【陽ざしの中へ】ノートルダムの鐘Part17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
皆んな京都の暑さにやられてない?大丈夫?
仕事でつい昨日京都に寄ったけど地獄のような暑さだったよ
ただでさえ古い劇場だから空調もそんなよくないだろうし これから観に行かれる方安心して、昨日観ましたが達郎さんも十二分に声が出ていたし岡村さんは美しくさすがの貫禄でした。
とてもいい舞台だった。個人的にはカーテンコールで高舛さんと野村さんの美男のツーショットがみられて最高でした!(笑) 今マチネ観てきた
美南さん効果かあっきーカジだったからかわからないけど
エモい名古屋とは雰囲気違って
硬質というかビターでスピーディーな感じだった
でもすごく重く響いたわ
よかったわ 久々の美南さんワイスさんが違う雰囲気なのは当然としても
名古屋でたくさん観たはずの清水さんも違う感じだったのもびっくりした
インタビューで「相手に合わせていく」って言ってたのはこういうことなのかな >>368
演技変わっても安定感バッチリよ
ちょっと心配なのは胸骨が浮き出てることぐらい 清水さん、感情が歌に乗ってて、とても良かった
セリフもすごく上手になってたし >>370
いつから見てないの?
清水さんは良い意味熱もなく普段通りで期待以上 久々のワイスパン見たいんだけど8月後半まで行けそうにない
阿部さんの体調不良とかで急遽クロパンが変わったなら
ワイスさんはそこまでやらないかな 清水さんの演技変わったんだ…
前のが好きだからなんか不安…
来週行くから見れるかな 感情表現抑え気味で硬派な感じだった
でも淡白なわけじゃないから不安にならなくても大丈夫でしょ
もはや円熟味さえ感じたよ 肯定的な感想くるとほっとする
前回の京都以来だから、記憶のベースがCDになってるんだよね
名古屋は情熱的で京都は重厚ってわざと雰囲気変えてるのかな?
だとしたら面白いな 鐘は他の演目に比べて自由に演じられるみたいだし
これからも変わっていって第二次京都色が出てくるのかもね
新カジデビューもありそうだしワクワクする >>374
ありがとう!安心した。
横浜→名古屋で石像にやたら笑みが加わってたり、表現が大きくなったりしてて印象が随分と違ったんだよね
アニメっぽくなったというか。
硬派なら歓迎だわ >>378
横浜→名古屋の間にクリエイティブスタッフの稽古があったから感情表現等が分かりやすい方向にシフトしたんだと思われ
そして今回また座内だけで稽古したから硬派にシフトしたのかもね
どっちが良いかとなると…どっちも好きなんだよなぁ 名古屋で最初に見たときは慣れないと思ったけど、何回も見るうちに慣れてそれがレギュラーに感じてくるから不思議
京都もお久しぶりな方がいるからなのか意図的に変更してるのか分からんけど、徐々に馴染んでくると良いな ワイスパン、前に観た時よりズッタンズッタン床踏み鳴らしてんなーと思ったんだけどあれでも大人しめなんだ?
あれより激しかったら膝と床が壊れそう 2枠さんゴッドヘルプで派手に声裏返ってたね
あの曲は一番清く美しいコーラスであって欲しかった...
京都確かに雰囲気変わったね
先述で名古屋は情熱、京都は重厚って書いてた方いたけどまさにそんな感じ
大人な舞台ですごい良かったわ 福岡の次はまた関東にもどってこないかな〜(;_;) >>385
あまり思いつかないけど何が優遇されてるの? 昨日のソワレを観たのだけど、
やっぱり岡村さんちょっと固いような…
とくに表情、タンバリンとかカテコだと今まではハツラツと笑ってたイメージだけど、
微笑む程度というか…
意識してそうしてるのかな 役作りというか、演出の変更という感じかな?
精神年齢が前より上がったエスメになったよね タンバリンは確かに表情含め控えめな感じに見えた
ラポンデのダンスや表情はすごく活き活きしてたから、何か意図があってのことなのかな?
全体的に以前の岡村さんより更に落ち着いた感じ
組み合わせ的に阿部パンだと強弱がついて締まる気がした パリアメの、社交界で強く生きる女性を演じた影響かな >>391
ちょっとマイロっぽいっていう感想はいくつか見た
パリアメ見てないなら分かんないけど以前の岡村エスメとは印象違うもののマイナスには感じなかった マイロっぽいと客に思われるって役者としてどうなのかねタンバリンだけはもっと男たちが夢中になるのもわかるわ!という魅力を押し出して欲しい、今のエスメは淡々としてて物足りない
あれは天使か悪魔か言われてもうーんてなる
岡村さん大好きなのでいてくれる限り通うけどさ 岡村さん観たい…京都は遠い…
一昨年のこの時期観に言った時は地獄の暑さだったなぁ >>394
岡村さん次キャス変したらもうエスメラルダはしばらくやらなそうだから色んな都合が許せば是非
猛暑のピークみたいな日に行ったけど京都めちゃくちゃ暑かったよ
駅近だしソワレだったのに降り立った瞬間びっくりした 京都、いつもの事ながら超暑いよ
俳優の宿舎はどの辺なのか知らないけど
劇場に通うのだけでも大変だと思うわ
遠征してくる人達もほんとに気を付けてね 男性陣めっちゃ汗かいてたよ
踊らない野中さんもどんどん汗流れてた
衣装も暑そうだしキャストの皆さんの体調心配 フロローは着込んでるしね、大変そうだ
ほんとにキャストの皆さん気をつけてと言いたい >>398
フロローはもう法衣の下はパンツ一丁でいいよね 京都まだまだ暑い?来週行くんだけど不安
超久々の岡村エスメ楽しみ >>401
台風が去ればちょっとは涼しくなるんじゃないの?
その日に直撃しなければいいけど。
岡村エスメ、来週も居るといいね。 今のところ台風直撃は避けられそうだけど
多分今月いっぱい暑さは続くと思う
観光しないなら駅ビルから出ない方がいいかも
移動するなら地下鉄メインで計画してみて
久々の岡村清水コンビ最高だったから観れるといいね 初日ぶりに今日ソワレ行ってきた
岡村さんすっかり勘戻った感じ、これぞ求めてた岡村エスメで大大大満足!ワイスパンも感情の起伏がわかりやすくなってたしすごく良かったよ 岡村さんいつまでいるかな?
次いつ見れるか分からないし行きたいけど再来週まで予定付かず
パリアメの狭間だしどっち行くのか 台風去っさら暑くなるんだがwwwwwwww
草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
汗ダラダラ垂らして周りに嫌がられろ >>406
台風が去っさらってどういう状態のこと?
去っさるっていうの経験したことないから分からない 松山さんキャッツ抜けたから再来週は厳しいかな?あー岡村さん見てみたい 松山さん去年は休養なしで猫と鐘行き来してたけど
暑い時はそんな無理しなくてもいいでしょ
パリアメ陣も少しお休みに入るだろうけど
岡村さん長くいてほしいね >>407
失礼しました、去ったらということです
台風が去った後なら経験ありますでしょうか
毎日劇場で小便垂らしてたら経験できてないかもしれませんね(涙)誤字大変申し訳ありませんでした。407様へ届けはあと 京都、すごくよかったんだけど、マイクちゃんと拾ってる?って思った。会場の音の良さ悪さ以前にスピーカーの音も小さい気がする >>411
こないだ行ったけどその時だけたまたまかと思った
やっぱり音小さいよね 最前列のスピーカー真ん前の辺りで、名古屋2F席の音量感だもの 前から5列目でも舞台からの肉声聞こえてたのでスピーカーの音量が小さいんだと思う なんで小さくしたんだろ?単純に迫力なくなるだけなのにね。しかも2F後ろだとセリフも聞こえにくいから戻してほしい 京都劇場自体、大音量出せない(出してはいけない)のかな 1階前方席だったけど台詞聞こえづらかった
生声感はすごいあったけど
名古屋が割と音響良くてバーンと来る感じだったからちょっと物足りなさがある
舞台の雰囲気が違うっていう意見もこの音響が多少影響してるかも 音響のこと考えるなら京都は
席は前方過ぎないほうがいいね てか聞きたいんだけど
C列センター寄りサイドは見やすい? >>419
見やすいんは見やすいよ
でも京都劇場はステージが高いのでずっと見上げてる状態だし首もしんどいから好き嫌い分かれるね
個人的に京都劇場はとちりが1番いい >>416
オペラ座の時も通っていろんな席で見たが不満は感じなかったから今回のPAが悪いんじゃないかね
2階席座ったがちょっと酷すぎたわ >>421 ありがとうね
壁よりじゃなければ大丈夫そうね 京都音量でかくなるとホテルからクレーム入るからあげられないって散々MMの時に話題になってた でもオペラ座は普通だったと感じたけど
みんなで歌う所多いからか ホテルから舞台の音源漏れるなんて
泊まってたら最高じゃん それ差し引いて考えても小さいわ
オペラ座だって一人で歌うとこあるけどそうは感じなかった。PAの調整だね キャスト予定の更新がこんなにドキドキするのも久しぶりなんだけどw
今週も美南さんいてくれますように 一ヶ月はいるんじゃない?
地方は役者動かすのに交通費かかるんだから何か事情がない限りそんなに頻繁に変えないでしょ
前回もフロローやエスメはある程度長めで定期的にチェンジしてたよね 順当にいけばそうだけど、未定のままここまで来てるから、明日デビューはちょっとあやしそう。。明日は田中カジな気がする 明日のチケ確保したよ
田中カジ好きだし新カジデビューも観たいしどっちでもOK
後は台風がどの程度影響するか心配だな
昨年の21号直撃時の京都駅の屋根が割れる動画は怖かった
劇場に行く時にいつも通るとこだったから >>436
なんでそうなるのw
当日朝のキャス変でデビューすることなんて良くあるでしょ
明朝出るでしょう JR京都線使うなら間引きで普通のみ運行になるかもね
せっかくのデビュー日かもだし行ける方は気をつけて安全に行って帰って来てね なぜか野村さんか塚田さんでしか観たことないんだよね フレデリックは表情や動きや声色等細かい演技がすごい良かったからカジモドも期待 外部で準メイン的なポジションで活躍してて歌も芝居も上手いからカジモド期待できるよ >>448
そんなこと分かってるわ
読解力ない人?
外部でそれだけの活躍してたからカジモドも期待できるよねって言ってるんだけど? まぁまぁ
期待のカジのレポを首長くして待ちましょうや
観にいく日が寺元カジだと良いな〜 語彙なくてゴメンだけど寺元カジよかった
誰にも似てないカジモドだと思った
台風の影響で満員のはずが6〜7割くらいの客入りで気の毒だったけど
客席もデビュー祝福モードというか熱くてよかったよ >>449
最初からそういう書き方した方が万人には理解しやすかった >>452
技術的なことはわからないけど歌よかったよ
圧がすごい!ではなく繊細な感じだった
でもアレンジっていうのかな、MOSのラストとか…その辺は好み分かれるかも? >>455
ありがとう!
こりゃないわ、、て感じじゃなかったんなら良かった。
あとは好みの問題になるだろうから 寺元カジみてきた
初日だから仕方ないのでしょうけど物足りないこの感じなんだろ
無難にまとめすぎというか
こんなにいい作品なのに全く心に響かなかったのはなんだろ
東京公演で涙した日がなつかしい
こりゃないわではなかったけどいろいろ気になるところがあって集中できなかったのかな
またしばらくしてから行ってみよう 高音出ないとかロングトーン続かないとかを誤魔化した感じの処理してるよ
それをアレンジと受け取れるか誤魔化してると思っちゃうかによって印象はちがうかもね 高音きれいに出るけどMOSはシャウトっぽかったんだよね
誤魔化し処理なのかもしれないけど
あそこはあれで状況に合っててよかったと私は思ったんだ
これから変わっていくんだろうけど
好みで言えば歌も芝居も好きな感じなのでまた観るつもりです >>449
自分の書き方が問題なのにまさかの逆ギレ
さらっと過去形に書き換えたなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています