真楪伶「本当は舞台じゃなくてテレビに出たい…」
真楪伶
@macyacyarin
一昨日投稿に書いた
「暫く舞台お休み」の話についてですが、卒業後、改めて自分のやりたいことを考えました
“昔テレビで見てたAKB48の思い出"と
今まで活動の中で、AKBINGO!の存在が大きく🥺
やっぱりテレビの世界で頑張りたいという気持ちが強くなりました→
真楪伶
@macyacyarin
テレビ出演は難しいことだと理解してます
だからこそ集中したいです✊🏻 ̖́-
更に、夏頃に忙しくなりますし☁(←匂わせ🫢)
@pamii_f7 も本格的に進みたいです💭
ステージに立つのを暫くお休みしますが、また違うまちゃりんを”お届け“できたらと思います
訳:なおさら今回の舞台見に来ないとね🙂↕
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:donguri=1/2: EXT was configured 福留みたいにPやDにハマれ
福留も駆け出したところだが メンバーがやってる舞台を無理やり持ち上げてるヲタw
お前らも素直になれ
本当は地上波とか表舞台で見たいだろう 台湾人タレントって今日本の芸能界にいないしやっていけるんちゃう? 駄目だった時にまた舞台に戻ってくるんだろう
こんなこと言って仕事来るのか >>3
福留なんかテレビ1秒も出た事ないし今も出てない 事務所がほぼ舞台専みたいだけどタレントとしてテレビに売り込む力あるのか? ピンテレビ仕事あるのなんて小栗と千葉だけだし
現役選抜でも無理なのに不人気OGなんてもっと無理だろうに 更に、夏頃に忙しくなりますし☁(←匂わせ🫢)
これはなんだろ まじめな話、芸名を「町屋凛」に変えた方がいいと思う >>20
これ起きたらインタビューとかTV仕事くるかもな せっかく芸能の仕事してるんだからテレビに出て有名になりたいわな アグネスチャンの枠を狙うしかない
ユニセフに入ろう ひーわたん、さとれい、まちゃりんでアイドルグループ結成しよう いい事務所ってか所属タレントが西村と真楪伶しかいないからめちゃくちゃ大事にしてくれてる 舞台に出まくるとTVでは使って貰えないよとどっかで言われたんだろ
ゆあみとかもう舞台忙しすぎてえらい事になってるし 数年前に深夜番組で魯肉飯作ってたよな
家事ヤロウだっけ 前の事務所から舞台事務所のイルミナスに移籍しておいて何を言ってるんだ
また事務所移籍するのか?
テレビ出たいなら込山とかがやってる5分ドラマにでも出して貰ったらどうだ
普通のドラマは日本語が今レベルでは使って貰えない
バラエティは頭の回転早くパパッと話せないと続けては使ってくれない
いつまで経ってもちゃんと話せないからお話し会、握手会があんなに売れてなかった訳でね
キャラクタービジネスも今のところファンが嫌々買ってあげてるだけだぞ AKBINGOて何年前よ
テレビはあの頃のままじゃないぞ 小さな舞台とか繰り返しやってても何の役にも立たんもんな
知名度は上がらず
地上波ドラマやそれなりの映画に出られたら演技をやってたことに意味が出て来るがそれもない >>43
確かにな
でも事務所移籍するしかテレビに出る方法はないと思うよ いや普通にまちゃりんはいけるやろ
マネジメント次第だなちゃんと売り込めば需要ある
とりあえず中華街の街ブラあたりからやってみれば? そらみんなそうや
でも無理なんや
だからみんな渋々舞台に出るんや テレビや映画に出て一流俳優だと評価されてる俳優の大半が並行してなんらかの舞台に出てるんだがな
こんな舞台が中心の事務所に所属しておいて、本心がそうだったとしてもこんなことSNSで普通発信するか?
今までの共演者にも失礼だし、望み通りもう二度と舞台の仕事なんて来ないだろう
おめでとう! 今狙うならネトフリ、アベマ、tiktokなんかのショートドラマなんかもある
視野が狭いと置いてけぼりになるぞ 初舞台ウキウキしてる推し達を見るとああ大人になるんだなと覚悟するようにしてる 台湾属性を全面的にアピールしたほうがいいな
台湾出身でAKBで選抜経験もあるメンバーなんてマジで貴重な人材だろ 舞台もランクがあるしな
もっと大きな舞台ならこういうことも言わない さんまが未だに毎年舞台やる理由はテレビに出られず仕事がない取り巻きを食わせてやるためらしいからな
舞台は売れない奴がやるんだよ
テレビに出たいなら努力するしかない 舞台千と千尋の神隠しに出てる
橋本環奈、上白石萌音、川栄李奈も売れないタレントかw 現状youtubeじゃ役者が重宝されるジャンルがまだ伸びてこないからな
福留なんかはその点選択肢が多いから比較的いいタイミングでマッチできている 元エイトのななせがなんでも鑑定団の出張ロケのアシスタントだって >>63
七瀬はあんまり演技関係をやりたい感じではないんだな >>61
そいつらドラマや映画は全く出ないでずっと舞台やってんの?
それなら知名度低いはずだが 真楪伶「もう舞台なんて出たくない!これが最後の作品!」
https://hikosen.co.jp/stage_grisaia-pt/caststaff/
高岡薫
道枝咲
橋彩香
上村亜柚香(SKE48)
岡本彩夏(SKE48) >>70
グループ辞めても結局こういう舞台でまた絡むことになる不人気OGたち 大人として汲んでやるなら単に規模が小さい仕事を延々やってて先が臨めないってことだろ
アベマより地上波が上かっつーとだいぶ怪しくなってきてるけどとりあえず敷居の低いところから段階的にステップアップすべく時間を割きたいという話だ >>71
鑑定団のアシスタントはテレビでは殆ど喋る場面無いけど出張鑑定のアシスタントは会場の空気暖める作業とかもあるから大変そう どんな目標を掲げるのも自由だけど
この事務所でテレビタレントは無理
辞めてそれが叶う事務所を受けましょう >>72
関係ないけど、最近ノーブラ配信者物凄く叩かれてるな(もちろん男からも)グラドルから先回りしてブロックされてたりw ぶっちゃけテレビも単発でそこそこ頻繁に出たところで知名度はほぼ上がらないんだよね
有力な番組のレギュラーをつかんでようやくチャンス到来ってくらいだから 「乃木坂46生田絵梨花も人気絶頂の舞台終わりに…」“鉄壁ガード”のアイドルが舞台で恋に落ちる“4つのワケ”《舞台俳優の実体験》
文春オンライン
練習から本番まで、舞台仕事は長期にわたる。そのすべてにマネジャーが同行できるわけではない。初めの顔合わせには参加するが、その後の稽古には基本的に同行しないことが多いという。
そして、舞台では「連絡先を交換しやすい」という事情もある。もちろんケースバイケースだが、関係者全員が参加するグループLINEで業務連絡が行われることが多いのだ。そこで出演者たちは必然的に共演者の連絡先を知ることになるという。 まずは特定の局のスタッフに好かれることだ
日テレの井桁めるる王林佐藤栞里滝沢カレン
TBSの守屋矢吹
フジの村重もりかすなえなのあの小栗白河長濱藤田ニコル指原
ここを目指せ
日テレフジは一度気に入られればずっと使ってくれるが競合も多い
テレ朝テレ東を狙うのも手か ルックスは抜群だから台湾人タレントとしてブレイクするきっかけはどこかにありそう 舞台は結局オタに金使ってもらわないと成り立たないからな
負担に思うんだろうよ そりゃそうだ 舞台なんて練習で拘束されるしで時給換算では割合わんだろ台湾でテレビにでろ >>88
負担に思うなら
キャラクターグッズ売るなよ 舞台もピンキリ
アイドルがよく出てる2.5次元舞台は正直芸能界の最底辺
ここから這い上がるのは難しい
一流俳優が出る舞台とは別物 鑑定団のアシスタントは元欅の菅井になったし秋元の力が介入してるんだろ テレビで活躍してCMで稼いでオタクが必要なくなったら結婚でも何でもしてください 台湾の人ならビビアン・スーみたいに欧米の名前とくっつけたらいいんじゃないか
タレント活動の時は外タレっぽい名前で言葉もカタコトにして
演技の仕事の時は日本人っぽい名前にして普通に上手くなってる日本語で芝居して使い分けたりとか 舞台もちゃんとした家賃が払えるギャラ貰えて劇団の脚本家演出家も有名人でお客の半分が有名俳優やセレブや関係者とかなら喜んでやるんじゃね? >>94
山口真帆さんが2.5次元に出てたけど一流女優じゃないのか? >>28
アグネスはヒット曲あるからな
ヒット曲は重要よ でも主演ジャニーズとかなら喜んでオーディション受けてそう >>1 んまぁ大多数メンのホンネだぁな。
別に悪い事じゃあ無い。 イルミナスのイリスノワールと言う舞台は
シリーズ化されることが決まった
所属事務所の舞台なのに2作目はもう出てなかったのは変だと思ったらそう言うことか
日本語がいつまでもうまくならない真楪伶の為だったのか変な話し方する役だったのに 台湾地震ガン無視しちゃう台湾人を今の時期に使うテレビ局はないだろう 100人くらいしか客が居ない舞台やってもね
見てる方も切なくなってくる 日本語堪能で台湾出身ならやりようは
いくらでもあったように思うが
AKBの運営は選抜以外はほったらかしだからな
そこが坂道と違うところ >>128
人数が違うから全員の面倒なんてみれんだろ 久々に見たらさややがすごいそれこそ100席くらいの舞台やってた 本人があんまり台湾武器にしたくない感じじゃなかったっけ
カタコト芝居はしたくないみたいな 馬さんって呼ばれるのが嫌って言ってたな
だから名前変えたと でももし有名になってテレビにたくさん出れるタレントになったらアイドル時代のヲタクは離れるだろうね
ヲタクは画面の中よりも目の前にいる生の推しメンを見たい生き物だ 100パー外人でも森崎ウィンみたいに芸名で日本の名字付けてもいい 今なら台湾帰ってタレントやった方が仕事有るんじゃない >>138
まずは水着でツイスター辺りから始めてもらいたい 同じ事務所の西村菜那子は駅伝シーズンでテレビ出てるし地元長野の番組出てるけど、あの人はトーク上手いからなぁ テレビにコネクションが強いとは思えない事務所なんだよな。
西村さんは駅伝という武器が大きすぎる。
まちゃりんはやっぱり台湾キャラで行くべきだから名前変えたのは痛手 自分が進みたい道にそった事務所を選ばないとな
同時期に卒業した、歌手志望でラブライブの仕事をしてた浅井はラブライブ直系の声優アーティスト事務所に入った
舞台事務所に入ってから「やっぱり舞台よりテレビに出たい」と言われても まずは西村のバーターで出るためにスポーツ勉強するんじゃね 今だとTVつか映像系の露出って事かね。
ある程度の視聴数を手っ取り早く稼ぐなら、
中華系YouTuberなんだろけど。
本人は出自に頼りたく無いって感じなんかな? 舞台なんてテレビドラマや映画に出られない最底辺役者がやる仕事だからな
そら嫌だわな
みんなテレビに出たいに決まっとる まちゃりん応援してるけど、テレビは無理な気が。
トークがあんまり得意じゃないし。
同じ事務所の西村さんは定期的にテレビ出てるけどあの人駅伝以外にトークできるからまずはまちゃりんもそこから鍛えないと この人なんで「ジャーバージャ」で選抜されたんだっけ ドラマで留学生の役こないかなぁ…これだけ外国人増えてきてんのに、ドラマではあんま見ないよな >>152
留学生役やらせるにしてもハーフや外国人っぽい顔、フォンチーやソニンみたいな日本育ちでネイティブに日本語喋れる外国人、にカタコト演技させる方が楽だからな
演技がカタコトの外国人をわざわざ起用するメリットは何もない >>146
>>155
あんまり台湾にいい思い出が無いのかもしれないからね AKBは台湾行かないんだ
SKEは割と頻繁に台湾でファンイベントやってたよね
佐江ちゃんとか >>128
台湾売りは本人が断固拒否
日本語も「外国人にしては堪能」レベルでしかない
それ以外で売りようなんかある? いらんプライドあるんか
使えるもん使わないでどうする >>160
佐江手足長いな
隣の引き立て役二人は誰?