【劇団四季】オペラ座の怪人は凄いらしい【118】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024年4月23日(火)より
KAAT神奈川芸術劇場で公演予定
フハハハハ!
___
__|;;;;;;;;;;|__
く;(゚∀゚)=);;ゝ < というわけで、引き続き語ってくれ!
λ γ⌒);;;;;;)
)ヽ、_丿;;;(;;;;;/
⌒);;;;;;;;;;;;;;;;;;)(
(;;;;;;;;;;;;;;;;;;/(;;`ヽ
`⌒ヽ、(⌒ヽ'´ )
【注意事項】
荒らし、変な煽りはスルー
絡まれても無視
新参は過去スレROM
【よくある質問】
Q.歌は録音してるの?
A.衣装換えや移動中など、演出上の都合で一部録音を使っています。
(例:The phantom of the operaなど)
次スレは >>980〜>>990 の間で立てること
次スレが立つまでレスは控える事
前スレ
【劇団四季】オペラ座の怪人は凄いらしい【117】【無断転載禁止】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1692175820 宇都宮さんの一番売りポイントの顔面が特に刺さらない自分にとってはただただ物足りないラウルだった
悪くはないけど何も引っかかるところがなかった >>620
直近だと肩乗せリフト誰がやってた?
飯田さんと宇都宮さんしか見たことなくて… 今日偶然あざみ野駅で山本紗衣さん本人っぽい人と同じ車両に乗り合わせた 確認だけど山本さんって身長低い? 大阪公演始まった頃にテレビの企画でかつみさゆりの取材があって
さゆりちゃんのインスタに役者四人との記念写真が載ってるんだけど
この番組を録画したのを見返したら紗衣さんだけ靴履いてないんだよね
靴下状態でこの感じならクリスの中では身長高めだと推察できる 電車の中で見た人は俳優の声にアップされてる最新の山本さんの写真の顔にそっくりの人だった
その人の身長も160位あったとおもう 本人かは分からないけどあんまりこんなとこで役者のプライベート言わなくてもいい気はする 本人かもと思って嬉しいあまりつい言ってしまった 本当に申し訳なかった 佐野さんと山本さんってパンフに名前があるみたいだけどメインじゃなくてヘルプ? >>611
ラウルは服着てるからいいよ
お腹ポッコリなスカイより >>630
分からないけどクリスは山本さんより牧さんが出そう 母性溢れる山本さんと宇都宮ラウルが組んだらママと息子にしか見えなさそう
宇都宮さん自身は色々言われてるけど、大人な岸さんラウルと正反対な若者同級生タイプの宇都宮ラウルで、全くタイプの違うラウルが見れてそれも面白いかもね さて、岩城ファントムのバブみと岸ラウルの肘付きは健在なのでしょうかね
宇都宮さんが淡白だったから岸さんの溺愛ラウルをまた見たいけど前出のようにみんな抑えめになってるんだとしたらどうかな 抑えめになっちゃったのほんともったいないよね
とくに清水さんは個性がなくなっちゃった印象
他もそうだから恐らく本人の問題ではないよね絶対今回の稽古でそうなった 岸ラウルの肘付きがなくなってたら軽くショックだわw >>635
先週見たけど清水さんしか分からなかった
他もそうっていうのは清水さん以外もってこと?
藤原クリスは声量抑えめなだけでお芝居は大阪と変わらない印象だけどどこか変わってたかな 横浜は生オケだから芝居よりも歌に重きを置いてるのかも?コンサートみたいだったって言ってる人いたし
いくら生オケでもあのテンポは(特に地下室で怪人がマスクを取られた時とPONR)微妙だなあ 日生劇場とか電通劇場とか四季劇場の時も生演奏だったけどその時もコンサートみたいだったって声だったの? 開幕キャストで月曜日に見たけど
いや~凄かった
今までみたオペラ座の怪人のどれよりも個人的には良かったと思う 東京の生オーケンの時とも違うよね
竹芝は俳優が音楽を使って演技してしてたけどKAATは音楽の流れに合わせて俳優が歌ってる気がする
全体的に抑揚とか情熱みたいのが無くなってる
演出が変わったなら芝居は問わないのでムラントム、早水カーラ希望 自分の周辺では今回の横浜はえらく評判が悪いなぁ
生オケ!楽しみ!って行くと…アレ?って
大阪と同じものを期待してると肩透かし食らったような感じ
自分も同じ感想
これから徐々に変わるかもしれないし今日からのキャストはまだ見れてないからなんともだけど >>643
以前の横浜は録音演奏だったが、東京公演と同じように今回は生オケになったんか? >>637
個人的には清水さん以外も変わったなって感じたんだよね
全員なんとなくパワー不足というか熱量附則というか。だし他の人も書いてるようにコンサート感あった…ファントムは主役だしその主役の清水さんが大きく変わってたから全体もそう感じただけかもだけど。そうだったらごめん 生オケのテンポが妙なところで物凄くスローなのは
秋劇場でもそうだった
指揮者のせいかと思ってたのだけど演出なのかな スローにすることでどんな効果があるんだろう
マスク取られてからの待て!でスローにならない方が迫力があったように思うんだけどな >>644
以前の録音横浜公演とはいつのこと?
少なくても前回KAATは生オケだったけど ソワレ見てきました
岸さんラウルの肘付きと台パンありました、クリスティーヌ大好きなラウルでした! >>649
あ〜良かった…
クリス大好きじゃないラウルは岸さんじゃないもんってくらい嵌ってたからとりあえず安心
岩城ファントムはラストで大阪のような幼児退行してましたか? >>650
してました、明らかに若くなりすぎてました… >>652
大阪ほどじゃなくない?
ちょい退行してるけど前より気にならなくなった 全体的に演出が変わったというよりは清水さんだけが変わったっぽいかも? ラストでクリスのヴェール抱きしめてアイラブユーはありましたか? >>654
>>653の言う通りなら岩城さんも抑えめなのでは? 開幕チームも周年公演は初日よりも熱かったし
どんどんエモくなっていってほしいな 652です
勘違いだったかもしれません、申し訳ないです 見る人によって感じ方は違うからね
早く自分の目で確かめたい!
週末まで我慢 他sageが得意な清水オタが昨日の岩城海沼岸初日disってるけどそんなにダメだったの? >>660
どれのこと言ってんのか分かんないけど別にdisってなくない? >>660
思うことがありすぎて、ってやつのこと? >>660
あの人前は岩城さんオタでもあったよね
清水さんと岩城さんのこと両方プロフ欄に書いてたのにいつのまにか岩城さんのこと消されて清水さんだけになってたw 今見たらポスト消してるわ
清水さんの初日はバランスが良かったのに岩城さんの初日はバラバラだったみたいな内容
明らかにいつもの清水age他sage
弟ほどのあからさまなdisりはしないけど海沼さんもdis対象みたい ここでは清水さん組の方がバランス悪いと言われてたり清水さん大阪の時と変わったって言われてたけどね
まあ感じ方は人それぞれだけどこの人は清水さん以外のことをどうしても認められない嫉妬深い人のようだから気にしなくてオケと思う
信用ならんので その方と知り合いだけど、私の推しのレジェンドを気持ち悪いって笑ってたのでFOしたわ
自分の推ししか認められない人なの * スレチって言われそうだけどあの人本当にただの痛いBBAだから感想はあんまりあてにしないほうが良いと思う
* 若い子の清水さんファンにも嫉妬してて独占欲強いし。昨日のキャストだって絶賛してる人は絶賛してるし結局みんな自分の好きなキャストは贔屓目で見るところあるからね。自分の目で確かめるのが1番! 当たり前のように話してるけど>>660から>>667まで全員まとめてスレチだよ なんでマスカレードの時のレッドデス横浜だと奈落に消えないらしいんだけど本当? なんで?奈落すら設置できないような安っぽい劇場なの? あそこは一瞬真っ暗になってサンボに紛れて下手に捌けてるよ
ラウルの飛び込みも奈落を作れない関係で橋の向こう側へ背中向きで飛び落ちてる
でもどちらも見てて不自然じゃないよ
自分的ガッカリポイントはシャンデリアの動線かな
あとペガサス像になってるせいで清水さんのロングトーンを聴けなくなったこと 外部の貸劇場だから作品に応じた機構になってないのは仕方ないでしょう
嫌なら専用劇場の公演だけ見にいけばいいだけだよ >>673
ペガサス像になるとどうしてロングトーン短くなるんだろう?清水さんもっと伸ばしてたよなって気になっていたんだけどペガサス像だとあんまり伸ばせないのか >>675
エンジェルだったら上に上がっていくからあとは横に移動するだけで済むけど、ペガサスから次の行けーまで移動が大変だから歌ってらんないのかと
ごめん、断定的な書き方しちゃったけど自分が勝手にそうじゃないかと思っただけです 専用劇場なら「ぞー」から「ゆけー」まで一人で全部やるから好きなだけ伸ばせたけど
KAATでは「ゆけー」は録音になってプロセにいるダミーがアクションするから
そのタイミングがわかりやすいように「ぞー」はここまでって決めてあるんじゃないの? KAATはゆけーだけじゃなくてプロセ上は全部ダミーだよね
イルムートの高笑い録音なの結構残念なんだよな
あそこわりと日によって違うから楽しみの一つだったんだけど 先週ぶりに今日見たけど自分は今回のトリオの方が好きだった
岩海岸とってもいい組み合わせだった
超満足 >>681
自分も同じく
大阪から少し変化したところはあったけど、演出が変わったっていうほどのものでもなかった
この3人のお芝居好きだな
今日の岩城さんはバブすぎなかったし
ちょっとXでバズった男性9枠の白石さん案の定すごい歌上手かった
そのうち引っ張りだこになりそう ハンニバルのとき牧さんと大家さんが談笑してたけどこのペアビジュアルが最強だった
もし大家さんがラウルやることがあったら人気でそう
塙さんは小柄な方でマネ1で机に乗らず寄りかかってただけだった
高舛さんはイケメン爽やかすぎてブケーがハマってなかった
もうちょいメイクとお芝居でなんとかした方がいいと思った >>681
自分も二組観て役者それぞれは皆いいんだけどバランスやまとまりは岩城組の方が良いと感じた
清水ファントムの方が好きなんだけどなんでかなと考えたら、やっぱりラウルの違いだわ
前にステージドアで書いてた通り岸ラウルはストーリーテラーの役目に重点を置いてるんだと改めて感じた
宇都宮ラウルも歌もキャラも悪くないけど、悲しいかなまだそこまでには至ってない デビューしたばかりの若い役者にそこまで要求するのは酷なのかな
光田ラウル達郎ラウルもストーリーテラー味は希薄だったしね
声は好きだし回を重ねてこなれてきた頃合いにまた観たい>宇都宮ラウル >>684
なるほどそうかもしれない
自分も同じように清水ファントムの方が好きなんだけど、しっくりきたのは岩海岸だったんだよね
今日の岩城×岸のバトル熱くて良かった 野村さんの1枠どうもしっくりこない
なんか軽い感じ
塙さんもフィルマンにしては声高めなのね
あんまりアンドレと声の差別化できない 岸ラウル初見だったんだけどヤバい
ここ数年で一番好きなラウルかもしれない… 4回観に行くけど楽しみだわ チャンスがあれば佐野ファントム山本クリス加藤ラウルの組み合わせ見たい 質問だけど専用劇場の時の怪人が乗ったエンジェル像が舞台に降りてくるってどういう事? 像が宙吊りってこと? 像というかエンジェルのモチーフが装飾されたゴンドラみたいなもんが上から降りてくる エンジェル像がわざわざ宙ぶらりんになる意味を教えてほしい プロセニアムアーチに固定された状態で歌えばよくないか? >>692
プロセニアムアーチにある天使像が外れて降りてくるわけではないってこと? 降りてきたらそれだけ客とファントムが近くなって迫力が全然違うのよ
一度経験したら分かる JNLNstJzはレッドデスが奈落に消えるのは知ってるけど天使像が降りるのは知らない、ということは
過去にどの劇場でオペラ座観たの?
地方公演でも仙台静岡と京都はセットが違うとかなんとか聞いた気がするんだけど 都市の名前は忘れたけど専用劇場じゃない公演で見た記憶がある プロセニアムアーチの真ん中にある天使像が離脱して舞台に降りてくる感じなの? これほどの辱めをー決して許しはしないぞーのセリフなんか好き 子供の頃オペラ座の怪人のポスター見てなんかこわかった印象が強い >>699
その通り、大阪ではオケピないから前方に座るとほぼ真上にファントムがいるように見えた
初見のお客が気づいてヒッ…てなるのを横目で見るのも楽しい
いつになるかわからないけど専用劇場で観れるのを楽しみにしときな >>702
ほんと、次に専用劇場で見られるのはいつになるのかねぇ…ましてや首都圏なんて何年先になるのやら 専用劇場でも天使像が降りてこないバージョンをやる時あるからね
名古屋がそうだった シャンデリア落下の際にラウクリが大阪の時よりも早いタイミングで捌けていくのは何か理由があるの?
大阪ではギリギリまで舞台中央で粘ってたから緊迫感と迫力があったんだけど 岩海岸良かった〜
今日見たけど確かに岩城ファントム大阪のときみたいにバブバブしてない
なにげに海沼さんって初見の人に分かりやすいお芝居をする(動きが大きくて伝わりやすい)
岸さんは全体を通してニコニコ笑顔がさらに増えた印象で良き
今日は(多分)ホルンに間違いや音外しが何箇所もあって気になった >>707
シャンデリアが前から来るのと上から来るのでは勝手が違うんじゃないの? 今回のセカンドを見るに演出が変わったってことはなさそう
清水さんは自分で試行錯誤してるんじゃないかな
あと指揮者は5/1から変わった今の人の方がいい
前の人はテンポがゆっくりすぎた GW入ってからオペラ座の怪人見ようと思い立ち、何回か予約サイト覗いてたらS席が一つ空いたので即予約、見てきました。
舞台下で生演奏なんですね。
ものすごく良かった。
岩城さん、めちゃうまい。 オペラ座の怪人って以前と比べてオーケストラ編成縮小されたん? 横浜だとマスカレードの時にレッドデスが奈落に消えないの何で?機構の問題? 昔からこの作品見ているので、ごめんなさい、どうしても現ファントムが受け入れられない…大絶賛されている中、申し訳ないのですが…。やっぱりファントムはバリトンの声楽家、声量も表現力も抜群、という方のイメージが強すぎて。これでいいのですか?四季のオペラ座の怪人は。もう今の四季にはいらっしゃらないのでしょうかね。 市村 沢木 山口 芥川 青山 村 今井 高井 佐野だよなやっぱりファントムは 劇団のレベル落ちたんだろ今のファントム >>714
ラーメン屋が代替わりすると必ず味が落ちた、先代の方が旨かったって言われるのと同じですかね。
今の人が絶対確認できない位置からマウント取るのは気持ちいいですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています