劇団四季ミュージカルCATS【181】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>176
東京に行かなきゃならなかったから大阪は早々に引き上げたと
勝手に思ってる
3年くらい続けて欲しかった
大井町でああなるなら尚更 キリのいい35thと10000回公演は大阪じゃなく東京で、っていう大人の事情よな
上演1周年を前に2周年目はこないって突き付けられてた地元ファンが可哀想だった またメイク動画出すなら大井町版とメンツ変えてくれてもええんやで 久々のりんごジェリロ演技パワーアップしてて最高だったわー
正木ガスも見たかったがりんごちゃんは藤田ガスとも相性いいから楽しかった
泰マンずっとニヤニヤヘラヘラしてたけどずっとあんな感じ?今日たまたま?
大井町のかっこよさはどこへー チケット代そのままで良いから、ランパスキャットの場面 バッサリカットしてほしいわ・・・ >>180
なんか浮かれてたね
ジェニのライトつけ忘れてたしw
家族かお気に入りのムスメでも来てたんちゃう >>182
タイマンってその日の気分わかりやすいよね >>180
やっぱり私にとってジェリロはりんごちゃんなんだよな
歌も芝居も一番好きだしジェリロとはこういう猫というイメージそのまま
無事に上演されて、りんごジェリロを観れることが本当にありがたい りんごちゃんって武田鉄矢のモノマネの人しか思い浮かばないわ >>184
りんごちゃん最近では一番よね
レポオネシャス
ツイッタァでやれとか言わないでくれシャス >>185
りんごちゃん歌うまいよね〜
青森県人で南部美人!さすがだわ あんまりこーゆーこと言わないけど、はぁ、唯きゅん最高 好きな猫様をじーっと見つめたりして、こっちを見て欲しいのに
いざネーミングとか、猫からのごあいさつとかで
目が合うと照れてしまって目をそらしてしまう人、他にもいる? >>193
過去スレ読むとそんな話題もあるなー。
恥ずかしい人、ガン見する人、それぞれ。 ラップのタガーナンバーが観れるとしたら次の東京公演ぐらいになるんだろうか? ここで小林スキンボ演歌みたいな歌い方って言われてたけど本当に演歌っぽくて笑っちゃった 土曜日観てきた。
大井町デビュー組がみんなレベル上がっててよかったよ
佐藤ボンバルのダンスすごく好きだー ディズニー作品増えてきたからキャッツは超ベテランと若手の構成になりそうですね >>202
ALWコンに出るから抜けたのかなと勝手に思っている >>203
個人的に明らかに上手くなってる!と思ったのはマンペルの2人かな。
大井町だと後半息切れして声出てなかったりしたのが無くなってたし、体力ついて余裕ができたのか麻袋投げも安定してたよ。ちゃんと二人三脚できてる印象持てた >>206
マンペルの成長は大きいね
大井町では観ていて心配だった やっぱりマンゴジェリーと言ったら玉井マンゴが上手すぎてどうしても玉井マンゴと比べてしまう 懐古しかできない人は今のメンバーの成長を楽しめくて可哀想ね プロがブラッシュアップを重ねる成長ならともかく大井町はセミプロがましになってく過程見せられてる気分になったよ プロの舞台って成長を楽しむところじゃないと思うんだけど >>211
確かにそんな感じ
プロがブラッシュアップで洗練され研ぎ澄まされていく成長じゃなくて
セミプロがマシになっていく成長というのはその通りだと思う 稽古場戻しが実態として機能しなくなった今はデビューしたもの勝ちなところはあるよね >>211
大阪開幕はアマチュアが半数。
猫歩きが出来ない俳優だらけ。
大井町は大阪よりまし。
福岡1回だけ行ったが大井町の平均レベル。
大阪<大井町≦福岡って感じかな >>205
週の途中でいきなり抜けたからコロナとかかと思って心配しちゃった
ALW抜けならいいんだけど! >>218
何か勘違いしてないかな?
作品主義=技術が未熟な俳優が出るという意味ではないですよ? 泰マンメイク下手すぎない...?
舞台上で観たことはないけど動き回るから気にならない? >>221
全く気になったことないよ、結構ざっくりしてるなーとは思った >>218
新規?釣り?作品主義の捉え方間違えてる 作品の感動をきちんと届けるために日々の鍛錬が必要なんだけど、クオリティ落ちたもんね…。 >>225
まあ確かに平時ではなく異常な有事の事態だから
入団オーディションも無かったしクオリティ下がるのも仕方ないか 近頃の役者は不真面目だ
芸もなければ技も無い
ろくに稽古やらないで
スター気取りは許さない
今の芝居は面白みが無い
俺の時代は段違い >>221
普通に舞台上ではかっこいいけどな
何故か泰マンだけ接写だから粗が目立つだけじゃない?
昔雑誌で萩マンのメイク見た時も結構雑だなって思った たいじゅんどうした?
ファンだけどどっからどう見ても下手でワロタ…
シャープにすべきとこ全部ガタガタで近くでみると残念だなー
大井町でオペグラガン見しても気にならなかったから福岡から雑になった?
他が上手いから1人だけクオリティー微妙なのバレるよさすがに >>230
これは女性の方がわかる人多いと思うけど、普段アイライン引いてる私からすればアラが目立つってレベルじゃないくらいラインが汚いんだよね...。まぁ舞台じゃ気にならないって意見多いから安心した。 最前列でオペグラガン見してハァハァしてるようなキチガイじゃなければ全然大丈夫
泰マンは舞台ではメイク全く変じゃないしカッコいいし歌上手いし控えめに言っても最高
月曜のキャスト発表で泰マンだと、よしっ!って思うもん >>226
コロナのコの字も出てない大阪公演から学芸会レベルなんだけど?
平時の基準は? >>234
敬二加奈子が、大量に初猫役者を投入したのだが、酷かったなー。
人間が舞台でハイハイして歩いてたもの。
あるヴィクなんか、足を上げてプルプルしてみてられないレベル。
元々は訛り役者が多かったが、それをダンスでカバーするくらいの力量はあったよね。
一例を上げると、
昔の話で申し訳ないけれど、蔡ミストを超えるミストが15年以上出てきてないのが全てを物語ると思う。 大阪以降、浅利さんがキャスティングで守ってたキャッツの矜持が悉く破られた感はあるな。兎に角『若い』か『踊れる』だけの人ばかりになったもの。
ジェニもガスもいわゆる“おばさん”“おじさん”がキャスティングされなくちゃったし。 歌唱力がガクッと落ちた感じだよね。
デュトロノミーのマンカストラップとタガーは聴かせて欲しいのに2人とも酷い時とか何度もあって悲しかった… グリザ、ジェリロ、デュト、ガス、マンカス、タガー
この辺りはもっと歌を重視して欲しいところ
ジェリロ、マンカス、タガーは相当踊るからハードル高いのは分かるが 批判しながらも見捨てずに応援し続ける姿勢は阪神ファンに似ている 反省は劇団内で自主的に行なうものであって素人批評家が偉そうに講釈垂れるもんじゃないよ 日本はお客様第一主義ですよ
古参のファンが今までの劇団四季を支えてきたのを忘れないで下さいな
新参は黙って下さい そろそろスペシャル版のCATSもみたいなあ
指原とかきゃりぱみゅとかみちょぱもでるの >>240
大阪以降のキャストは浅利さんの意見を反映されてないの? 四季猫の演出が蜆の手から完全に離れたのは蜆が退任した14年以降の札幌猫から
札幌、大阪の演出マイナーチェンジはK2と兄黄の主導でしょ 札幌からバストファナンバーのご馳走リレーが無くなって地味にショックだったな。
K2さんが観客の想像力を信用してないように思えて。 新規さんももう少し謙虚にいろいろ調べるとかするといいと思うよ。 >>238
偉そうに語るおまえは鷹ミストは見てるをだろうな? >>256
見ているよ。
飯野ミストも。
それくらいの古参だよ。
だからなんだよ? ついでに書いちゃうと、キャッツで初めての大トラブルも見てるのだが。
飯野ミストがくるくる回ってる最中に停電さ。
あの時、停電でも舞台を止めずに続行さ。
真っ暗な場内で、機関車のライトをミストに当てて、無音で飯野さんが踊ったんだよねー。 出た!
古参マウントの 〜さ おばさん
文体わかりやすっ
顔真っ赤じゃん
古参アピールわかったから落ち着いてー 昔を知ってるだろうな、って言われたから昔の話をしたら古参マウントって言われるのはさすがに気の毒だろ キャッツには歴史があって、これまでの歴代の俳優の皆さんがクオリティ落とさず誇りを持ってやってきたんだよ。そういう大事な作品なんだよ。
私たちは素人だけど、退団された人達だってそういう作品だから今でも誇りにしてるんだよ。
そういう意味でも、この程度でいいやとか、今の俳優さん本人にも思って欲しくない。
作品の質を落としたらこれまでの俳優さんまで「この程度か」って思われるんだからね。 「私達が本当のCATSのあるべき姿を知っている」「今の演出陣はCATSを分かっていない。演目を冒涜している」 >>258
パンフで見たことはあったけど実際に観たのはすごいねおばさん
もはやおばさんがレジェンドだね
おばさんの歴代ベストメンバー教えて欲しいな >>268
おばちゃんごめん
おばさまのが良かった? >>257
おまえ
性格が悪くて
偉そうだな
友達いないだろ? CATSは20年、最低でも10年は見ていないと本当の良さとか演劇としての価値を理解できないと思う
今のCATS見て良いって思ってる人達はかわいそう CATSを理解してる私は凄いぞ(`・ω・´)ドヤァ
10年観てないと価値を見出せない人かわいそう
2回目だろうが100回目だろうが観る価値があると思うから観に行ってるんだろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています