劇団四季ミュージカルCATS【181】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>98
大井町かなり通ったけど
新演出にハマったんじゃなくて
旧演出を思い出しながら観てたよ
昔の恋人に面影が似てるから付き合う感じ コロナが落ち着いて接触演出に戻せれば接触目当てに重課金する新規ヲタもすぐに確保できるよ
古参が戻るかは分からないけど コロナが落ち着くのもいつになるかわからないし、変異株のせいでこれから益々
感染者が増えると客足はさらに減ってしまうね
現に私も最近泣く泣くチケットをキャンセルしたよ
今回のファミミュのように、他の演目もライブ配信とか新しいことを模索しないとこの先
生きていけないんじゃないかと勝手に心配してしまう >>106
だからあっちに権利のあるキャッツ、オペラ座、ディズニーは勝手に配信出来ないとあれほど >>106
バケモノの子とか権利関係あんま厳しくなさそうなのやるじゃないか
自分は興味ないけど新規増えるといいよな あぁそうなんだ。知らなかったよありがとう。
無知の私の素朴な疑問なんだが、何であっちに権利のあるcatsを
四季側が演出変えられんだろう?
てっきりあちらの意向で変更になったのかとも思ってたけど、今までのレス見てると
四季が改悪したんだよね? >>113
大井町からのご新規さん?
過去スレや>>88などちゃんと読んでる?
新演出は権利者の意向だから四季は逆らえないし四季の希望ではない
四季オリジナルの旧演出は浅利さんが権利者と対等に話しができたから実現したのであって、浅利さん退任後それができる人がいなくなったから権利者の意向通りに変わっただけ >>90
他の人もあなたに書いてるが、
必死すぎて見てられないよ。 BGMの新録音も大井町からで、
全部版権側が主導してたのよ。
演出変更を要望するなら劇団四季側じゃないし、四季もどうにもならん。
Overtureの重厚感あるドン♪ドン♪が好きだったけれど、あれも軽い音になったのも残念。
結局、客側が慣れるしかないのさ、新演出に。
時代は変わってるから、仕方ないよ。 そのうちエレクトラやシーザーなんかも増えたりしてw 客席降りや握手全く関係ない席でも作品が好きだったから定期的に行ってたけど
もはやそこまでの価値を感じる作品では無くなったんだよなぁ。
もう行くことも無いだろうな…。
あと10年くらい経てば前の演出忘れて楽しめるんだろうか >>120
もしかしたらおばあちゃんが時代に合わなくてなってるのかもよ?
思い切って向こうに寄せた方が諦めつくんじゃね?
おばあちゃんには刺激強すぎるかな?w >>123
過疎ってるからネタ投下してんの
アゲて何が悪い? まあ私もおばあちゃんに近いけど、
今までの四季を支えてた層はみんなそんなもんだよ。
お金持ってる世代がバブル以上なんだし。
頑張って四季を支えてあげてね。 今の若い人たちは年収300万あればいい方で250万なんてザラで200万だって珍しく無い
趣味に使う金なんかホント無い
一方、旧演出を愛してきた古株はその二倍、三倍の年収があると思う
立場もできて仕事の時間も余裕ができて観劇リピートもしやすい
で、そんな金なくてリピートしない若い人達向けの演出にして
金があってリピートしまくりの古株がそっぽを向く様なセカセカした演出にしてどうするのって感じ 好まれる音楽が変わって行くように、ミュージカルも変わるのさ。
「古株を大事にしない」って考え自体が老害であることを理解すべきなのさ。 >>127
所得は欧米は少しづつでも上がってるけど、
日本はここ30年で平均年収100万下がってる上に少子化だからね。
それなのに若い人向けにしてるんだよね。 >>131
おばあちゃんヘソ曲げんなよ。
時代は変わるんだよ。
言うならその理論もおかしいよ? 辞めたMスキンブル、仮想通貨の説明とかし出して怖いんだけど。歌だけ教えてればよかったのに。 他人のことをおばあさんと言っているお前さんは
演出の変更を時代の流れと言い募っているが、演出変更は時代の流れによって観客に求められて起こった物では無く、単純に契約に基づいただけという事に気づいて欲しいですね。
まあ浅利慶太の死去によってだからある意味時の流れではあるが。
前の演出でもこれからもファンは増えただろうしね。
それじゃガスはもう寝る。 >>135
契約の変更ならウダウダ言っても仕方ないじゃないか
てかおばあちゃんだって所得の理論出してたよね
おばあちゃん70代だよね? 歴史は繰り返す
今ここで議論されている演出変更の件は、
同じ内容が大井町時代に語られた。
今は福岡で語られ、次の開幕地になれば、また同じことが語られるはず。
落ち着くのは次の東京開幕の時。 >>140
古参マウンティングババア乙
また昔のグリザはとか言うんだろ? 団体キャンセルなのかな
明日の空席がすごいことになってる コロナの主な感染経路が空気感染だと言われて、観劇が怖くなってしまったよ…
結局、マスクしてても喋らなくても、人が集まるところに行ったら危険てことでしょ?
catsのみんなに会いに行きたいのに怖気付いてしまう
四季のために何もできず本当に申し訳ない >>147
ネット通販でグッズを買うんだ
100点カレー美味かったよ 空気感染なら他の劇場も満員電車もスーパーもみんな感染してる
でも怖いならしかたない
引きこもってるしかないよ >>147
お前が何をしたところで何の影響もないから心配不要
おとなしくしてるのが一番いい >>150
あんまりニュースは見ないかな?デルタが空気感染なのは言われてることだよ。
感染経路不明の中に満員電車も、多分、四季でも感染してる人はいると思う。
舞台に行きたいのにいけない人にとっては通販で貢献するっていうのは良い案だよね。ファミミュの配信とか。 ttps://donation.yahoo.co.jp/detail/5323001/
【劇団四季】 新型コロナウイルスの影響にともなうご支援のお願い
自分はこれに少しずつ入れているよ ワクチン打ってれば同居家族のような濃厚接触でしか殆ど感染しないとか
万一感染しても通常の軽い風邪程度
怖いなら早くワクチン打てば良い 観劇前の連絡先登録してるけど、連絡来たことある人いる? どの演目でも真っ先に全席完売してしまうC席が余りまくってる
福岡にはリピーターがいないのか
福岡に住んでたら全通したい 楽しかったら手拍子はしてもいいと思ってる
でもスキンブルの夜行列車の旅は素敵ーのとこは手拍子いらないと思うんだ
あそこは静かにしんみり聞きたかった… >>162
大井町のスキンブル拍手と福岡のスキンブル拍手は違うのか
ご当地ご当地で拍手の仕方が違うとは知らなかった >>163
基本大井町と手拍子は一緒だったよ
遠征民が率先してやってるせいかもしれんけど
大井町では無かったところで一部の人の手拍子があったって話 来週からキャスト結構変わるね
地元でやっとりんごちゃん観れる!嬉しい! 2022/4/17 福岡千秋楽
2022/7 名古屋開幕 13年ぶりに開幕した大阪は2年も経たずに次に行ったけど名古屋はどのくらい上演すんのかな >>176
東京に行かなきゃならなかったから大阪は早々に引き上げたと
勝手に思ってる
3年くらい続けて欲しかった
大井町でああなるなら尚更 キリのいい35thと10000回公演は大阪じゃなく東京で、っていう大人の事情よな
上演1周年を前に2周年目はこないって突き付けられてた地元ファンが可哀想だった またメイク動画出すなら大井町版とメンツ変えてくれてもええんやで 久々のりんごジェリロ演技パワーアップしてて最高だったわー
正木ガスも見たかったがりんごちゃんは藤田ガスとも相性いいから楽しかった
泰マンずっとニヤニヤヘラヘラしてたけどずっとあんな感じ?今日たまたま?
大井町のかっこよさはどこへー チケット代そのままで良いから、ランパスキャットの場面 バッサリカットしてほしいわ・・・ >>180
なんか浮かれてたね
ジェニのライトつけ忘れてたしw
家族かお気に入りのムスメでも来てたんちゃう >>182
タイマンってその日の気分わかりやすいよね >>180
やっぱり私にとってジェリロはりんごちゃんなんだよな
歌も芝居も一番好きだしジェリロとはこういう猫というイメージそのまま
無事に上演されて、りんごジェリロを観れることが本当にありがたい りんごちゃんって武田鉄矢のモノマネの人しか思い浮かばないわ >>184
りんごちゃん最近では一番よね
レポオネシャス
ツイッタァでやれとか言わないでくれシャス >>185
りんごちゃん歌うまいよね〜
青森県人で南部美人!さすがだわ あんまりこーゆーこと言わないけど、はぁ、唯きゅん最高 好きな猫様をじーっと見つめたりして、こっちを見て欲しいのに
いざネーミングとか、猫からのごあいさつとかで
目が合うと照れてしまって目をそらしてしまう人、他にもいる? >>193
過去スレ読むとそんな話題もあるなー。
恥ずかしい人、ガン見する人、それぞれ。 ラップのタガーナンバーが観れるとしたら次の東京公演ぐらいになるんだろうか? ここで小林スキンボ演歌みたいな歌い方って言われてたけど本当に演歌っぽくて笑っちゃった 土曜日観てきた。
大井町デビュー組がみんなレベル上がっててよかったよ
佐藤ボンバルのダンスすごく好きだー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています