【陽ざしの中へ】ノートルダムの鐘Part17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
せめて公式から一言あればいいのに
これだって元はアニメ作品なんだから ワードだけで全てを繋げて不謹慎と撒き散らすのは道徳心が歪んでる人間
悪人ではなくとも絶対的に善人ではない 京都の2階は舞台からかなり遠い。前回の京都公演で2階最前列なのに、1幕最後で鐘を鳴らすカジモドが見切れたのは悲しかった。 >>563
名古屋2階はクワイヤ席正面で良かったが京都2階からは見えない? やっぱり音小さいままなんだ
BBやってたときは結構大きく音来たイメージあるけど音質はあんまり良くなかった
音量上げると音質が下がるから兼ね合いが難しいのかな カジモドが鐘を引くとき舞台前方に出るため視界から消えました。
クワイアは覚えていません。 鐘は通常舞台よりせりだしてる
京都劇場2階は舞台ギリギリに視角セッティングされてるのかな 京都そんなに酷いのか
遠征したい気持ちが薄れるね… 酷いってほどしゃないけど
席は遠くても一階がオススメ
サイド前方よりセンター後方がいいよ 名古屋が良すぎたんだなぁ
比べるとどうしても悪いところが目立っちゃうね京都は
今日C席から観たけど見下ろす感じ凄いね
清水さんの黒目全く見えなかったわ笑
音の小ささも本当だった
寺カジ初見だったけど高音が安定してるだけで特別歌上手い訳でも芝居がいい訳でもなくなんか物足りない
泰潤まだ? 名古屋の開幕当初は演出変更もあってかどたばたしてた印象 達郎ファントムでもええな。
それはそうと、岩城さん楽しみ。 海宝の腰巾着がサンボデビューか
将来カジモドさせるつもりかな りす君にはそこまでの実力はないと思うが。
主役の器じゃないわ。 りす君とやらのこと全然知らないんだけど
プロフィール見たら若いけど経験豊富な人なのね
この先どんな役者さんになるかは未知数じゃん
観るの楽しみにしとくわ >>572
京都、センター後方よりサイド前方の方が表情が見えて断然良い 好みだと思うけど >>581
歌も芝居も評判良さそうじゃんね
観るの楽しみだな 武藤さん踊れる印象ないんだけど酒場とかどうだったのかな
8枠は吉田さんくらい踊れる人じゃないと物足りない… りすさん初めましてだったけど歌上手いし台詞の声も良かった
演技は初日だしちょっと硬い感じはしたけどすごく良い1枠になると思う
武藤さんも初めましてだけどダンスはあんまりだったな
吉田さんのキレとか存在感のすごさを改めて思い知った
でもこちらも初日だからまだまだ良くなると期待 >>585
踊れないとまでは言わないが、踊りはうまくない。 >>587
そんなこと言ったらそれくらいの団員ゴロゴロいるから武藤くんじゃなくてもよかったのではwwwwww >>588
なぜ配役されたか謎
トプシーターヴィでもバク転やカッコいいアクションなくて地味
ハンサムで体かたそうだから佐久間さんぽい 武藤さん、ダンスが微妙なのはまぁ今後に期待するとして
歌もそこまで良くなかった
なにより姿勢が悪いのが気になった
横から見ると鶏みたいに首が前に出てる ファミミュのいち子どもだったのにダビッド抜擢の時は驚いたしさらに鐘inでびっくり
顔は良いから誰かのオキニなのではと思っちゃった 以前音が小さいと二度ほど書き込んだ者だけど昨日行ったら大丈夫だった
座席も下手上手が逆なだけで同じような前方席だけど舞台の熱に応じた音量で飛んで来て良かった
舞台上の雰囲気も名古屋に近かった
デビュー3人の中ではちょっとハプニングはあったけど立崇さん岩城さんは安定してるし今後楽しみ
岩城さんはガーゴイルで制止するときちょっとプルプルしてた
武藤さんの酒場ダンスはちょっと必死感ある
ダンスってセンスもあるし少し不安はある 岩城さんのどこが安定してるのw
全然歌えてなかったじゃん >>593
そういう本音の声がほしい
クリスティーヌのときイマイチすぎてフロリカ不安しかない、、、やっぱり不安定なの? 今度観に行くけど武藤くんここだと不評だしツイだと頑張ってる!ってのが多いし、、、苦笑 >>594
芝居は動作や台詞まわしがいちいち大袈裟でぎこちない
歌の面も発声が不安定
特に最後のカジモドに歌いかけるフロリカソロが不安定で聞き苦しかったよ ツイではネガティブな意見言う人少ないからね…
こっちはフォロワーとか気にせずズバズバ言えるし 岩城さん良かったよ
発声は美しいし音に余裕と広がりもある
不安定って何? とりあえず立崇さんはいいみたいだね
まあレミゼに2回出てたなら高舛さんや安部さんみたいにサンボとしては即戦力か 岩城さん、小川さんと比べるとクリアな高音ではないなと思う。初見の方は気にならないと思うけど… 外部はピンキリだけどやっぱりレミゼはそれなりに選ばれた人が出てるってことかな
海宝さん、川口さんもそうだもんね >>596
そうなんだね
クリスのときに感じたようなことかな、、
教えてくれてありがとう 岩城さん、昨日のマチネはいい声だなと思ったけど、
ソワレは特にラストのフロリカソロが少し聞きづらかった。 阿部パンもレミゼ出てたよね
そういや以前ノートルダムとレミゼの出演者で集まってたな 新秋劇場の演目になる可能性は高いな
こけら落としかはわからんが 四季暮らしの◯なさんが武藤さんのことむときゅん呼びしてるのキッッモ >>613
暮らしはファミミュ時代からムトデリック切望とか言って鐘に行くの予想してたかのようなw
今となっては予言が当たったのかと思うよ(1枠じゃないけどね) 今男性アンサンブルの中にキヨミチ発声法の人一人いない? 今日観たけど奇跡御殿の処刑のシーンで
フィーバスに上手く轡?をつけられなくて
フツーに喋れる状態なのにンーンー言ってて草
熱い鉛の幕も上手く落ちなくて、最後まで必死に幕を下ろそうとしてるサンボの姿を見て
かなりヒヤヒヤした 岩城さんは不安定さ?気にならなかったしフィナーレのフロリカソロも良かった
立崇さんはかなりハマってたと思う。
武藤さんは物足りない、空気って感じ。 武藤さんデビュー早かったんじゃない?
一回あざみ野に戻した方が良いのでは フレデリック好きな役だから立崇さん楽しみになってきた
まだ若いんだよね?色んな役できるといいね >>618
8枠は功太郎さん以外誰がきてもそう思うわ 大木さん背丈はあるのに存在感なかったよねー。武藤さんもそんな感じかな。 武藤さん空気分かるw
デビュー日だからと思って気をつけて見てたらダンスがちょっとバタバタしてるなと思った
けど気をつけて見なければそんなことにも気づかなかったかもってくらいかな
悪目立ちもしてないけどただただ空気
立崇さんは演技はまだ薄めだけど全然知らなくてもあの人良い声だなーって気付くと思う 武藤さんは踊らず歌わないイケメン役があったらぴったりだと思うわ >>625
舞台俳優っていうかモデルじゃん、それw 8枠ってそもそも目立たないのかな?
そんなことないか 吉田くんだから目立つだけで8枠は他サンボと比べて役割少ないしなぁ
吉田くんのポテンシャルの高さを他の演目でも見たいけど、自分が鐘見る時にはいてほしいジレンマw 吉田さんの8枠は目立つ役割なくても目が行くし決めるとこバッチリ決める
それなのに全然邪魔しない感じがすごい良い塩梅だよね
特に推しという訳ではないけど8枠が他の人に変わるといつも思うわ
大空さんとかもそうだけど >>621
お前はただ吉田推しなだけだろ。大木さんが存在感無かったとか笑ける。 てか初演のメンバーを見慣れてるだけだよ。別に特別吉田さんや大空さんの芝居やダンスが良い訳じゃないぞ?他に行くとこないから吉田さんは永遠と8枠なわけで。他の8枠さん達は他でも需要ある人ばっか。 個人的には多少好みの差こそあれ誰が来ても割と外れがない枠もある
だから見慣れてるかどうかは関係ないかな
逆に言うと同枠内でのクオリティ差が激しいと感じる枠もある
もう1人くらい良い人デビューして欲しいなとは思う >>632
お前が吉田さんアンチなだけなことはよくわかったw 初演セカンドのキャスティングをみるに元々はダンスはあまり重要視されてない枠だったのかな
吉田さんがシンガーなのにバク転とかするからハードル上げちゃったのかと 寺元さん
フィナーレで役者に戻る時、一瞬誰かに似てると思ったら
次長課長の河本だった。わかる人いる?
いやもちろんだいぶ綺麗な河本だけど
丸顔イケメンだよね 岡村エスメ初めて見たけど、エスメが目立ちすぎて寺元カジの印象があまり残ってない…。 >>632
他に行くとこ無いわけじゃなかったよね
恋に落ちたシェイクスピアにもキャスティングされてたし…
オペラ座出ててもすぐ鐘に持ってかれた
8枠適任者が他にいなかったからじゃない? >>639
顔歪めてるときに誰かに似てると思ってたけど河本のタンメンだわw
スッキリしたけど気付きたくなかったw >>641 多分それも正解
ただ、八百・大木はLM、田邊はCATSでそれぞれ忙しくなって吉田以外出来る人がいなかったことも確か 8枠八百さんだけ見たことないんだけど、どんな感じ? 八百8枠、バストを隠して、きゃあ、ってなるよね!
久しぶりに見たい >>641
いや行くところなかったんだよ。本当は田邊、大木で8枠回して、恋シェに行くはずだったのに、実力不足で出られなかっただけ。ちなみに別に吉田アンチではないので。ただ、ここで言われてる程の実力があるとは思えないだけです。 >>640
これは自分も思った
フロロー 、エスメ、フィーバスの方が印象に強く残ってすごく良い子のカジモドが居たなあって思い出す感じ
歌もうまいしカタイ以外に悪いとこはあんまりないのにカジモド役に似合ってないだけだと思う >>650
岡村エスメと野中フロローの物語だった。
後々改善されるかもですが、バランスが悪くてカジモドの記憶が『サンクチュアリー』くらいしかなかった。 新サンボ三人観てきた
立崇さんは評判通り良かったけど体ちっちゃいね
武藤さんはせっかくの長身が生かせてない感じ
鐘をついてる姿が元気なさすぎ
岩城さんは良くも悪くも予想通り
三人ともこなれた時分にまた観てみたいな タンバリンのリズムでエスメが台の上から降りてフロローを誘惑しに行くところで、誰か奇声というか甲高い声(メロディー聞こえなくなるくらい)あげてる人がいて萎えた 寺元さん、まだ歌って踊って動いてるだけだもの。こなしてるだけに見える。そりゃ印象に残らんわ。
MOSはロングトーン続かず倒れこむし、数ヶ月後にまた観たいかなって感じ。 >>649
ちなみに功太郎さん恋シェで何枠の稽古してたの?
スレチで申し訳ない >>656
スレチって書けば何でもいいと思ってんの?
バカなの?タヒぬの? 清水フィーバスのキャラが名古屋と違うのは
一旦リセットしたこともあるかもしれないけど
やっぱり岡村エスメが相手だからだろうなあ
京都の岡村エスメは前以上に手強い女に見える
チャラチャラできないわ エスメってたしか10代の設定だよね?
今の美南エスメは落ち着きすぎてとても若い娘には見えなかったから前の感じに戻してほしいな… >>659
それは原作小説の設定
ディズニー版はアニメもミュージカルも
もっと年上を想定してるでしょ
もちろんフロローもね それにしても今回の美南さんは若さもだけど路上でその日を生き抜いてる生命力みたいなものもすごく少なくなった感じがする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています