群馬の中学 その5
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>>404
おまえ教師か?
こんなとこでつまらねー自己主張してねーで、
吹奏楽連盟に対しどんどん意見しろよ、飼い犬め!! この時期になるとコンクール関連に過剰に反応し汚い言葉で罵るジジイが現れる >>406
それにバカ丸出しで反応し、自分の書いている言葉こそが汚いこともわからない
手遅れなマヌケ野郎がおまえ。
新しいおもちゃを買ってもらった子供のようなワクワク感が止まらない。 しばらく離れててわかんないんだけど渋川って渋川にある中学が集まってるの? 県大会、そこら辺にいる中学生を見てると礼儀がなってねーな。
そんなんでいい演奏ができんのかよ(笑)
>410
まずはあなたがその言葉遣いを直しましょう。
そして子供たちの手本となって下さい。 >>409
いいえ、集まっているわけではないようですよ。
渋川は渋川中のことだそうです。 渋川中、4,5年くらい前まで十人くらいしかいなかったって聞いたけどすごいなー Aを朝一から聞いたんだけどさ
ベイシアの午前は音が全然とばなくて午前のとこはかわいそうだった。
それでもBでは朝一の渋川が代表取れるんだからいい演奏だったんだろうねぇ
高校板では農二の代表漏れを朝一が原因って書き込みがあったけど
確かに朝一厳しいのは事実だよね。っで西関東は赤堀が朝一、厳しいけど頑張って欲しいな。 そだね。あと伊一の自由曲も良かった。ただ課題曲が残念だったな。
個人的に印象に残ったのは大胡のアルト。今時無い熱い演奏だったから
前橋みずき中も、去年はB組銅賞。今年は伊勢一の次の演奏順だったが金賞だった。トロフィーがちょうど伊勢一で終わって、みずき中の時は、袖から出て来た。あの演出も毎年あるが、賛否両論だなあ トフィーが残り一個になった時に最後の方の学校が発表されるまで他のとこが金じゃないと歓喜する。
中学生が他のとこの成績が悪いことを歓喜するのを見るのは正直つらい…。
昔は前の学校が銀や銅で大声上げて喜んでるのが普通だったけど、俺もそうだった。
ま、どっちがいいのかはわからんが
賛否両論だからやめるっていう今主流の責任逃れの兆候に同調しない度胸はいいと思う。
A部門はレベルが低い。Bから上がってすぐに金賞や代表持っていかれる。 群馬のレベルが低いだけ
部門によってのレベル差はない。
Bが上手いわけでもない。 昔はいきなり県大会だったけど、今は地区大会を勝ち抜かないといけないんですね
自分が中学生だった頃を思い出すと懐かしいです
C組だったけど(コワイ先輩がいると嘘情報があったため、自分たちの学年の部員が異常に少なくてBからCになった)
部長やってて金賞取れて嬉しかったなあ
毎日暑いけど、皆さん練習頑張ってくださいね
元吹奏楽部のおばちゃんより Aのレベルは低いと思うよ。銀賞以下なんてひどかった。
もっと歌を勉強しなきゃいけないと思う。とにかく歌がない。あれでは心が動かない。 歌う前の問題だよ。Bも同じ、ただBは地区予選があるからよりすぐりの県大会だけ聞けばうまく感じるだけ。
やっぱ予選やらないとダメだね。本選でその銀賞以下の酷い演奏を聞かなくて済むからね。
西関東で通用する演奏はAB共に1校ずつ。レベルは同じ。ただBの層が厚いだけ 課題曲 I 勇者のマズルカ
三澤 慶
(第23回朝日作曲賞)
課題曲 II 祝典行進曲
「ライジング・サン」 白岩優拓
課題曲 III 復興への序曲
「夢の明日に」
岩井直溥
(委嘱)
課題曲 IV エンターテインメント・マーチ
川北栄樹
課題曲 V 流沙
広瀬正憲
(第5回全日本吹奏楽連盟
作曲コンクール第1位)
みんな知ってると思うけど…
来年の課題曲です。
名前で判断するとしたら何の曲が面白そう? 課題曲Vは委嘱ってあるけど
課題曲はもっと公平に決めるべきだ。
たぶん震災の影響なんだろうけど
忘れたい人だっているんだし…
境南中いろいろ不利な所があったけどよくがんばったなと思う 西関まであと少しですね( ´Д`)=3
大胡、境南、赤堀、榛東頑張れー(@^^)/~~~
榛東、赤堀は頑張った!!
来年こそは全国目指して頑張れ。
それにしても
越谷北の招待演奏の
アルメニアン・ダンスパート1は
すごい(*´∀`) ベイシアは朝は特に響かない中で赤堀はすごかったと思う。
>>430
この時期に岩井氏の委嘱作品は睡蓮もいい判断したと思うけど。 >>435
「睡蓮」なんて書いてねーでちゃんと書けバカ丸出し野郎!!
誰も書いてないので群馬代表の感想
赤堀:一番目の赤堀、二番目の芝東、この演奏を聞いた多支部の人はこんな演奏がずっと続くのか?と、レベルが高いと勘違いしただろう。
去年までは難しい曲を合わせてただけで、アクセントやクレッシェンドなど奇をてらった幼稚な内容だったが、
これは顧問の音楽性というより人の目を引きたい注目されたいという顧問の性格からくるもの
今回はそういった気をひきたいための余分な部分が「音楽的に」という大人な解釈に成長できたのではないかと思う。
それと多くが三年生ということもあり、生徒の見た目も他団体の生徒より大きく見え、サウンドもそれに比例し奥行きのある太いサウンドだった。
1年と3年で体格が大きく変わる中学生はどうしてもそういったサウンドの統一化が難しい。体も楽器。
あの自由曲をこれほど余裕に演奏するとはという感覚を持ったのは生徒が楽しんで演奏していると思わせる舞台慣れの訓練からで決して繰り返し練習の成果ではない。
繰り返し練習の成果を出せるのは多くの初心者を補欠とできる学校だけで、群馬のような少人数主体の地域ではこれを真似すると必ず失敗する。
赤堀においても精神的な理由での成果しかない。
お手本にすれば失敗するが、それでもお手本としたいほどの素敵な演奏だった。サックス群の音色もとても良かった。
金管群の分厚いサウンド、トロンボーンの音圧がいいフォローをしていた。木管群も一人一人がちゃんとできているから速いパッセージでも輪郭がはっきりしていた。
代表落ちは残念だったと思うが続く団体に影響が出るほどの快演だったと思う。
榛東:ここも音楽的に大きく成長したと思う。去年の自由曲の出だしのチューバの嫌らしさ。そういった大げさな解釈は感じなかった。
県大会では多少そういった部分も感じたが、支部大会では削ぎ落とし解釈が洗練されサウンドも金と思わせるものだった。
しかし、課題曲、自由曲でことごとくTPが音を外してしまい残念だった。
顧問のこの生徒達に誇りを持っていると思わせるパフォーマンスは生徒も顧問を信頼しているからこそのこと
来年更に期待。
境南:県大会の演奏の方が良かったのは課題曲で考えすぎの抑揚を付けたからだろう。
この人数でこの響かないホールで極端な抑揚をつけると音が途絶えてしまう。
途中でまるっきり音が消えてしまった。聞こえなかった。何をやっているかわからないような演奏になってしまった。
ただ自由曲では自分達のいいところをちゃんと理解しアピールできたと思う。
大胡:課題曲が崩壊寸前のギリギリの速度で悪い意味での緊張感はあったが、それと対比する形でのアルト・サックスのソロが素晴らしかった。
とにかくサウンド、音楽性共に荒いのだが、それが良い感じでアルトのソロを引き立ててた。
一つの旋律の中でのビブラートの速度、深さを要所で調節し奏者の技量の高さを感じた。
クロマチック打楽器の倍音もちゃんとしていて関心した。こういう熱い演奏は西関東大会では稀なので貴重なのかとは思う。
あくまで個人的な感想で審査員の耳にはどう聞こえたのかはわからないし、そんなことはないと思う人もいて当然だろう。
自分の予想では赤堀:代表、榛東:金、境南:銅、大胡:銀だったので多少は参考になるかもしれない。
みなさんお疲れ様でした。連投長々失礼しました。 >>437 >>438
ヘタレ耳だな〜、つまらないこと書くな!!
素人が、表面だけ聴こえてた感想だな。
もっと深い所を書け。 深い感想って何?
書いてみてよ!
大胡のアルトサックスいいって書いてあるけど
あのビブラートはしつこい。
ビブラートのかけすぎは審査員に嫌われる
ポイントだな。 あぁ、確かにそう言われればしつこかったかも
でも、あれだけだったから、ゴリ押ししたんだと思う。
あれがなければ県代表でもなかったと思う。
さいたまの岸中学校は
去年?ぐらいから全国行き始めたけど…
演奏聞いた人いる? >>445
サックスのビブラートだけで県代表か、バーカ
そんなこと書いてねぇだろ、バーカ
思い込み激しいな
技術点稼いだだけだ 言葉が足らないと理解できない人もいるからw
一言多いのは笑っちゃうけど >>448
頭がいかれてるからテメーで何書いたかもわからねーのかチンカス野郎!!
>>449
テメーみてーな妄想狂なら言葉が足りなくても自己満足に解釈できるなマヌケ
おじいちゃんはすぐ勘違いしちゃうからなぁ
それがなきゃぁまともな事言ってたりするのに
煽り言葉でそらしても勘違いはごまかせないよ
いいおもちゃだけどな >>448
いつから群馬県は加点法になったの??? 減点法は前提でしょ?
その中で稼ぐってのは減点を抑えるって事って理解するのが普通じゃない?
ホントにそう疑問に思ったのか、あげ足取ろうとしたのかわかんないけど
減点法だから…ってとこから書き出すのって一言書くにも凄い長文になっちゃうよw >>452
今も昔も減点法
>>453
稼ぐ=減点を抑えるって言う話は分かるが、もとの話はサックスのビブラートだろ?
かりにそれがすごいよくても減点を抑えないだろ
それともそのサックスが上手くて減点を抑えたってことか?
まず>>438にビブラートの事が書いてあったからってビブラートだけでって理解したのが間違いじゃないかな?
>>445にはビブラートの事なんて何にも書いてないよ
>>438にビブラートを取り上げてあるもののそれだけじゃないってのは理解できる。
アルトが目立ってたのは他のパートや出来がイマイチだったからかもね >>455
では、
>>445の「でも、あれだけだったから、ゴリ押ししたんだと思う。」にある
あれとは何を指すのか教えてください。
>>456
まあ普通に考えたらビブラートだわな・・・
>>453って池沼なの? >>455
お前バカだろ?445をどう読んだらそういう解釈になるんだよ。
まずそこなんだよ
そこから思い込みが始まってるからどうにもならん 445ですが
俺が「あれ」って書いちゃったのが間違いで
「あれ」ってのはアルトのことでビブラートに特定したものじゃないよ
指摘どおり言葉が足りなかった
>>451
気持ちわりーなーテメーは、糞カマ野郎
必死に考えてその程度かよ、バカ
>>453
普通じゃねーよカス、稼ぐは稼ぐだ、頭わりーなーテメーは
>>455
おまえ日本語文章理解能力がまったくねー野郎だな
>>444の内容の流れから>>445の文章を読めば、サックスのビブラート
と解釈するのがまともな頭脳だ、それを思い込みだの勘違いなんて
ごまかしている能無しどもがいかれてるんだよアホ
>>460
言葉もたりねーけど、根本的に頭がたりねーんだよテメーは
消え失せろブタ
>>462
お前の頭のほうがかわいそうだ。
日本語できねえなら書き込むな。池沼 >>
テメーの頭はかわいそうどころか修復不能じゃねーかバカ
池沼ってなんだよ、生き恥晒しのどん底野郎 池沼もしらねえのに書き込んでんじゃねぇぞ。タコ
包茎チンカス野郎のくせに、消えろ。言語障害者 >>465
「池沼」ってのはテメーみてーなどんくせー
他人のマネしかできねー大馬鹿野郎のことだろ
嬉しいか「池沼」なんて覚えられて、バーカ
真性包茎・真性馬鹿・インポ野郎
すべて使えねー、価値なし生き恥ゴミ野郎
引っこんでろ 0otCSE0E
cn/I4txn
負け組、どん底人生まっしぐら!!
包茎治して出直せカス
470
自己紹介お疲れ様でーす。
チンカス臭えな。
470がいるからか >>471
おまえ笑える〜、チンカスの臭いがするのか
救いようのねー変態だな
テメーのくせーチンポの臭いでもかいでシコってろ
妄想狂気野郎 ここは群馬の中学の吹奏楽について語るところです。
そんな馬鹿げた言い合いはやめろ。
群馬の恥だ いつものジジイでしょ・・・毎年コンクール時期に現れる。 461.463.464.465.466.467.468.469.470.471.473.474
はここに何を書くのかわかっていない
馬鹿ばかりだ。
そんなヤツは吹奏楽について語る資格もない。
>>477
おまえジジイが好きなんだな、毎年おっかけかよ気持ちわりー変態野郎 >>478
おまえはどん底価値なし野郎なのだから、自覚しろカス
「馬鹿」なんてレベルではないんだよテメーは >>479
どん底価値なし組合結成か、負け組の惨め哀れな結末
ダサすぎ 精神異常のおじいちゃんいいねぇw
言葉が古くて笑えるよw
>>484って自分が若い妄想してるの?
そういう幼稚な書き方は、気持ち悪い!!
出て来るな。 正常な感覚していない>>488みたいな
奴の方が笑える。
必死に馬鹿にしているつもりなんだね(^^)
全日本スレの横領くんのおかげで、ここがまだ平和に思えてくるなw >>487>>489
とかいいつつ、言われたら言葉選びに気を使いだすおじいちゃん
ほんとにおもろいw もう昔から居る基地がい。
みんな、進先生の悪口は絶対言っちゃだめだぞ!! >>491
どん底変態1号、必死に頑張ってるな
笑えるってのはテメーの必死さだカス
橋の下戻って日課の残飯あさりしてろ
>>492
どん底変態2号、妄想狂気の果ては一人でニヤニヤ
笑ってるのかよ、気持ちわりーなーテメー
>>493
どん底変態3号、「基地がい」ってのはテメーみてーな
キチガイのことか?
どん底変態組合にしかわからねーことを書くな
独り言は橋の下に帰ってブツブツ言ってろ
もっとどん底変態1号を応援してやれよ!!
>>500
必ず出てくるなー、テメーみてーな能無し野郎が
批判されたり、都合が悪くなると「自演」と書く
典型的なバカ、久しぶりに見たぜ、妄想狂気の自己満足センズリ野郎
橋の下で脳内自演してろ
残飯あさりしても食うものがなく、橋の下でくたばっちまったぞ
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