【劇団四季】オペラ座の怪人は凄いらしい【118】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2024年4月23日(火)より
KAAT神奈川芸術劇場で公演予定
フハハハハ!
___
__|;;;;;;;;;;|__
く;(゚∀゚)=);;ゝ < というわけで、引き続き語ってくれ!
λ γ⌒);;;;;;)
)ヽ、_丿;;;(;;;;;/
⌒);;;;;;;;;;;;;;;;;;)(
(;;;;;;;;;;;;;;;;;;/(;;`ヽ
`⌒ヽ、(⌒ヽ'´ )
【注意事項】
荒らし、変な煽りはスルー
絡まれても無視
新参は過去スレROM
【よくある質問】
Q.歌は録音してるの?
A.衣装換えや移動中など、演出上の都合で一部録音を使っています。
(例:The phantom of the operaなど)
次スレは >>980〜>>990 の間で立てること
次スレが立つまでレスは控える事
前スレ
【劇団四季】オペラ座の怪人は凄いらしい【117】【無断転載禁止】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1692175820 SNSでも多々見るけどやっぱり今回のオケ評判悪いね
柏木さんの時はそこまでだったけど濱本さんの時はズッコケた
ある程度のことは指揮者が決めてるんでなくて劇団側の意向だとは思うけど、どうしてこうなった ここんとこ横浜公演についてほんのりネガティブなポストが増えてきた
理由をハッキリ書いてないとか匂わせみたいにしてる人もいるけど察するに生オケ問題
キャストは悪くないんだよ〜そこんとこよろしく〜て気持ちになる 自分は今季は濱本さん回しか当たってないから
まだよくわからないんだけど
外部演者であっても不満があればアンケートに書いていいと思うよ 後、これは言っても仕方ないけど広すぎるKAATと新演出版の相性が良くない気もする
前回KAATの高井さん村さんの歌メイン志向なら合ってたかもだけど
新演出は大阪劇場の濃密な空間と感情爆発ファントムがすごくマッチしてたから
あれを知ってしまった後だとあれ?となっちゃうかも やっとマイナスな意見もでてきたよね
TLでも見たけどなんかうーん…なんだよな
清水さんや岸さん海沼さん河村さんあたりは安定に素晴らしくて何度でも観たいキャストでも何か違和感があるんだよ
どこがうーんなのか説明しろって言われるとできないからあんまり言えないけど秋と大阪の時とは確実に何かが違う >>889
それはありそうだよね
KAAT音響いいしサイド席が雰囲気もあるって絶賛されてるイメージだけど私は好きじゃない
デカすぎて3階席とかだと何見てんのかって感じになるし、熱量が分散していってしまう感じだからおぉ!熱い舞台!最高!てならないのかな… あとやっぱり藤原さんだけ声量不足に聴こえるのなんでだ
大阪の時は声量あると思ったことはないけど気になる感じではなかった本人が抑えてるのかなんなのか
正直物足りなかった なんて素晴らしいあなた 感激したわ
↑
森本さんも感激するほど素晴らしい 今日の公演で電源切らずに携帯鳴らしてた馬鹿物は地獄に落ちろbyファントム 岸さん上手かったな あと全体的にセットが簡略化されてたね オペラ座の怪人の地下に連れてくシーン
てっきりトラベータ―から現れるかと思ったら普通に舞台横切ったのは驚いた 生オケでいいだけど打楽器必要な気がする 昔みたいにオーケストラ大編成でやってほしい 自分も今日行ってた!
携帯なってたなぁ…
横浜は奈落がないから横切るしかないんだよねー
ラウルの飛び込みも後ろ姿だし
ふじはる大阪より声量抑え目に聞こえるけどやっぱり上手い
キャラ作りや演じ方も上手いしかわいい
>>896
カテコのキスは前から全ラウルしてるよ クリス父のお墓あんなに大きかったっけ?デザイン変更になったの? 携帯着信音とペットボトルを床に落とした音が気になった 昔パンフの写真で見たトラベータ―と全然違ってたんだけど簡略化されてたのは劇場の都合? 森本さんまだ2作目とかだけど、歌もいい感じに上手いよね
メグのキャラもいい感じ
男性9枠の2人もだけど入団したての若いメンバーの実力すごいかも
あと村田慶介さんが圧倒的イケメンだけどラウル無理かね?歌は知らない レッドデス消滅時煙と火と一緒に舞台横にはけてたと思うけど全然分かんなかった 感想は劇団四季はやっぱり歌上手かった 岸さんは次のファントム候補になりそう あと3回行く予定だけど待ち遠しい 次東京公演なら観に行きたい 海沼さんテーピングしてたって観に行った人が書いてあったの見たけど次週は牧さんか山本さん? 小学生の時日生劇場に観に行った以来の劇団四季だったけどやっぱり歌上手かった マスカレードの階段かなり簡略化されてたね もっと階段数あったような気がする 観に行った興奮が抑えられず沢山書き込んでしまって本当に申し訳ない
ハンニバルの時拍手したけど周りの人たちあまり拍手してなくてして良かったんだろうか 許しはしないぞーのシーンのあとのカテコのシーンで怪人普通に後ろにいたけど暗くならないんだね >>899
四季専用劇場だと怪人とクリスは一旦奈落に消えてからトラベータ―から現れるの? 大家さんひょっとしたら光田さんより身長高くない⁉︎ 清水ファントムはやっぱり歌上手い
兄がいなくなった今、歌に特化した貴重なファントムだと思った
大阪の方がもっと感情が爆発してたような気がするけど芝居は今も悪くない 岸ラウルは歌もいいけどやっぱ芝居と表情の作り方が上手い
所作も綺麗だし品性が板についてる
この人のラウルが一番好み 横浜の劇場は床がカーペットじゃない板張りだから物を落とすと響いてうるさいんだよね 岸ラウルのこと表情管理とかSNSで絶賛してる人いるけど自分は良さが分からなかった
細かいビブラートばかりで声が震えて不安定に聞こえるし
そんなに絶賛するほど表情ある? ラウルの首吊りロープを出すときに滑車の音聞こえてた気がする >>925
自分的には他ラウルも見た上で相当あると思う
喜怒哀楽が表情で分かりやすいけどマネ2では前方席かオペグラじゃないと分からないほど頬をピクピクさせてて繊細な芝居してるなぁと感じたこともあった
もちろん感じ方は人それぞれ 神奈川芸術劇場のトラベータ―簡素化されてたけど四季専用劇場だとトラベータ―もっと大規模なの? スィンクオブミーのキーが変わったんだね 変えなくてよかったのに 比較的あまり表情に緩急がないのは光田さんと宇都宮さん
あと牧さんも表情の作り方がヘタだなと思った 秋本さん急なキャス変どうしたかな
昨日は何ともだったけど >>933
光田さんは表情以前に芝居が全くだから…
歌はバツグンにいいけど フォローしてる訳でもディスってる訳でも無いけど
光田さんは所作とか芝居とかはまぁ…って感じだけど
悪目立ちしない程々の存在感で
どのクリスと組んでも双方見栄えする体型のイケメンって所は貴重だよね ただこれこそ個人の好みだけど光田さん大家さんとか身長が高すぎるとふじはるくらいの相手とはちょっと合わないなと思ってしまう
牧さんとは美しいんだけど
相手役がどのくらいの身長でもバランスが良くなりやすい迪さんとか岸さんくらいがベストかな 光田さん初見のときは気づかなかったけど、回数を重ねるほど粗が目立って浮いて見えてしまっていつしか避けラウルになっちゃった 光田さんは木偶の坊という表現が自分には浮かんでしまう
周りが芝居をしている時に役が抜けてただぼーっと突っ立っているだけに見えるのと
歌にも感情が感じられなくて
ビジュアルも自分は特に好みではないけど
ビジュアル評価が高い人には評判が良いのかなと カタコトじゃ萎えるな 清水さん全然カタコトじゃなかったのに >>939
4月の宇都宮ラウルもそんな感じだった
まだデビューしたばかりだったから今お稽古頑張ってるんだろうけど
光田さんは7年前からラウルな割に… 大阪で見た時は光田さんも別にカタコトに感じたことなかったし、可もなく不可もなくって印象
アンチって言われそうだけど弟ラウルが怖く感じて苦手だった パンフに名前ある人で稽古写真に写ってなかった役者さんも出演するの?それとも緊急時のヘルプ? 横浜公演見た感想 音合わせでテンション上がったし生オケいいんだけど何か音量が物足りない
セットが簡素化されてた レッドデス奈落に消えなかった ファントム&クリス普通に舞台横切って驚いた
ピストルの発砲音にビビった 劇団四季やっぱり歌うまいし踊りもうまかった ふじはるさん&森本さん可愛かった 今の時点で発表されてないってことは横浜でオフステとかリハ見ってないよね? 岩城さんジーニーに会ってたからオペラ座抜けたのか!
来週には戻って来るかな
宇都宮さん牧さんあたりも来そう >>948
ageまくるし何の実もない連投するし
こんなのが二人もいると思いたくないね 好みあると思うけど光田さんはイケメンだよね。ラウルぴったりと思うけど。演技も上手だと思う。 演技はよくわからないけど光田さんはイケメンとは言いたくない、ハンサムって言いたい
神永さんもハンサム枠 実際ハンサムでなくても、演技力でまるでハンサムかのように錯覚させてくれる人が好き 海沼さん歌はすごく好きなんだけど随所にある吐息みたいなのやめて欲しい >>957
大阪よりも抑え目になってるような
自分はラウルっていうキャラは賢い人だろうなーと思って見てたんだけど、割と一般的にはオツムの弱いキャラとして思われてるの?
確かに役者によってぽわーっとして見える人もいるからアホっぽそうに見えないこともないけど狙ってそうやってるわけではないだろうし ラウルは岸、クリスは藤原、ファントムは兄が辞めた今清水かな
自分も>>959と同じだけど、まぁ色んな感じ方の人がいるよねぇ… >>959
オツム弱いというか頭の固い愚直キャラと思ってたな
クリスと気持ちのすれ違いをどう演じるかによってアホに見えたりするのかもね
岸ラウルは何とか歩み寄ろうとしていて比較的優しく見えるから人気があるんだと思う
逆に弟ラウルは自信満々に明後日方向に進む感が強かったからぽわーっとしてるよりもアホ度は高かったかも
まあ、狙ったアホでもキャラ的にはありだと思うよ 光田さんがアホっぽく見えるけどそれは演技が棒だからで狙ってやってるものではないからきっと話は違うね
宇都宮さんも若干そんな感じが垣間見えたけど、これもまだ実力不足のせい てか狙ってアホっぽく演じてるラウル役者って今までいたんだろうか…? アホっぽいラウルでもいいけど狙ったアホであってほしい
ナチュラルなアホはちょっとね えー!狙っててもアホっぽく見えるラウルは嫌だよー
ラウルがカッコいいからこそファントムとのトライアングルが映えるしラウルには子爵様らしくカッコ良く見えてほしいなあ >>959
色んなとこで解釈を垂れ流す某ラウル贔屓のことだね
オタク特有の自分の贔屓やキャラをわざと下世話な表現を使って言ってるだけなのかも >>965
カッコいい前提は否定しないけど
新演出では特に、ラウルもまた正しい人ではないって方向性になってるよね
マダムが止めてるのに頑なに拒んで作戦強行した結果
死人を出すという失態を犯してるわけだしね
そういう愚かさやエゴをちゃんと描くことでキャラに深みが出ると思う 一応先週は卒業報告出まくってたろ?それがまた変わるってことを言ってる😇
ニューゲームみたいにずっと変わらんな
全世界累計ワールドワイド売上金額は? マージサイド冷え冷えで草
それはたぶんガチで国民ぶちきれるぞ
今まで半分しか飲んで家系ラーメン食うぞ >>967
それがアホってことになっちゃうの?
人間味の出てきた新演出ラウル好きだけどなんだかなぁ >>967
愚直や愚かさをアホとは言わないな自分だったら 自分は関西人なんだけど
アホという言葉の意味合いが皆と食い違ってるのかもしれない
もしそうなら大変失礼に聞こえてる可能性大なので謝るわ 弟ラウルが明後日方向に突っ走っちゃうのはそうだったけど彼の中の正義と信念のための行動に見えたから別にアホだとは思ったことなかった
岸さんをパリピラウルって言ってる人も見かけたし千差万別なのか 光田ラウルはぼーっとした所にアホっぽさ
弟ラウルと加藤ラウルは光田さんとは違う方向性でアホっぽさを感じる瞬間があるけど
これは役者の演技や表情でどう感じたかって話だからラウルって役自体の愚直さとかはあんまり関係無いかも ポストでは若干のウケ狙いというか面白がってアホと言う安易な言葉を使ってる節がある
ただこれが浸透してラウル=アホみたいなレッテルを貼られたらちょっとかわそうw 岩城ファントム来るか…?
横浜みたいな短期公演はキャス変が読みにくい アホはちょっと言い過ぎとしてもラウルに賢さもあまり感じないなあ
逆にどのシーンでこの人賢いなって感じたんだろう 清水さんまだ2週目だけどそろそろ抜けないとビーストがね
誰かビーストかファントムの稽古してるのかな 12月の先行予約で最前とったのに清水ファントムじゃなくて残念がーん 岩城さんきた!
清水さんは来週からビーストかな
ジリー未定ってことはやはり秋本さんが体調不良だったのかな
この前岩城ファントム観たけど過剰な赤ちゃんぽさが抜けてて大阪時代より断然好きになった
来週からは牧さんになるかもだし今週の内に行っときたいな 前回東京の前々楽ぶりだから楽しみすぎる!
東京ではいまいち評判良くないけどふじはるさんのクリスと小林さんが特に気になる >>983
東京では評判良くない…?
横浜の間違いかな?
藤原クリス別に評判悪くないよ
ただ横浜だと声量が抑え目に聞こえるってだけで
歌は上手いし周りの評判気にせず観たらいいと思うよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。