大阪の社会人楽団を語るねん★7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どっちもの意味。ふたり指揮してたんだけど、全体の音色が全然かわるの素人でもわかった。やっぱプロってプロなのね。 出るやろうな。昨年は棒振り探すんに市やら団員やらすったもんだしとったが今年はそれがない。ただしT氏がN氏未納スタイルをどれだけ変えれるかに懸ってるやろうな。てかT氏本人は有望だしやる気満々てとこだろうからあとは団員次第か。
それらがちゃんとハマったらかなり伸びると思う。 三木30周年行ってきた。
個人的ベストはラプソディーインブルー。
特に中間部の音色にちょっと感激。
ピアノもなかなかよかったんではないかい。
委嘱作品もところどころいい音。しかしあちこち破たん。
あ、アンコールの1曲目もよかった。
ダニーボーイ? >>123
乙
もっと演奏会レポ読みたいなあ。
お前が書けって?ごもっとも。 三木聞きました。
123さんの書かれていたラプソディーは確かにいい音でいい音楽でした。
楽団と棒も一番しっくりいっていたように思いました。
ピータールーも三木らしい豊かな音色でした。
自衛隊?の指揮者の曲は音量的には一番鳴っていましたが、この楽団に合っていない棒に感じました。
フェスティバルは一言でいうと乱暴。ホルンソロ以外は好感をもてずでした。
委嘱作品は123さんの言われるほど私には破綻は感じられませんでした。
一番の好演だったのでは?
三木は団員数はそんなに多くないのに、いつも客数が多くてびっくり。シンフォニーもほぼ満員でしたね。この集客力は何なんでしょうか? コンクールに重きを置くバンドか、コンサートに重きを置くバンドの違いじゃないですか?
三木の演奏会はたいてい満足させてくれますから。 三木の演奏会が面白いのは(他の団と比べると)同意だけど
コンクールにも十分力いれてるだろう
その辺のバランスの問題なのかな・・・ たしかに。最近はオナニーバンドが多いけど、三木はちゃんと客の事考えてる感じがする。音とか演出(演奏会の流れ?)とか含めて。 関西風お好み焼きをおかずにして飯を食ってるからバカしかいねぇ >>132
アホか、タコ焼きかておかずにするわ!! 学力テスト最下位でコジキと犯罪率一番のえたひにん民族のくせに。
敬語で話せよバカ >>135
会社か学校で何かイヤなことでもあったんか?
ネットで他人をけなしてちょっとでも気が晴れんならよかったな。 なにも嫌な事なんかないさー。
ただこのスレ読んで関西人はバカだなーと思っただけ。
また関西人がひき逃げ。また関西人がキャラクターパクり。また関西人が犯罪。こいつら中国人みたいだな。マナーも頭も顔も悪いし ちっちゃい子なんかな?
あんまりかまうのやめとかなな。 "「 橋下 太陽光 利権 」 「 橋下 扇動 」 「 橋下 権力欲 」 を 検索 と 口コミ
自分達のささやかな生活を守るために頑張りましょう"
よかった。みんなが戻してくれた。
せっかく三木のレポートで暖かくて真剣味のあるスレになっていたのに、弱虫に台無しにされるところだった。
これを見てまた反論したければすればいいです。だれも相手しませんよ。
自分に自信がない人ほど人を馬鹿にして生きる。
大阪の社会人楽団の健闘を私は本当に祈っています。 今年の課題曲はベタに4が多数だろうなあ。決まってる団の方々、いかがですか?? どうかな
自分は2が多いと予想
2>4≧3>5≧1
て感じじゃないかな Uなんか減点される項目いくらでもある。
それにトリオをどう考えてつくっていくか。
やっかいだよ。 しかし、4は86のリズムが難しいところ。日本人の苦手なリズムです。 25団体なら
1 3団体
2 10団体
3 3団体
4 7団体
5 2団体
くらいでは? 5は5大好き桃山とあと一団体あるかないか
1はスパゲティとかThanQとかが選ぶかもね ところで今年は箕面はでるの?
予想 箕面4
まちかね3
三木4
桃山5
てなところか。 結局、未納はT氏が振るの?T氏のブログには定期演奏会以来、未納の話題は出てないけど。 その次がまちかね、チェルボ、レコン。
去年の代表3つが見事に最初に固まった。 よし、神が降臨してやろう。
三木ウィンド
まちかね山
cervo
コンセール
ThanQ
ミューズ
常磐会
茨木市吹
河内長野
キャッスル
パナソニック
守口市青少年
なでしこ
高槻市音
豊中市青少年
コモドウィンド
岸和田ウィンド
堺市音
箕面市青少年
SPY吹
Sソニック
桃山ウィンド
蒲生ディスト
さぁ、あとは予想よろ。
代表数は四?
四なら三木、まちかね、河内長野、箕面かな。 朝の三連発の中から二、中盤、終盤からそれぞれ一のような気がする。 じゃあお前が振ったらいけんのかいと。
立候補したらいいやん。俺が振ったらいけるでいうて。 三木
実力はある。定期演奏会もいい感じだった。あとは朝一とあの依嘱作品がどう評価されるか。しかし関西は堅いだろう。全国狙って頑張ってください。
まちかね
まちかねって固定メンバーなの?それとも寄せ集め?寄せ集めなら集まるメンバーの質にもよるだろうが、ダイナミックな演奏をいつも聞かせてくれるし今年も期待してる。
レコン
昨年の関西出場で勢いはあるだろう。その勢いがあれば今年も楽しみだね。昨年よりステップアップした演奏を期待してます。
河内長野
昨年はどうしちゃったの?それでも実力団体には違いない。高校なんかも精華が関西出たりして南地区が熱くなってきたから一般もここらで熱くなりましょう。南を代表するバンドですので楽しみにしてます。
箕面
一般団体でコンクールに二年ぶりというのは結構しんどいのでは。指揮者不在も長かったみたいだし。若いいい指揮者を見つけてきたけど、あうんの呼吸をお互いが掴むまではもう少し時間かかるんじゃ?しかし新生箕面に期待してます。 府大会に限って言えば、朝一とか殆ど関係なさそう。関西大会となると、また違うだろうが。やはり三木、まちかね、箕面は鉄板でしょう。 三木は前も出番早い時落ちたから、今回もヤバいんちゃうの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています