〓〓 Y.SUNAHARA'S STUDIO 砂原良徳 〓〓Tr.25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まりんのファンクラブ恒例の正月の餅つき大会も毎年盛り上がるよな
華奢な体で一生懸命餅をついた後に、きな粉、あんこ、ごま、大根おろしなどの
様々な餅を手際よくファンに振る舞うまりんの姿はまさにマーヴェリックだったわ YSST(Y.Sunahara's Studio Official)
ttp://www.y-sunahara.com/
Twitter
ttp://twitter.com/y_sunahara
(前スレ)
〓〓 Y.SUNAHARA'S STUDIO 砂原良徳 〓〓Tr.23
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/techno/1522449464/
(主なソロ作品)
「liminal」(ALBUM) 2011.04.06
「subliminal」(SINGLE) 2010.07.28
「No Boys, No Cry Original Sound Track」(ALBUM) 2009.07.29
「WORKS'95-'05」(BEST ALBUM) 2007.03.21
「LOVEBEAT」(ALBUM) 2001.05.23
「THE SOUND OF '70s」(ALBUM) 1998.11.11
「TAKE OFF AND LANDING」(ALBUM) 1998.05.21
「TOKYO UNDERGROUND AIRPORT」(12inch 2000Ltd) 1998.03.31
「CROSSOVER」(ALBUM)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「たきの自然学園の思い出」砂原良徳。
ぼくは、この学校に6年間いて、いちばん楽しかったことは、
たきのでのオリエンテーリングです。
オリエンテーリングは、雨でした。
で、先生が、トランシーバーでれんらくをとっても、
通じなかったので、出発いたしました。
最初、1ポイントでは、1班が早くいこうといって走っていったです。
1ポイントでは、ヤマトの歌を歌うんでした。
1番をうたっていたら、3班がいたから、2番もうたえよといって走っていきました。
ぼくは、歩いていると、おかしいなと思いました。
2ポイントの次が、4ポイントだったので、ぼくは、道に迷ってしまった。
ぼくは、班長だったので、どうようと思ったけど、
班のみんながいっしょだったので、歩いていた、ダンプカーにのったおじさんに、
たきの自然学園に行く道は、この道でいのでしょうか?
などと聞きながら自然学園ついたときは、とってもうれしかった。班のひとが水たまりにおちたりして、
たすけあいながら中学校へ入っていきたいと思います。 ソロ作品以外も列挙しないと何にもやってない人みたい マーヴェリックて訳すと「焼印の押されていない仔牛」て意味だけど別にいいよな?テキトーで
異端児とか無所属の政治家や芸術家て意味もあるからいいよな?別にテキトーで まりんちょっとおれんちにあるコクトーツインズのアルバムリマスタしてくれや 細野さんってマジ気持ち悪い顔してるよな
人間の顔に見えない まりんってまだ単独ライヴやった事って無いよなたしか
小さめのホールで座って観たい ラヴビートでまりんが消し忘れた車の音が入ってる曲ってなんだっけ ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 そのベーシックインカムとやらのおかげでまりんが新譜を出すなら払ってやってもいい >>26
センスいいね。東宝アニメーションのサウンドロゴしかり、短くても印象に残れるもの作れる職人だからな。 ハラカミが遺したテレビ朝日の曲。あんな強烈な曲やられたら無理だろ >>12
あんな顔でもYou May Dreamとか作っちゃうんだからな
一方まりんは NHK「名盤ドキュメント」でYMO「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」の魅力に迫る
https://natalie.mu/music/news/313150
2018年12月21日 11:00
NHK BSプレミアムで1月2日(水)に放送されるドキュメンタリー番組「名盤ドキュメント」
で、Yellow Magic Orchestraのアルバム「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」が取り
上げられることが決定した。
1979年に発表された「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」はYMOの2枚目となるアルバ
ムで、「テクノポリス」や「ライディーン」といった代表曲が収められた作品。番組では
マルチトラックテープを用い、さまざまな試行錯誤を経て生み出された本作の謎と魅力に
迫る。ゲストには鮎川誠(SHEENA & THE ROKKETS)、石野卓球(電気グルーヴ)、いとう
せいこう、砂原良徳、高田漣、松武秀樹、山口一郎(サカナクション)、横尾忠則など、
アルバム制作に携わった関係者やYMOに多大な影響を受けたミュージシャンが登場する。
♦NHK BSプレミアム「名盤ドキュメント イエロー・マジック・オーケストラ『ソリッド・
ステイト・サヴァイヴァー(1979)』〜世界震撼!TOKYO発 テクノポップの衝撃〜(仮)」
2019年1月2日(水)22:30〜23:29(予定)
<出演者>
鮎川誠(SHEENA & THE ROKKETS) / 石野卓球(電気グルーヴ) / いとうせいこう / 川添
象郎 / 砂原良徳 / 高田漣 / 中沢新一 / 松武秀樹 / 森山公稀(odol) / 山口一郎(サ
カナクション) / 横尾忠則 / 吉沢典夫
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2018/1221/meibandocument_YMO01_fixw_730_hq.jpg スポッティファイのシングルリストにバレットメカニック追加されてたな
さわりだけ聞いてすぐ閉じたレベル 」L
7「
こういう漫画でよく見るような怒りを意味する血管マークを表しているンだよね?卍って 流行にのっかるだけの凡庸Jpopの魚くそがその面子に加わるかー
出たがりだなー凡人だけあって サカナクションは一昔前の電G軍団みたいにリスナーを教育する活動してるし
AVまゆげやYSにも仕事くれてるし立派じゃん
ユリイカって曲とかYMOの影響が色濃く出ているからピープルツリーに名を連ねるのは自然の成り行き 山口って、どこにでも不細工な顔を突っ込んでくるよな。 一郎は可哀相だよ
バンドで唯一のソングライターつまりワンマンバンドで北海道から上京という不幸な境遇で
20代後半で遅咲きのデビューを果たしながら職業病で障がい者になってしまい
デビューから5年も経たない内から早く一線を退いて裏方に回りたい発言をくりかえし
それから7年ぐらい経ってるのに未だにドサ周りツアーを毎年やらなきゃいけないんだから
曲が全然書けないスランプに陥って5年ぐらい経ってるし 20年でアルバム1枚しか出せない良徳砂原も才能ないってことになるが まりんもないじゃない
どうみても
おたくで裏方気質ではあるが ビジネスとしてはダメだけど
アートとしてはラブビートの金字塔を打ち立てたそれだけでもう殿堂入りでいいでしょ
マイブラだってラブレスの一枚だけでブライアンイーノにすら認められて
長い年月を経て神格化されて30年ぐらい経ってるし
本人も気に入った一曲さえ作れればそれで満足という価値観の持ち主なんだし
電気G軍団で制作とツアーとルーティンワークを10年20年も続けられないから抜けたんじゃないの?
芸術家肌だから 意外にも石野卓球は小室鉄也や中田やすたかと同じ系譜なんだよな
ビジネスと割り切って楽曲を大量生産できる才能の持ち主
なんだかんだで電G軍団の楽曲ももちろんソロも一人でやってるわけで
石野にとってのPefumeは電G軍団 ケビンシールズは他にはないギターの音だけじゃなく
ソングライターとしても突出してるからなあ。New youなんて曲はサボるだけの凡人じゃ書けない 曲書けないからにゃんこスターとしてお笑い活動してるのか ピエール瀧が茶の間受けしてるだけで
肝心の音楽面でロクなフォロワーがいない電G バカにしてたシャらんQの方が社会的文化的に影響大きくなるとは皮肉なもんだね 普通にソングライターとしてもつんくの方が才能あるね まあ、それはあくまでアイドルソングとかの話でしょ。
つんくが『ラブビ』作れるかっての。
・・・つんくが作ったエレクトロニカ、聴いてみたいけどw 昔はテクノってだけで異端だったけど今は大半の音楽が電子音まみれで珍しいものではなくなり
テクノとかエレクトロニカみたいな語彙は陳腐化しちゃってそんなジャンルがもはや成立しないので
フォロワーといったら音楽的な側面よりもアーティストとしてのアティテュードに関わる話になってくる
そうするとやっぱりメジャーでマスにアピールしながらリスナーを教育的な活動を率先してやってる
サカナクションになってくるんじゃないの? 昔ピエール瀧がシャ乱Qが売れたら世も末と言っていたけどその通りだと思うわ。
サカナはテクノとかエレクトロニックじゃない。
私には田舎のフォークにしか聞こえない。
あと歌詞と顔が気持ち悪い。 >>65
ごみはごみ
小学生までじゃないと
そのセンスの悪さは 趣味でも打ち込みやってた奴ならまりんがいかに凄いかわかるよな >>67
25年前で感性が止まってるね
そのまま鬼籍に入ってくださいねー それはつまり歌心があるってことだし音楽のジャンルなんて要はアレンジの範疇でしかないのよ ピエール瀧が偉そうにしてんの見ると日本終わってるなーって思うよな 電気のフォロワーはもう出てこないだろ
西武球場のバックスクリーンに向かって全裸でダッシュできる若手なんていないだろ YSがリミックスの仕事を請けたの2011年なんだよなぁ
リミナルと同じ年でもう8年も前の出来事になるわけだ サカナはそれ以前にも一度YSにリミックス依頼してその時は断られたらしいな まりんは体調良くなってほんと良かったよな
座りっぱ作業での運動不足とかが遠因だったんかなあ 今は色んな仕事できるようになって毎日嬉しいだろうなまりん、おれも嬉しいよまりん
おまえらも嬉しいだろ?なぁ?まりんの喜びは我々の喜びでもあるだろ?なぁ? >>78
田舎者が作った田舎者ミュージック
しょうがない 30過ぎてようやくメジャーデビューな時点で努力型迎合型の凡人
流行追うだけの あえて言えば水曜日のカンパネラが電気っぽいアティテュード >>76
できるやつはいるだろ
世の中が許さないだけだ 2000年頃、スペースシャワーの企画で電気のカルトクイズがあったが、
電気の追っかけしか集められなかったせいかYMOカルトQとは比べ物にならないレベルの低さだった。
せめてデビュー前の琉球ディスコや牛尾が出てればまだマシだった。 >>86
いや、いないね
そんなパワーある若手はいない フォーク=歌心がある音楽
そんな解釈をする馬鹿がいるんだねえ。
サカナクションなんて臭いだけっすよ、先輩。 一般人とか芸人じゃなくミュージシャンがやる事に意味があるんだよ西武球場全裸ダッシュは 卓球とまりんは松武秀樹と特に関係はこじれてないのか。
業界的に昨年の松武秀樹糾弾は元GULT DEP齋藤久師の一方的な言いがかり・誹謗中傷で処理されちゃったのかね。 >>80
わかるわ
ベスト盤出した辺りはほんとにどん底だったと思うからな
何か活動してたっけ?あの頃 歌心?全く不必要だとは思わないが優先順位としては低いよ。
主はサウンド自体だから人生哲学の押し売りとかはいらない。
胡散臭すぎる。
フォーク好きだったら、サカナでもこうせつでも岡林でも聞いてつま恋にでも行ってください。 要はロックだろうがテクノだろうが部屋の掃除だろうがなんでも気合いなのよ重要なのは
まりんの曲は常に気合い入ってるからこっちも聴く時いつもピリッとするのよピリッと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています