【くっきー】MASKMEN【斎藤工】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
てっきりドキュメンタリーかとおもった
www.tv-tokyo.co.jp/maskmen/ 渋谷はゲリラ撮影なのかな みてる人もけっこういたよね これはもうドラマのフリをしたドキュメンタリーなんだろうね 路上とか劇場での客の反応はやらせなしでその結果にもとづいて話を組み立てるのかな >>38
キムタクが浮かないように調整してるんだよ 着ぐるみのデザインは正解は一年後のロボットよりずっとセンスあるな
永井が言ってたエレファントマンの雰囲気もわかる
しかし同じ時期に着ぐるみ芸人が二人もいたら制作スタッフも戸惑うだろうな 会話が自然で 全然演じてるように見えない 斎藤工はいいよね いままでみてきたドラマって何だったんだろうと思ってしまう うっかりローキックかましてボコボコにされたのは笑った 2話見るまでビットインだと思ってた
ピットより不気味な響きでビットコインみたいな印象もあるし
ネタの中で人印を人間と言い切ってるけどくっきー的には
ヒトならざる者・人印を人間に理解させようとする狙いがあると思う
(シュコー)→「どうして人間は喋れるの?」「それはね弱い生き物だからよ」→(シュコー)
という流れがその証左
いとしいね 面白いのスレ伸びないね
リアルで人印見てた人とかいないかな
路上でも劇場でも 観に行ってないけど、今日のR-1結果速報に人印の名前が無いので追加合格待ちかな 路上撮影でも
ネタ終了とともに女性スタッフが2〜3人小道具片付けたら冷めるな
せめて映さないで欲しい ネタの説明されてる時の工のドン引き具合が面白かった
あれも台本なのかな? >>33
プロデューサーが山田孝之の北区赤羽、山田孝之のカンヌ映画祭監督してた人
多分話の構成も同じ感じになる
前半は台本緩めで半分くらい本当にドキュメンタリ、主人公が色んな人に怒られたり認識が甘くて失敗するのがメイン
後半になるにつれどんどん有り得ないトラブルが起きて状況が酷くなっていく
みたいな感じかな?と >>33
プロデューサーが山田孝之の北区赤羽、山田孝之のカンヌ映画祭監督してた人
思うに多分話の構成も同じ感じになる
前半は台本緩めで半分くらい本当にドキュメンタリ、主人公が色んな人に怒られたり認識が甘くて失敗するのがメイン
後半になるにつれどんどん有り得ないトラブルが起きて状況が酷くなっていく
みたいな感じかな?と
くっきーって変則的な笑わせ方するイメージ強いけど
今回みたいなキレてしつこく殴るとか
ベタなことやっても普通に面白いよね 音源の口上とか上手いからな
変なことやってるからそっちに目がいくけど普通に技術もある 山田孝之のシリーズは俳優として“ぶっ飛んでいる”本人が周りを捲き込んでどんどんヘンテコな世界に突入していくのが面白かった
一方でMASKMENは俳優が“奇妙な芸人の世界に落とされる”という感じになっていきそうだね
前者が加虐、後者が被虐というか
やっぱくっきーがブレーンなのが効いてるわ
次回も楽しみ 山田孝之とかもそうだけどほんと、クソ寒い企画だな 山田も斎藤も嫌いな俳優じゃないからギリ見れるだけで つくづく日本人にフェイクドキュメンタリーは馴染まないと痛感させられるドラマだな どこまで台本かわからないけど、あの女の子だけネタがちょっと面白いって言ったのは
なんか斎藤工すげぇなって思ったw 斎藤工本人にセンスがあっても
ピットインの本ネタに笑いどころがなければしょうがない 未だに一番の笑い所がマスク外す→齊藤工
っていうね 野々村にバラさなくてもよかったな
バラしたあとは
「あの斎藤工がやってるし」みたいな対応にどうしてもなるし
知らされてないNSC生の反応の方がいいし 今回面白かった
お笑いを学校で教えるなんてと思ってたけど授業見てたら無駄じゃないんだね
大喜利良かった あの先生面白いと思ったら2丁拳銃の嫁で元芸人なのか。
生徒への指導がツッコミになってて笑ってしまった。 養成所のない事務所の芸人でもNSCとか短期でも養成所にいたことあるの多いからな 26 名無しさんは見た!@放送中は実況板で sage 2018/01/27(土) 13:29:36.66 ID:Nc7FQxSo
新木優子ヲタこの基地害マヌケすぎるなw
自分でしたコピペ荒らしが、逆に新木優子が幸福の科学の信者という事実を広めるきっかけ作りになってると気付いてないんだろうなw
ほんとこっちの思い通りに発狂踊りしてくれて助かるわw
28 名無しさんは見た!@放送中は実況板で sage 2018/01/27(土) 13:33:17.70 ID:znx3gzc6
>>26
だってカルトなんて頭がおかしいやつしかやらないもの
子供の頃からやってるなんてガッチリ洗脳されてるって事だからな。 中途半端なんだよなあ
あの教師も最初からちょっと笑ってるし
養成所の水木一郎のコスをパクってる奴なんか絶対売れねえだろと思うが
放送されてるってことは有望株なのか >>71
ザ伊藤の紹介しておかないと大喜利の答えにつながらないからかな 野爆川島が連れて来て
カメラ撮影隊が密着してたら
何かの企画だと丸わかりだし
覆面してても勝手に特別扱いが過ぎるわ
グループ魂みたいに笑点に出演するぐらい出来たらいいけど
中身隠したままじゃ無理かな 仕事探しはインディードで
お笑いの方へ行っちまったか ドラマの流れとしては
ネタの修正をうまく助言できる立場の人物がいないと状況が改善しないので
厳しい先輩芸人で放送作家でもある野々村に指導してもらう展開は必要だったんだろうけど
そんな展開は1分ぐらいで説明できる内容なのに
吉本NSCに協力してもらった代償として
この回まるごとNSCの宣伝みたいになってたのがキツい
もしかして今後の回も同じように
各事務所のスクールやライブの告知宣伝だらけのPR番組になるのか カラマーゾフの兄弟で
はじめてみた俳優だったけど
面白い人だよね。この年代では一番好きな俳優かな。
サイバーエージェントの創業者社長の藤田晋の妻だった奥菜恵が
旦那のいない間に連れ込んで
セックスしていたのが無名時代の斉藤工。
それがばれて奥菜恵は離婚させられた。
今だったらネットで大スキャンダルになっていた。 ↑それは違う無名俳優だってよ
斎藤工と付き合ったのは離婚後 面白い
今期一面白い
それにしても見れば見るほど斎藤工ってカッコいいんだな まったくぅ 離婚した後なのに酷い
ホリエモン謝ってたやん >>70
2ch中で大嘘ばかりをコピペ荒らししているこの捏造常習犯は、芸能人を巻き込む工作活動をしているカルト幸福の科学のキチガイ異常者です
この犯罪者は、openmobileのソフトバンク回線でID変え変え単発自演しながら捏造を流布してます
★★ガチ処女の新木優子が、幸福の科学の誘いを完全に無視して芸能活動を順調に続けている現実
↓
-------------------------------------------------------------------
「あるインタビューで新木優子は『恋愛をしたことがない』『彼氏がいたことがない』『処女です』とはっきりコメントしていました。
普通ならお茶を濁すようなコメントを残す事が多い中で、はっきりと否定的な発言をしていましたね。」(前出・関係者)
「幼児期に親が勝手に在籍させただけで、新木優子本人は幸福の科学に全く興味ないですからね。」
「『出家なんかしないし事務所も辞めない。今後もずっと芸能活動続けていく』と所属事務所スターダストに明言しましたね。」
-------------------------------------------------------------------
このようにカルト教団の誘いを完全に無視している現実
その現実から逃避し、粘着アンチをしているカルト幸福の科学のキチガイ異常者が捏造文をマルチコピペ荒らししています 今日は特別面白かった
まさか、映画祭から仕込んでるとは思わなかったよ
テレ東さん 好きだわーw ネタをリニューアルして良くなったな
大喜利のはみちんで笑った 映画祭でダサいウェストポーチをして舞台に上がっている斎藤工を台湾の観客はどう思って見てたんだろう タツオ痛いトコ突くな
「人に書かれたネタって
モチベーション維持するの難しいじゃん」
(本気で芸人やりたい)とか言っても全部ネタ川島任せだからなぁ ぼくらの時代見てたら 斎藤工が 高橋一生や 金子ノブアキよりもオトコマエなんだよな 斎藤は演じてる時より素の方がかっこいい
マスクマンは素でやってるからめちゃかっこいい なんか全部ドキュメントに思えてしまう ドキュメント風につくったドラマだとおもうのだが ハナシが自然なんでどこにも脚本がないように感じてしまう
大喜利を分析するなんて無理だろ とおもったけど講義を聞いて納得した あのネタを路上でやるのかどうか知らんけど
ナイフはまずくない?
シリコン製くらい柔らかいナイフでいいんでない? 刺す演技まであるんだから普通に刃はついてないと思う 現在の日本では本物のバタフライナイフは銃刀法で規制されている
https://www.nikkei.com/article/DGXNZO04662300W0A320C1000000/
実際に通販サイトで「バタフライナイフ」を検索すると
どれも「刃無し」「練習用」「ジョークグッズ」などと表記されている
規制の影響で一部のテレビ局ではドラマの再放送のナイフにもボカシをかけていた
https://togetter.com/li/587481
だからネタの中でバタフライナイフを使うのは結構きわどい演出で
今後は人印が不審者扱いされて捕まりそうになる展開もあるかもしれない おもちゃであれ刃物を持たせるというのはいろいろな意味でキケンだよな むかし電波少年で松村邦洋がハサミをもって国会にいく企画があったが、あれも直前にプロデューサーがストップをかけたもんな まぁ放送されてるってことは通報されたりせずにラストまで撮り終えてるってことだよな 海外で舞台挨拶してる斎藤がかっこよかった
髭が似合う メイク無しでもアップに耐えるしどんな格好しても様になる
どう頑張ってもカッコ悪くならないな 厳密に法的な話すると刃がないなら銃刀法上は問題ないけど軽犯罪法違反になるんじゃね?
斎藤工逮捕される展開になったら笑えるから警官は役者でやってくれないかな… >>93
サンキュータツオは元々ああいう芸風の人だよ
多分あそこら辺は「大喜利の講義をしてください」程度で本当に脚本無いと思う
北区赤羽は多分脚本あったけど、この前のカンヌ映画祭は
最初の方色んな映画監督にインタビューして回るだけの回とか本当にドキュメンタリーで脚本無かったと思う 始めから見続けてると麻痺してあのネタもダダすべりなのが不思議なくらい面白く感じてしまう 前半リアルだったなー 「え?!もう移動?」の時の表情とか
後半は台本どうりの展開だろうけど斎藤工も役者なんだから
ちゃんと人印の役作りして演じれば、もっと受けると思うけどね 斎藤工にピットインの格好をさせて現場に放り込む今までの展開は生な感じがして面白かったが
今回の後半以降はなんか台本とか演出が見えてきて普通のドラマに近づいてきたしまった感が 斎藤工が言いそうにないセリフ言ってるとあー、シナリオ展開かーってなるな 確かに。こんなこと言いそうにないってセリフが台本くさかった。 生声で喋んないとねパペットマペットみたく
例えフィクションでも ドラマとしては一度亀裂が入って再びタッグ組むのがセオリーだろうけど
こういうドキュメンタリーもどきで不穏な空気出されるのはやだ
楽しみたいから見てるのに 斎さん
どんどん時任三郎に似てくるね
声もクリソツだし
シコーって花札の四光だよね
五光ではないところが微妙 シコーじゃなくてシュコーじゃね?
ダースベイダーの吐息みたいな
>>112
順調にいったらドラマにならんわ この番組はガチ
ドキュメンタリです
やらせ等一切ありません
たとえるなら
プロレスリングと同じ真剣勝負です
シコー えホンモノなの
クレジットはToshl
つまりTOSHLだったけど
昔からそういう綴りだったのか 今がストーリーの谷間なのか、このまま盛り下がって終わるのか分からないけど
どうも面白くならないな 糞みたいなエセュメンタリーから
Toshiの歌声で浄化されるカタルシスを楽しむ映画
それがMASK トシさんはそっくりさんじゃなくて本人なんだね カラーボックスが欲しくなってきた トシをよく知らんので今回のオチがわからんかった
本人なのね >>124
そこは違うんじゃないかなあと思った
というかクッキーならそこで素直に本物の家族を出したりしないだろうという気がする この番組の中ではまともな常識人っぽく見えるくっきーが面白い。 トシは洗脳嫁に名前の権利取られてるから表記を変えた
以前にも水曜日のダウンタウンの企画でものまね芸人トシ郎としてものまねパブに潜入したことがある ここぜんぜん賑わってないのか
俺なんて毎週夢中になって観てるのに
やっぱり視聴率低いのか 深夜だから視聴率は。逆に深夜だから好き勝手できる番組だし 根本マネってめっちゃかわゆいじゃん
タレントさんなのかな
久保純子さんに似てるキュート系 結局、落とし所はR1予選出場なのか
もう結果でちゃってるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています