日本語の起源は高句麗語!
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これ、結構あり得る説らしい 少ない高句麗語に関する資料から判断するに、日本語との語彙の一致が最も多いらしい(特に数詞) ちょっとびっくりだよね もし、そうだとすると、日本人のルーツやいかに… 「飛鳥の原に百済の花が咲きました」 兪弘濬 [著] ; 橋本繁訳 A 百済人、加耶人の移民開拓史 日本に住んだこともなく何の縁もない私が、日本で故郷のように感じる場所がある。 今も日本というと最初に思い浮かぶのは、奈良県高市郡明日香村を中心とした地域、通称飛鳥である。 明日香村は今日ではとても小さな村にすぎないが、もとは大和政権の中心だった。 日本史でいう飛鳥時代を開いた歴史の現場である。日本という言葉が初めて現れたのも飛鳥時代だった。 この飛鳥政権を建設した主役は、推古女王から統治権を委任された聖徳太子と、百済系渡来人と推定される蘇我氏一族であった。 当時、蘇我氏の権力は大変なもので、聖徳太子の母親も蘇我氏の血を引いており、推古女王の母親も蘇我氏だった。 蘇我氏は四代にわたり一〇〇年もの間、大和王朝の大臣となったので、飛鳥時代は蘇我氏の時代であったといえる。 そして、その蘇我氏の力を支えたのは、他でもない、渡来人だった。 飛鳥南側の山裾の、高松塚古墳が眺められる檜隈には、東漢氏と呼ばれる渡来人集団がいた。 彼らは、土木、養蚕、製鉄技術者としての扱いを受けて大和政権に奉仕していたが、蘇我氏の没落とともに徐々に歴史の舞台から消えていった。 しかし、彼らの子孫は絶えることなく「渡来人出身」として、僧侶、技術者、学者、官吏として活躍した。 特に、坂上氏は、東北地方の先住民である蝦夷の征伐に功績を立てた、奈良時代の代表的な武人家門になった。 今もこの村の奥深くには、渡来人の祖先を祀った於美阿志神社が残っている。 七一〇年、大和王朝が都を奈良に遷すとともに飛鳥の栄光は終わり、それから一三〇〇年過ぎた現在では、偉容を誇る寺院も、宮殿跡も、邸宅もない。 しかし、飛鳥を包み込む山裾のあちこちに、飛鳥時代の遺跡がひしめき合っている。それを半日かけて巡るのは、夢の旅路といえる。 韓国人にとっての日本踏査一番地は、やはりここ飛鳥である。 「飛鳥の原に百済の花が咲きました」 兪弘濬 [著] ; 橋本繁訳 B 「安らかに宿るところ」から「明日の地」に 日本には飛鳥という地名をもつ場所が四〇カ所もあるという。 『日本書紀』『万葉集』などの古代の文献には、飛鳥の表記が「安須可」「飛鳥」「明日香」「安宿」などさまざまに出てくるが、すべて「あすか」と発音する。 そのなかで、初期の渡来人が住んでいた大阪河内の「近つ飛鳥」というところは、本来「安宿」と表記したという。 「安らかに宿るところ」という意味である。 そうだとすると、朝鮮半島を遠く離れた厳しい旅の末に、ようやく平穏に留まれる場所を得たという意味ではないだろうか。 その後、この地は新たに来た渡来人が溢れるようになった。 彼らを今来とよんだ。彼らは、ここを離れてまた別の飛鳥を捜し出した。彼らが到着した場所が、今の飛鳥である。 この時から大阪の飛鳥を「近つ飛鳥」、奈良県の飛鳥を「遠つ飛鳥」と呼ぶようになった。 ところで、遠つ飛鳥をなぜ明日香または飛鳥と表記したのだろうか。 これについて李御寧先生は、吏読式の朝鮮語で読むと飛鳥は飛ぶの「ナル」、鳥の「セ」で「ナルセ」すなわち「明日」になり、明日香の明日はそのまま「明日」で香は郷と発音がちかいので、どちらも「明日のサト」という意味になると解釈した。卓見である。 明日への希望! 故郷を離れてきた渡来人の希望がこめられた地名である。 「光は朝鮮半島から」 兪弘濬 [著] ; 橋本繁訳 @ 縄文人、蝦夷、アイヌ 縄文人とは、現在の日本人とは異なるアイヌの祖先をいう。 北海道に住むアイヌは、蝦夷または毛人と書き、エゾまたはエミシと読む。 髭が濃いが、その髭がエビのように長くて立派だということで蝦と毛が入る名前で呼んだのである。 縄文人が狩猟・採集に満足して生活していたのに対して、朝鮮半島ではすでに紀元前一〇〇〇年から櫛目文土器の新石器時代を清算して青銅器時代に入って、新たな文明を開拓していた。 日本は国土の約七〇%が山岳地帯であり、豊富な降水量を持っており、木がとてもよく育つ。 クリ・ドングリ・クルミのような実のなる木が多い。さらに、島であるため海産物も豊富である。 カキや貝はいうまでもなく、毎年戻ってくるサケは手でも捕まえられるほどであった。 しかし、それは、縄文人が文明の次の段階に飛躍しうる契機を遮断する結果を生んだ。 彼らは、狩猟・採集した魚と実を盛ったり信仰を表したりする土器を作ることにのみ、優れた技術を発揮したのである。 自然の豊饒のために文明の発達が遅れたアメリカ先住民の没落過程と似ている。Easy-goingが産んだ結果だった。 紀元前三〇〇年頃に突然、弥生人が登場した。彼らは定住生活をしながら稲作を行って食糧を備蓄して生きていき、青銅器を使用して集団をなして力の結集が可能だった。 こうした弥生人に、縄文人は敵わなかった。一部の縄文人は、弥生人と血を分けて暮らしたが、結局、生活の場を奪われて環境が劣悪な北方に押しやられてしまったのである。 カライ遺跡、マチュピチュ シュメールからの文明の伝播なしに生まれた文明やぞ 「光は朝鮮半島から」 兪弘濬 [著] ; 橋本繁訳 A 吉野ヶ里遺跡 一八八四年、東京大学本郷キャンパス付近の弥生という場所で土器が発見された。 縄文土器とは全く異なるものであった。朝鮮半島の無紋土器と似た無紋の土器であった。 その後、こうした種類の土器が日本各地で出土した。 おおよそ紀元後三世紀までの遺跡から出てきたために、この時期を弥生時代と呼ぶのである。 二三〇〇年前、ついに日本列島に文明の光が朝鮮半島から照らされました。 稲作と青銅器文化が朝鮮半島から入ってきたのです。 弥生時代の遺跡からは、慶尚道の弁韓・辰韓時代のものと同じ細形銅剣、青銅鈴、無紋土器が出土しています。 朝鮮半島の三国時代のものと全く同じ半月型包丁が出土しています。鎌もでています。また、牧畜がなされました。 農業を始めると共同作業が必要となり、そのため氏族が集まり、自然に村が生まれて初歩的な社会を構成するようになります。 剰余農産物という富が創出されることで階級が生まれ、略奪と戦争が起きることで氏族が連合して部族国家に発展していくのは、人類史の普遍的な足跡そのものです。 それを文明の段階的発展過程といいますが、そのすべてが朝鮮半島の渡来人がもたらした稲作と青銅器文化から始まりました。 日本が文明の恵みを受けて弥生時代を開いていったことを証言する場所が、まさに吉野ヶ里遺跡です。 韓国(からくに)岳の頂上で天コロの先祖が西を向いて「僕は土人の国で元気やってるよ」って感傷にひたったんだろうな ■古事記 降坐于竺紫日向之高千穗之久士布流多氣。 中略 「此地者、向韓國眞來通笠沙之御前而、朝日之直刺國、夕日之日照國也。故、此地甚吉地」 ■解説 ニニギの尊(天皇の祖先)は高天原から天下り、筑紫の日向の高千穂のクシフルタケに降り立ちました。 そして言いました。「この地は韓国と向かい合っており、笠沙の岬を真来通っており、朝日の直刺す国、夕日の照る国である。だから、ここはても良い土地だ」 多分、記紀はルーツ知らん検討もつかん、みたいな人が書いたんだよ ジョン・ホイットマンは、日本語族を朝鮮半島ムムン文化を経由した水稲栽培の広まりと関連付けた。 彼はさらに、朝鮮語族は北方の遼寧地方から遼寧式銅剣文化とともに到来したと提唱した。 「北東アジア言語生態学、韓国・日本における稲作農業の到来(2011)」 Whitman, J. Northeast Asian Linguistic Ecology and the Advent of Rice Agriculture in Korea and Japan. (2011). https://doi.org/10.1007/s12284-011-9080-0 日本語の原郷は「中国東北部の農耕民」 国際研究チームが発表 11/13(土) 15:00 日本語の元となる言語を最初に話したのは、約9000年前に中国東北地方の西遼河(せいりょうが)流域に住んでいたキビ・アワ栽培の農耕民だったと、ドイツなどの国際研究チームが発表した。10日(日本時間11日)の英科学誌ネイチャーに掲載された。 日本語(琉球語を含む)、韓国語、モンゴル語、ツングース語、トルコ語などユーラシア大陸に広範に広がるトランスユーラシア語の起源と拡散はアジア先史学で大きな論争になっている。今回の発表は、その起源を解明するとともに、この言語の拡散を農耕が担っていたとする画期的新説として注目される。 研究チームはドイツのマックス・プランク人類史科学研究所を中心に、日本、中国、韓国、ロシア、米国などの言語学者、考古学者、人類学(遺伝学)者で構成。98言語の農業に関連した語彙(ごい)や古人骨のDNA解析、考古学のデータベースという各学問分野の膨大な資料を組み合わせることにより、従来なかった精度と信頼度でトランスユーラシア言語の共通の祖先の居住地や分散ルート、時期を分析した。 その結果、この共通の祖先は約9000年前(日本列島は縄文時代早期)、中国東北部、瀋陽の北方を流れる西遼河流域に住んでいたキビ・アワ農耕民と判明。その後、数千年かけて北方や東方のアムール地方や沿海州、南方の中国・遼東半島や朝鮮半島など周辺に移住し、農耕の普及とともに言語も拡散した。朝鮮半島では農作物にイネとムギも加わった。日本列島へは約3000年前、「日琉(にちりゅう)語族」として、水田稲作農耕を伴って朝鮮半島から九州北部に到達したと結論づけた。 研究チームの一人、同研究所のマーク・ハドソン博士(考古学)によると、日本列島では、新たに入ってきた言語が先住者である縄文人の言語に置き換わり、古い言語はアイヌ語となって孤立して残ったという。 このほか、縄文人と共通のDNAを持つ人骨が朝鮮半島で見つかるといった成果もあり、今回の研究は多方面から日本列島文化の成立史に影響を与えそうだ。 https://news.yahoo.co.jp/articles/a0b55fa1e4c553c7c8e2dbd41a86ff667dcd7039 トランスユーラシア言語が農耕と共に新石器時代に拡散した ー歴史言語学、考古学と遺伝学の学際的研究成果― ドイツのマックス・プランク人類史科学研究所を中心にした、中国、日本、韓国、ヨーロッパ、ニュージーランド、ロシア、米国の研究者を含む国際チームが11月10日Nature誌に発表された論文は、言語拡散の「農耕仮説」を学際的に支持し、トランスユーラシア言語の最初の拡散が東北アジアにおける新石器時代前期のキビ・アワ農耕民の移住と関連すると結論する。 三角測量に使用される言語学的証拠は、ほぼ100のトランスユーラシア言語から、250を超える概念を表す3000を超える同根語セットの新しいデータベースから得られた。 このことから、研究者たちは、西遼河地域に住むキビ栽培の農耕民に、9181年前に遡る原トランスユーラシア語のルーツを示す系統樹を構築することができた。 研究チームの考古学的な結果は、約9000年前にキビの栽培を開始した西遼河流域にも焦点を当てる。中国、朝鮮半島、ロシア沿海地方及び日本を含む、255箇所の新石器時代・青銅器時代の遺跡から出土された遺構・遺物をデータベースに入れ、ベイズ推定分析を行って結果、西遼盆地の新石器時代の文化クラスターを示した。 その後、そのクラスターが韓国新石器文化およびアムール、沿海地方、遼東の二つに枝分かれした。さらに、青銅器時代に朝鮮半島でイネとムギが追加され、約3000年前に日本にも伝えられた。 https://www.eurekalert.org/news-releases/934103?language=japanese https://www.nature.com/articles/s41586-021-04108-8 https://media.springernature.com/lw685/springer-static/image/art%3A10.1038%2Fs41586-021-04108-8/MediaObjects/41586_2021_4108_Fig1_HTML.png https://media.springernature.com/lw685/springer-static/image/art%3A10.1038%2Fs41586-021-04108-8/MediaObjects/41586_2021_4108_Fig2_HTML.png?as=webp https://media.springernature.com/lw685/springer-static/image/art%3A10.1038%2Fs41586-021-04108-8/MediaObjects/41586_2021_4108_Fig4_HTML.png 弥生文化は韓半島起源だからな もうだいぶ前から考古学的に弥生文化は韓半島南部の無文土器文化の亜種だというが判明している 日本最古の弥生遺跡である板付遺跡の発掘調査から支配階級は韓半島南部が起源の松菊里型住居に住んでいて 被支配階級が縄文型住居に住んでいたと判明している 弥生文化人は韓半島からの移住者で縄文人を征服しながら九州から関西に広がっていく そしてそこで一時停滞したあと弥生文化は一気に東北まで拡大する ネトウヨは縄文文化などとあほヌカすがジャップは韓半島起源の弥生人で縄文人をジェノサイドした側だ 言語学的にも弥生語より古い日本語が弥生文化以前の韓半島に存在していたことが確実視されている だからwikipediaにもPeninsular Japonicで記事が作られている https://en.m.wikipedia.org/wiki/Peninsular_Japonic 低学歴低脳底辺のネトウヨは日本語版もあるから言語切り替えて読んでみろ 考古学的にも言語学的にもジャップの起源は韓半島なんだよな 縄文人はプレアイヌというべき人たちでジャップの先祖は縄文人をジェノサイドした側の末裔だから ネトウヨのいう縄文文明とかお笑いだよな ジャップの神話は韓半島系の神話で縄文文化の要素はゼロ 何故ならジャップの先祖は縄文アイヌを虐殺するか奴隷としてジェノサイドしたから 日本書紀や古事記に原住民の土蜘蛛を悉く殺したと誇らしげに書いてあるぞ 更に土蜘蛛は手足の長い狩猟採集民で言葉が通じないと書いてある 土蜘蛛ってのは縄文系のアイヌだろうよ 天ころの先祖が原住民を葛で作った罠に嵌めて火を放って焼き殺したとかそれで葛城という地名が出来たとかてんこ盛りだわ >>108 古代のチョンと今のチョンは違う お前らはワイ族の末裔で「韓国人」と勝手に自称して背乗りしてるだけ アリランもトーテムポールもトンスルも不潔民族ワイ族の文化 そのワイ族はエベンキ族でありそのルーツは黒い山葡萄原人なのだ 北朝鮮も認める立派な事実だw >>106 朝鮮半島にはそんな民族は存在してない 馬韓の全身がいただけ 沿海州だってば 沿海州であればこそ亀ヶ岡の縄文の変質が理解できる あそこが第一波で最初の接触 この時点で沿海州って答えを出せない日本人が馬鹿って言われてるんだと考えろ 東北アジアの言語・文化および民族の起源 マルテイン・ロッベエツ教授(Prof. Martine Robbeets, Max-Planck-Institut(Germany)) https://www.youtube.com/./watch?v=jmC5eCLSpCY 弥生文化は韓半島起源だからな もうだいぶ前から考古学的に弥生文化は韓半島南部の無文土器文化の亜種だというが判明している 日本最古の弥生遺跡である板付遺跡の発掘調査から支配階級は韓半島南部が起源の松菊里型住居に住んでいて 被支配階級が縄文型住居に住んでいたと判明している 弥生文化人は韓半島からの移住者で縄文人を征服しながら九州から関西に広がっていく そしてそこで一時停滞したあと弥生文化は一気に東北まで拡大する ネトウヨは縄文文化などとあほヌカすがジャップは韓半島起源の弥生人で縄文人をジェノサイドした側だ 言語学的にも弥生語より古い日本語が弥生文化以前の韓半島に存在していたことが確実視されている だからwikipediaにもPeninsular Japonicで記事が作られている https://en.m.wikipedia.org/wiki/Peninsular_Japonic 低学歴低脳底辺のネトウヨは日本語版もあるから言語切り替えて読んでみろ 考古学的にも言語学的にもジャップの起源は韓半島なんだよな 縄文人はプレアイヌというべき人たちでジャップの先祖は縄文人をジェノサイドした側の末裔だから ネトウヨのいう縄文文明とかお笑いだよな ジャップの神話は韓半島系の神話で縄文文化の要素はゼロ 何故ならジャップの先祖は縄文アイヌを虐殺するか奴隷としてジェノサイドしたから 日本書紀や古事記に原住民の土蜘蛛を悉く殺したと誇らしげに書いてあるぞ 更に土蜘蛛は手足の長い狩猟採集民で言葉が通じないと書いてある 土蜘蛛ってのは縄文系のアイヌだろうよ 天ころの先祖が原住民を葛で作った罠に嵌めて火を放って焼き殺したとかそれで葛城という地名が出来たとかてんこ盛りだわ 日本語が世界共通祖語だからね 日本から世界中に文明が広がったからね 高句麗語は日本から渡った集団の末裔だからね 大祓(おおはらえ)は、我々日本人の伝統的な考え方に基づくもので、常に清らかな気持ちで日々の生活にいそしむよう、自らの心身の穢れ、そのほか、災厄の原因となる諸々の罪・過ちを祓い清めることを目的としています。 神社本庁およびその配下の神社で用いられる大祓詞(おおはらえのことば)では、国つ罪に差別的な表現があるとして、天つ罪・国つ罪の罪名の部分はカットされています。 すなわち、現在の大祓詞で「天つ罪 国つ罪 許許太久(ここだく)の罪出でむ」となっている部分は、本来は「天つ罪と 畦放 溝埋 樋放 頻蒔 串刺 生剥 逆剥 屎戸 許多の罪を天つ罪と法(の)り別(わ)けて 国つ罪と 生膚断 死膚断 白人 胡久美 おのが母犯せる罪 おのが子犯せる罪 母と子と犯せる罪 子と母と犯せる罪 畜犯せる罪 昆ふ虫の災 高つ神の災 高つ鳥の災 畜仆し蟲物する罪 許多の罪出でむ」です。 国津罪の『白人、胡久美』は、近親相姦からの病関連で、新羅人高句麗人だと、代々説明されてきました。 古の昔から半島人の火病、下劣さ、卑しさ、悪辣さは、日本人には広く知られていたものなのです。 --- 朝鮮人は、縄文人と北の蛮族熊民族の混血らしい。 そんな可哀想な悲惨で貧しい朝鮮人を近代には、人のいい日本人が育ててあげたら、なんと、戦後逆恨みしてきた。 2022年7月5日 三国時代の伽耶の人類のゲノムデータ https://sicambre.seesaa.net/article/202207article_5.html 朝鮮半島の三国時代の伽耶の人類のゲノムを報告した研究(Gelabert et al., 2022)が公表されました。オンライン版での先行公開となります。 宮本一夫氏の最新論文(2022年) The emergence of ‘Transeurasian’ language families in Northeast Asia as viewed from archaeological evidence doi: https://doi.org/10.1017/ehs.2021.49 「私が唱えてきた古日本語のルーツを南満州の偏堡文化に求める考古学的仮説は 言語学者たちが唱えているトランス・ユーラシア語仮説に相反するものではない それどころか支持するものである」 だってよ、どうする? 日本語族の正体は 偏堡文化人(ピアンプ) → 無文土器人(ムムン) → 弥生人(ヤヨイ) で決まりだろ 南満州=扶余=沿海州沃沮説 扶余、高句麗、沃沮、ワイ、百済支配層が同じ言語 言語面でも沿海州説が優勢になる で渡来人の縄文人との最初の接触は紀元前13世紀の亀ヶ岡遺跡の変質(3000年前) このあたりから渡来人の痕跡が出てくる 地理的にも沿海州説がしっくりくる 半島じゃなく、沿海州のシニ・ガイ文化人が渡来した で刻み目とったいもん土器(ふちに気持ち悪いぶつぶつついたやつ)が出てくる これはほぼ沿海州の土器で無文土器とはルーツが違う で、同語族のはずなのにコミュニケーションとれないほど離れてる(分離して期間が長過ぎた)ってのもしっくりくるし あらゆる一致が説を補強してると感じる 多くの成功者はこの「一致」に快楽を覚えてそこにつっぱしるタイプらしい 縄文人はアイヌのご先祖様や。君たちの先祖ちゃうよ 和人の先祖はこれ! 土井ヶ浜弥生人 http://www.iokikai.or.jp/doigahama161.jpg >核ゲノム解析の結果、現代大和民族のほとんどは土井ヶ浜・北部九州弥生人の遺伝子に近いクラスタに属していると判明した。 まずは渡来初期、3000年前のゲノムと比較してからだな その時縄文人がどのくらいで混じったのか 「魏志倭人伝」まで遡る日本語の歴史 東洋文庫で展覧会 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD094H40Z00C22A6000000/ その末尾に収められた通称「魏志倭人伝」には「卑奴母離」という言葉が登場する。それは国境を守る役職を示す和語「鄙守(ひなもり)」 ではないか、という説がある。となると、遅くとも3世紀には、話し言葉としての日本語は存在していたことになる。 高句麗語って 韓国語の先祖の新羅語とは別系統の言語なんだろ 高句麗人は韓民族で間違いない ジャップの特にネトウヨ連中は何を言っても認めようとしないんだよな 意識の高い一部の市民を除いて国家主義的ナショナリズムに汚染されている ネトウヨの親玉はファシズムの報いで奈良県にて無惨な最後を遂げた 韓国で非常に嫌われている統一教を利用していた因果が巡ったのだろう 次の選挙ではリベラル政党が勝利をおさめ憲法九条が存続されることを期待したい アジアの平和を乱す与党に投票するようなヴァカが減って欲しい 人類学的にジャップのゲノムは紀元前3000年頃の遼寧省の遼河文明人のものだと判明している 縄文人はアイヌの先祖でありジャップは遼寧省から韓半島を経由して日本列島に移住したんだ 遼寧省が農耕に適していた上古に夏家店下層文化が栄えていた しかし気候変動で農耕ができなくなり遼河人は南方へ移住していった 殷王朝は彼らの王朝だったという説も強い 夏家店下層文化人が使っていた言語が古日本語だった 彼らは農耕が不可能になって故地を捨てて韓半島に移動した そしてそこで山東から江南にかけての稲作農耕を取り入れた 今のジャポニカ米はその子孫だ そして古日本語話者の一部は北九州にまで生活範囲を広げていった これが弥生時代の始まりだ 遼河が乾燥して干上がった後も一部は移動せずに残った人がいた 残った人たちは近隣の狩猟採集民と協力し半農半牧の生活を取り入れてその地に適応した これが夏家店上層文化人で古韓民族の起源となる 春秋戦国時代の燕が遼寧に勢力を伸ばしていった結果、古韓民族は韓半島へ民族移動をして先住の古日本語族を駆逐した 三韓の土器は夏家店上層文化の粘土帯土器の系譜にある そしてジャップの弥生土器は三韓に駆逐される前の松菊里文化人の土器が元になっていて、これは夏家店下層文化の一つの偏堡文化の土器に連なる ジャップの起源は西遼河人であり縄文人ではない 邪馬台国は奈良県であり中国の属国として朝貢をしていた これが真の歴史だ 白村江で日本に渡った百済貴族が余りに多く、 天武自身も扶余勇と同じ扶余家であったので、「日本」を称したのである。 百済人は倭国を乗っとり「百済」のかわりに「日本」と号したのであった。 支配層は新古の違いはあっても全員半島人。 百済人が移動してきて倭国号を日本国号に変えた。 同化ではなく乗っ取り。過去における政権交代も半島人の乗っ取りだろう。 原住民倭人に王朝文化は有り得ない。 千葉ザイヌさん(仮笑)のやらかし伝説の一例 ・「魏志倭人伝知らんのか?倭の果ては毛人の国とあるだろ」と主張するも、どこに載っているのか言えない。 ・「大きな本屋に行っても「アイヌ先住民説を批判する奴らはウヨク、レイシスト、歴史修正主義者」という本しか無い」と主張するも、その大きな本屋にそれしかない証拠が出せないw ・朝鮮半島には旧石器遺跡は3例ぐらいしかないと主張するも、証拠を出せないw ・アイヌが先住民族である証拠を出せない。 ・アイヌより前に様々な民族が居るのを誤魔化し、ド新参のアイヌは一纏めに主張しながら、日本側に向かっては熊襲民族ガーと細かく分別して工作。「国生みの熊曽国」をも誤魔化し。 83: 世界@名無史さん [] 2021/09/22(水) 15:50:10 大きな本屋に行っても「アイヌ先住民説を批判する奴らはウヨク、レイシスト、歴史修正主義者」という本しか無いのだが?どこで知識を仕入れたの? http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/whis/1623717396/83 611: 天之御名無主 [] 2021/10/10(日) 01:48:35 >>604 旧石器遺跡は3例ぐらいしかないからほぼ無人だったのが朝鮮半島やで http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/min/1593619827/611 157: 世界@名無史さん [sage] 2021/09/27(月) 19:56:24 >>140 魏志倭人伝知らんのか? 倭の果ては毛人の国とあるだろ http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/whis/1623717396/157 千葉ザイヌさん(仮笑)のやらかし伝説の一例 ・「魏志倭人伝知らんのか?倭の果ては毛人の国とあるだろ」と主張するも、どこに載っているのか言えない。 ・「大きな本屋に行っても「アイヌ先住民説を批判する奴らはウヨク、レイシスト、歴史修正主義者」という本しか無い」と主張するも、その大きな本屋にそれしかない証拠が出せないw ・朝鮮半島には旧石器遺跡は3例ぐらいしかないと主張するも、証拠を出せないw ・アイヌが先住民族である証拠を出せない。 ・アイヌより前に様々な民族が居るのを誤魔化し、ド新参のアイヌは一纏めに主張しながら、日本側に向かっては熊襲民族ガーと細かく分別して工作。「国生みの熊曽国」をも誤魔化し。 83: 世界@名無史さん [] 2021/09/22(水) 15:50:10 大きな本屋に行っても「アイヌ先住民説を批判する奴らはウヨク、レイシスト、歴史修正主義者」という本しか無いのだが?どこで知識を仕入れたの? http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/whis/1623717396/83 611: 天之御名無主 [] 2021/10/10(日) 01:48:35 >>604 旧石器遺跡は3例ぐらいしかないからほぼ無人だったのが朝鮮半島やで http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/min/1593619827/611 157: 世界@名無史さん [sage] 2021/09/27(月) 19:56:24 >>140 魏志倭人伝知らんのか? 倭の果ては毛人の国とあるだろ http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/whis/1623717396/157 朝鮮ヒトモドキ心の支え松菊里遺跡の真実 無能ヒトモドキ(千葉ザイヌ)を筆頭に、朝鮮ヒトモドキは通称「松菊里型住居」が日本列島の縄文遺跡や弥生遺跡から多数発見されている事と同遺跡の炭化米出土を根拠に「ウリたちが住居も稲も倭人に教えてやったニダ」とホルっていますが愚の骨頂です 松菊里遺跡は1975年に発見されて1977年に命名 板付遺跡は1978年、菜畑遺跡は1979年に発見されて発掘調査を開始し 学問に対して謙虚な日本の研究者が先に命名した韓国側を尊重してこの名称を用いたに過ぎません 現時点までの炭素年代測定で判明しているのは 菜畑遺跡の「住居跡」ならびに「水田遺構」が900BC 板付遺跡の「住居跡」ならびに「水田遺構」が600BC 松菊里遺跡の「住居跡」ならびに「炭化米」は500BCという客観的事実だけです 松菊里に水田遺構は発見されておらず、朝鮮半島最古の水田遺構は150Km東にある 芋田里遺跡の「700BC」です 朝鮮ヒトモドキは玉峴遺跡はさらに古いなどと言い出しましたが、炭素年代測定を行わずに埋め戻し、現在では立派な文殊中学校(←1999年論文「蔚山ムゴドンオクヒョン遺跡」による)またはオクヒョン第二住公アパート(←蔚山市の発表による)が建っており、遺跡を示す記念碑すら存在していません 本国では玉蟾岩土器を模倣した悪質な反日愛国行為として歴史学の恥部となっているゴミ遺跡です しかも松菊里型住居は現在では日本の竪穴式住居の劣化コピーであることが判明し、証拠として北緯36度線より北にあるにもかかわらず炉の形跡がない、一柱支から三柱支への移行遺構が存在しないなど多数に及びます これら客観的な科学検証に基づけば3千年前には水稲や竪穴式住居を完成させた縄文人が朝鮮半島に入植し、朝鮮ヒトモドキどもを指導し支配下に置いていたことが明確です 支配していた根拠として挙げられるのは日本人特有と言えるY染色体O2b1で朝鮮半島では北緯36度線以北には存在していません 寒さに弱かった縄文人は北緯36度線以北は朝鮮ヒトモドキに開拓させていたという傍証であり、住居跡に炉がないことの理由と結論付けられます 魏志韓伝にもあるように馬韓の南は倭人の国であり、むしろ三韓は北から魏の影響を受け、南から倭の影響を受けて発達したと断定できます ・渡島半島の日本人が先という事実と、争いは一部であって日本人であることは変わらないない。 ・「朝鮮半島も縄文系」「遡れば朝鮮半島は台湾など陸続きで藩王は不適切だし、中国地域の方が色々と早いのでせめて縄文前後付近の旧朝鮮は旧中国地域と呼ぶべき」であろう ・「旧石器捏造事件(ゴッドハンド)の某藤村(東北北海道側(東北旧石器文化研究所・宮城)問題)」のようにアイヌ左翼が多方面に「様々な物をアイヌと記述する工作」をしたせいで修正が大変。 ・ちなみに当然かなり長い間アイヌの国アイヌ国行政はなかった 北からの蒙古は(悪質な旧女真地域国・関係の契丹等を吸収した旧モンゴル地域の自業自得・刀伊の入寇等) 旧北海道地域の民族(骨嵬・亦里于。当時にアイヌは誕生せず。当時の北海道方面の日本有力者は安藤氏「日蓮遺文」の「安藤五郎は因果の道理を弁へて堂塔多く造りし善人也。いかにとして頸をばゑぞにとられぬるぞ」や星兜の出土など) VS 樺太北方民族(実質旧モンゴル地域王朝人) 旧モンゴル地域国家人として明確に対立、別種でありアイヌ民族ではない。 ド新参糞アイヌ民族はド反日サヨクとグル問題 ・反日テロ東アジア反日武装戦線と反日亡国論・アイヌ革命論(窮民革命論)。 ・ロシア・共産党ともグルのアイヌ。 ・日本の某権利を奪おうとする侵略者アイヌ。そうして日本を貶め、新参アイヌを有利にしたらロシア等が有利になる問題。 ・日本人の方がアイヌ民族よりも先に北海道の先住民族だが、アイヌ共は歴史を捏造。 ・サヨクは「ゴッドハンド事件(旧石器捏造)」の時も「首謀者が東北北海道側(東北旧石器文化研究所・宮城系)」で、「東北方面の石器スゲー!」とアイヌ方面が最古のように見せかけていただろう (大昔の北海道とか寒冷の歴史を見れば人類史的に住み難いのは分かるだろうにw) ・インディアン → ド新参民族アイヌと違って、インディアン(インディオ)は欧米移民初期から文献で証明されてるw (※ ラス・カサス神父 1542年「インディアスの破壊に関する簡潔な報告」) ・アボリジニ → アボリジニも18世紀等の移民の早くから「aborigine(en:Aborigines (mythology))」とされる おいこら千葉ザイヌ! ナマポ不正受給の公金チューチューしながら反日荒らしか? 公金チューチュー 「公金チューチュー」とは、俗に、NPO法人や一般社団法人などが補助金・活動助成金の名目で国や地方公共団体から必要以上の金銭(公金)を巧妙にせしめること、ないしは、そのための仕組みや枠組みなどを指す意味で用いられる表現である。 2022年後半からTwitterを中心に論議や指摘が活発化している、いわゆる「某NPO法人の不正会計疑惑」が、単に当該法人や国や自治体の会計監査が杜撰であるという問題にとどまらず、特定の団体やグループが公金をせしめやすい仕組み(公金チューチュースキーム)に作り変えつつあるのではという疑惑に発展している。公の根強い隠蔽体質も改めて露わになりつつある。 だから沿海州だって 渡来人は半島よりエベンキ度が高かった 最初の縄文との接触が亀ヶ岡(紀元前12世紀!あたり) で最初の文化の変質があった 渡来人の最初期の土器は刻み目とったい紋土器でこれは沿海州のシニガイ文化人のもの そこにワイ人、(高句麗扶余ご属)がいたとしても言語が違うと思われたのは、年月があまりにも離れすぎたから 渡来人は小便顔洗浄民族により近い民族で文化も低俗だった 故に縄文の男系遺伝子のが強くなった バトルとかアホかと 沿海州仮説が将来の教科書にのるやつだ 千葉ザイヌって自分の妄想ウリナラファンタジーと現実の韓国史のショボさの差にむなしくなんねーの? 1000年も前の三内丸山遺跡にやっと追いついた規模でしかない当時朝鮮半島最大の松菊里遺跡 どうがんばっても民族ごと移動したことが否定される支石墓の分布と被葬者 どう見ても日本にもともといた縄文人が自分から朝鮮半島から人(特に女を大目に)攫ってきて自分たちに加えていないと成り立たないY染色体ハプログループ比率 一つの意味に対し全く違う形を何個も、酷い時には十数個も祖型を出してくるどう見ても言語学ではないトンデモ噴飯もののトランスユーラシア語族 騙せる奴はケーキを切れない界隈だけだぞ その縄文に沿海州人が来て完成したのが日本人な でその渡来人はよりツングースとかエヴェンキに近い 猿海囚人とかむしろ逆にアイヌと混血してるだろ 体毛の濃さの地図分布で日本列島から樺太経由で沿海州まで胸毛ボーボーはみ出てるぞ https://vividmaps.com/average-body-hair-distributions/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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