【劇団四季】ヲタ話専用
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役者の噂スレと区別するためのスレです
こちらは繋がり、妄想、劇場や出待ちヲタ、役者名を言えない噂などヲタ話しの場としてどうぞ
ただしヲタの名前や個人情報を晒すのはNG
次スレは>>980が立ててね スレタイや>>1は適当につけたので他に良いのがあれば次スレ立てる人が適当に変えてください >>3
該当スレがないから役者の噂スレに書く人が多かった
既存のヲチスレはインターネット上にいるヲタの話 繋がりのアタシはこんなことしてま〜す笑 みんなはどう?
みたいな話題はここが適切なのかな? 実際ヲタが考えるほど本物の繋がりなんて居ないことが過疎ぶりから分かるなw
ヲタの妄想かSNSで少し構ってもらった程度の繋がり() 本物の繋がり()はこんなところに書かないでしょ
書かない人だから繋がれる
書くような人は繋がれないそれだけ 噂板でも同様だけど、繋がり自慢を書いてる人は基本的に妄想空想か既に切られた人だと見ていい otoさんの現在がふと気になりました
そういうのもここ? お互いのプライベートな連絡先を交換した時からかな
SNSのDMでは微妙なラインだし DMでご飯に誘われたら繋がりだけど会話しただけでは繋がりではないよね DMでご飯に誘われたら繋がりだけど会話しただけでは繋がりではないよね そもそも若くて顔のいい最前客を見たことがない
想像上の生き物 >>16
それもあるけど最前美人を真隣から睨みつけるおばさん見た >>17
勘弁客スレの流れになるわけですねw
口悪い男性もまた登場かな 若くて顔のいい客って「可愛いよね(綺麗だよね)、服装は」って客のこと?
気合入りすぎて浮いてるのを見られてるだけでは 客席に座る女の容姿なんか気にならんけどな
あれか、猫ヲタは気になるんだろうか
ペアダン狙いな人達とか 最前列に座る方々は得てして俳優アピール食の強い格好やアイテムを持ってたりするからな
コスプレしかり人形しかりメイクしかり
周りに迷惑を掛けてなきゃまぁ全然構わないんだが、隣席まで覆うレベルのドレスを着てきてる人を見たときは流石に引いたね… >>21
気にする人はする。
隣に美人が来て嫌だったとか。 >>24
最前に座ることをすごく特別視してない?w
仕事帰りにいつもの服装で最前に座っている人ざらにいるのに 全員がなんて言わんよ
ほとんどは常識のある格好の方達だ 劇場にいる美人(仮)よりも粛々とファン活してる美人のフォロワーは役者と繋がってるのかのほうがぶっちゃけ気になる
本人には絶対聞けないけど 仕事帰りいつもの服装でも本当に美人や可愛い人は最前列にいたら役者の目を引くんじゃない?
でもぶっちゃけ好みだしなぁ
ショートヘアが好きな役者の前で自慢のロングヘアいじってても無意味、丸顔の可愛いタイプが好きな役者にいくら美人でもキツネ系がアピっても心は動かないだろうし
中途半端な人がやたら露出高かったり場違いな服装だと明らかに引くけどw
でも客側からしたら他人だしどうでもいいかな 明らかカジ俳優の動向を知ってるんだろうなって動きをしてたフォロワーがいて内情が気になる
地方に連泊しても頑なに他カジの日は観に行かないのあからさまでなんだかなぁ・・・
あんまヲタヲタしくない人だけどそういう人も案外リアコなのかな 中高年ヲタと役者が繋がっててもまぁ太客だろうしなとしか思えないので面白そうな若年層の話が聞きたい 見栄えが良くて姿勢も綺麗な子の場合はヲタというよりも普通に役者の知り合いって可能性のほうが高い気がする >>32 それ多分同業者でしょ
男も女も見栄えというかオーラが全然違う なるほど
同業他社の人が趣味だったり知り合い観るために観劇してるならファンサに必死じゃないのも理解できる 劇場でたまに見かける人がまさにそんな感じ
175cmくらい背ありそうだから最初は宝塚男役が見にきてんのかと思ったけど4、5回も遭遇するってことはただのヲタかな?
昨日のリハ見にもいた気がする
もし知り合い?身内?なら通う理由がわからん いや分かる
この世界の同業者は、大抵重度の舞台ヲタでもある(マジ)
ファンサにがっつかないだけで、そういうイベントにはスケジュールが許す限り足繁く通ったりその日のチケットを出演者や同業の仲間に用意してもらったりする
ちなみに自分はヅカもよく見るのだが、四季の俳優さん女優さんよく見かけるよ
特に某マンカスさんはよく会う 身分伏せたままヲタ垢運用してる同業者もいるのかしら >>36
ssmさんヅカ好きだよね
ちゃぴさんのインスタ投稿にもよくいいねしてる 同業者の人も特定の好きな俳優や女優がいるのかな?
そういう発想無かったからそうならちょっと親近感w
でも好きな俳優被ったら内心穏やかじゃないw >>39
ハマメグさんは熱心な土居裕子ファンだったからね
土居さんの出てる舞台沢山見てあまつさえ音楽座に入団しちゃってる
特定の俳優ファンの同業者、少なからず居ると思うよ〜 たしかプクも土居さんのファンだっけ?
同業ヲタならちゃんと役者のこともリスペクトしてそうだから変なヲタよりマシだわ
(近付くのを目的に役者目指してるアマは除く) 公演中止期間がこうも長いとヲタ話も全然入ってこないね 地方組は基本的に地方待機らしいよ
外出規制要請も出てるし会社もそれを守らせてるようだ 贔屓に彼女がいてもオキニになれる?
こちらは一切恋愛対象として見てないしプライベートは正直どうでよくって
ただただカテコとかでひっそりチヤホヤされてーの
サッパリした演者とヲタという幸せな関係()を築くことは難しいんかな 四季俳優にとって客と繋がるのはデメリットの方が大きい
劇団も作品主義の観点から一観客と個人的な繋がりを持つことを良しとしてない
それに、恋愛感情有る無しに関わらず「あなたと特別な関係になりたい」って気持ちで近づくとむしろ距離を置かれるよ
気持ちは分かるが、悪いことは言わん。やめとけ 忠告ありがとう
そもそも外で会いたいとかこっちが思ってなくても相手には分からないもんね
普通に通って手紙出して大人しくしてれば顔覚えてカテコでバイバイしてくれっかなw
それさえも健全の域超えてるってならやめときます >>50 語弊があるね
それはまだ健全な域だと思うよ! 手紙に席番とか自己主張強いこと書くと引く俳優もいるから気を付けてな
自分は数ヶ月に1回程度、手紙と差し入れ渡してるだけだったけど向こうから連絡が来た
繋がりになる気はなかったから会いたいって申し出は断ったけど 誠実に手紙と差し入れ続けてれば「今日は〇〇の子が来てる」って認識されるようにはなると思う
そこからオキニのファン扱いになるかは手紙の内容とID:GnTm8Q90の雰囲気によるだろうけど >>57
自分の場合は最初は手紙できて、返事出したらSNSのメッセから再度きた
なんやかんやあって今はたまにメールのやりとりする程度 遠征してたり何度も通ったりしてると、アレ?やたら目線飛んでくるなって思う事はあるよ。 容姿で認知されるならいいけど痛い行動や場違いな服装で認知されようとしてる人は避けられるよ
上半身スパンコールの服着てた女性は裏で役者達に魚と笑われていたらしい
やたら露出高い人はランパブ嬢とかさ >>56
相手の役者によるでしょ
客に関心がない役者は見向きもしないし
逆に自分のファンに興味がある人は席番を書かなくてもカテコの時に客席見渡して特定する人もいるよ
何度も手紙を入れてたらそれで分かるとか 友達が20列目くらいでいつも特定の人と目が合うと言ってるんだがそんなこと有り得る?
横に数席移動してもちゃんと目が合うらしい
病院勧めた方がいいかしら 最後列付近で目が合うと主張できるその友人はマサイ族か何かなの?
実際にはオペグラ使ってるんだろうけど確実に役者側は目が合ってる意識ないと思うw あ、オペグラで見てる人がいるな〜
カテコならこの程度の認識でしょ たとえ下心がなくてもファンの顔は良い方が嬉しいよなぁ…ブスよりも… >>68
役者とか関係なく人間なら誰でもそう思うでしょ 繋がり済ファンのSNSの特徴って例えばどういう感じ? >>70
自撮りやネイル、バッグみたいな本人特定できそうな写真を上げない 中の上位の顔面で好きな俳優さんをガン見してたらファンサくれますか? ちょっとちょっかい出されて浮かれてる低レベルヲタは色々匂わせるね
マウント取りたがる 今必死で推しの垢チェックしてるヲタがいるわけですね
監視垢リスト作りしてるとかw 繋がっててインスタに顔載せまくりの人知ってるけど何目的なんだろ
単に自分の顔に自信があるのかなんなのか
別の俳優とも繋りたがってるのかな こんな状況の中観に来てって言ってくる俳優こっわ
面会だったら直接貢ぎ物受け取れるもんね笑 >>78
金券類を差し入れてるおばさんもいるからね。
助かるでしょうね。 まして舞台を観てもらわないと俳優の給料にならないからな
自分の給与の為にも来て欲しいわな >>83
ありがとう、誰だろうなぁ。
来てほしい気持ちはわかるが、ちょっと自己中だね。 繋がり予想してた垢が気付けば垢消ししちゃっててつまらない
容姿もいい部類だったし存在感薄めに活動してて濃厚っぽかったのになー 猫出ていて4月から地方だとACLかジョン万にキャスティングされてる人? >>88
アラジン、ライオンキングもあるよ〜!
誰か気になるよね! 東京抜けて鐘入りのあの人かな?
わからんw意外と広いヒントだw tijnはデビューする日に必ず友達呼んでる
まぁ身内なら全然当たり前だけど…
仲良しだなーって微笑ましい こんな時期に来てくれと呼ぶ人には思えん
東京(稽古中)→地方も当てはまるからこの間まで出てた人とは限らない オキニにだけ優しいパターンがほとんどでは?
某韓国人や某ミストも塩に見えてしっかりオキニいるらしい オキニに対して優しいパターンは猫だと特に分かるよ! マンカス客降りしないからtijnはファンサ無理じゃね?
でもヲチスレでヤバいヲタが無視されてたって前書かれてて好感上がったw やばいヲタ?
早菜?
繋がりから聞いたけどガチ嫌ってるらしいじゃん 贔屓にLINEpay入金したいけど引かれるかなー
やったことある人いる? 自分の贔屓は舞台下りた素の印象が舞台上とそんなに変わらなかったけど、
ぶっちゃけ贔屓の素の性格が無理だったってオタクは付き合いどうしてるの? 贔屓が結婚してたのは知ってたけど、相手がこの人ってわかった時のイメージの違いとショックってのは経験あるな
舞台上のイメージ作っちゃうとよくないよね、、 >>110
幅広く役を演じるにはイメージはニュートラルな方がいい。
だからSNS等で必死に結婚アピールするような嫁は旦那の価値を貶めていると思ってる。 どんな人間が役者のファンになるかは役者にとっても同担にとっても博打が過ぎる >>114
類友という言葉を知ってるか?
役者に応じたファンがつくというのが昔からの定説 演じた役のせいでメンヘラに粘着される例もあるから一概には言えなくない? オペラ座と鐘のヲタはメンヘラが多くて猫ヲタは欲求不満が多い
さらにDヲタ兼ねてるともう駄目
そんなイメージ >>36
ヅカのどんな演目でssmさん見かけるの? 東宝、松竹、劇団四季、ホリプロ、東急文化村、パルコ、吉本興業、明治座、アミューズ、シス・カンパニー、
NODA・MAP、劇団☆新感線、大人計画など演劇関係の約40の会社、
団体、劇場が新型コロナウイルスによる公演の中止や延期に伴う演劇界の危機的状況を受けて
「緊急事態舞台芸術ネットワーク」を組織し、14日、中止や延期による損害などについての緊急アンケート結果を発表した。
アンケートは4月10日以前に中止・延期を決めた5月末までの公演を対象に実施し、数万人から数十万人を動員す
る規模の演劇イベントを主催する16の主催団体が回答を寄せた。
それによると、損失額が「30億円以上」が2団体、「10〜30億円」が3団体、「5〜10億円」が2団体、「1〜5億円」が7団体、
「1億円未満」が2団体となっている。中止・延期となったステージ数は「210以上」4団体、「101〜200」2団体、「51〜100」5団体、「1〜50」5団体。
また、現状の支援策を利用した場合の事業継続可能性については、「可能」が8団体、「困難(大幅縮小不可避)」
が6団体、「どちらともいえない」が2団体で、「困難」と答えた6団体に、予想時期を質問すると「半年以内」1団体、
「1年以内」が2団体、「無回答」3団体だった。自由記述では「年内の興行が難しければ、会社の休眠、あるいは倒
産も致し方ない」「21年4月には事業継続が不可能」などと危機的な状況を訴えている。
また、装置・照明などイベントスタッフの6つの会社も回答を寄せ、事業継続可能性については「可能」2社、「困
難」3社、「無回答」1社と、同様に厳しい状況にあることが明らかになっている。
http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/202005140000345.html
前
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589471588/
関連
劇団四季に大人計画、新感線、NODA・MAPも参加…オール演劇界で結束「支援ネットワーク」発足
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020051402100148.html 妄想を垂れ流して役者に迷惑かけるヲタや繋がりが騒動を教えたに違いないと思い込むヲタ
思考回路が理解できない >>129
笑笑そうなんだ
もしかして全く気付いてない無自覚なの?
それか何事もなかったかのようなガン無視? あるヲタが突然四季に関する投稿全部消してて、ヲタ辞めたんかーと思っていたけど
俳優の嫁(退団済)のオンラインレッスンに毎回参加してるのを発見
俳優に近づくために嫁のレッスン受けてるなかなぁ なんか怖い >>131
ツイよりインスタメインの人だよね?
同担拒否&繋がりたくて仕方ないって感じだったから、嫁と仲良くして俳優と繋がる作戦だよね 最前常連ヲタ、4人程をまったく劇場で見かけない
2列目が最前なんてまっぴらよ()なのかな
ヲタ観察も好きだったからいないとやや寂しいw ツイッターには私は周りのヲタより顔がいいっていう認識で?顔出ししてるヲタよくいるけど
まともな常識持ってて顔のいいファンはツイッターでわざわざ顔出ししてないんだよなぁ
インスタのリア垢ならともかく(それでも役者と繋がってるような人は鍵付きが多いけど) そのレベルのヲタはめんどくさいから絶対繋がれないし下っ端と繋がっても自慢したがるからすぐ切られる
チョロい存在でしかないし
そして団員だけでなく蛍にも笑われてる
ガチ勢繋がりは本人特定される材料は一切ださない
まじヲタのSNS警察は害悪だから
一般人はSNSで顔出しした時点で負け組 しかもだいたいの顔出しさんはフォロワ達から美人()と持ち上げられる奇怪な話 贔屓が出てない作品でもチケットって用意してもらえるもんなの?
いろんなとこ招待されてるやつ嘘松かな 実際まったく繋がってないのに役者と繋がってる風に妄想滾らせてるオタクって何考えてんの
怖いんだけど >>139
誰?ヲチスレ常連物件sの中にいる痛ヲタ? 役者にくっ付いてるオタクがキモすぎると
「この人(役者)が出てると高確率であいつ(オタク)も来るんだよな」「自分が観に行く舞台には出てほしくないな」
っていう気持ちがうまれる でぶ。は結局繋がりではなく知り合いから情報流してもらってるんだっけ?匂わせポエム書いては消してるけど >>141
いまのマンカス俳優のときによくそう思う 別作品に出てるときでも好きになった作品のキャラ名で呼び続けるヲタとか客席でじっとできないヲタとかSNSでキモいヲタとか
役者に罪はなくても役者を見るとヲタの言動思い出しちゃうからマジで迷惑 同担その他とも繋がってないって意味?
>>144みたいなのとは繋がってないって意味? >>145ヲタと繋がる必要ないからね
交流する意味ないし
SNSで観劇した報告もしない ヲタと繋がってなくてもこういう風に存在を感知されてるなら意味なくね? プラベ出発の繋がりは最前に拘らないだろうけどファン出発の繋がりは普通に最前座るよな
舞台に立ってる贔屓は舞台でしか観れないわけだし >>150
アグラバーもサバンナも繋がりらしきヲタは最前にいるよね
目線もらってるのが後ろから見るとわかるから気持ちは理解できる ファンサもらってる最前の繋がり(仮)にヘイト溜めても何の意味ないのに >>153
そういう人って最前じゃなくても目線貰えるんだよ このスレただの常連を繋がりと誤認してる人も混ざってそう 繋がってる女ってこっちがガン見しても絶対目を合わせてくれないよね 知らない人にガン見されてわざわざ目合わせようとする人いないわ 繋がりの座席位置だいたい最前だけどどこからガン見してるんだろう
後ろからなら気付かないだろうし真横からだったらその光景が怖すぎる 最前繋がりの人って絶対に繋がってることバラさないけど繋がってるって薄々気づかれてるよね
何人か怪しい知り合いいるが口がかたくてさすがだと思うわ自分だったら嬉しくて話しちゃいそ LK最前2列とかセンターによく居る繋がりの人わかる
一人で来て静かに去っていく >>170
それっぽい人めちゃくちゃ口堅いの分かる
別件でこっちが融通したこととかも絶対漏らさないから信用はできるけど 繋がり本人が自慢したがりのマウント気質じゃなくてもファンサ厚遇されてるのは見てれば分かるから「あっ…(察し)」ってなる ファンサ厚遇=繋がりとは限らないよね
単に顔がタイプの可能性もある 繋がりだからファンサ優遇よりも顔が好みだからファンサ優遇のほうが何か生々しくてやだなw >>171
LK最前の人は春劇場のときに俳優と歩いてるところを見かけた
いまはカテコでスタオベしても手も振らずあまり目も合わせない感じだからなんかあったのかな?と思いながら見てるw >>176
自分と思っている人同じだったらその人他のヲタに勘づかれて半年くらい劇場来なくなって俳優とも一線を引いたみたいだよ
もうだいぶ前の話しだし今はどうなのか知らんけどサバンナに限らず結構いろんな劇場の良席で見かける はいゆと会ってる匂わせを最後に更新止まったヲタいるけど567関係ないことを祈る
遊んで感染とか許されない 猫、5列ドセンに座る繋がり
繋がってるなら5列目は避けて
LKも最前避けて
本人は目立ってないと思ってるかもしれないけどガチヲタやリアコにはマジわかるから… SNSではいゆと繋がったけどリテラシーゆるい人はほんとゆるいね ◆筆者「公安警察・立川警察」刑事10人に自宅を襲撃される!
多くの劇団が「クラウドファンディング」を立ち上げてもお金が集まらず苦労している。
筆者も即「劇団四季クラウドファンディング」を立ち上げたが、まず「政府」から脅された。
「東山凛太朗さんはジャーナリスト。中立でいなければいけないのではないですか?」
「あなたが劇団四季を救えば、政府が悪者になるでしょう?」。
一体、彼らは何を考えているのでしょうか?また「資金が集まらない劇団」からも誹謗中傷され、
最後には「公安」からの指示命令で、筆者宅に10人の刑事が襲撃!
ベランダに入られ窓が割れるくらいたたかれるは、玄関を蹴られたり、金属バットでぶち壊されそうになったり……。
結局、諸先輩方のアドバイスで僕の名前ではなく「劇団四季」の名前で「クラウドファンディング」は立ち上がり、あっという間に「2億円」が集まった。
日本中の劇団の中で「クラウドファンディング」に成功したのは劇団四季だけ。政府はこれを「恐れて」いたわけだ。
http://www.abbajapan.com/mammamia/9927.html
https://ameblo.jp/abbajapan/entry-12619981940.html
https://m.facebook.com/abbajapan/posts/3440435582642532/
https://m.facebook.com/165155766879532/posts/3423795364348873/ ◆筆者「公安警察・立川警察」刑事10人に自宅を襲撃される!
多くの劇団が「クラウドファンディング」を立ち上げてもお金が集まらず苦労している。
筆者も即「劇団四季クラウドファンディング」を立ち上げたが、まず「政府」から脅された。
「東山さんはジャーナリスト。中立でいなければいけないのではないですか?」
「あなたが劇団四季を救えば、政府が悪者になるでしょう?」。
一体、彼らは何を考えているのでしょうか?また「資金が集まらない劇団」からも誹謗中傷され、
最後には「公安」からの指示命令で、筆者宅に10人の刑事が襲撃!
ベランダに入られ窓が割れるくらいたたかれるは、玄関を蹴られたり、金属バットでぶち壊されそうになったり……。
結局、諸先輩方のアドバイスで僕の名前ではなく「劇団四季」の名前で「クラウドファンディング」は立ち上がり、あっという間に「2億円」が集まった。
日本中の劇団の中で「クラウドファンディング」に成功したのは劇団四季だけ。政府はこれを「恐れて」いたわけだ。
なお、筆者は過去に「T/M」という変態女子のせいで、警察に今回と同じく襲われたことがあり、いつも“備え(万が一)”はしてあったが、
世界で「クラウドファンディング」を立ち上げ「警察に襲撃された」のは「筆者だけ」らしい。
http://www.abbajapan.com/mammamia/10061.html
https://ameblo.jp/abbajapan/entry-12611798529.html
東山凛太朗のブログ 僕が「劇団四季のためのクラウドファンディング」を作ろうとして政府から邪魔されたのは皆さんご存じですよね?
「きみはジャーナリストだろう?きみはいつも『中立』でいなくてはいけないんだ。
きみが劇団四季だけに味方したら、我々が芸術に何も援助していないと国民から笑われるじゃないか!」
そして夜中に10名の警察が僕のうちにやってきて、僕を連れ去ろうとしました。「襲撃」です!!
僕は警察のやり方を熟知していましたので予め「予測(想定)」していました。
思い切り「でかい声」を出し、痴漢撃退のサイレンを「5個」鳴らしたら、警官達は慌てて去っていきました。
これって何ですかね?警察はこんなことしていいのですかね?
http://www.abbajapan.com/mammamia/9915.html
東山凛太朗のブログ 噂スレだったかでマスク着けてる客が美人かどうかなんて分かるのか?って書き込みあったけど普通に分かるね
カテコでファンサ貰いまくってたわ 劇中でも視線飛ばされたりカテコでにっこにこのファンサ貰えるコツって何かあるのかな
定期的に通ってるけどそんなのなったことないんだが… そんなに分かりやすくファンサ優遇されてる現場とか1回見てみたい
やっぱ東京の劇場とか? 定期的に最前に座る常連で
「自分の贔屓以外興味ありません!」「贔屓との間に別役者が立って邪魔!贔屓が見えない!」
みたいな態度で観劇してなければファンサとか普通に貰えるよ
顔と年齢はそこまで重要じゃない
顔がいい部類の客なら好感度も上がりやすいねってだけ そうだね
顔が良いと俳優も心からのファンサだもんね 顔割れてるフォロワーがよくファンサされてんの見るけどSNSにそのことぜんぜん書いてないからそういうとこなのかなーって思う ・同担や役者への配慮で書いていない
・他人の「こんなファンサ貰っちゃいました」レポに興味がないから自分も書かないようにしている
・ファンサを受けるのがデフォ=特別なことだと思ってないからわざわざ書かない
他にもパターンあるかな?
周りにマウントを全然とらないから周囲のオタからもそれとなく守られるタイプのオタっているよね 役の動線でたまたま目線落としただけなのに目合った目合ったって騒ぐからキモイよなー
みんな思ったほど認知されてないよ? 美人って地味な服装にマスクしてても目を引くから美人っていうんじゃないの
オーラのない美人ってどんなだ 美人と可愛いで違いあるの?
某サバンナ俳優
モデルみたいな綺麗そうな女性スルーしてその2人隣の女性ばっかチラチラみてた >>197
その辺は分からない
美人だけど華がないみたいな事かなと思った パーツ配置は整ってるけど目が小さくて素朴なタイプは今の時期マスクで不利
顔は整ってるけど姿勢が悪いタイプも周りに馴染みすぎちゃって不利
綺麗な人が目立つのは客席の異分子だから なぜか目がいく女性って居るから
逆に美人っぽくても存在感ない女性もたくさん
男と女の美人可愛いの基準も違うからね〜 演じる側からすると、お客様の顔とかをチェックする余裕はないんだけれど....
カテコの時とかは、ある程度見えるのかな
自分はお手紙とかいただけたりする方が嬉しいし名前は覚える いつも同じ席に座っているお客様が…とか
真顔で見つめるお客様が多いと…なんて内容をイベントで喋ってオタクをザワつかせるくらい式役者は演じながら客の顔見てるよ
客電が消えてても4,5列目までは舞台から客の顔が見えたから毎日舞台に上がってる人ならかなり冷静に見渡せるんじゃないかな >>202
10列目位に座ってても私の贔屓俳優は気付いてくれるよ 10列目まじ余裕だよ
必死に最前座ってくれなくてもちゃんと見えてるよーって気持ち ファンレや差し入れなしでも何となく役者から認知されててファンサも貰えるような顔になりてぇなぁ ファンレってどんな事書けばいいのか分からん
地元に専用劇場ないから、よほど遠征などしないと推しの公演観られないし
みんなどんなこと書いてるの? 下手に騒いで贔屓に切られたくないって人はマウント合戦にも参加せずSNSも静かな傾向なのかな
大騒ぎしてるオタクに内心ヘイト溜めまくってる可能性もあるけど 繋がり本人は目立たない様にしてるのに、周りのヲタが気付く程のファンサされてて気の毒になる事あるよね 繋がりなのかオキニなのか知らんが26日アグラバー最前にファンサ貰いまくりの女性居たわ
何人かの役者からも目線やらお手振り浴びてたから関係者なんだろうか 顔が知られているから役者からファンサを貰えてるパターンの人(常連、オキニ、繋がり)もいれば
めちゃくちゃ新鮮な反応してるからファンサを貰えてるパターンの人(ほぼ初見)もいるんじゃないかな 役者の気軽なファンサを真に受けすぎて情緒不安定になるオタク多すぎて怖い ガチ恋病みストーカーになるヲタなんて見た目からしてヤバいの分かるんだから地味とかブサイクにファンサしないように俳優は気をつけて欲しいわ >>223
「そっと離れる」のケースは自分の周りにわりとある アンチしてる時間が勿体ないもんな
違和感覚えたらその時点で切り替えたほうがいい Part13は圧縮、新スレは即死の判定に引っ掛かったのかな
最近はもうほぼ動きのない過疎スレだったし 噂スレ14立ててくれたんだありがとう
詳しく知らないけど噂板はすぐ落ちるの?
この板に立てるのはどうかな この板に立てるのが憚られる内容だから別の板に立ててあったんだよ
あそこで立てられないなら新スレ諦めればいいんじゃないの
変な人も増えてたし 皆さんはオタとSNSで絡んだり
劇場でご挨拶したり
終演後に感想を語りあったり
オタのSNS絶賛レポ見て共感したり、
そういうことして楽しんでるのでしょうか?
個人の自由だと思いますが私は出来ません >>233
あなたのいうオタの定義とは?
そんなあなたもオタだよね? 実際繋がると1人の方が行動しやすい
観劇友とか要らないしファンの人たちのSNSも見なくなった >>233
チラ裏w
こんなところで自己主張寂しい人だね 一人観劇は多いけど一人でしか行動できない訳でもなければ他の誰かと一緒じゃなきゃ何もできない訳でもない
SNSもそんな感じ SNSはパブサ厨の声の大きいオタクに見つけられないように自衛してる
FF外ですが失礼します〜とか絡んでこられたらどうしたものかと思うから
ヲチスレでいうところの物件さんにおせっかいされたりリプされたみなさん案外上手くやってて凄いです >>234
観劇回数が多かったり全国あちこち遠征したり
SNSのプロフィールに好きな俳優の名前を書いていたり
SNSや劇場で騒いでいたりする人のことを言いたかったのですが
何か基準があったらすみません
私は俳優とは何度か面会したことがある程度のオタです >>239
あなたみたいなのを何と言うか知ってる?
同じ穴の狢っていうんだよ メインクラスじゃない役者との面会なんて自慢にもならないのにね >>242
すみません
アンサンブルではなくメインキャストの俳優です >>244
わざわざ反論するなんて。
おつかれちゃんなんだね。
煽りだと分からない時点で、
自分の体質を勉強しなさいな。 アラフォー以上の猫オタに特に多いんだけど
若くて身だしなみも整えてるおひとりさま客を見て「ああいう子が繋がってる」って噂したり
「こっちに乗ってこないあの垢は多分役者の繋がり」って噂したりを劇場内や公共の場でするの本当にみっともない
各公演地の新規層でこの手のグループ絶対結成される 自分は繋がりでもなんでもないんだが、誰かと間違われたのかその手のグループ(ご挨拶と称して寄り集まって喋っててみっともない)からめっちゃ睨まれたりじろじろ見られてコソコソ何か言われたことある
怖かったしほんと嫌だ 他の客を勝手に仮想敵認定してる層と「あたしって推しのオキニだからぁ」みたいな勘違いしてる層って被ってんのかな 私も若い頃グルーピー(死語)から話しかけられた事ある
◯◯さんですよね?って
どうやら、地方公演のその地方の彼女?みたいな存在の人がいたらしく、その人に間違えられた....知らなかったし怖かった 監視ヲタは役者のオキニちゃん探しすることが大好きだけど
特定したとしてそこから何がしたいんだろう
っていうか実際に繋がってたとしても知らない人から「繋がりですか?」なんて声掛けられて
「ええそうです」って答える人いる?怖すぎて逃げるわ 監視ヲタってそんなどこにでもいるの?いつどこで誰に見られてるかわからないの怖いな 監視対象になるのは最前席か触れ合い席にいる若くてまともなお洒落してる客だからそこまで怯えなくても大丈夫だよw 最前列は繋がりたい、または認識されてると思いこんでる人が座るイメージ
それを監視してどうすんだ?って思うわ
全員そうとは限らんだろうから知らんけどな 多動とか前屈みとかの勘弁客を可能な限り視界に入れたくない場合は最前が一番ストレス少ない
たまに異常に動く最前客もいるけど 特定の個人がどうこうというより役者目当てに鬼遠征してたり地方全通してたりするヲタに共通する灰汁の強さは何なんだろうか >>258
そんなの大声でSNSやってる極一部だよ
ひっそり遠征や全通してる人も沢山いる >>259
ああ、なるほど
こんなに深く役者(劇団)を愛する私は凄いでしょうアピールを目に見える形でするヲタ勢の灰汁が強いのか
この手の人たちどんどん競い合うし >>260
マウント合戦だよね
古参や役者に近いヲタはひっそりしてるもの 橋のキャス変を内部の情報源から得てるヲタ
よりにもよって痛い人に漏らすのがなぁ 別に本人と繋がってるわけではないだろうし良いんじゃない 民度の高いヲタは民度の低いヲタと距離をとるのが上手い
お待たせしました!的なレポや囲い込みお絵かき交流みたいな積極的な発信もしないから
気が付いたら限定的な交流の輪の中とか鍵の中とかにいて厄介ヲタに関わらせる隙を与えない感じ
あとSNS廃人じゃない この頃はわりとやらかした厄介オタクも消えないよね
やらかしても負けずしぶとくツイッターで大声で騒いでる
フォロワも類友なのかな。でもこいつヤバいと気付いた良識ある人は離れてくか >>266
うかつにキャスボ上げたり役者の感想書くと所謂物件的なちょっとアレなヲタにすぐ見つけられてしまう
ふぁぼりつ止まりならまだましだけど、文章そのものをパクられる 贔屓に舞い上がってる人って(ネタのつもりなのかもしれないけど)引くような発言が多いから怖い ま◯るさんのマスクが届きましたありがとうございます!
とか最たる妄言だったよね 贔屓へのテンションがBBのシリーガールズみたいなヲタって本人の自信と勢いはすごいけど
ああいう感じの人が実際繋がることってあるのかな コロナ前も緊急事態宣言下も変わらぬペースで見かけるけどイベントでは1回も見かけなかった最前客はただの舞台好きなのかな みんな言わないだけで実際は俳優にSNSでDM送ったりしてるのかな >>275
鍵アカに送るのはヤバい奴と思われるけど、公開垢は送ってる人もいるんじゃない?そういうのもある前提で公開垢にしてる訳だし。解放してなければ弾かれると思うけど >>276
本名フルネームだけど鍵垢ででもファンからのフォロリク全部承認してる俳優はなんで鍵垢にしてるのかな >>277
あらら、最近急に?
そもそも数年前色々あって、SNSは注意喚起があって厳しくなったって噂垢で見たけど
あくまで5ちゃんだから怪しいけどね 某俳優がちょうど昨日公開垢から非公開に変えたね、特に理由はないって言ってたけど >>277
aktk?以前にフォロワーの少ない鍵垢から申請したら怪しまれたのか承認されなかったことがあったわw 七海ひろきさんが映像出演の舞台調べてたらぱねえかあいい人いる
声優の舞台って興味ないしどうでもよかったけどぶさいくなドスコイ婆と反対にアイドルみたいな美波わかなって誰?
七海さんとご一緒できるなんたうらやましいわw 俳優との恋愛ネタはここ?
別れ方って大事だよね
喋りたくなる メインやってるね
突然切られたよ
音信不通だ
納得できるように言ってくんないと
こういうとこに書きたくなるよね それはひどい
それまではよく会ってたり連絡してたの?
どこの演目のメインかまできいていい? さすがに言えないけどいい役やってるし素敵な俳優さんだとは思うよ 人ひとり悲しませといて素敵も何もないような
そんな人いい役だろうが推したくないよ 嫌いになりきれなくてよくわかんない
評判は知らないけど私はいいと思ってる アル、ジニ、B、O、K、ジャ、イア、国王、の役者の誰かということか 誰かは置いといて、どんな関係だったの
経緯を教えてください ほんとそれ
何人手出してんだか……
姉妹だらけたよ爆笑 そういう演技が上手いってことか
どうしたら知り合うの?ファンレター? スピるかプペってないと良い
オンラインサロンとか言い出さなければ
あとミュージカルに無関係な変な活動 クワイヤで四季出演の肩書きを得て変な活動する人も多いよね
インスタの長たらしいありがたいお言葉(笑)の下に四季のタグ入ってるとガチ萎える 数年前に俳優からDMがきて雑談的な話をたまにしたり出演予定を公式発表前に教えてもらったり何度か面会をしたことがあるだけの関係だったけど
自分はそれだけでも嬉しく満足していた
最初にDM送ってきたのも出演情報を教えてきたのも俳優からだった
今は全て拒否されて連絡しても既読も付かなくなった
納得ができない受け入れられない虚しい >>328
某ベテラン俳優がヤバいヲタに写真付きで不倫を暴露されて以来、
俳優たちもいろいろと慎重になってるんじゃないかな
または奥さん(彼女)がファンと交流するのを嫌がってるとか >>328
その俳優から敬遠される言動か行動をした
俳優が役付き悪くてキャリア崖っぷち
>>329の言う通り
どれかに心当たりないの? 俳優から切られたオタクの人は
切られた後もその俳優が出演する舞台を観に行ったりするの?
観に行くこともやめて離れるの?
乙さんみたいに写真をSNSに載せる人は他には見たことないけど他にもいた?
四季に連絡したりするの?
いろいろ気になる >>328
私もメールやお茶程度の俳優いたけど最近は連絡ない
でも彼女でもなんでもないわけだし舞台で活躍してるだけで嬉しい328が距離つめすぎて警戒されたとかじゃない? >>328
そこまでの気まぐれな俳優だったのさ。
現役ベテランの俳優と友達で家族ぐるみの付き合いだけれど、
出演情報は絶対に教えてくれないよ。劇団の決まりだからと。
某不倫俳優は脇が甘かったね。 退団を考えている俳優の一部は、一時期にファンに俳優から連絡を入れるケースがあるのよね。
複数のファンに連絡を入れる。
退団した後のチケット売り要員。最近ではサロン要員とか。
それが、何かの都合で退団するの止めたとなると連絡をしなくなる俳優はいる。
又、劇団がそれを察知すると、この俳優は退団する気か?となる。
退団してファンクラブを直ぐに作るのは、チケット売り要員を作る為。
これは俳優に欠かせない事ですね。主催者からチケットを売ってね!とか言われる俳優さん大勢いるもの。
ユタと不思議な仲間たちの台詞で、ペドロ親分は、出会いは別れの始まり、と。
だからファンと俳優は、その関係を保つのが必要だとおもいます。 兄
可愛いファンにカテコでうなずき。
次回は流し目。
#付けて褒められたら、その子のインスタしっかり読んでその子が褒めてる役者をフォロー。
マメだね。 変なヲタがつくと大変だね
ヤバいと感づかれて距離置かれても都合良く解釈されたり、妄想自分だけ特別アピSNSでされて足引っ張られそうになるし
そういえば少し前だけどTakkiのツイのどんぐりって何されたんだろ Takkiから鞍替えしたのかな 気に入らない奴は片っ端からブロックするからなという意味かと思ってた >>340
別にそういう訳ではないんじゃない?知らんけど
変に絡まれてか絡まれそうで迷惑してる?感じにとれたけど
ファンとの交流はうるさくなったみたいだし変な噂立てられて足元すくわれかねないしね どんぐりは取るに足らない烏合のモブの比喩かなぁ。勝手に言っとけ我はスルー(自衛)するみたいな
最近は四季界隈でもエゴサありきで贔屓に見てもらってる自信満々な変なヲタクたくさんいるから役者はエゴサしてヤベー奴見つけたら気をつけれ >>342
なるほどね。役者に迷惑かからないように気をつけてヲタやってる人もいるのにね。 一時期、名指しで否定的なレポもたくさん見かけたからなぁ
でもきっとクソリプとかもあって疲れたんだろうな 妬みおばさん怖い()とかいつか連番して楽しみ2人占めしてたくさん妬まれましょ()とか言ってこけたんと絡んでるソンジンオタおもろかわちい
握手ない今の距離感のほうが、来てるの見つけたよってアピールしてくれてる気がする(キリッ
だってワラワラ お手紙も禁止の今
みんなどうやって気持ちを伝えてるんだろう 猫俳優ヲタで、ライバルの人のSNSアカウント凍結させるのに必死な人いて怖い 同担に嫌がらせしたところで自分が優位な立場になれる訳じゃないのに可哀想 >>349
ありがとう
そうだよね、遠征頑張らなきゃ
あーお手紙渡したい >>352
渡したいよねー
送りたいよねー
分かる!
我慢だよねー 俳優から年賀状や挨拶状はもらうのにこちらからの手紙がNGなのが解せない >>355
だよね
そろそろお手紙だけでも解禁してほしい 俳優からの郵送物は個人的にやってることで劇団は関係ないから、ファンが劇団宛に送るのや劇場に預けるのとはまた違う問題だけどね 俳優は定期的に検査してる
一般人は感染してる可能性高いし、四季にウイルス入れる可能性が高くなる
理論上はね 公式が手紙郵送ご遠慮アナウンス出してるのに「手紙たくさん届いてましたーあざまーす」ってストーリー載せてた役者いたよね
だから知ってか知らないでかファンレをあざみ野に送ってる層は一定数いる 犯罪になる誹謗中傷 侮辱罪
SNSで心無い言葉が投げかけられると、被害者の心の傷は簡単に回復されるものではありません。中には、その誹謗中傷が原因で精神科に通院しなければならなくなる人もいるほど、深刻な被害が生じます。誹謗中傷が名誉毀損にあたらない場合は、侮辱罪の可能性があります。侮辱罪は、刑法231条に定められた犯罪です。
(侮辱)
事実を摘示しなくても、公然と人を侮辱した者は、拘留又は科料に処する。
刑法231条
名誉毀損罪と共通して、これも公然性の要件が求められています。ですので、ネット上での誹謗中傷はほとんどこの要件を満たすことになります。侮辱罪の場合は、「事実の摘示」がないものが対象となります。つまり、「バカ」「まぬけ」「ブス」などの抽象的な表現が該当します。
これまで、ネット上での侮辱罪は立件されることがほとんどありませんでした。しかし、最近では芸能人に対して投げかけられたネットのコメントが侮辱罪を構成する疑いがあるとして、書類送検された事例があります。書類送検は逮捕せず警察が取り調べを行い、事件を検察官に引き継ぐことをいいます。ネットの投稿が侮辱罪として刑事事件になることが示されたことは、誹謗中傷抑止につながる大きな一歩だといえます。 21歳女です。俳優(男)と繋がりたいのですが、何かアドバイスありますか?主役級でなくアンサンブルの方です。 >>365
その俳優が好むタイプに顔とスタイルを整形
俳優が利用する店や施設のスタッフになって
ファンということを隠してプライベートで知り合えば良い
簡単じゃない? 最前に美人が座ってると役者からのファンサが厚いなと感じることはある
(たまたま美人の近くの席でおこぼれに預かれた)
役者もあれは「美人客だから」というより周りの客より目に入りやすいから無意識にやってるのかな
お子さま客にファンサが集中するのと同じで >>368
最近で最前に美人がいてそう感じた時あったの?? 大阪で猫やってた頃だから全然最近の話ではないw
姿勢というか首?が綺麗な人がいるなぁ…って目を引かれて見たら顔も美人だった
色んな猫から劇中もカテコもめっちゃ構われてたよ >>370
色んな猫から構われる....単純に内輪の方、女優さん(元かも)では
綺麗なだけで、色々な猫が構うとは思えないな >>371
最前でもその可能性ってあるんだ!?
ぱっと見て美人だと思ったけど凝視までは流石にしないし「美人はすごいなー」としか考えてなかったw >>374
SNSで直でやりとりしたら繋がってると言えるのでは?
あ、公開リプじゃなくDMの方ね SNSやってる俳優になら、それが良いか悪いかは別として誰でもDMできる時代にそれが繋がりな訳ないじゃん
携帯番号かLINEかメアドなど個人的に連絡先を教えてもらってやり取りしてなきゃ繋がりとは言わないわ >>376
DMでも向こうから来たら繋がりなんじゃない? どうしてもDMで繋がりにしたい人がいるみたいだねw
DMきっかけでも親しくなって継続的に関わりを持つなら普通はLINEやら携帯番号やら交換するよね Twitterとか劇場にいる繋がってるヲタクの特徴ってある? 以前(コロナ前)観劇の後突然、◯◯さんですか?って話しかけられた
◯◯さんを知らなかったし、違いますと答えたけど、オタの友人曰くその◯◯さんはとある俳優さんの現地妻?的な人だったらしい
自分とは全く関係ない世界があるんだなーと思ったよ >>381
SNSは鍵
劇場では単独行動でヲタとつるまない aktk結構くるよね。
簡単なスタンプとかも来る。 役者から営業かけられると「近々辞めるのかな?」って思う >>381>>390は一体何を何のために聞きたいの?
自分が役者と繋がったからヲタ仲間にバレないように偽装したいのか、繋がりの可能性があるヲタを見極めたいのか >>393
なんでヲタと絡んでるの?
疲れるなら絡まなければいいんじゃない?
Twitterでヲタと仲良くしてると良席チケット譲ってもらえたりするから絡んでるの? わかる
最初は楽しかったし、みんな悪い人じゃないんだけど、全部のツイートに反応し合わないといけない空気がキツくなってきた
オタクのプライベートの話とか興味ない とりあえずいいねだけしてスルーすれば良いんじゃないの? >>398
謎だよね
自分が最初に見かけた人は、鍵垢作ったから、そっちもフォローしたければ探してね....ヒントは云々....って書いてて(?)って思った
目的が分からないよー aktkさんのインスタ
いつのまにかフォロー外されてる
投稿してないアカウントと鍵付きのアカウント両方ともフォロー外された
ヲタ切ってるのかな? お目当ての役者さんが入ると前方席限定で譲ってとすぐ言う人、特に迷惑かけられてるわけではないけど見ると嫌な気分になる 自分は応援したくなる方だな
全人類が推しを近距離で見られたらいいやん
ただし行儀が良いアカウントに限る 将来四季に入団したいという中学生
親が快く思ってくれていないとか推しを3ヶ月も観劇していないとか愚痴ばかり
わが家は親の方針で社会人になるまで子どもの自由な観劇は禁止でしたが?バイト代でチケット買うのもダメでしたが?別に親は経済力ありましたけど子どもに贅沢な遊びはさせない考えだから最初に観劇したかった時から10年以上待って観劇できたんですけどね
頻繁に観劇しすぎて観劇できるありがたさがわからないんでしょうね
幼少から観劇連れて行ってもらっているし今もお小遣いで年に数回も観劇できるくらい恵まれているのにSNSで愚痴らなくてもいいでしょう?
偏差値70後半の高校に私入学したいんですって私に言わせれば塾通いさせてもらってその程度の高校には合格できて当然
年に一度の観劇でも贅沢だからできていない社会人は大勢いるのに
人を楽しませたり夢を与える職業目指す人の発信内容としては不快
年代気を付けて将来彼女が四季に入団しても応援しないようにしようっと 中学生の子ども相手にそれだけ長文で文句いうあなたもあなたよ
スルーすればいいのに
私も社会人になるまでみられなかった地方民だけど >>414
大人げないかもしれないですがそういう感覚の方の舞台には魅力は感じないということを書きたかったんです
親の反対押し切って自分で道を切り開いて舞台に立っている方もいらっしゃるんですから その手の子たちたくさんいすぎて誰だか分からない(笑) 経済的余裕があって子供を教養豊かな人間に育てたいという志のある親なら
文化芸能スポーツ塾等子どもがやりたい事はなんでもお金を出してやらせる
贅沢だの何だの難癖つけてやらせないのはお金がないか心が貧しいかその両方と相場が決まっている イメージ的にある程度裕福なお家じゃないと、小さい頃からバレエやダンス、歌などのレッスン受けられないと思う
だから四季俳優さんはそういうお家に生まれて、さらに才能と努力の人達だと思ってるよー
情熱だけあっても、やはり専門的にレッスン受けてないと入れないでしょ
観劇させるさせないは、経済面別として家庭の方針もあるだろうけどね >>418
退団した元四季俳優さんで大学卒業後に俳優めざして自分でレッスン受けて入団した方がいる
自力でレッスン受けられるようになってからでも入団できるのが宝塚と違う四季のいいところ
もっとも宝塚も親がレッスン受けさせたからではなく資質を見抜いた歌劇団側からのスカウトで受験して音校で初めてレッスン受けてトップスターになった人もいる
個人的には自力で舞台人になった人により魅力を感じるね
四季俳優さん全てが恵まれた家庭環境でレッスン受けた人ばかりというのは思いこみでしょう?
アルプ読んでもいろいろな方がいる 四季俳優さんはバレエ歴長い人や音大芸大出身もいるけど普通の学校の人も多いよね
外部で俳優やってて入団してからダンスレッスン始めた人もいる 昔はそういう俳優さんいたけどね
今はバレエやその他で受賞歴や留学、他舞台などの経験がある人が多い印象
自力でレッスン受けて四季に入った人に魅力を感じるのは分かるけど、だからといって恵まれた環境に育ち(もちろん努力もして)入団した人に魅力を感じないのも思い込みでは....
そもそも、発端の中学生?も別に観劇に対する縛りが緩いだけで、他は厳しいのかもしれないんだし >>417
経済力がどんなにあっても芸術やスポーツに魅力を感じない人達はいるしそういう方を「心が貧しい」とか勝手に決めつけるような人がいるから観劇好きは偏った考えの人だと思われてしまうし非常時には「不要不急」とまで言われる
クラシック音楽習わせるのは教養になるけどダンスなどは低俗でダメという考え方やスポーツや芸術はよほど才能がある人しか将来生計立てられないからわざわざお金かけて習わせないという考え方(四季俳優さんの平均年収記事みたら子どもにレッスンさせてまで入団させたいと思わないのが普通)、スポーツや芸術は才能あればむしろ早いうちからお金になるのだからそうなれていたらやればいいという考えが「心が貧しい」など決めつけられるのは偏見だし特定の人に書いたら「誹謗中傷」になるよ >>421
その中学生について勿論発信している以外のことは知りませんが少なくとも私から見たら甘々というかご理解あるご両親ですね
中学生が塾通いさせてもらって観劇代も出してもらってその他にスマホかPCで親の愚痴までSNSしていられるのは「暇」だからですから
最低限の習い事、たくさんの家事手伝い以外は目一杯勉強したら睡眠もろくにとれないしSNSしている時間なんかたとえ今の時代におきかえても1秒もない
頼もうと思えば家政婦さん頼めるような家庭で専業主婦の親でも「親がかりの子どもはまず家事手伝いして残り時間で勉強、塾は行かずに成績は学年2、3番くらいは当たり前、できないなら高校進学もしなくていいから働くこと、お金かかる遊びは子どもの分際でなし、観劇やTDLは社会人になったら自分で行くもの、親がお金出す時は親が行きたいところについてくるのが当然だから子どもが行きたいところにウチは一切連れていかない」
それが普通として育ちましたから あと参考までに
知人が公立学校校長(小中高校いずれか)ですが舞台俳優やダンサーには偏見があり「役者やダンサーなんてろくに勉強もできない落ちこぼれがする低俗なこと」という考え方の人です
まさか生徒が将来そういう分野に進みたいというのを無闇に反対はしていないでしょうが今まで担任していた時に心の中では偏見いだきながら進路指導したりしていたとは思いますよ >>424
最近
毒親より甘々な親の方が社会にはマイナスというように感じている
もっとも宗教狂いの毒親とか論外だけどね
大金をレッスンにつぎ込んで舞台にたつのは一種の趣味のようにも思うね
本当に努力するなら感染防止対策でも常時不織布マスク着用するし他人とは飲食しない
ウレタンマスク着用の写真とか他人と飲食の話は「観客の私より感染防止対策甘い」 ダラダラとどうでも良いことを
句読点なく書き続ける、いつもの人だね。
だから、ブログ開設してみんなに見てもらえば? 要するに
SNSを見る限り幼少期から観劇続けていてもその観劇を通じて他人への思いやりをもてるようになるわけでもなく自分が恵まれていることすら中学生になっても自覚できないんだなと痛感した
なので積極的にお子さんたちの観劇に協力(上演中うるさくても子どもだから我慢するとか)する気は一切ありませんから
子どもを観劇させるなら大人同様にマナー守って観劇させてください
マナー破ったら係員に言いつけます >>427
5ちゃんねるで句読点使うと「ゴミ付き」と言われるからなるべく使わない
ここに書きたいから書いている
観劇関連のブログは家族に禁止されているし私も書きたくない 家族から虐げられてるのは解ったけどそのストレスを他人に向けるのは明らかに間違ってるんじゃないかな
あなたに必要なのは観劇じゃなくて親からの抑圧から解放されるためのカウンセリングかもしれないね 何だか既視感....
観劇マナーの話で、体調不良で観劇中に寝ちゃうと書いてた人かしら 他人の態度がどうとか、そんな表面的なことが問題なんじゃないと思う
その根底には親にされたことや、してもらえなかっ当時の満たされなかった思いが投影されてて、そこを刺激されるから辛いんでしょ
負の気持ちを公式にクレーム入れたりここで長々吐き出さないで親と向き合うなりカウンセリングに行くなり少し離れた方がいいと思うよ >>431
たぶん最前列に四季の会員から譲ってもらった非会員が座るのは不公平だから先行は1人1枚しか取れないようにするべき、って四季公式にご意見申し立てた人だよ >>433
あ、やっぱそうだよね
文章の感じが見覚えあって....
レスありがとう >>432
観劇時の子どものマナーについて言及したら私自身がカウンセリング受けろとか、結局自分の子ども達にマナー守らせられない親がそれを批難されて嫌がらせしているの?
無駄なカウンセリングなんか受ける気ないし私の親は子どもの意見ひとつ聞く気ありませんが一人暮らしの親の安否など見守るのは子の義務だから毎日連絡とりますよ
あなたは嫌だと家族も放置するんでしょうけど
四季が非会員に会員価格で良席ご用意して会員には見切れ席あてがうことやマナー守れない迷惑な子連れ客への不満の原因が私の親子関係にあるなんて
そんな非論理的な思考しかできないからお子ちゃま大事お子ちゃまはマナー守らなくてもどんどん観劇してねになるんだね
会員の同行だから良席使える非会員にはせめて一般価格でチケット売って欲しいわ
その非会員が会員価格で割引で観劇できるのは同行者だけのお金じゃなくて見切れ席しか回ってこない無関係の会員多数の会費のおかげなんだからね
2人連れ見ると嫌悪感しかないから
まして子ども連れがいたらその日の観劇は大抵台無しになるね
人にカウンセリングなんか受けろは「誹謗中傷」だからね 子どもの観劇についてはお子様は大事だから騒いでも寛容になって見守りましょう
闘病中の大人が観劇中に居眠りしたら目障りで贔屓の俳優が不快に思うから劇場来るな
が四季ヲタ 四季のスレは書き分けもしづらい
誰かに〇〇スレにそれは書けと書かれて〇〇スレに書くと今度は△△スレへ書け
要するに書き込み自体をあまりされたくないようですよね(笑) スレ関係なく、個人的愚痴みたいなのを長々書いたって誰も共感しないし読みたくないと思う....
だから、それこそ個人的なツイとかブログとかに延々書いたらって言われてるんだよ
家族が反対してるとか知らんがな このスレの1から読んでもちょっと四季を観るという会員には???でしかなくて読まないのは同じ
私が書いた文章を誰も読まないならここで書いてもブログやSNSで書いてもいずれにしても無意味ってことでしょう? >>409
みんななかなか取れない前方席を時間をかけて購入していることが多い
それを簡単に「譲って」なんてチケ〇じきでしかない
そういう人に限って自分の前方席は絶対に譲らなくて行かれなくなっても交換しかしなさそう
チケ〇じきは無視するし都合で行かれなくなるのはキャスト発表前も多いんだけどたとえ最前列でも出品している 下手に友達と観劇する人が合う日程は好きなキャストの出演日ではないのに無理に観劇していたり
「同行する友達が来れなくなりました」って手間とお金かけてチケット確保してあげて挙句に来れなくなったからチケット捌いといてで一円も払わないような人達ばかりじゃない(笑)
そんな煩わしくて邪魔な観劇仲間いらないしリアの知り合いは日本人の平均年収をはるかに超えていてもチケット代が高いからと観劇は絶対にしない人ばかり
皆さんのお知り合いは年収一億円超ばかりだから違うんでしょうけどね(笑)
急なキャスト変更だから急に観劇なんていうヒマもない(笑) 「劇場内で会話控えてください」なのに友達とぺちゃくちゃ喋って他人の観劇の邪魔するのもコロナ感染拡大させるのも平気なような人が「類は友を呼ぶ」で仲良くなる
で「ここは会話控えてください」と書いた紙を見せたら「係員も注意していないのに客が注意したいなら個人的に言わずに喋っている全員にしてよ」って逆ギレして言いがかりつけるし「友達と2人以上連れ立っておしゃべりやめない」ロクな人達じゃないわ(笑)(笑)
お前らのせいで観劇楽しくなくなるしコロナ感染リスクがあがるんだからな スレチだけど
毒母見ていて「友達」ヅラした「人を金ヅルにする輩」は不要と思った
人付き合いするのに100のエネルギーや一定のお金使っても何一つ得られない(利益や物じゃないよ)
10のエネルギーとお金を読書や観劇などに使えばいろいろ得られると経験上確信している
かつて付き合ったことを無駄だったと後悔はしても良かったことは1ミリもないね
友達大事というなら遊びに付き合うだけではなく相談し合ったり支えあったりできているの?
今どきはただ一緒に遊ぶだけでしょう? >>448
人間関係には恵まれなかったけど高学歴と難関資格持ちなのに働かなくても家族のおかげで生活も観劇もしているからまぁまぁでしょうね
家族はたとえ毒親でも縁は切れないし大事
人を金ヅルチケヅルとしか考えない他人とは付き合い不要 そろそろコテつけてくれない?
スレを私物化しないでほしい
見なければいいと言う考えは良くないよ 私の書き込みだけではなくてこのスレに書き込みするなら初心者ヲタも読んだり書いたりが楽しめるスレにしてください
私はかつては宝塚好きで今は宝塚観劇はやめましたが宝塚が四季とは明らかに違って(チケットもほとんど発売即完売)いる点に宝塚に興味を持つ人をできるだけ増やしてどんどん観劇したりグッズ購入してもらおうとします
書き込みも少し観劇すれば意味不明ではない
このスレは四季を数年観劇しても意味不明な書き込み多い
「ディープヲタ」と「知り合い」「特定の出演者ヲタ」だけが書き込みして読めばいいのですか?
私は特定の出演者ヲタではないのですが(チケットや席のこと観劇マナーも含めて)それだとまったく四季の観客ではない者として扱われるんだなと感じますよ
グッズにしてもオンラインか劇場内でしか購入できない上に個数制限かけないと鐘は開幕して数日で完売商品出て購入不可能でしたね
目当ての商品がないからパンフ以外は何も購入せず、です
初日から近い日自体チケット確保が難しく(どうせ非会員が多数ご観劇)観劇できる時にはその状態
バケ子のチケ状況見ても「日頃会員大事にしてくれたらスケジュール空けて何回か行くけど人気チケットは非会員優先で会員の自分には回してこない四季のために他の観劇やめてまで行かないよ」
となりますね あなたが長文書き込まなければ初心者もきやすいだろう
こんなファンがいるスレ怖くて書き込めないわ
文句しかないなら四季捨てて宝塚に戻ってくれ ここは繋がりとかそういう話をするスレじゃないの?
確かに作品スレに延々とスレチな書き込みされるくらいならこっちに隔離されててくれたらありがたいけど 本当にそう思います
いくら匿名でも、人が見て嫌な気分になるような事はしない方が良いのでは?荒らしはやめて下さい
言いたいことがあるなら、個人的なツールで発散して下さい >>452
このスレ最初から読んでもヲタ同士の悪口多いし初心者にはわからない話が多い
私が四季観るか宝塚観るかあなたに指図なんかする権利はないでしょう?何様なんですか?
ヲタ専用スレって何書かれているかと思いきや既述のとおり
人が見て気分悪くなる書きこみは私の書き込み以外も多数で初心者が読んだら四季観なくなるレベル
私がこういう内容書かなくても読みたくなる観劇の参考になる書きこみの方が珍しいじゃないですか?
まぁ自分達のことを棚にあげて私だけ悪者にして楽しみたいんなら勝手にしててください >>454
私から見て不快な書き込みは沢山ありますが
俳優個人にDM送って個人的に繋がりができたとかって四季は宝塚と違って非公式にも出演者個人のFCはないし観客との私的な繋がりを作るのは禁止と思っていましたよ
宝塚も非公式とか言い逃れしていてジェンヌを応援しているつもりが劇団側のルール違反に等しいのかという部分があるけどこちらはもっと私的すぎるしそんな安易な行動が俳優に許されているなんて心外です
俳優応援するなら受け付けてもらえる範囲で四季劇団に俳優の名前いれてお手紙や差し入れするのではないのですか?
業界内の仕事依頼でもないのに一観客が俳優垢にDM送るなんてご迷惑でしかないと思っていましたから >>456
読んでないけど一言
原辰みたいな垢作って、ツイで暴れなよ >>455
ここは一般的に気分を害する内容を話したい人のスレだからね
繋がりも良くないってみんな思ってるからここで悪口大会してるの
嫌なこと話してる場所に乗り込んできて書き込み内容を批判するのはどうかと思う >>460
人を排除するのは「大人の虐め」
嫌なら自分がここ来なければいい >>459
454が人が見て嫌なことをしないようにと書いていましたから
じゃあ私以外が書いた嫌な書き込みについてはどうなのかと
他の人が私を排除したり私に嫌がらせするのは賞賛されることで
私なんかの分際で人の書き込みを批判したりするなお前の居眠りはダメだから劇場来るな子ども達は騒いでも観劇しに来て
そういうことですね
あなたの書かれた内容を目的とするスレなら「初心者ご遠慮ください」とスレタイにでも入れた方がいいかと 0936 名無しさん@公演中 2022/11/06(日) 09:14:06.09
今は四季関連のスレで暴れてるよ
あっちの民はスルースキル皆無だからしっかり相手してるわ
お薬さんも四季住民に噛みつくのに必死でしばらくこっちは静かなんじゃない?
かまってあげてる四季ヲタに感謝しよ
1ID:+40D3nyJ
0937 名無しさん@公演中 2022/11/06(日) 09:16:11.04
>>936
海宝くんのファンになったみたいだからもうこっちからは消えるんじゃない?
1ID:YvnYKsxQ
0938 名無しさん@公演中 2022/11/06(日) 09:21:19.51
丁重にお引き取りいただきたい
ID:NWMgOD2f
0940 名無しさん@公演中 2022/11/06(日) 13:00:00.12
>>937
複数FCかけもちだからね
ここにはまた来るからね(笑)
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