【劇団四季】オペラ座の怪人は凄いらしい【118】
2024年4月23日(火)より
KAAT神奈川芸術劇場で公演予定
フハハハハ!
___
__|;;;;;;;;;;|__
く;(゚∀゚)=);;ゝ < というわけで、引き続き語ってくれ!
λ γ⌒);;;;;;)
)ヽ、_丿;;;(;;;;;/
⌒);;;;;;;;;;;;;;;;;;)(
(;;;;;;;;;;;;;;;;;;/(;;`ヽ
`⌒ヽ、(⌒ヽ'´ )
【注意事項】
荒らし、変な煽りはスルー
絡まれても無視
新参は過去スレROM
【よくある質問】
Q.歌は録音してるの?
A.衣装換えや移動中など、演出上の都合で一部録音を使っています。
(例:The phantom of the operaなど)
次スレは >>980〜>>990 の間で立てること
次スレが立つまでレスは控える事
前スレ
【劇団四季】オペラ座の怪人は凄いらしい【117】【無断転載禁止】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1692175820 見る人によって感じ方は違うからね
早く自分の目で確かめたい!
週末まで我慢 他sageが得意な清水オタが昨日の岩城海沼岸初日disってるけどそんなにダメだったの? >>660
どれのこと言ってんのか分かんないけど別にdisってなくない? >>660
思うことがありすぎて、ってやつのこと? >>660
あの人前は岩城さんオタでもあったよね
清水さんと岩城さんのこと両方プロフ欄に書いてたのにいつのまにか岩城さんのこと消されて清水さんだけになってたw 今見たらポスト消してるわ
清水さんの初日はバランスが良かったのに岩城さんの初日はバラバラだったみたいな内容
明らかにいつもの清水age他sage
弟ほどのあからさまなdisりはしないけど海沼さんもdis対象みたい ここでは清水さん組の方がバランス悪いと言われてたり清水さん大阪の時と変わったって言われてたけどね
まあ感じ方は人それぞれだけどこの人は清水さん以外のことをどうしても認められない嫉妬深い人のようだから気にしなくてオケと思う
信用ならんので その方と知り合いだけど、私の推しのレジェンドを気持ち悪いって笑ってたのでFOしたわ
自分の推ししか認められない人なの * スレチって言われそうだけどあの人本当にただの痛いBBAだから感想はあんまりあてにしないほうが良いと思う
* 若い子の清水さんファンにも嫉妬してて独占欲強いし。昨日のキャストだって絶賛してる人は絶賛してるし結局みんな自分の好きなキャストは贔屓目で見るところあるからね。自分の目で確かめるのが1番! 当たり前のように話してるけど>>660から>>667まで全員まとめてスレチだよ なんでマスカレードの時のレッドデス横浜だと奈落に消えないらしいんだけど本当? なんで?奈落すら設置できないような安っぽい劇場なの? あそこは一瞬真っ暗になってサンボに紛れて下手に捌けてるよ
ラウルの飛び込みも奈落を作れない関係で橋の向こう側へ背中向きで飛び落ちてる
でもどちらも見てて不自然じゃないよ
自分的ガッカリポイントはシャンデリアの動線かな
あとペガサス像になってるせいで清水さんのロングトーンを聴けなくなったこと 外部の貸劇場だから作品に応じた機構になってないのは仕方ないでしょう
嫌なら専用劇場の公演だけ見にいけばいいだけだよ >>673
ペガサス像になるとどうしてロングトーン短くなるんだろう?清水さんもっと伸ばしてたよなって気になっていたんだけどペガサス像だとあんまり伸ばせないのか >>675
エンジェルだったら上に上がっていくからあとは横に移動するだけで済むけど、ペガサスから次の行けーまで移動が大変だから歌ってらんないのかと
ごめん、断定的な書き方しちゃったけど自分が勝手にそうじゃないかと思っただけです 専用劇場なら「ぞー」から「ゆけー」まで一人で全部やるから好きなだけ伸ばせたけど
KAATでは「ゆけー」は録音になってプロセにいるダミーがアクションするから
そのタイミングがわかりやすいように「ぞー」はここまでって決めてあるんじゃないの? KAATはゆけーだけじゃなくてプロセ上は全部ダミーだよね
イルムートの高笑い録音なの結構残念なんだよな
あそこわりと日によって違うから楽しみの一つだったんだけど 先週ぶりに今日見たけど自分は今回のトリオの方が好きだった
岩海岸とってもいい組み合わせだった
超満足 >>681
自分も同じく
大阪から少し変化したところはあったけど、演出が変わったっていうほどのものでもなかった
この3人のお芝居好きだな
今日の岩城さんはバブすぎなかったし
ちょっとXでバズった男性9枠の白石さん案の定すごい歌上手かった
そのうち引っ張りだこになりそう ハンニバルのとき牧さんと大家さんが談笑してたけどこのペアビジュアルが最強だった
もし大家さんがラウルやることがあったら人気でそう
塙さんは小柄な方でマネ1で机に乗らず寄りかかってただけだった
高舛さんはイケメン爽やかすぎてブケーがハマってなかった
もうちょいメイクとお芝居でなんとかした方がいいと思った >>681
自分も二組観て役者それぞれは皆いいんだけどバランスやまとまりは岩城組の方が良いと感じた
清水ファントムの方が好きなんだけどなんでかなと考えたら、やっぱりラウルの違いだわ
前にステージドアで書いてた通り岸ラウルはストーリーテラーの役目に重点を置いてるんだと改めて感じた
宇都宮ラウルも歌もキャラも悪くないけど、悲しいかなまだそこまでには至ってない デビューしたばかりの若い役者にそこまで要求するのは酷なのかな
光田ラウル達郎ラウルもストーリーテラー味は希薄だったしね
声は好きだし回を重ねてこなれてきた頃合いにまた観たい>宇都宮ラウル >>684
なるほどそうかもしれない
自分も同じように清水ファントムの方が好きなんだけど、しっくりきたのは岩海岸だったんだよね
今日の岩城×岸のバトル熱くて良かった 野村さんの1枠どうもしっくりこない
なんか軽い感じ
塙さんもフィルマンにしては声高めなのね
あんまりアンドレと声の差別化できない 岸ラウル初見だったんだけどヤバい
ここ数年で一番好きなラウルかもしれない… 4回観に行くけど楽しみだわ チャンスがあれば佐野ファントム山本クリス加藤ラウルの組み合わせ見たい 質問だけど専用劇場の時の怪人が乗ったエンジェル像が舞台に降りてくるってどういう事? 像が宙吊りってこと? 像というかエンジェルのモチーフが装飾されたゴンドラみたいなもんが上から降りてくる エンジェル像がわざわざ宙ぶらりんになる意味を教えてほしい プロセニアムアーチに固定された状態で歌えばよくないか? >>692
プロセニアムアーチにある天使像が外れて降りてくるわけではないってこと? 降りてきたらそれだけ客とファントムが近くなって迫力が全然違うのよ
一度経験したら分かる JNLNstJzはレッドデスが奈落に消えるのは知ってるけど天使像が降りるのは知らない、ということは
過去にどの劇場でオペラ座観たの?
地方公演でも仙台静岡と京都はセットが違うとかなんとか聞いた気がするんだけど 都市の名前は忘れたけど専用劇場じゃない公演で見た記憶がある プロセニアムアーチの真ん中にある天使像が離脱して舞台に降りてくる感じなの? これほどの辱めをー決して許しはしないぞーのセリフなんか好き 子供の頃オペラ座の怪人のポスター見てなんかこわかった印象が強い >>699
その通り、大阪ではオケピないから前方に座るとほぼ真上にファントムがいるように見えた
初見のお客が気づいてヒッ…てなるのを横目で見るのも楽しい
いつになるかわからないけど専用劇場で観れるのを楽しみにしときな >>702
ほんと、次に専用劇場で見られるのはいつになるのかねぇ…ましてや首都圏なんて何年先になるのやら 専用劇場でも天使像が降りてこないバージョンをやる時あるからね
名古屋がそうだった シャンデリア落下の際にラウクリが大阪の時よりも早いタイミングで捌けていくのは何か理由があるの?
大阪ではギリギリまで舞台中央で粘ってたから緊迫感と迫力があったんだけど 岩海岸良かった〜
今日見たけど確かに岩城ファントム大阪のときみたいにバブバブしてない
なにげに海沼さんって初見の人に分かりやすいお芝居をする(動きが大きくて伝わりやすい)
岸さんは全体を通してニコニコ笑顔がさらに増えた印象で良き
今日は(多分)ホルンに間違いや音外しが何箇所もあって気になった >>707
シャンデリアが前から来るのと上から来るのでは勝手が違うんじゃないの?