パリのアメリカ人 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。
2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です。
2019年 1月20日 東急シアターオーブで開幕
2019年 3月19日 KAAT神奈川芸術劇場
2019年 9月1日 名古屋四季劇場
>>980 次スレ立てお願いします。
前スレ
パリのアメリカ人
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1535957636/
パリのアメリカ人 Part2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1550163852/ オーブ開幕時高校生団体と一緒になったけど
幕間にトイレで話してたのは
寝ちゃった〜だよね〜なが〜い
みたいなのばかりだったよ 「外人がいる」も休憩中に耳にする定番の感想だね
昨日、シンプルな黒のトップスとスカートに赤いベルト、
淡いグリーンのスプリングコートという出で立ちの人がいたんだけど
リズのコスプレだったのかなあ 高校生にあんなもの見せるより、あの辺の自由散策にしてあげたほうがよっぽど楽しめると思う 昨日の公演、譲渡サイトで半額でも売れなかったと思われるチケット合計7枚 宮田さんが今週のイベントで相手が松島さんの時と酒井さんの時とで演じ分けをしていると言ったらしいけどやはりパワーバランスって大切だよね
そう思うとオーブ最初の1ヶ月の岡村マイロと酒井ジェリー…あれひどかったな、2人だけでなくメイン5人全員違う方向に向かって芝居してる感じでパワーが分散されてしまってたしな
先週は5人の力関係がとても良かったし作品理解が統一されているのか×5以上の効果が出ていたように思ったよ
ああいう舞台ならリピートできるんだけどね >>139岡村さん好きなんだけど、
だからこそあの方向性のズレというか演技力の差というか、
観ていてしんどかった
酒井さんとの身長差もあって、
マイロが子ども好きの変人にみえてしまって… 岡村さんは一人浮いてる状態だったよね
岡村さんが悪いわけではないけど
このカンパニーには宮田さんがしっくり来るかな
こう書くと宮田さんが劣ってるように思われるかも知れないけど
そういう意味ではなくあくまでも他のキャストとのバランスという意味でね
マイロが二人とも長身に加えてハイヒールなのに
ジェリーは二人とも小柄な上にペッタンコのバレエシューズだから
見た目のバランスも難しいよね
松島さんと岡村さんの組み合わせはまだないよね
どんな感じになるだろう 宮田さんって演技力というか演技センスのすごくいい人だと思うんだ
自分はその部分で岡村さんより買ってる
岡村さんは少し演技を作りすぎていた印象もあったし相手役との演技のキャッチボールができていなかったかな
オーブ初日の5人はまとまりというか一体感というかチームワークもこれを伝えたいという気持ちみたいなのも物足りなかったんだなぁ 「GWの観劇間に合います」のWEB広告まで出しててびっくりした 松島の時だって残席状態変わってなかったつーの
あの時はスルーで変わったとたんこれだよ
売れ残り数える奴とか行動が醜くてひくわ 開幕直後の熱心なファンが観る時期にあんなキャストぶっこんで来たら
その後どんなキャストに変更しても客は戻らんわ >>146
譲渡サイトの様子全く違うよ
わかんない?
松島さんの時は交換だって成立する 少なくとも公演4日前に公式出品されていた最前が不成立とか、
譲渡サイトでは最前が3千円でも不成立とか、
もう打ち切りでいいんじゃない? >>150
一旦売れたチケがどうなろうと四季には損害なし こんな公演恐ろしくて買えないから、名古屋以降がどれだけ売れないか面白くなりそう。 名古屋の人たちに教えてあげたい
チケット慌てて取るな必ず後悔する
取るならまずは1枚で充分
万が一ハマったらそれからチケ取っても間に合う余裕 贔屓が出てるから楽しみにしてたけど、スレ見てると不安でしかない >>152
名古屋どころか横浜後期が既に…
QR対応してない京都なんて前売りは全然ダメだろうね 初演キャストの時は、「まだ終わらないのかよ…」ってなったけれど、松島ジェリー、近藤リズ、俵アダム、小林アンリ、宮田マイロの組み合わせを見てまた見に行きたくなった。週間キャスト見てからチケット取ろうと思っている…。 >>157
同じく。
加藤アンリも未見なので見てみたいけど。月曜になってからでもチケット取れるのはありがたい。 松島推すとなんかいいことあるの?
休憩時にトイレ行かなくてよくなるとか
行っても、ロビーでみっともなく並んでいるときに
小便漏らさないとか。 >>160
どうだろう?大ちゃん押しなら座席ガラガラだからトイレ全然待たないよ >>156
QR対応してない劇場じゃ怖くて買えないね。
譲渡サイトで最前1千円とか出るかもしれないし。 >>161
四季も東宝みたいに押しで売るし押しで観るんだ。 >>163
作品主義が建前だなんて何十年前からだと思ってる?
市村ポール見るために同じ座席を毎公演取るオタとかいた訳だし 開幕から松島松島と騒いでいた方々、
松島が出ても客が入らないことについて説明してくれないか?
松島が出ても客入りが改善されないことの原因は?
当初酒井の演技が下手だから客が入らないと論陣張っていた方々の今のご意見は? >>165
それについて何度も書き込まれてるでしょ
読解力ゼロの方に説明しても無駄かもしれないけど
全ては開幕1ヶ月
開幕直後に見にきた熱心な四季ファンに呆れられて見捨てられたの
その人たちの口コミはすごいよ、あんなの見る価値ない2度と見ないと言っている人多数いる
今は他にも観る作品たくさんあるから評判聞いて観劇の優先順位は当然下がる
キャストだけのせいではなくてあの状態で1ヶ月も引っ張ったSVの責任は大きいと思う
どんなにいい舞台でも客席ガラガラでほんとに悲しくなるわ ミュージカルとして全く成立しない状態で初日から1か月も公演を続け
初日や開幕直後に観劇し情報発信する熱心な四季ファンから見捨てられたのが今の結果 初めにキャスト候補がお披露目された製作発表の時点で
ジェリーとリズは2組発表されたから
ダンスのハードさを考慮してカジモド方式で一回交代かと思ってたんだけどね
もしそうなってたらここまでにはならなかったかもなあ
ただ、ダンスで選ばれた演技ど素人なファースト2人には
あんな芝居でいいと判断したSVなりキャステング担当なりに腹が立つかな
あの2人は毎回全く同じセリフ廻しだったり顔の表情だったりするから
教えられたとおりにきちんとやってるだけなんだと思う
それにジェリーとリズは芝居として難しいと思うし
そういう意味では、アダムとアンリ、マイロは
普通に演じれば観客に受け入れてもらえる役だと思うんだけど
これまでに登場したその3役のキャストの中で
唯一ひどい棒アダムには心底がっかりした 岡山から名古屋に観に行こうと思っていたのですが、ここを見ていて
名古屋はやめて、京都公演があると信じて待ったほうがよさそうですね。
京都なら青春18切符で複数回、春に見に行けそうですし。 素人の大ちゃんが演技も歌も下手くそで勘弁なのは百歩譲って分かるにしても、洋はなんなの?何年もやっててあのクオリティって酷すぎる。 >>169
うん、数回見て思ったけど特にジェリーかなり難しい役だよね
そんな役なのにあの状態で舞台に上げてこの作品の良さが伝わるわけがないんだよね
他のキャストもSVのオキニ丸わかりのキャスティングでちょっと冷めるわ >>170
京都は紙チケットだよ
あるかどうかもわからない
観るならQRの名古屋の方をオススメするけどね >>171
禿同
何やっても素人の学芸会レベルで見た目もショボいからあのポジションが不思議
踊りだって特別上手いとは思わないし、余程ゴマスリ上手かイエスマンなんだろうね 今、KATTの雰囲気がとてつもなく良いのはここにいる口やかましいのがいないおかげw
まだ観てない人は書き込みに惑わされないで
自分の目でちゃんと確かめてみて 今良くなったのに客が入らないのが悲しいから愚痴を言いたくなるんじゃないか 土日だというのに半額でも売れない最前多数
これが現実 >>175
雰囲気がいい(とアンタが感じてるのは)
客が少ないせいで周囲を気にせず
我が物顔で内輪ノリ出来るからだろ
周りはアンタのことを「雰囲気悪いやつ」と見てるよ
アンタの書き込みで岡山から名古屋まで遠征させんのか?
可哀想過ぎるだろ
せっかく遠くまで行くなら見てよかったと思える演目見たほうがいいだろ 一度は観ておきたいなら遠征すればいいし
別にそれほどでもって言うならやめとけばいいだけ
ネットの賛否をどの程度信じるかとか
どう活用するかは個人の自由だろ
勧められて観劇したもののガッカリしたとしても自己責任だよ
一度も観てない奴が他人の評価に乗っかるのは論外
語りたけりゃ自分の目で観とけ とてつもなく良い雰囲気というのはどんな感じなのか気になる
行かないけど バットノットフォーミーのあとに拍手が起こってるのは嬉しい ゴールデンウィーク近づいているけど売れ残り多数。あと4ヶ月近くこのままだと赤字?
名古屋大丈夫?
ピアノ講師やっているミュージカル初見の友達にもゴールデンウィーク空いているからどう?何でこんなに空いているの?とLINEきたけど、どう答えてよいやら。
自分がKAAT2度目でダウンしたのですすめて良いか迷う。
もう少し芝居と歌良いと薦められるけどなぁ
ここ3週間行ってないけどどうですか? 昨日締切分も最前4枚が不成立
言わせんな恥ずかしい 最前より4列〜8列のほうが見やすいから最前あっても拾わない C席が一番だろ。どんなにクソな出来でも遠いからイライラしないし
安いから最低限の損失で留められる >>194
オーブの初めの頃にC席で観たがかなりストレスフルだったよwww
金銭的にはC席で良かった!!と確かに思ったが >859名無しさん@花束いっぱい。2019/02/07(木) 19:24:09.83ID:ZnKSOi2L
>見えなくても舞台上では何も面白いことやってないから心配すんな
>860名無しさん@花束いっぱい。2019/02/07(木) 19:28:24.17ID:7hfpoz+f
>手すりで見えないストレスより、見えて感じるストレスのほうが大きいよ。 バレエ成分がかなり多い
アンデルセンを思い出したw
アンデルセンが好きな人はパリアメも好きになると思う 昨日観てきたけど、俵アダムとてもいいね。迪アンリも誠実な大人の男という感じで、洋と唯で観た時とは別の作品のようだった。この2人を観られて良かった。 譲渡サイト見てると、この作品だけはいつも閉店間際のスーパーみたい。
それでも売れないんだけど。 明日二階、三階満席じゃん!営業頑張った!!まぁ明日だけだけど。
多分学生かな 直近の座席は売れても、その団体は二度と四季を観ないよ
長い目で見たら大損 無理やり連れて来られた団体の口コミで更に売れなくなるのにね。 チケットを安く引き受けてくれっていろんな人に泣きつかれるけど
タ ダ で も い ら な い 嫌いな演目にここまで執拗に悪口を言い続けられる根性に感服w >>198
本当に開幕キャストの選択ミスが悔やまれるよね >>207
中高生でもこれ好きな人は好き
大きなお世話だな 中高生でもどうせならアラジンとかの方が楽しいんじゃないかな
全くミュージカル興味ない層には万人受けするものの方が アラジンでもノートルダムでもLKでも寝る人は寝る
団体鑑賞なんてそんなもの
これ、演劇に興味なくても美術、現代史、音楽、色々な側面のアプローチができてある意味学生向きかもよ 「GWのおすすめはパリのアメリカ人」とか
「売切れの場合はご容赦ください」とか
悲しくなってくるわ 当日の空席案内してて草生える
いくらでも取れてしまう現実・・・ 連休中もガラガラ
譲渡サイトの相場は最前でも半額以下の5千円
一度でいいからみてみたい「満員御礼」の看板 >>208
中高生でもこれ好きな人は好き
宝くじ買えば10億円当たる
どっちも正しいっちゃ正しいわなw この作品 構成とか今まで親しんできたミュージカルと毛色が違うのもミューオタさんに好かれない一因なんだろうな
SNSとか見ているといわゆるミューオタ以外には今は高評価得ている
まじ開幕1ヶ月が悔やまれる
ただでさえわかりやすい作品でないのに益々わからなくさせて興味を失わせてしまった
と書くときっとすぐ貶す書き込みが続くんだろうけどね 【横浜】GW空席あり
公式で不人気作品だと自らアピール 学生団体は全てパリアメ見せておけば良いよ。座席埋まるし 売れてない売れてないって騒いでいる人は何が目的なの?
しつこく書き込む意図がわからない。
空席があればあるほど嬉しいみたいだし。 そりゃあ煽れば顔真っ赤にして反応が返ってくるからだよ
ただの暇つぶしでしょ 公式のゴールデンウィーク空席状況
首都圏や大阪、福岡は全日程完売、
札幌や名古屋でさえ一部日程で僅かな残席があるだけなのに、
この作品だけは全日程で空席があり、その過半数が〇や◎
どんだけ嫌われてるんだよw 5/16が心配w
これほぼ通路前しか人いないんじゃない? 客を舐め切った公演を続けて客に見捨てられた。
当然の結果でしょ。 公式ツイッターのアルプ座談会の動画、洋の「作品を通して伝えたいこと」が薄すぎてがっかり。 これ、万が一アナ雪なんか買い取ったりしたら同じことになる
美女と野獣、アラジン、ライオンキング、ノートルダムの鐘のように、人間の深い愛情等をテーマにしてないアナ雪
こんな感動も何ないレリゴーだけで有名になった駄作をディズニーだからと言ってありがたがって上演するようなバカだけはしないでくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています