パリのアメリカ人 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。
2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です。
2019年 1月20日 東急シアターオーブで開幕
2019年 3月19日 KAAT神奈川芸術劇場
2019年 9月1日 名古屋四季劇場
>>980 次スレ立てお願いします。
前スレ
パリのアメリカ人
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1535957636/
パリのアメリカ人 Part2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1550163852/ C席が一番だろ。どんなにクソな出来でも遠いからイライラしないし
安いから最低限の損失で留められる >>194
オーブの初めの頃にC席で観たがかなりストレスフルだったよwww
金銭的にはC席で良かった!!と確かに思ったが >859名無しさん@花束いっぱい。2019/02/07(木) 19:24:09.83ID:ZnKSOi2L
>見えなくても舞台上では何も面白いことやってないから心配すんな
>860名無しさん@花束いっぱい。2019/02/07(木) 19:28:24.17ID:7hfpoz+f
>手すりで見えないストレスより、見えて感じるストレスのほうが大きいよ。 バレエ成分がかなり多い
アンデルセンを思い出したw
アンデルセンが好きな人はパリアメも好きになると思う 昨日観てきたけど、俵アダムとてもいいね。迪アンリも誠実な大人の男という感じで、洋と唯で観た時とは別の作品のようだった。この2人を観られて良かった。 譲渡サイト見てると、この作品だけはいつも閉店間際のスーパーみたい。
それでも売れないんだけど。 明日二階、三階満席じゃん!営業頑張った!!まぁ明日だけだけど。
多分学生かな 直近の座席は売れても、その団体は二度と四季を観ないよ
長い目で見たら大損 無理やり連れて来られた団体の口コミで更に売れなくなるのにね。 チケットを安く引き受けてくれっていろんな人に泣きつかれるけど
タ ダ で も い ら な い 嫌いな演目にここまで執拗に悪口を言い続けられる根性に感服w >>198
本当に開幕キャストの選択ミスが悔やまれるよね >>207
中高生でもこれ好きな人は好き
大きなお世話だな 中高生でもどうせならアラジンとかの方が楽しいんじゃないかな
全くミュージカル興味ない層には万人受けするものの方が アラジンでもノートルダムでもLKでも寝る人は寝る
団体鑑賞なんてそんなもの
これ、演劇に興味なくても美術、現代史、音楽、色々な側面のアプローチができてある意味学生向きかもよ 「GWのおすすめはパリのアメリカ人」とか
「売切れの場合はご容赦ください」とか
悲しくなってくるわ 当日の空席案内してて草生える
いくらでも取れてしまう現実・・・ 連休中もガラガラ
譲渡サイトの相場は最前でも半額以下の5千円
一度でいいからみてみたい「満員御礼」の看板 >>208
中高生でもこれ好きな人は好き
宝くじ買えば10億円当たる
どっちも正しいっちゃ正しいわなw この作品 構成とか今まで親しんできたミュージカルと毛色が違うのもミューオタさんに好かれない一因なんだろうな
SNSとか見ているといわゆるミューオタ以外には今は高評価得ている
まじ開幕1ヶ月が悔やまれる
ただでさえわかりやすい作品でないのに益々わからなくさせて興味を失わせてしまった
と書くときっとすぐ貶す書き込みが続くんだろうけどね 【横浜】GW空席あり
公式で不人気作品だと自らアピール 学生団体は全てパリアメ見せておけば良いよ。座席埋まるし 売れてない売れてないって騒いでいる人は何が目的なの?
しつこく書き込む意図がわからない。
空席があればあるほど嬉しいみたいだし。 そりゃあ煽れば顔真っ赤にして反応が返ってくるからだよ
ただの暇つぶしでしょ 公式のゴールデンウィーク空席状況
首都圏や大阪、福岡は全日程完売、
札幌や名古屋でさえ一部日程で僅かな残席があるだけなのに、
この作品だけは全日程で空席があり、その過半数が〇や◎
どんだけ嫌われてるんだよw 5/16が心配w
これほぼ通路前しか人いないんじゃない? 客を舐め切った公演を続けて客に見捨てられた。
当然の結果でしょ。 公式ツイッターのアルプ座談会の動画、洋の「作品を通して伝えたいこと」が薄すぎてがっかり。 これ、万が一アナ雪なんか買い取ったりしたら同じことになる
美女と野獣、アラジン、ライオンキング、ノートルダムの鐘のように、人間の深い愛情等をテーマにしてないアナ雪
こんな感動も何ないレリゴーだけで有名になった駄作をディズニーだからと言ってありがたがって上演するようなバカだけはしないでくれ >>233
そうかな?
パリアメが理解できないと言って駄作と片付ける四季オタが増えた今、アナ雪みたいな単純明解な作品は返って好まれるんじゃないかと思えてきたけどね ディズニーの話はどうでもいい。
パリアメは糞だから叩かれてるんだよ。 >>235
そろそろその糞の中身や理由を教えてもらいたいもんだ >>237
読んだよ
開幕キャストの酷さはたくさん語られているけれど作品そのものが駄作である理由なんて書いてあったっけ?
見落としているかもしれないから教えて >>238
お前が噛みつく理由を教えてもらいたいもんだ >>236
こんな空席だらけの公演のどこが糞じゃないのか説明してくれ >>236
公式の空席状況を見て理解できないならバカじゃねえの? 結局誰にも理路整然とこれが駄作であるという理由を説明してもらえませんでしたマル でもさ、この作品を好きな人が一生懸命に擁護するのはわかるんだわ
中の人であっても気持ちはわかる
でも好きじゃない、駄作だって言う人が
スレにはりついて必死になるのはよくわからない
どういう心理が働いてるのかな >>244
分かります。たしかに万人受けはしないけれど、この作品が好きな人もいるわけで。
人は人、と受け入れられず、擁護意見を全否定する人は、言葉を選ばないで言わせてもらうと、ちょっと幼いなぁ、と思ってしまいます。 幼いのかな
何らかの理由があるんだろうけど思い付かないんだ
パリアメが好きな人ほど空席いっぱいなのは辛いわけだし
一ファンがいくらがんばってみても満員にできないのは
誰が考えても明白なのに満員にしてみろなんて
ズレた言葉で煽ってくるのはなぜだろう >>248
じゃあ>>245は四季そのもののアンチってこと?
不入りのパリアメは格好の攻撃対象になるってわけか
それなら筋が通ってなくても納得できるかも >>248
今の四季はっていうけど、パリアメ以外は売れてるみたいだよ? オーブの開幕前から席余りまくりだったのどうしてなの? 劇団の力量を知らず買い付け、日本語無視の現地演出家のダンス選抜に従った幹部が悪いんだよ。
ダンス力を高く見せながら演技力を兼ね備えた演目の難しさを知らずにろくに喋れない外部とタップしか出来ないストーリーテラーを主役に見切り発車したものたから。
今やディズニー中心の大規模商業演劇集団がやるべきものじゃなかった。
そんな四季を慕う多くの会員も興味沸かなかったからチケット最初から売れなかった
過去ログ見なよ。最近ループ過ぎる やるべきものじゃなかったとは思わない
自分は今やディズニー劇団になってしまった四季を残念に思っているので敢えてこの作品を演ってくれてよかったしいい作品だと思っているよ
開幕前に何度か候補キャスト(特にヒロイン)が地味だねという声を聞いたので作品主義の四季オタも知名度の低い作品に知名度の低いキャストでテンションが上がらなかったんだと思う
そして実際に見てアレだったからね、開幕キャストの選択を間違ったのが尾を引いている 今こそコーラスラインをやるべきでは
それに、ウエストサイドストーリーも 宝くじ買ったら300円当選
その程度の普通のことを書かれてもね GW期間のおけ◯の様子、この作品だけだよ、最前列でも譲渡に問い合わせがないなんて
他の作品は残っているのは交換だけで譲渡はほとんど交渉中
いい作品なのにどうしてこうなっちゃったのか今後の為にも四季にきちんと考えてもらいたい >>258
譲渡サイトの様子なんてどうでもいいだろ
四季にとっては売れた席なんだから
公式に出品サービスで戻ってる分も同様
問題は公式で一度も売れずに残ってる席や正規販売窓口で売れ残ってる席 >>259
譲渡サイトは一つの例でさ、つまりは歴長い四季オタに興味を失わせたってことじゃね?
リピーターがかなり少なくてGW売れてるのも初見の人が多そう、この人たちがリピーターになってくれればいいけどね
個人的には新作なのに200字への投稿の少なさもそういう事なのかなと感じてる >>261
君のバカ丸出しの文章もの見てて面白いw アルプ の松島さん、顔が変じゃね?
特に目。
宮根みたいな目になってる ゴールデンウィークなのに、今日もこの作品だけ完売しなかったのね アルプの別紙
「GW期間もお席をご用意しています!」
ただの売れ残りだけどな ツイートとかチラシとか必死すぎて哀しい
もう上演中止にして押さえた劇場は替わりにCFYかBBでも
やれば席が埋まってパリアメに掛かった費用も回収できますよ社長さん 直前になってゴールデンウィークの予定を考えたものの、交通もホテルも抑えられず
近場のレジャースポットも大混雑というニュースが流れてきて、行くところがない!!
そんな貴方におすすめするのが「パリのアメリカ人」
混雑した場所は嫌という人にもおすすめ
でも、満足するかどうかはまた別の話 >>268
BB、ウィキッド、コーラスライン、これは本当に観たい
次の50年を考えたら、新作を投入しないわけにはいかないのはわかる
しかし、パリアメは超大作と同じ料金なのはちょっとな
セットの仕掛けや規模も自由劇場でやれる規模だし、ライオンキングやアラジンみたいにどデカイセットや地下からリフトを多用するわけでもないし
本来はS席8千円程度が正当な料金だと思う
S席8千円だったら、もっと席埋まってたはず 今日も大量の売れ残り。
どこへ行っても人で溢れてるこの時期に、
これだけ閑散とした空間を作れるのは、
ある意味才能だと思う。 アルプ表紙
「パリのアメリカ人」横浜公演、好評上演中
好評な作品がどうしてこんなにガラガラなのでしょう ゴールデンウィーク全日程が○と◎だけのアルプ別紙が痛々しい。
パリアメ観劇と一緒に横浜観光を勧めてるけど、
観劇の時間と金を食事や他の観光に回したほうが満足できると思う。 くだらない空席関連コメントに飽きた
延々と分かりきった内容をわざわざ ゴールデンウィークに当日飛び込みで100人以上の団体受入れ可能な作品ってどうかと思うわ 想像力がなく目の前に見えたこと聞こえたことしか理解できない人
長編小説を読むことができない、または読んだことのない人
この人気のなさからそんな人が増えたんだなぁと実感するわ
四季も客層を読み違えたのかね >>280
こういう性悪ババアになるくらいなら、この作品の魅力を理解できなくてもいいや。 毎日の残席状況はここに書いておけばログとして残る有益な情報。
嫌なら読まなければいいだけ。 他の作品はすべて完売なのに、横浜の新作は今日も大量に売れ残ったまま開演 >>283
5ちゃんの使い方も知らないバカは半年ROMっとけ ソワレも大量残席
連休明けたら客足見込めないんだから、明後日千秋楽で良くね? 何度観ても酒井さんのお芝居や歌に冷や汗をかいてしまいます。
今回はきっと!と毎回成長を期待するのですが、どうしてだろう何も変わってるように聞こえない。
パリアメ、もっといい作品なんです。絶対。
酒井さんには戦争の影がまるで見えない。
それが残念。 このまま地方に行ってチケットも劇団四季のかぶも心配です。
無理に売れることに期待せず、違う作品を持ってこれないのかな... 東京横浜でこの惨状なんだから、地方公演なんかやったら、客よりも出演者とスタッフのほうが多くなりそう。 作品も音楽も好きだが酒井と石橋の演技はどうしても好きになれないし見る度にイライラする
先日Fidgety Feetの曲中オフマイクで酒井が「やばあ〜いwwww」て叫んでて、ジェリーがただのアホのパリピにしか見えなかった
こいつの中でジェリーのイメージどうなってんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています