劇団四季ミュージカルCATS【181】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ディズニー作品増えてきたからキャッツは超ベテランと若手の構成になりそうですね >>202
ALWコンに出るから抜けたのかなと勝手に思っている >>203
個人的に明らかに上手くなってる!と思ったのはマンペルの2人かな。
大井町だと後半息切れして声出てなかったりしたのが無くなってたし、体力ついて余裕ができたのか麻袋投げも安定してたよ。ちゃんと二人三脚できてる印象持てた >>206
マンペルの成長は大きいね
大井町では観ていて心配だった やっぱりマンゴジェリーと言ったら玉井マンゴが上手すぎてどうしても玉井マンゴと比べてしまう 懐古しかできない人は今のメンバーの成長を楽しめくて可哀想ね プロがブラッシュアップを重ねる成長ならともかく大井町はセミプロがましになってく過程見せられてる気分になったよ プロの舞台って成長を楽しむところじゃないと思うんだけど >>211
確かにそんな感じ
プロがブラッシュアップで洗練され研ぎ澄まされていく成長じゃなくて
セミプロがマシになっていく成長というのはその通りだと思う 稽古場戻しが実態として機能しなくなった今はデビューしたもの勝ちなところはあるよね >>211
大阪開幕はアマチュアが半数。
猫歩きが出来ない俳優だらけ。
大井町は大阪よりまし。
福岡1回だけ行ったが大井町の平均レベル。
大阪<大井町≦福岡って感じかな >>205
週の途中でいきなり抜けたからコロナとかかと思って心配しちゃった
ALW抜けならいいんだけど! >>218
何か勘違いしてないかな?
作品主義=技術が未熟な俳優が出るという意味ではないですよ? 泰マンメイク下手すぎない...?
舞台上で観たことはないけど動き回るから気にならない? >>221
全く気になったことないよ、結構ざっくりしてるなーとは思った >>218
新規?釣り?作品主義の捉え方間違えてる 作品の感動をきちんと届けるために日々の鍛錬が必要なんだけど、クオリティ落ちたもんね…。 >>225
まあ確かに平時ではなく異常な有事の事態だから
入団オーディションも無かったしクオリティ下がるのも仕方ないか 近頃の役者は不真面目だ
芸もなければ技も無い
ろくに稽古やらないで
スター気取りは許さない
今の芝居は面白みが無い
俺の時代は段違い >>221
普通に舞台上ではかっこいいけどな
何故か泰マンだけ接写だから粗が目立つだけじゃない?
昔雑誌で萩マンのメイク見た時も結構雑だなって思った たいじゅんどうした?
ファンだけどどっからどう見ても下手でワロタ…
シャープにすべきとこ全部ガタガタで近くでみると残念だなー
大井町でオペグラガン見しても気にならなかったから福岡から雑になった?
他が上手いから1人だけクオリティー微妙なのバレるよさすがに >>230
これは女性の方がわかる人多いと思うけど、普段アイライン引いてる私からすればアラが目立つってレベルじゃないくらいラインが汚いんだよね...。まぁ舞台じゃ気にならないって意見多いから安心した。 最前列でオペグラガン見してハァハァしてるようなキチガイじゃなければ全然大丈夫
泰マンは舞台ではメイク全く変じゃないしカッコいいし歌上手いし控えめに言っても最高
月曜のキャスト発表で泰マンだと、よしっ!って思うもん >>226
コロナのコの字も出てない大阪公演から学芸会レベルなんだけど?
平時の基準は? >>234
敬二加奈子が、大量に初猫役者を投入したのだが、酷かったなー。
人間が舞台でハイハイして歩いてたもの。
あるヴィクなんか、足を上げてプルプルしてみてられないレベル。
元々は訛り役者が多かったが、それをダンスでカバーするくらいの力量はあったよね。
一例を上げると、
昔の話で申し訳ないけれど、蔡ミストを超えるミストが15年以上出てきてないのが全てを物語ると思う。 大阪以降、浅利さんがキャスティングで守ってたキャッツの矜持が悉く破られた感はあるな。兎に角『若い』か『踊れる』だけの人ばかりになったもの。
ジェニもガスもいわゆる“おばさん”“おじさん”がキャスティングされなくちゃったし。 歌唱力がガクッと落ちた感じだよね。
デュトロノミーのマンカストラップとタガーは聴かせて欲しいのに2人とも酷い時とか何度もあって悲しかった… グリザ、ジェリロ、デュト、ガス、マンカス、タガー
この辺りはもっと歌を重視して欲しいところ
ジェリロ、マンカス、タガーは相当踊るからハードル高いのは分かるが 批判しながらも見捨てずに応援し続ける姿勢は阪神ファンに似ている 反省は劇団内で自主的に行なうものであって素人批評家が偉そうに講釈垂れるもんじゃないよ 日本はお客様第一主義ですよ
古参のファンが今までの劇団四季を支えてきたのを忘れないで下さいな
新参は黙って下さい そろそろスペシャル版のCATSもみたいなあ
指原とかきゃりぱみゅとかみちょぱもでるの >>240
大阪以降のキャストは浅利さんの意見を反映されてないの? 四季猫の演出が蜆の手から完全に離れたのは蜆が退任した14年以降の札幌猫から
札幌、大阪の演出マイナーチェンジはK2と兄黄の主導でしょ 札幌からバストファナンバーのご馳走リレーが無くなって地味にショックだったな。
K2さんが観客の想像力を信用してないように思えて。 新規さんももう少し謙虚にいろいろ調べるとかするといいと思うよ。 >>238
偉そうに語るおまえは鷹ミストは見てるをだろうな? >>256
見ているよ。
飯野ミストも。
それくらいの古参だよ。
だからなんだよ? ついでに書いちゃうと、キャッツで初めての大トラブルも見てるのだが。
飯野ミストがくるくる回ってる最中に停電さ。
あの時、停電でも舞台を止めずに続行さ。
真っ暗な場内で、機関車のライトをミストに当てて、無音で飯野さんが踊ったんだよねー。 出た!
古参マウントの 〜さ おばさん
文体わかりやすっ
顔真っ赤じゃん
古参アピールわかったから落ち着いてー 昔を知ってるだろうな、って言われたから昔の話をしたら古参マウントって言われるのはさすがに気の毒だろ キャッツには歴史があって、これまでの歴代の俳優の皆さんがクオリティ落とさず誇りを持ってやってきたんだよ。そういう大事な作品なんだよ。
私たちは素人だけど、退団された人達だってそういう作品だから今でも誇りにしてるんだよ。
そういう意味でも、この程度でいいやとか、今の俳優さん本人にも思って欲しくない。
作品の質を落としたらこれまでの俳優さんまで「この程度か」って思われるんだからね。 「私達が本当のCATSのあるべき姿を知っている」「今の演出陣はCATSを分かっていない。演目を冒涜している」 >>258
パンフで見たことはあったけど実際に観たのはすごいねおばさん
もはやおばさんがレジェンドだね
おばさんの歴代ベストメンバー教えて欲しいな >>268
おばちゃんごめん
おばさまのが良かった? >>257
おまえ
性格が悪くて
偉そうだな
友達いないだろ? CATSは20年、最低でも10年は見ていないと本当の良さとか演劇としての価値を理解できないと思う
今のCATS見て良いって思ってる人達はかわいそう CATSを理解してる私は凄いぞ(`・ω・´)ドヤァ
10年観てないと価値を見出せない人かわいそう
2回目だろうが100回目だろうが観る価値があると思うから観に行ってるんだろうに 演劇としての価値て
素人が笑わすわ
そりゃ20年日本各地飛び回って同じもの観てりゃ、よっぽどのグズじゃない限り細かーいとこにも気づくでしょうよ 人が他人を見下す時、他人より上に立てると自分で認識している分野でそれをやるわけ
観劇してる年数でマウントとる人は、長く生きてるっていうことでしか他人の上に立てないって自分で告白してるようなものだよ
まあ満たされてる幸福な人は、いちいち人を見下すような言い方なんかしないけどね 観劇した回数だけではないのさ
レジェンドくのグリザや鷹ミスト初演東京の停電を見てない人にキャッツを語ってもらいたくないのさ
大井町新規はキャッツを知らなすぎて可哀想 280はたぶん煽ってるだけだとは思うんだけど最後の一行は完全に同意だ そうだね大井町からしか知らないのは純粋に可哀想だ
五反田からの新規だけどそう思う 素人って言うけど観る側としてはプロだよなw
何回観てると思ってんだ >>282
五反田新規糞だな
ど新規が生意気言うな おばちゃまは年寄りらしくもっと謙虚にならないとだめだよ
昔のエピソードなんか自慢されても、へっぽこ新参からしたら嫉妬しかないからね
だいたい昔の良い時代を見てたなら今のキャッツなんか見たいとも思わないのが普通の感覚だからね
おばちゃまはたぶん相当な暇人なんだろう
まあここは性格のひん曲がったラムタムタガーみたいなのしかいないのはどうしたものか >>285
すみませんド新規が生意気言いまして
心よりお詫び申し上げます >>287
素直でよろしい
五反田で古参ぶるのはもうやめな 五反田ごときで古参ぶるファンも出てきて
見る側の質も落ちた 学生時代に五反田通った勢ももう30半ばだからね
年齢的にも古参って言っても違和感ないよ 蜆が死んで鷹もパワハラでいなくなり四季のキャッツは完全に終わった 昔のエピソードに興味がない人、いるんだねー。
ファンなら歴史も知りたがる人が多いと思うのだが。
昔のエピソードを語る人を、マウント取りとか、BBAとか言っている方は、歴史学者にも同じ事が言える?
五反田で海賊船が降りてこなかった時の対処がどうだったとか、停電した時の話とか、ファンなら知りたがる方々が多いと思うのだが違うのかな。
昔を語るとマウント、BBA、と発する新規さんは悔しくてたまらないのだろうな。
広島で初っ端から停電してタントがしゃがんだままとか、浅利さんが見に来てたらキヨミチの演技が、、、とか。
私ならそんなエピソードをどんどん知りたいよ。 因みに、初演停電の時は、
客電はついていても、
場内は真っ暗闇で、ランペルティーザが機関車のヘッドライトで顔を機転を利かしてか?ミストの顔だけを照らした。
ミスト顔の白さがライトに当たって、フェッテ中だから、
カラダは黒、顔は白、後頭部は黒、つまり、白、黒、白、黒と顔が浮かんで見えているだけでしたね。
何を言いたいのか。
つまり舞台でハプニングがあった際に、舞台を続行する訓練がされているのさ。
キャッツで無いけど、大阪で子供が舞台に駆け上がりうろうろしたハプニングがあっても舞台は続行されたよ。
長々と書いてごめんね。
BBAアンドマウント取りより。 >>292
つまりあんたなんかが古参ぶるのは30年早いってことさ。
今の俳優にハプニング対処できるのか?
尻尾がとれるなんて普通なのさ。 >>301
揚げ足しか取れない奴こそゴミ屑なのさ。
どうせ五反田ごときで古参ぶって大井町勢を馬鹿にしてるんでしょ?
笑わせるね。
私からしたらあんたもただのゴミ屑だね。
いい加減お黙りなさいよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています