X



リメンバー・ミー COCO 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無シネマ@上映中 (アウアウカー Sa5f-s4xf)
垢版 |
2018/04/11(水) 13:45:54.37ID:7D2/C5ZOa

それは、時を越えて家族をつなぐ、奇跡の歌。

「トイ・ストーリー3」の監督が描く、
カラフルな“死者の国”の冒険へ!

リメンバー・ミー|映画|ディズニー公式
http://www.disney.co.jp/movie/remember-me.html
【Pixar Animation Studios】
https://www.pixar.com/feature-films/coco/#coco-main

2018年3月16日(金) 公開

監督:リー・アンクリッチ
共同監督:エイドリアン・モリーナ
製作:ダーラ・K・アンダーソン
製作総指揮:ジョン・ラセター
音楽:マイケル・ジアッキーノ
歌曲:ロバート&クリステン・アンダーソン・ロペス
日本版エンドソング:「リメンバー・ミー」
(シシド・カフカfeat.東京スカパラダイスオーケストラ)

※前スレ
リメンバー・ミー COCO 4
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1522084223/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無シネマ@上映中 (オッペケ Sred-bJ9a)
垢版 |
2018/04/11(水) 13:50:17.23ID:WU+IYZdlr
キャラクター

<生者の国:サンタ・セシリアの町>
ミゲル・リベラ ……………………………… アンソニー・ゴンザレス (石橋陽彩)
ココ(ひいおばあちゃん) ………………… アナ・オフェリア・ムルギア (大方斐紗子)
エレナ(おばあちゃん) …………………… レニー・ヴィクター (磯辺万沙子)
フランコ(おじいちゃん) ………………… ロベルト・ドナティ
エンリケ・リベラ(お父さん) …………… ハイメ・カミーユ (横山だいすけ)
ルイサ・リベラ(お母さん) ……………… ソフィア・エスピノーサ (恒松あゆみ)
ダンテ ………………………………………… フランク・ウェルカー

<死者の国>
ヘクター ……………………………………… ガエル・ガルシア・ベルナル (藤木直人)
エルネスト・デラクルス …………………… ベンジャミン・ブラット (橋本さとし)
イメルダ(ひいひいおばあちゃん) ……… アラナ・ユーバック (松雪泰子)
フリオ(ひいおじいちゃん) ……………… アルフォンソ・アラウ (多田野曜平)
オスカル/フェリペ ………………………… ハーバート・シグエンサ (佐々木睦)
事務官 ………………………………………… ガブリエル・イグレシアス (チョー)
広場のマリアッチ/グスタヴォ …………… ロンバルド・ボイヤー (坂口候一)
フリーダ・カーロ …………………………… ナタリア・コルドバ=バックリー (渡辺直美)
0004名無シネマ@上映中 (オッペケ Sred-bJ9a)
垢版 |
2018/04/11(水) 13:51:17.06ID:WU+IYZdlr
「リメンバー・ミー」本予告
https://www.youtube.com/watch?v=2Q8h8hJvN4A
「リメンバー・ミー」特報映像
https://www.youtube.com/watch?v=jXLc2BeTqI8
「リメンバー・ミー」ダンテをご紹介!
https://www.youtube.com/watch?v=skZeFE0uJ3Q
「リメンバー・ミー」日本版エンドソング60秒MV
https://www.youtube.com/watch?v=oJUvBe-MmLQ
Coco - Official US Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=xlnPHQ3TLX8
"The Land of the Dead" Clip - Disney/Pixar's Coco
https://www.youtube.com/watch?v=yOvfedkA_JM
Coco - Remember Me (Lullaby) (One-Line Multilanguage) (28 Versions)
https://www.youtube.com/watch?v=mf5HqNjYWZ4
Carlos Rivera - Recuerdame (De "Coco"/Version de Carlos Rivera/Official Video)
http://youtu.be/cfzmjgpx-VE
Karol Sevilla - La Bikina (from COCO)
https://youtu.be/ulluzh0PYIE
0006名無シネマ@上映中 (ワッチョイ beb2-iCuI)
垢版 |
2018/04/11(水) 15:03:08.09ID:BofHqZwX0
デラクルス
「勘の良い子供は嫌いだよ!」
0007名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 5d28-O7Im)
垢版 |
2018/04/11(水) 15:29:22.68ID:9tL2nscg0
デラクルスは奥さんや子供がいたのかな
エピソードにもないしあの世にもいないのは不自然
家族を離れて苦労したと言ってたけど親兄弟かもしれないよね
0008名無シネマ@上映中 (オッペケ Sred-bJ9a)
垢版 |
2018/04/11(水) 15:32:15.43ID:WU+IYZdlr
前スレ997

写真は見せてないと思う
むしろ見せたらイメルダやココの顔で
家族じゃないとはっきり分かってしまう

ミゲルの歌が映画ともシンクロするぐらい自分そっくりだったから
自分の才能を受け継いでいる、と思ったのかも

まあ、ただのーファンだった訳ですが
0012名無シネマ@上映中 (オッペケ Sred-bJ9a)
垢版 |
2018/04/11(水) 17:00:51.84ID:WU+IYZdlr
>>10
映画のなかでは特に何もなかったと思う
前スレにも書いたけど、本当に信じてたのかどうかすらも謎

まあ、明確になっていないからこそ色々な解釈ができる
歌うま少年を味方にして利用しようとしていたのか
プレイボーイだったから隠れ子孫がいることに慣れっこだったのか
本当は寂しがりやで家族と聞いてつい飛び付いてしまったのか
それとも単なるアホなのか
0015名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 6d1e-sK0F)
垢版 |
2018/04/11(水) 18:28:26.08ID:k/uX1xGJ0
>>12
助けたときはカッコイイ俺の演出道具で
本当に子孫なのかどうかはすぐ確認しなくてもいい程度のことだったのでは?

デラクルスの顔が「計画通り」みたいな超ゲス顔になることなかったよね
もっとゲスに見せても良かったかも
0017名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 7d85-bJ9a)
垢版 |
2018/04/11(水) 21:31:49.80ID:6NYQlxJi0
>>15
今見終わったところだけど
ミゲルを警備員に連行させてる時に
俺はチャンスをつかむ男だ、みたいなことを言っている時の表情が
とてもとてもゲスだったw

吹き替えは二回目なんだけど
序盤、ヘクターが音楽の悪口を言いまくっているところで
家族と会えなかったことが本当に辛かったのだろうなと思った
そしてチチャロンへ歌う場面で泣いてしまった
一回目のこの場面では泣かなかったのに
0019名無シネマ@上映中 (オッペケ Sred-bJ9a)
垢版 |
2018/04/11(水) 21:38:41.87ID:GPQ+TkT5r
>>18
前スレの書き込みではこんな感じ


294 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 1904-OE7d) sage 2018/03/30(金) 23:34:28.27 ID:AZJTRHA80
>>291
製作者インタビューやコラムが多めで、かなり字が多い
(実はまだ読みきれてない)

キャラクター紹介はメインとミゲルの直系だけ
(個人的には双子やおばさんたちの情報が読みたかった・・・)
家系図も直系だけ。エレナの息子がミゲルのお父さん


296 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 1904-OE7d) sage 2018/03/30(金) 23:44:27.20 ID:AZJTRHA80
>>295
映画上映前に読む人に配慮してか
基本的にはネタバレしないように書かれているみたいだから
監督ツイッターのような裏設定の暴露は無さそう
0021名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 8904-bJ9a)
垢版 |
2018/04/11(水) 23:14:19.34ID:h5KdLSPE0
>>14
ピクサー作品で格好いい悪役は
バグズライフのホッパーだけな気がする
確か、あの人の最期が悲惨すぎたので
それを和らげるために、初期ピクサー作品恒例の
NG集が始まったんだっけ

「悪役」という観点で色々考えたんだけど
この作品の真の悪役は「音楽か家族かどちらかしか選べない」という呪いではないだろうか?
イメルダやリヴェラ家は家族を選び、デラクルスは音楽を選び、
どちらかを選べなかったヘクターは全てを失った
ミゲルは序盤は音楽を選んで家族を捨てようとし、
ヘクターの悲劇を知ったあとは家族を選んで音楽を捨てようとした
だけど家族(ヘクターとココ)のために動くことで
「家族か音楽か」の二択の呪いを打ち破り
「家族のための音楽」に到達することができたのではないだろうか…

まあ、デラクルスがヘクターを殺してなければ
ヘクターが「家族のための音楽」を実現して幸せになれてたんだろうけどね
やっぱり全部デラクルスが悪い
0022名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 7dd1-Mkja)
垢版 |
2018/04/11(水) 23:28:41.53ID:7/tj9Y260
あらゆる要素がから回ってる印象
音楽禁止とか大げさだし
死者の世界なんて実際はないから細かいルールとかを決められても受け入れられない
0025名無シネマ@上映中 (オッペケ Sred-bJ9a)
垢版 |
2018/04/11(水) 23:43:35.72ID:YvDmLNb+r
前にも誰かが書いてたけど
2度目の鑑賞では脚本が本当によく練られているなと思った

初見では制作者のミスリードにまんまとはまるんだけど
2度目だと登場人物はそれぞれの立場で動いてるのに
絶妙にすれ違い、行き違っていることに気づく
そして最後にすれ違いが解消されることに爽快感がある

三谷幸喜とか藤本有希の脚本が好きな人は
この作品も好きそう
0031名無シネマ@上映中 (ワントンキン MM9f-Dxal)
垢版 |
2018/04/12(木) 00:45:33.96ID:YjnnfTg0M
メキシコが舞台だって知らなかったから
色彩のどぎつさと音楽の泥くささについていけないかもと思ったけど
ひいおばあちゃんと歌う所は大泣きした

でも全体的にガイコツが生理的にきついのと全編にただよう土着感が強くてキツかった
0033名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff33-ekB6)
垢版 |
2018/04/12(木) 01:09:21.88ID:sWaVbGey0
デラクルスが活躍したのは30年代〜40年代っぽいし全体的に泥臭さ増々だろうな
ディズニーで例えるなら白雪姫が制作されるより前の話になるのかな
0034名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 8f33-eTet)
垢版 |
2018/04/12(木) 01:14:33.57ID:uie+OL5z0
>>22
>あらゆる要素がから回ってる印象

私もそう思ったけど、ココでは少数派なんだよね。
0035名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 8f33-WlPB)
垢版 |
2018/04/12(木) 01:22:14.15ID:jeBQWZLl0
>死後の世界なんて実際にはないから

釣りにしてもスゴい論法だなw

釣られるとしたらメキシコ文化ではこの死後の世界が「ある」ことになってるし
たとえば「クリスマスなんて実際にはないから、クリスマス・キャロルは空回り」と言ってるのと同じ
0036名無シネマ@上映中 (ワッチョイ f304-mSDN)
垢版 |
2018/04/12(木) 01:28:16.47ID:UHWmUjb00
>>18
パンフレットの内容

・ストーリー 2p
ミゲルがヘクターと出会う辺りまで + 簡略な家系図
・キャラクター 2p
ミゲル、ココ、エレナ、両親、ダンテ
ヘクター、デラクルス、イメルダ、フリーダ・カーロ
・プロダクションノート 4p
コンセプトやモチーフ、映像や音楽について
・メキシコに関するコラムと解説 2p
・ディレクターインタビュー 2p
・プロダクションデザインインタビュー
・音楽インタビュー
・アニメーターコメント(原島さん、小西さん)
・製作者プロフィール 3p
・ボイスキャスト 4p
英語版キャストのプロフィール
日本語キャストのインタビュー
ヘクター、イメルダ、フリーダカーロ、ミゲル、お父さん
・家入レオ インタビュー
・サウンドトラック紹介 リメンバー・ミーの歌詞 2p
・日本版エンドソング紹介
シシドカフカとスカパラのコメントと経歴
・同時上映作品の紹介
アナ雪番外編の簡単なあらすじ
・アニメ絵本の紹介
・グッズの紹介 リメンバー・ミーとアナ雪で1pづつ

ツルツルの良い紙を使っているので印刷の色が綺麗
なぜか表紙がキラキラしている
本体667円+税
0038名無シネマ@上映中 (ワッチョイ f304-VTMW)
垢版 |
2018/04/12(木) 01:48:23.28ID:UHWmUjb00
>>34
から回っている、というのが何を指しているのか分からないけど
ネガティブな意見が全くない訳ではないよ
自分も初見の印象は「ピクサーらしくない」だった
うまく説明できないけど、ピクサーにしてはベタというか
チャレンジャーな尖った感じがしないというか

だけど作品としては気になるので色々調べたりしているうちに
だんだん好きになっていってしまった
0039名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 63d1-A0Yw)
垢版 |
2018/04/12(木) 07:35:17.86ID:nQfy5BV90
最初の短編のほうが良かったなw
短編はつまらないって聞いてて最初は早く終わらないかなと思ってたけど
リメンバーの方も物語に入るまでは凄すぎるぐらいだけど
ズートピアなんかもそうだが
30分みて満足したら劇場を出てしまうのが一番いいのかも
0041名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 13d6-AxVk)
垢版 |
2018/04/12(木) 07:57:04.33ID:H+ENb6010
>>21
確かにその呪いがテーマのように思うよ
客としてはどっちか選べと言われてもどっちもやれないのかなと思ってしまうものね
デラクレスは音楽を選んだ究極の存在なんだろうけど
彼がいなかったらヘクターの歌が世の中の人に知られることもなかったし
その呪いがなければコンビでうまくやってたかもしれないしなあ
0045名無シネマ@上映中 (ワッチョイ e328-ZuHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 08:06:52.19ID:4cZyUa5S0
>>41
なるほど
でも真の呪いといえばキリスト教(カトリック)じゃないかな
南米に古代からある土着の宗教を根こそぎ途絶えさせた
その残滓が死者の日
そういう点は描かれてなかったけど
0046名無シネマ@上映中 (ワッチョイ e328-ZuHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 08:11:29.86ID:4cZyUa5S0
>>24
鋭いね
キリスト教が来る前に死んだ人は皆どこにいるの?と同じ質問
日本に布教に来た宣教師は答えられなかった
そこで煉獄という場所を後付けで作ることになった
0049名無シネマ@上映中 (オッペケ Sr07-VTMW)
垢版 |
2018/04/12(木) 08:25:49.35ID:e6IX30aIr
>>42
確かにヘクターは裏方の方が似合う

今の時代なら、作詞作曲しながらデラクルスのバックでギター弾いて
仕事の合間に故郷の家族とスマホで会話して
お金がたまったら家族を呼ぶ、みたいな生き方ができたかも

デラクルスはゲスな会話がネットに流出して炎上しそう
0056名無シネマ@上映中 (ワッチョイ e328-ZuHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 08:40:48.73ID:4cZyUa5S0
自分にはあの世で永遠に生きたいという欲求(宗教的観念)も
永遠にこの世で覚えていてほしいという願望もないから
あまり切実に感じられる内容の映画ではなかったな

そもそも個人なんていうのは幻想で
生命というものは全体で一つの現象に過ぎないと思っている
個人の存続というものにこだわる理由がない

死んだら意識も体も宇宙に還るんだよ
それでいいじゃん
込み入った死後の世界をでっち上げる必要性を感じない
0058名無シネマ@上映中 (オッペケ Sr07-VTMW)
垢版 |
2018/04/12(木) 08:46:30.06ID:e6IX30aIr
>>56
でっちあげる、というか
メキシコの人たちの心のなかにはあるのだから
それでいいじゃないか

「葬式は生きている人のための儀式」という言葉があるけど
死後の世界も実は生きている人のためのものだと思う
(死者を覚えている人がいなくなる→役割を終えて消滅)
生きている人が、死んだ人が今も幸せで居てほしいという気持ちは分かるし
そのような人たちの気持ちは否定しない
0060名無シネマ@上映中 (ワッチョイ e328-ZuHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 08:52:18.00ID:4cZyUa5S0
>>58
それが文化というものだから否定しないけど
自分には映画が深く刺さらなかったということ
まあアニメにマジ突っ込みしてもしょうがないんだけど

死んだ人も幸せにという気持ちは分からない
死んだ人も生きてる人も同じ自分だよ
同じ木の散った葉っぱと生きてる葉っぱの違いみたいなもの
0062名無シネマ@上映中 (ワッチョイ e328-ZuHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 09:12:44.92ID:4cZyUa5S0
>>61
それは認識の問題
自分というものは脳の幻想に過ぎなくて物理的には規定できない
あえて言えば生命全体、宇宙全体が自分であり
生者も死者も自分
あれは全部自分なんだよ(実感がないだけで)
0063名無シネマ@上映中 (オッペケ Sr07-VTMW)
垢版 |
2018/04/12(木) 09:14:16.65ID:e6IX30aIr
>>59
ボーイフレンド大量生産からの雑な扱い笑った
言葉どおり「ライリーのためなら死ねる!」w

トイ・ストーリー3のケンといい
ピクサーの彼氏キャラは彼女大好きでアホ可愛いのが多いな
やや年配だけどヘクターも同じジャンルな気がする

>>62
もしかしてフリーダ・カーロさんですか
0065名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 1399-UPLz)
垢版 |
2018/04/12(木) 09:29:38.35ID:4QLHYasd0
>>56
ヘクターの場合は永遠に生きたい、覚えていて欲しい、って壮大な話じゃなくて
娘にあの世でもう一度会うか、せめて死者の日に帰って一目見るために
誰かに覚えていて貰わなくちゃ困るって話かと
0066名無シネマ@上映中 (ワッチョイ e328-ZuHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 09:34:24.84ID:4cZyUa5S0
>>65
死んだらそんなことは出来ないんだから無意味な願望
娘自体が自分なんだから(自分の体から派生した分身)会いにいく必要もないし
と考えてしまうから深くは刺さらないんだよね
0068名無シネマ@上映中 (オッペケ Sr07-VTMW)
垢版 |
2018/04/12(木) 09:39:34.75ID:e6IX30aIr
>>66
世界のすべてが自分なのだったら
子供は自分の分身ではない、自分そのもの
正確には自分というものを通して感じている対象に過ぎないのであって
子供であろうが他人であろうが同じである

じゃないかな

…いや、子供は親の分身、という考え方が大嫌いなので
あえて反論させていただいた
0070名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 1399-UPLz)
垢版 |
2018/04/12(木) 09:50:52.72ID:4QLHYasd0
>>66
お盆も極楽も死者の日も全て、生きてる者のためのものだし分からなくはない

死ねばそれで終わりだとして、その場合この映画は
全て、生き別れたパパの帰りを待ってるココの想像の産物かもね
パパは帰ってくる、どこかで困ってないかな、とかずっとパパを案じていて
優しいひ孫のミゲルが共感してその物語に入り込んで活躍しちゃう
0071名無シネマ@上映中 (ワッチョイ e328-ZuHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 09:55:56.44ID:4cZyUa5S0
それを言い出すと夢オチになってくる

お盆という行事自体は素敵だと思う
みんなで一緒に踊るんだよ
生者も死者も皆一つということを実感するいい機会
最近の盆踊りに死者はいますか?と問いたい
0074名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 1399-UPLz)
垢版 |
2018/04/12(木) 10:03:06.69ID:4QLHYasd0
ファンタジーって夢オチも多いと思うよ?
現実世界に壁があって今のステータスでは太刀打ちできなくて
行って帰ってきて、あちらで得たもので現実世界の壁を越えるってのが定型
込み入った「あちらの世界のルール」は必要。そこも楽しみの一つ

ファンタジーが要らない人もいるし、要る人もいる
どっちが優秀ってことでもない。これが刺さらなかったら次いけばいいだけだよ
0075名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 0382-eVWt)
垢版 |
2018/04/12(木) 10:10:27.84ID:b5XcfnwT0
夢オチってまさにミゲルのことだと思うけどね
この映画が刺さるか刺さらないかはファンタジーが好きか嫌いかも大きいし
個人の人生観、環境や嗜好に左右される
自分は面白く観たけど、ダメな人もいるのはわかる
0077名無シネマ@上映中 (ワッチョイ e328-ZuHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 10:19:18.39ID:4cZyUa5S0
ファンタジー自体は好きだよ
刺さらなかったのは別に宗教観の問題ではないかも
これ冒険としてどうだったんだろう
これを観て何か成長できる通過儀礼になってたかな
そこが問題
0078名無シネマ@上映中 (ワッチョイ e328-ZuHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 10:24:58.22ID:4cZyUa5S0
そういえば飾ってあるギターに触れたら死者の国に行くって
どういうシステムだったんだろう
あれ皆んなで触って死者の国に行けばいいじゃん
0080名無シネマ@上映中 (ブーイモ MMff-B2OV)
垢版 |
2018/04/12(木) 10:33:50.47ID:jhwRJh8zM
>>56 それはあなたの宗教観っていうか宇宙観、または生死感
この物語はキリスト教文化が根付いた地域での話
何が正解かはあなた含めわからない中で、違う文化ベースの話は映画観てれば良くあることじゃん
0081名無シネマ@上映中 (ササクッテロル Sp07-QfuY)
垢版 |
2018/04/12(木) 10:34:28.08ID:Jh1Bs7M/p
死後の世界がこんなふうに明るく元気に描かれてる世界観いいね。

死に別れた家族へのおおいな慰みになる効果は
千の風になって〜♪(歌)よりはるかに上。
0084名無シネマ@上映中 (オッペケ Sr07-VTMW)
垢版 |
2018/04/12(木) 10:45:59.16ID:e6IX30aIr
>>78
映画のなかで
「死者の日に死者のものを盗んだので呪いがかかった」
と言われていた

だけどそれだと死者の国は生きてる人で溢れてしまうから
本当は別の理由があったのかもしれない
アレブリヘのダンテが導いたせいだったからかもしれないし
ギターが本来の持ち主の危機を感じて呼んだのかもしれない
0086名無シネマ@上映中 (ワッチョイ e328-ZuHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 10:50:13.10ID:4cZyUa5S0
>>83
レイトショーに行ったんだw

>>84
ありがとう
そうだったね
でもそれだと死者の国に皆行き放題だよね
そもそも所有という概念が幻想に過ぎないと、、、
無限ループかw
0087名無シネマ@上映中 (オッペケ Sr07-VTMW)
垢版 |
2018/04/12(木) 11:04:52.14ID:e6IX30aIr
実際、作品中でも死者の供え物を盗っているケースは複数ある

・ダンテがリヴェラ家のお供えを盗み食いする
・ミゲルがダンテを追い払うために手近の供え物の肉を投げる
・ミゲルがデラクルス廟のギターを弾く ← ここで呪い発生

ダンテはアレブリヘなので呪いがかからなかったのか
(もしくは供え物を食べたからアレブリヘになったのか)
それともデラクルス廟が呪いのかかりやすい場所だったのか
それとも単なるスリーアウトチェンジ方式だったのか
0094名無シネマ@上映中 (オッペケ Sr07-VTMW)
垢版 |
2018/04/12(木) 12:39:14.72ID:e6IX30aIr
>>93
そういえばダンテがリヴェラ家の祭壇で盗み食いしなければ
写真が祭壇から落ちることもなかったし
ミゲルが祖先をデラクルスだと勘違いすることもなかったし
イメルダが橋を渡れなくて大騒ぎになることもなかったのか

ダンテによる導きは、盗み食いする前から始まっていたんだな
0096名無シネマ@上映中 (ワッチョイ e328-ZuHc)
垢版 |
2018/04/12(木) 13:39:29.64ID:4cZyUa5S0
これオリジナルはメキシコ訛りの英語だったんだから(スペイン語ではなく)
日本語吹き替えもメキシコ訛りの方が正解だったんじゃないの
揶揄してると取られかねないけど
0098名無シネマ@上映中 (ワッチョイ cf23-6zBo)
垢版 |
2018/04/12(木) 13:55:52.09ID:mFw254MW0
ミゲルが、ヘクターの手だけ持って階段降りていくところ
予告では、貸すのは手だけじゃないとか言っているのを観た記憶があるんだけど
映画館で観たとき言ってなかったんだよね
そういう場面て他にもあるのかな
0099名無シネマ@上映中 (オッペケ Sr07-VTMW)
垢版 |
2018/04/12(木) 13:58:35.20ID:e6IX30aIr
>>96
メキシコ訛りの日本語って、イメージがない

会話のなかにオラ!とかペルフェクト!とかミゲリート!とか
単語が入っているだけでもで充分だと思うけどな

チョマコ!も原語で良かったかもしれないけど
日本誤訳の少年!が雰囲気出てたのでこれも良し
0100名無シネマ@上映中 (アウアウウー Sae7-YqMD)
垢版 |
2018/04/12(木) 14:31:08.20ID:oncBzeyra
>>98
ああいうのは本編の翻訳や吹替翻訳出る前の「予告編だけの部分を翻訳&改変」してるのものなので
本編と全く違ったり、本編と同じ訳でも声のイントネーション違ったりとあるんですよ
予告作る人は本編の原語のを見ていても、吹替完成品を見て作ってないので
だいたい吹替とか作る前に予告作るから、なので声優も下手したら本編の同じじゃない方が多い
ディズニーは本編と同じ人で作るけどね
シュガーラッシュの山寺さんとか、「予告だけど思ってた(そういう仕事多いので」と言ってたし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況