には逆効果で彼の実力不足が浮き彫りになっちゃっただけだけどww >>516
それは言える。
笠松は最後まで笠松で、成長は無かった。
共演者の中に埋もれてた。 シンガーのダンスとダンサーの歌を比べたらどちらもプロの技と呼べるほど上手くなくどっちもどっち
それをシンガーは踊れないからと素人カラオケレベルのダンサー歌を聞かされるのは変
要は鷹がダンサー贔屓なだけだよね
でも彼は居なくなったから次のソンダンは今までみたいにダンサー重用じゃなくなるかな 確かに洋や笠松の歌には首をかしげたけどシンガーとバックダンサーとわけるような昭和な演出より今回の方が好きだったよ >>520
分けるんじゃないよ
S&DシリーズでいうとOTCみたいなのを希望してる
ダンサーとシンガーがどっちも良さを発揮しつつmix
OTCの客いじりは不要だけど、ああいうのまた観たい >>519 ほんとこれ。
住み分けが出来ていたからこそ『ソング&ダンス』が成り立っていたはずなのに『ダンス&ダンスwithシング』みたいになっててそこが一番残念だった。
「陽射しの中へ」みたいな“聞かせる曲”をダンサーに歌わせるのは駄目だろう。 りたおの日差しの中へを聴いたときはジーンとしたけど、今回はそうでもなかったな。 李涛さんは半端なく歌えるしダンスもキレキレな稀有な俳優だったなぁ
ソンダンではシンガー扱いだったしあれは文句無い
65はダンサーに歌わせるためにシンガーダンサーの区別を取っ払ったとこあるけど、結果は中途半端
シンガーに踊らせてたわけじゃなし、結局鷹のダンサー贔屓が顕著な演出だったな
S&D70をやるならシンガーもダンサーも際立つ良いバランスでお願いしたい 李涛がそんなに歌えると思ったことない
厂原さんの陽ざしの中へよかったと思う 厂原さんで陽射しの中へが聴けたのうらやましい。開幕の自由劇場は達郎さんがいるのに、笠松さんが歌って、鐘を見たことある人はみんな消化不良だったと思う 厂原のあんな歌で満足できるなんて羨ましい
笠松も厂原も酷かった
達郎と言わないまでもあの歌はせめてシンガーに歌わせてほしかった >>531
歌だけじゃなくてあの表現全部ひっくるめて厂原さんの陽ざしの中へ良かった 厂原あんまり
笠松まあまあ
どちらも現役カジモド3人のレベルには到底届いてない >>530
達郎さん登板の時はさすがに笠松さんは踊りに専念して達郎さんが横で歌うんだろうな…
とか思ったら結局歌わんのかーいお前が歌うんかーいだったなぁ。 楽しめなかったとは決して言わないけど、鷹ダンス&ソングに劇団四季ソング&ダンスを冠させたのがイヤなんだよ
意味不明なコンテンポラリーから笠松日差しの中へとか誰得
取って付けたような日下爺の追悼
歴代演目を映像で見せた後の『いつの日か夜が明ける〜若い瞳に』とか
劇団の歴史を大切にしてるっていうより、劇団の財産で好き勝手遊んだ感じに思えて仕方なかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています