♪歌え!踊れ!ソング&ダンス総合スレ Part31☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>74
時間外労働ではないでしょう
交際イベントも仕事なんだから業務時間内だよ イベントも仕事だし就業時間といえば確かにそうなんだけど、俳優たちには厳密に何時まで劇場(稽古場)にいなさいっていう縛りがあるの?
給料もステージ数で決まるって聞いたし、イベントがなければその分早めに日々の稽古や自主練済ませて各自帰れるもんだと思ってたんだけど >>77
俳優は全員、業務請負だ。
舞台の後にも全体稽古はあるし。 役を演じるのが仕事で歌、踊り演技さえ上手けりゃ人間性がどんなにクソでもよくないか?タレントじゃないんだから
イベントに出る以上はってのはもちろんわかるけども、イベントで楽しませるってのは役者の本業ではないだろ イベントで態度悪いのが自由だって言うなら
それを不愉快に思ったり嫌いになるのも自由だろうよ
そもそも作品だけで評価する主義の人はイベント参加しないのでは ハイタッチしてる?通路側何度か座ってるけどしていいのか分からずいつも拍手してる >>83
はっきりと手を出してくれてない人もいるから、ハイタッチしていいかどうか分からないよね
上手側だったけど ハイタッチは基本禁止です。
チケット完売の自由劇場公演では、キャストさん手を挙げてハイタッチ避けていました。
大阪はチケット売れていないから仕方なくサービスでタッチしているようです。
本意でない事をご理解下さい。 手を出していないのに拍手していた手に向こうからタッチしてくれた俳優さんもいたけどね
人それぞれって事でw 笠松さんの脇をぴっちり締めて手のひら高速お手振り思い出した ハイタッチ目的で通路側席でない客が通路に飛び出したの目撃した。
俳優に限らず客の怪我に繋がる恐れがあるから、ハイタッチ目的のヲタは自制心を持ち行動すること。
ニワカヲタのみなさんw 昨年開幕すぐの時はハイタッチなかったけど
いつに間にかそうなったよね 大阪のおばちゃん、ハイタッチ報告ツイートいっつもしてる。
必死だな。 大阪に来て客層と客質が大幅低下。
どうように大阪ねニワカヲタがウザい。 通路側に座ったとき隣の人が必死で何度も目の前に手を伸ばしてきて、危うく目潰しされるところだった
気をつけて欲しいわ 自由で途中からハイタッチ無くなったのは、インフルエンザ対策だって聞いたけど ソンダン出演者豪華だよね
ほかの演目ファンから文句出るはずだわ >>98
インフルエンザ対策ではなく、元々ハイタッチなかった。 今週は斎藤洋かまっしまん戻ってくると思ってたんだけど
岩崎さん本当に乙です イベントいった人、しつもんコーナーの回答を教えて下さい 8/7 リトマナンバーのときの岡本さん、前よりキーが高かった気がする… 岡本さんあの枠合ってないような……ランペできるのはすごいと思ったけど 三平ちゃん観たい
関西出身なのに大阪は出ないまま終わりそう 笠松がアラジンだし大阪楽まで岡本さんな気もする。
がんちゃん三平ちゃんペアってあるかなー?みてみたいけど 未だに日下武史さんのくだりはそのままなんかね?もっと重要な人物が亡くなっただろうに、そのままなら興醒め。 >>110
観に行ってないのに何見当違いな事言ってんの?とっくに演出変わってるけど? 亡くなったの公表された後のソンダンからすぐ変わったって有名な話 ふーん、変わってるんだ。変わってるか?って言ってるのにこの噛みつきよう、ほんと気持ち悪い。「変わってるよ」でいいじゃんね。 >>114
ただでさえ遡れば分かるのに、余計な一文付けるからじゃない?
「変わってるの?」でいいじゃんね 顔真っ赤にしてまで言い訳せんでも。
演出は変わったよ。知ることが出来て良かったね。 今日のイベントは参加者多くて2階席まで使ってた
今回も俳優全員参加
西尾さんと岩崎さんがいっぱい喋ってくれたお陰で楽しかった 二橋さんはパンフに名前あるけど4枠担当ではなかったのかな
いっそ岩崎さんを4枠、二橋さんは7枠にしてバレエの場面は
ツェザリさん呼んできて踊ってもらえばいい >>123
素早いレスありがとう
6枠だったならタップ出来るの納得
二橋さんは指笛は吹けるのだろうか >>124
デビュー直後は指笛吹けなかったりヘイ!と掛け声にしていたりだったけれど、1ヶ月後くらいには普通に吹いてたよ お前の中に〜は岡本さんの胸の小ささが際立つな
久保さんと並んでるから余計に まっしまん復帰は叶わぬまま大阪楽だな
枠違いだけど分部君がアンデルセンやれば岩崎さんの負担が
減ると思うんだが まっしまんもうソンダンに出ない可能性もあると思うんだが今後も今の分担でいくんだろうか? 人猫時はいまいちだったけど、ガンバでかなり上手くなったと思う 川崎公演はまっしまんの出身地だし出ると思ったのになー。まだ怪我治ってないのか、治っててもパリアメあるからやらないのか。 >>135
多分両方とも正解だろうな。
パリアメのために治療に専念していると思われ。 >>137
怪我か体調不良でもなければあの日岩崎さんが代打でミスト踊るわけがない >>139
9日のイベントで西尾さんが「あの日」について触れてたけど
まっしまん途中降板については「事情があって」と言ってた
因みにその日、岩崎さんは出演しないけど稽古着で劇場にいた
(おそらく本番前の稽古に参加してその後舞台袖で観てた)
西尾さんとまっしまんが「どうしよう、ミストナンバーどうしよう……!」と
話し合ってる傍らに岩崎さんがいて、二人が同時に黙って彼を注視
「……ですよねー」って事で衣装に着替えて舞台に躍り出たそうです >>140
何それすごいミラクル!岩崎さんいなかったら誰が代打でミスト踊ったんだろ >>140
知ってるよ自分もそのイベント参加してたから
だからこそ松島さんが出られないのは松島さん自身の事情=怪我か体調不良しか考えられないでしょって
俳優の不調だなんて公式の場で口が裂けても言うわけないw 事情が必ずしも俳優の事情とは限らないと思うけどね 劇団の事情なのかもしれない
以前岩崎さんの体調不良で急なキャス変をした時の話をフェスティバルのイベントで出たことがあったけどその時ははっきり岩崎さんがお腹を壊したからって西尾さんが言ってた
スレチ失礼 もう黙ります 西尾さん心配、そして洋ちゃん超乙
でも岩崎さんが7枠に専念できるようになったのは良かった 松本さんの衣装が本当にダサかった
あの服は私物か? ほんと松本さんにもエバっちゃんやちあきさんと同じDGの紫ローブデコルテ着せてあげてゴージャスにしてほしい
大阪のソンダン始まった初期しか行けなかったのだけど 最近のマンペル新聞争奪戦はすさまじいの?
自分が見たときは2、3列目に落ちてた気がしたけど… >>152
自分が見た時は、前に少し身を乗り出し手を伸ばしてキャッチしようとしてるのはあった。
ただ争奪戦ではなくその客が浅ましいだけだった。 今日、ソング&ダンスを初めて観て来た。別々の公演の寄せ集めだから全体の流れから
何かを感じ取ろうというのは無理すぎ。1つ1つの歌とダンスから何を感じるかだろう。
すべて終演した時に観客の様子は四季は素晴らしいという雰囲気が漂っていた。さすがである。
島村幸大さんの説得力ある歌声に惹かれた。松本菜緒さんは声量豊かに歌うと圧巻だった。
あと名古屋以来の芝・久保コンビのオペラ座の怪人をまた観たいなあと思った。 大阪公演はなんとか乗り切れても、おかあさんはまた全国回らなきゃいけないのに
このギリギリの体制でできるのかね まぁ江畑さんはお母さんだからあながち間違ってない。 岩崎さんは本当に顔の彫りが深いのだなー、とラブチェンで思った >>152
最前の人が厂原さんに手を伸ばして催促してるのは見たことある
それで新聞もらった人がTwitterで
厂原さんに目を見て投げてもらった
みたいに書いているのを見かけた
松本さんのCFYの衣装もださくない?
今さらだけど久保さんの壁抜けの衣装も…
あの衣装は綿引さん、谷原さんの衣装の方がいい 目を見て投げてくれたって人催促してたのか
そんなんばっかりだね >>160
岩崎さんは顔が濃いからどこにいてもすぐわかる
相原萌さんは髪型でわかる 千秋楽あっさり終わった
まぁ短期間だし仕方ないか
最後の河津さんバトン失敗してた 大阪としては楽なのかもしれないけどソンダンはまだまだ続くからね
ちょうど折り返しかな
四季は千秋楽だからと言って何もないのが普通
そう思うとブラバの花束楽はどれだけ特別だったか >>167
あのときはまだ凱旋決まってなかったしね 2階席の客で芝さんメンバー紹介の間に速攻席立った人達何なの? >>168
>>167はそういうこと言ってるんじゃないし
そもそも凱旋が決まってたかどうかは中の人にしか分からないと思うけど
中の人じゃなければ未発表なのをまだ決まってなかったと言ってるわけじゃないよね? >>169
お腹いたかったか帰りの新幹線の時間が来たか焼肉屋の予約の時間にでもなったんじゃないの?
褒められた行為ではないが別に最後まで観なければならない義務もない 色々あった大阪公演も楽、俳優さん達乙でした
全国はどんなキャストになるんだろう >>170
ごめん凱旋じゃないね
東京公演だ
イベントで決まってなかったと >>169
出待ちのための席取り
大阪の出待ち組必死すぎこわい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています