NHK連続テレビ小説「エール」part29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 2020年3月30日〜
【制作】 日本放送協会 東京放送局
【原作】 林宏司
【脚本】 吉田照幸/清水友佳子/嶋田うれ葉
【主演】 窪田正孝
【ヒロイン】 二階堂ふみ
【音楽】 瀬川英史
【主題歌】 GReeeeN「星影のエール」
【語り】 津田健次郎
【総集編ナビゲーター】 日村勇紀(バナナマン)
【制作統括】 土屋勝裕/尾崎裕和
【プロデューサー】 小西千栄子/小林泰子/土居美希/宮本えり子
【演出】 吉田照幸/松園武大
<毎週月曜〜土曜>
●総合 午前8時〜8時15分
●BSプレミアム・BS4K 午前7時30分〜7時45分
●総合 午後0時45分〜1時00分(再)
※土曜は一週間を振り返ります
<毎週月曜〜金曜>
●BSプレミアム・BS4K 午後11時〜11時15分(再)
<毎週土曜>
●BSプレミアム・BS4K 午前9時45分〜11時(再)
◇公式サイト
https://www.nhk.or.jp/yell/
◇公式ツイッター
@asadora_nhk
◇公式インスタグラム
https://www.instagram.com/nhk_yell/
※前スレ
NHK連続テレビ小説「エール」part28
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1590300711/ 確か小室哲哉も習ったのはバイオリンだけだよ
和音を抑えたりメロディ弾くくらいなら出来るのでは
古関さん自身が
鍵盤楽器を習ったのは昭和22年ごろ
ハモンドオルガンを弾く必要があって
教えて貰ったと言ってる すげー、40近くなっても出来るんだね
天才はやっぱり違う このドラマのノリの窪田正孝は良いな
ケータイ捜査官セブンを思い出す
暗い役とかカッコつけた役よりこういうのが合う クリストファー・ロイドっぽい表情もできる
窪田はただのイケメンじゃない なんだこのヒラヒラシャツ!
wwww
廿日市節炸裂してるなー
なにこんなとこで旧交あっためてんの?もいい
笑わせてもらった 廿日市のせいでコロムビアの評判が落ちるかと思ったが、古関裕而関連のCDが売れてるらしいな。 廿日市とのコント
しばらく続くのかな?
笑いも必要だよ 菊池桃子さんが全裸で出てきて誘われたら やられちゃいますね おばさん嫌いなんですが 今が昭和8年だから、あの養蚕農家が50歳なら「なつぞら 」の泰樹じいちゃんやとよばあちゃんと同世代。
華は咲太郎兄ちゃんと同い年か。 二階堂のおっぱいって本人のおっぱいじゃなくて特殊メイクの作り物のおっぱいみたいだよな お母ちゃん2人の当時の存在感
薬師丸ひろ子→広瀬すずの上位互換 尚且つ歌が上手い
菊池桃子→新垣結衣の下位互換 尚且つ歌が下手 >>41
言えてる。肩幅がガッチリして、オッパイがドッシリしてるのに、
その下は肋骨が透けていて、お腹がくぼんだ感じでウエストが細い。
理想的な身体なんだけど、あまり色気は感じない。 家と土地ゲットして、兄貴排除して父親も死んだから弟上機嫌ww >>44
つーか、死期が近いのが隠されていた(三郎も寸前までそれを尊重してた)
とは言っても、裕一が離れてるのはっきりしてるあの状況でも、
明治民法下の潰れたとは言え元は老舗の商家で家督の事をはっきりさせてなかったのかと
どう見ても浩二以外いると考える方がおかしいんだけど
三郎もそのつもりで何も言って無かったのか 次は、このスレでOKですか?
part40じゃなくて。 今週のエール
06/15月 20.6% 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・エール・父、帰る
06/16火 **.*% 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・エール・父、帰る
06/17水 **.*% 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・エール・古本屋の恋
06/18木 **.*% 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・エール・環のパリの物語
06/19金 **.*% 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・エール・環のパリの物語 07w(0511-) 20.6 21.3 21.6 21.2 21.3 [21.20] 夢の新婚生活(橋爪紳一朗)
08w(0518-) 21.4 22.1 22.0 21.7 21.8 [21.80] 紺碧の空
09w(0525-) 22.0 21.1 21.0 21.3 21.3 [21.34] 東京恋物語
10w(0601-) 21.9 20.9 21.8 20.6 21.0 [21.24] 響きあう夢
11w(0608-) 22.0 21.0 20.7 20.7 21.6 [21.20] 家族のうた(一部完)
12w(0615-) 20.6 **.* [20.60] 父、帰る
平均 20.69 (20.6929)
朝ドラバブル 08:00〜
2010A 18.6% (+5.1) ゲゲゲの女房
2010B 17.2% (-1.4) てっぱん
2011A 18.8% (+1.6) おひさま
2011B 19.1% (+0.3) カーネーション
2012A 20.7% (+1.6) 梅ちゃん先生
2012B 17.1% (-3.6) 純と愛
2013A 20.6% (+3.5) あまちゃん (20.6135)
2013B 22.4% (+1.8) ごちそうさん
2014A 22.6% (+0.2) 花子とアン
2014B 21.1% (-1.5) マッサン.
2015A 19.4% (-1.7) まれ..
2015B 23.5% (+4.1) あさが来た
2016A 22.8% (-0.7) とと姉ちゃん
2016B 20.3% (-2.5) べっぴんさん
2017A 20.4% (+0.1) ひよっこ
2017B 20.1% (-0.3) わろてんか
2018A 21.1% (+1.0) 半分、青い。
2018B 21.4% (+0.3) まんぷく
2019A 21.0% (-0.4) なつぞら
2019B 19.4% (-1.6) スカーレット
2020A 20.7% (+1.3) エール (20.6929) 光石の「きさくな幽霊役」でしんみりさせる今週の芝居で思い出したのは
92年の岩井俊二「GHOST SOUP」での光石演じた日本軍兵士坂田一等兵
約30年経ってもまた似た様な役を貰うのは、脚本家が参考資料で見た岩井作品で
顕現されていた「好意的な亡霊の存在」って観念に感染した事が想像に難くない
40〜50年もドラマ見て来ると色々繋がるというか「世界が狭い」
ともあれ「愛しい亡者に会えて意思確認できた」って寓話的展開で
優しい気持ちにしてくれた制作陣の勇気には大きな拍手を送りたいが
それが岩井俊二の脚本力由来とは知らない若い世代が増えてしまったな
https://ja.wikipedia.org/wiki/GHOST_SOUP >>26
まあ、古関さんは学校のオルガンや川俣の母の実家にオルガンがあって
わりと自由に使えたらしいので、子供の頃からなじんではいたらしい。
このドラマでは教会のオルガンを使っていたけどね。 女優さん達の叫び声が毎回わざらしくて
気持ち悪いんだけど制作側の意向かな? そうだよ
テレビドラマとわからない自然な叫び声だと
それを聞いた第三者が犯罪と勘違いして通報するかもしれないからね 1
梅「こんにちわ」
ジュゴン「誰ですか?」
梅「きゃー変態」
ジュゴン「私は古山先生の弟子です」
梅「嘘つきなさい!泥棒が!」
ジュゴン「大変だ」
梅「何するの?変態!」
ジュゴン「今こけてひざ擦りむいたでしょ。消毒液かけて絆創膏」
梅「触らないで!」
ジュゴン「小さな傷となめるでね」 2
梅「傷なんかよりお前が大問題だよ」
ジュゴン「しみるよ」
梅「いたーい」
ジュゴン「これで大丈夫」
梅「電話はどこだったかしら?」
ジュゴン「どこさかけるの?」
梅「警察だよ」
ジュゴン「手当てしてくれた人誰だっけ?」 3
梅「手当て強盗だ」
ジュゴン「聞いたことねー強盗だぬ」
梅「あたしに指一本触れてみろ。あばら骨全部折れるよ」
ジュゴン「俺は強盗でもねーし、強姦魔でもねー」
梅「じゃ出ていけ」
ジュゴン「おめー、おとなしく聞いてれば調子に乗りやがって、いくら奥様の妹でも、ぶっ殺すぞ!デレスケが!」
梅「うわーん」 4
梅「うわーん」
デレスケ「んわー、わがった、わがったから、泣き止めれ」
梅「強盗が脅すー」
デレスケ「だから強盗じゃないし(苦笑)じゃあ、モノマネすっべ」
梅「モノマネ?」 5
デレスケ「おとー、あれは浮気じゃないからー」
梅「誰?」
デレスケ「師匠の真似だ」
梅「壊滅的に似てねー(笑)」 ドラマ後半中盤なのに再放送
っ寒い
戦後 服部良一 伊福部昭 そして古賀政男と映画音楽の世界になるのに一気にオリンピックマーチに行くん
いだてんといい勝負 メガネっ子の残したご飯食べられるとか何という役得
おまけに空想のキスシーンまで のだめカンタービレを見ていたら
イタリアで千鶴子さんを指導したラフマニノフの曲を演奏していた >>83
結婚するために弟子にしたんだけど(´・ω・`) エールのお陰で昭和歌謡(1960年以前のもの)や古関裕而のCDが売れたりしているのかな? 鏑木さんは真面目過ぎる
吟姉とはセックスどころかキスもしてないのでは?
出征の時には吟ちゃんを抱きしめて欲しいな 何度でも書きますが、昔も今もこれからも戦争に国民が協力することは正しいことですよ 差別主義者の戯言なんか誰もまともに取り合いませーん
しかも無職だし >>88
真面目に初夜を過ごし子作りをしてみたと思う コピペ荒らしのせいで「エール」スレが書きこめなくなってるな
919で「ERROR: このスレッドは1024kを超えているので書けません!」
5chはこいつを営業妨害で告発しないのか? 五郎と梅が出会ってから7年が経っているということは
梅はアラサーになるのか
流石に童顔過ぎるな
メガネのせいで余計にそう感じるのかもしれないが ゴロウと梅は7年間、清い交際だったの?
それとも婚約者だから、深い交際? 若鷲の歌
1. 若い血潮の 予科練の 七つボタンは 桜に錨
今日も飛ぶ飛ぶ 霞ヶ浦にゃ でっかい希望の 雲が湧く
2. 燃える元気な 予科練の 腕はくろがね 心は火玉
さっと巣立てば 荒海越えて 行くぞ敵陣 なぐり込み
3. 仰ぐ先輩 予科練の 手柄聞くたび 血潮が疼く
ぐんと練れ練れ 攻撃精神 大和魂にゃ 敵はない
4. 生命惜しまぬ 予科練の 意気の翼は 勝利の翼
見事轟沈 した敵艦を 母へ写真で 送りたい
予科練の訓練は厳しいもので、何らかの種目でインタハイ出場・甲子園・正月前後のサッカーとかラグビーの全国大会に
出場するぐらい連中でないと無理だな
https://www.youtube.com/watch?v=-wDU2PhO-vE >>95
紅茶の毎度おなじみの頭の弱い国語が
気持悪くてしようがない
お年寄を召していらっしゃるから
早急にお迎えが来ればこれ以上の老害を待ち散らかさなくてすむのにね >>96
IDを変えて同じ文体で誰に向かって聞いているの? >>92
一日中荒らし行為をしても無視している
5ちゃん自体終わっているのを実感している 髪切らないならそういう脚本にすればいいのにな
借りてきた(だけの)バリカン
演者の事情が透けて見えて冷めた >>102
ただ難くせを
AK作品だけにIDを一日中変えて付けづづけるのがお仕事の
紅茶お爺ちゃんすごいねえ 最近話が重いけど
梅ちゃんと五郎の七年越しの愛の結末に癒された バリカンを借りたという描写は違和感があったな。床屋にメリットゼロだから迷惑でしかない 新スレが立ったが、
「ERROR: このスレッドは1024kを超えているので書けません!」
になるのだろうな ヨカレンって
「良さそうだ」的な意味の方言じゃないのかよ 3スレ連続で
「ERROR: このスレッドは1024kを超えているので書けません!」 慰問で戦地へ行ったのに、命の危険に晒される前線に行けたりするの? 行けないんじゃないのかなぁ、正規兵じゃないんだし
慰問団員がお願いすれば前線へ行けるとかウソっぱちだろう 裕一を戦場にのめり込ませたいがために
ウソばっかりなんだよなぁ
鉄男や慰問団同行者が
戦争や戦場の真実をベラベラ都合良く裕一に教えるとか
恩師求めて前線へ行くとか
実在の人を使って
ありもしない戦争物語を見せる
真実はいつも残酷だ >>114
ドラマじゃなくてドキュメンタリーを見ていればいいのね
マッサンで海軍とズブズブで戦争反対とか寝言を言っているウンコ作品を称賛して
AK作品だけに異常に厳しい
没落都市の在日が支配している大阪のコンプレックスが気味が悪い 未来人が描くウンコみたいな
カーネーションとかいう駄作より圧倒的にリアルで
毎回見ていて楽しいなあ >>120
脚本が壊れた
お花畑の
未来人が登場する
カーネーションと比べるとな こんな映画みたいな朝ドラ初めてと賞賛してる人もいるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています