X



トップページ宝塚、四季
581コメント151KB
♪歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part31☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/07/13(金) 20:58:05.88ID:XHlmx1TN
0452名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/10(月) 19:14:12.72ID:fJxHsKZy
三平さん好きだけど…
平田さんか岡本さん見たかった。。
0453名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/10(月) 21:35:41.56ID:bmTHufJ7
今回のソンダンで平田さんのファンになった。
0454名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/10(月) 21:47:14.75ID:Yqkml3Zk
7公演観て先週福岡で見納めだったんだけど
一回も三平さんに当たらなかった
バトンのシーン観たかったー
0457名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/10(月) 22:16:48.42ID:yjV8n29A
>>443
韓国人に外部出身
やっぱり四季は人を育てる力がないんだね。
0464名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/11(火) 11:49:32.76ID:iNspiS8x
福岡でみた一和さんすごくよかったけどな
そりゃ島村さんに比べたら歌唱力は落ちるけど柔らかくて感情移入しやすい声
0465名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/13(木) 00:27:40.45ID:0KWF1312
静岡市近辺の人で劇団四季に興味のあるならソング&ダンス65の
鑑賞を推奨
今日、明日は座席数の多い会場のようでチケットにも余裕あるみたいだし

いい席はあまり残っていないかもしれないが、たとえ小さくしか
見えなくても十分に満足できる
なぜかってソング&ダンス65を見たのは上の方の安い席ばかりだったが
いつも満足できたから
0468名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/16(日) 12:26:16.42ID:Ny45F2m/
福岡なんか
毎日余裕のよっちゃんというくらい
席が空いていたのになあ
まあわざわざ旅費や宿泊費もとなると
そんなには気軽に行けるはずはないか
0470名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/17(月) 12:39:22.29ID:PigW7FF9
キャス変を期待した人もいるかもしれないが
さすがに先週と同じ顔ぶれで最後まで
まあキャストが変わっても楽しめるのがソンダンのよさでもあるのだけどね
0472名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/19(水) 10:41:04.44ID:oNe+2hbJ
>>471
昔のソンダンは俳優の隠し芸レベルで酷かったが、
今回はレベルが高いからねー
その分、他の公演の質が少し不満。
0473名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/19(水) 16:16:15.66ID:sn2558rX
遂に千秋楽も間近、カンパニーと劇団に出来事の多い公演だったな

がの君脱退(追放?)
元代表逝去
某氏の「事故」→猫俳優緊急招集
元代表訃報発表
まっしまん負傷?→岩崎さん大活躍
文春砲発射
0474名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/19(水) 19:57:35.26ID:EPKUnIy2
大阪公演の時期に色々あったな
開幕すぐに地震もあった
0476名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/19(水) 23:47:29.91ID:EPKUnIy2
>>475
そうだった
電車止まったりね
0479名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/20(木) 23:37:58.17ID:AXU/XY/6
>>477
自分も思った!

同枠の岡本さん平田さんも見たけどこの二人と差がかなりあるよね。

松本さんは上手いけど演歌歌手みたいな変なアレンジつけたり興ざめする。
一和さんは前見た時より良くはなってるけど…
この3人が残念だったわ
0480名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/21(金) 01:03:36.87ID:1fFmHhms
>>479
松本さんのパワフルさはそれだけで魅力と感じるけどね
まあそこは好みの違いなのかもなあ

チケット買った日の分では三平さんとは出会えなかったが
ツイッターなんか見たらいろんな魅力がありそうだから
1度みたかったなあ
0481名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/21(金) 03:57:22.80ID:BHhmL1uV
自分は松本さんをクセのない歌い方する人だと思ったけど感じ方は人それぞれなんだな
谷原さんはソプラノの久保さんの枠で大変そう
0482名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/21(金) 14:40:22.20ID:nAnkmYPm
松本さん評価分かれるね
私は大阪猫でグリザ観て圧倒されて、その後すぐ大阪ソンダンで観られて嬉しかった
0483名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/21(金) 21:46:35.79ID:bgiAFoVC
松本さん福岡でラフィキデビューするのでしょうか??
0487名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/21(金) 23:36:12.83ID:H1/KFx5c
>>486
え?笠松君より二橋さんの方がタップうまいと思う。
歌といえばアンデルセンで洋が散々言われていたけど笠松君がもっとひどかった。
0499名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/23(日) 22:43:42.05ID:Az9LHC+q
松本さん、いの母音の時クセあるよね。
「幸せの姿に」のにとか
0505名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/24(月) 18:18:28.79ID:H8N3RVa1
兄と一和のSNSを見て皆自分がいちばん盛れてる写真を載っけるんだなぁと思った笑
男の癖に笑
0508名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/26(水) 17:27:16.22ID:RVd38KIj
前までみたいにシンガーとダンサーに分けてくれた方がなんか良かった
0510名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/26(水) 19:05:54.17ID:zIQf/9W8
65楽しかったなー。一番好きだった55を超えました。
あげたらキリないけど特に多田さんと櫻木さんのフラメンコがカッコ良すぎた。
多田さんてすごく魅力的な表情する方だね。ニコニコ顔もいいけど
キリっと切ない表情だとわかっていても別人に見える。
あと失礼だけど他の作品で観てきて島村さんと岡本さんはうまいけどそんなに印象に残らない人
だと思っていたんだけど今回で印象変わりました。すっごく良かった。
0511名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/27(木) 01:08:07.44ID:O5giHNsx
>>508 分かる。
シンガーとダンサーの区別をつけない狙いがあったんだろうけど、同じ場面に出てるシンガーを差し置いてダンサーが歌を担ってるのはやっぱり違和感が有る。
本役の人がいるのにどうして貴方が歌うの??ってなってしまう。しかも踊りながら。何のためのシンガー?

65はフラメンコのシーンがとても好きだった。
0513名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/27(木) 01:51:18.23ID:PERajF7o
シンガーが踊れれば振付込みで表現したい場面もシンガーが担ったと思うよ
皆ミュージカル俳優なんだしそもそもシンガーダンサーと分けるのもナンセンス
歌だけをじっくり聞きたくてダンサーはバックダンサーに徹してほしいならコンサートに行けばいいと思う
0514名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/27(木) 03:27:17.44ID:yXJlacch
508や511じゃないけど、前に見たソンダンのイメージでシンガー&バックダンサーと分けられてると思ってたから、ダンサーも結構歌ってたのに違和感というか、ちょっとしっくり来ない感じはあったよ。

でも、歌えるダンサーが増えてくると踊れないシンガーはうかうかしてられないね。
0515名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/27(木) 06:25:02.01ID:n39R7Gfu
歌えるダンサーっつっても大方はシンガーより下手じゃん
ダンサーのダンスを楽しみつつ、シンガーの歌を聴きたかった
0516名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/27(木) 06:59:35.57ID:tsxPT3tb
今回のソンダン65は鷹が笠松を目立たせるために作ったオナニー作品だったと思うよ、
結果的には逆効果で彼の実力不足が浮き彫りになっちゃっただけだけどww
0519名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/27(木) 07:23:28.23ID:DFaj6R/Y
シンガーのダンスとダンサーの歌を比べたらどちらもプロの技と呼べるほど上手くなくどっちもどっち
それをシンガーは踊れないからと素人カラオケレベルのダンサー歌を聞かされるのは変
要は鷹がダンサー贔屓なだけだよね
でも彼は居なくなったから次のソンダンは今までみたいにダンサー重用じゃなくなるかな
0520名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/27(木) 08:24:55.48ID:PERajF7o
確かに洋や笠松の歌には首をかしげたけどシンガーとバックダンサーとわけるような昭和な演出より今回の方が好きだったよ
0522名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/27(木) 09:14:07.85ID:dmmy2m8O
>>520
分けるんじゃないよ
S&DシリーズでいうとOTCみたいなのを希望してる
ダンサーとシンガーがどっちも良さを発揮しつつmix
OTCの客いじりは不要だけど、ああいうのまた観たい
0526名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/27(木) 17:26:50.79ID:qZdbfTlR
>>519 ほんとこれ。
住み分けが出来ていたからこそ『ソング&ダンス』が成り立っていたはずなのに『ダンス&ダンスwithシング』みたいになっててそこが一番残念だった。
「陽射しの中へ」みたいな“聞かせる曲”をダンサーに歌わせるのは駄目だろう。
0528名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/27(木) 18:50:42.40ID:QlAZlVtW
李涛さんは半端なく歌えるしダンスもキレキレな稀有な俳優だったなぁ
ソンダンではシンガー扱いだったしあれは文句無い

65はダンサーに歌わせるためにシンガーダンサーの区別を取っ払ったとこあるけど、結果は中途半端
シンガーに踊らせてたわけじゃなし、結局鷹のダンサー贔屓が顕著な演出だったな
S&D70をやるならシンガーもダンサーも際立つ良いバランスでお願いしたい
0530名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/27(木) 19:28:48.73ID:rAGZtQnu
厂原さんで陽射しの中へが聴けたのうらやましい。開幕の自由劇場は達郎さんがいるのに、笠松さんが歌って、鐘を見たことある人はみんな消化不良だったと思う
0531名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/27(木) 21:35:10.29ID:irogVN1I
厂原のあんな歌で満足できるなんて羨ましい
笠松も厂原も酷かった
達郎と言わないまでもあの歌はせめてシンガーに歌わせてほしかった
0535名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/28(金) 02:12:05.67ID:eQFID+PO
>>530
達郎さん登板の時はさすがに笠松さんは踊りに専念して達郎さんが横で歌うんだろうな…
とか思ったら結局歌わんのかーいお前が歌うんかーいだったなぁ。
0536名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/28(金) 06:36:10.49ID:uw5iY4WO
楽しめなかったとは決して言わないけど、鷹ダンス&ソングに劇団四季ソング&ダンスを冠させたのがイヤなんだよ
意味不明なコンテンポラリーから笠松日差しの中へとか誰得
取って付けたような日下爺の追悼
歴代演目を映像で見せた後の『いつの日か夜が明ける〜若い瞳に』とか

劇団の歴史を大切にしてるっていうより、劇団の財産で好き勝手遊んだ感じに思えて仕方なかった
0538名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/28(金) 16:25:21.06ID:xzupKOhO
>>536
そこまでネガティブな感想ってもう鷹が生理的に嫌いですと同義だなー

鐘の演出自体は好きだったけどな
イヤだと言っている点は今回のソンダンに限ったことではないからソンダン自体が好みではないのかな
0539名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/28(金) 18:43:58.90ID:uw5iY4WO
>>538
ソンダンは割と好きだよ
ただ65に関しては劇団に対してもそれぞれの作品に対しても尊敬の意を感じない
良い素材いっぱいあるじゃーん、的なノリに見えた

ダンサーの鷹は大好きだったけど、盛り上げることはできても総合演出のできる器じゃないと思うよ
0540名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/28(金) 19:07:08.51ID:FUKSxnxr
今回ソンダンは演出は鷹だったけど鷹含めて3人で分担したし今まででは鷹色が一番薄かったんじゃないの?
人によって感じ方は違うからそうなのねとしか言えないけど
0541名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/29(土) 02:10:11.45ID:jzZJ0u9d
総合演出は鷹で、振付は4人で分担した。けど分担と言っても鷹以外は1人1曲程度しか振付してない。
以前よりは確かに薄いけど、十分鷹色の濃いソンダンだったよ。
フラメンコは意欲的で素晴らしかったけど、マリンバは正直要らんかったな。そもそもアンデルセン3曲は多すぎ。
シンガー(特に男性)は不遇の扱いで可哀想だったわ。ダンサーが歌っている側でバックコーラスしてるシンガーが不憫でならなかった。
0542名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/29(土) 08:50:14.46ID:Ox2YZQYY
不満の大元はこれだということがよくわかった
>シンガー(特に男性)は不遇の扱いで可哀想だったわ。ダンサーが歌っている側でバックコーラスしてるシンガーが不憫でならなかった
0544名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/29(土) 10:41:26.59ID:bYquNDaT
そもそも、隠し芸ってのは、「今まで隠してたけど実はこんな特技が」と技や芸を披露するもんだ、と思ってたから、ソンダンのために新しい(未経験の)ことを稽古するというのに違和感。

多田さん櫻木君のフラメンコと河津君ペーちゃんのバトンは、まさに隠し芸だと思うけどね。
0545名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/29(土) 11:32:17.00ID:yrvMFeXF
芸能人の隠し芸大会が放送されなくなって長いから知らない若者もいるか。
あのノリと同じなんだな。
0546名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/29(土) 11:37:57.38ID:DwGfi/Y3
>>542
実際女性シンガーは一人一人明確なソロ曲があってしっかり目立ってたからな
ダンサーが歌ってた部分も本役経験者がやってたりちゃんと上手かったりで納得できた
男性の扱い方に関してはやっぱ疑問が残るよ
瀧山さん以外の2人の印象が薄すぎる。芝さんもいたのに!
0547名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/12/29(土) 12:18:43.69ID:FFSjffSt
65はまさに足し算しかできない鷹イズム満載だったと思うけどな
斬新なことを取り入れたい割に猫ナンバーとか使い回し、好きなものとやりたいことを詰め込みましたなステージ
隠し芸も悪いとは言わないけど今回は必然性が皆無だったなー
55トプシーのバトンはまだ合ってたけどFLMのバトンはやらせたいだけだろ感がすごかった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況