DUNE/デューン 砂の惑星 ドゥニ・ビルヌーブ版 その1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
監督:ドゥニ・ヴィルヌーヴ
出演:ティモシー・シャラメ、レベッカ・ファーガソン、オスカー・アイザック、ジョシュ・ブローリン、ゼンデイヤ、ジェイソン・モモア、ハビエル・バルデムほか
配給:ワーナー・ブラザース映画 このスレッドは重複しております
以下のスレッドに統一してください
【2021年10月15日公開】DUNE/デューン 砂の惑星 3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1634299051/ 案の定、つまらなかったという感想が多数を占めたな。 >>3
ビジュアルだけはよかったのに、もったいない映画だと思う。
もっと大衆ウケする作りでもよかったと思う。原作に忠実なのが仇になったな。 金かかってそうだけど、予告見てもコケるの予想できるもんな 評判悪いな
原作ファン的には続編作って欲しい出来よ
アメリカで当たってくれ! 先行上映のレビュー見ると
・続編ありきの展開で単体として楽しむ内容ではない
・見せ場を作ろうと頑張っているが展開がツギハギ
・頑張って設定を説明しているがそのせいで説明だらけ
・終始どの登場人物にも感情移入できない ブレランという大失敗作を経てDUNEという大傑作を作り上げたヴィルヌーヴに感謝 ルパンの娘や公開4週間もたつマスカレードナイトにも興収で負けるとは。
公開を待っていたのはほんの一握りのファンだけだと明らかになってしまったな。 日本はね
ヨーロッパではOP興収テネットの記録を超えてコロナ禍では一番売れた めちゃくちゃカッコ良いけどクソつまんねえって仕上がり
とりあえず続編は作れそうで良かったね
これ一作で終わってたらさすがにキツすぎる スティングでてたのやTV版がなかったことにされてるw 予告編の内容と大差ないって印象、というか実質次回作の予告編みたいなもんだったからな >>18
原作ありの再映像化で、過去作を引きずったり普通はしないよ… >>4
>>14
皇帝やギルドの説明をかなり省いてたり、忠実とは逆に描くポイントをかなり絞ってると思うけど >>17
ブレードランナ−2049でコケたから2部作ぶんの費用が降りなかった。続編はまだ少しも制作に取り掛かっておらず、2部作構想は無かったことになる可能性は十分ある。 >>20
ドゥニ版は原作にかなり忠実だからね、ただ全く影響受けてないかって言われればそんなことはない、例えば衣装やセットなどの美術はそれなりに影響受けてるのがわかった。 >>22
ベネ・ゲセリットのスピンオフドラマは既に動き出してるし、タイトルでPart1と付けてあるんだから
今の時点でなかったことになる可能性のほうが低い 髭なしジェイソン・モモア超セクシーだな
女子共が股間を濡らすのがよく分かる なんとなく宮崎駿は興味無くて見ない気がする
いつもの見えすいた強がりじゃなくてガチで リンチ版と殆ど変わらんと言うかリメイク?まで有るな
ガーニィが楽器持って無いとかイルラーン姫が出て来ないとか色々劣化してる >>30
そもそも原作で姫自身は殆ど出て来ず狂言回し(伝記の著者) 演技ではレベッカファーガソンが全部持っていったな。
怯えつつも強さを感じる。
砂漠に行ってからは少女みたいに弱々しかった。 オーニソプター見ると、ラピュタの盗賊の乗ってた飛行マシーン思い出した アトレイデ家の家臣団がみな有能で公爵は名君息子と母は美形かつ優秀なのに悪のハゲおっさん集団に私利私欲で蹂躙されるのひどいな
もっとアトレイデ家のシーンを観ていたかった
アトレイデ家の軍服もサンドスーツもデザインが良かった
制服モノとしても眼福だったわ 上映時間100分で3部作でも良かったな
といれの心配ない程度の時間で、じっくりゆっくり観たい 画が最高テンポも全然心地よいの範疇だし中盤は話も普通に良いと思ってたのに
父親死んでからはビックリするくらいつまらなかったわ
新しくて大したものが出てこないから映像も飽きてくるし「まだ終わらねえのか...」ってずっと思ってた >>38
むしろ父親死ぬ辺りから面白くなったんだが。 父親死んでからモタモタ引き伸ばし感がハンパなかった。
最後の決闘シーンは全然盛り上がらない。通過儀礼としての殺人を描きたいんだろうけど、大した葛藤もないし、あそこは全カットでいいだろ 決闘シーン俺は良かったけどな
チャニに真相を伝えず
「名誉の死よ」と負け認定されても異を唱えず
ただただ覚悟を決めた佇まい良かった
やむを得ず殺した後の表情も高貴さを感じるいいシーン
あとなんだポール実は強えじゃん!と胸熱だったわ >>40
引き延ばしじゃなくて元がそういう展開だからしょうがない
単調にならないように予知のビジョンを何度も入れたり苦労はしてるようだったけどね 007より短い上映時間でこんな厄介なSFをちゃんと映画化なんかできんだろ。 毒ガス喰らわせるシーンで「チャンスは1回だから頑張れよ!」って成功するかしないかちょっとドキドキしてたのに当たり判定めちゃくちゃデカくてワロタ >>43
いや、その予知ビジョンが単調でモタモタ感を助長してるんだけど。
2、3回くらいならまだしも、さすがにしつこ過ぎて、もういいからっ!てなるわ。
『メッセージ』で実は予知ビジョンで味を占めたのか 名シーンと呼べるようなシーンが一つもなかった
どのシーンも盛り上がりがなくて薄い >>47
今回の映画自体、そもそもレジェンダリーの大型企画の一部でしかないから
part1にオマケを入れるようにお達しがあったのかもしれない
何でもかんでも原因を監督に帰結させる作品ではないよ 原作知らないけど
終盤全部カットして次回作に持ち越した方が良かったんじゃね ガチで映画化するならロードオブザリングみたいに3時間で3部作くらいにしないとダメじゃないかね。 ゼンセイヤの予知強調する割には実際に会ってなんの感動もない自分に驚いたんだよね🤓 そうなんだよね。
予知ビジョン通りでした!だから何?としか感情が沸かない。
出会ったらめっちゃブスでした、やる気でねー
とかならしつこく予知ビジョン見せる必要も分かるけどさ あんだけしつこくリフレインさせるんだから出会いの瞬間をクライマックスに持ってくるんだと思ったわ
そういうお約束的なエモさは出さないのがこの監督なんだろうけどさすがにドラマ性無さすぎてなぁ >>49
たしかに、映像指揮だけの方が適任かもしれん・・・。
この監督の時間感覚は、多くの人にとっては冗長に感じる。 中学生の頃に砂の惑星を見に行ってポカーンとしたが、大人になってから最悪映画と評されているのを知った
今回のはどうなのか、おっかなびっくり見に行こうか この作品面白かったけど、これ各国に国民とかいないの?
どの星も家族と砂漠の民しか出てこないからよくわからん。 SF的な見せ場はないし、かと言ってドラマがあるわけでもない
これじゃ単なる砂漠の環境ビデオだよ >>58
母星は他にあって、アラキスには香料開拓の統治に来てるんでは。 ジェディ・プライム ハルコンネン家の母星
カラダン アトレイデス家の母星
アラキス 通称デューン、ハルコンネン家の領地であったが、政治的配慮でアトレイデス家の母星になる。 アラビアのロレンスみたいな話なんだけど
砂漠の描写が雲泥の差だね
本物とCGの違い
ちなみにロレンスも両親は結婚してなかった
父は貴族 アラビアのロレンスの砂漠がCGなのか?
ヴィルヌーヴ監督「砂漠はそれ自体が重要なキャラクターである上、登場人物たちや僕ら作り手に影響を与える存在でもある。砂漠をCGでやらないということを、僕は最初から条件にしていたんだよ。 砂漠はヨルダン軍事演習場でのロケでしょ
池袋IMAXでは砂漠遠景でフルサイズになって結構見応えあったけど >>64
フルサイズこ砂漠描写は感動するよね。
フルサイズになるのは「メランジによる覚醒」を意味してるらしい。 アラビアのロレンスはラクダに乗って延々と砂漠を横切るシーンでも全然退屈しないからすごい >>62
町山解説の受け売りと事実誤認
流石に酷い オーソニプターで移動しようとしたけど上手くいかず砂漠に投げ出される
って展開を終盤だけで2回もしてるのヤバいでしょ >>62
>砂漠の描写が雲泥の差だね
>本物とCGの違い
グリーンバックを使った撮影は2シーンだけらしいけど
メイキング画像も砂漠地帯で撮影しているように見えるよ
CGの砂漠って具体的にどこのシーンのことを言ってる?
https://s.cinemacafe.net/article/2021/10/22/75389.html ヴィルヌーヴはメッセージもブレランもデューンもヲタ的偏執病さが無くてオサレSFになってるところが気に入らん
リドリーもリンチもあったのに >>75
>ヴィルヌーヴはメッセージもブレランもデューンもヲタ的偏執病さが無くてオサレSFになってるところが気に入らん
逆に考えるとそういう作品が好きな人にとっては堪らんだろうな >>75
オサレSFというかよく言えば洗練されてる
悪く言えばケレン味がないのよな SF的演出や雰囲気作りは抜群なんだが、
そこに特化されている感じで中身がないというか。
映画で表現したいものがそこしかないっていうw
観ている間は美しさに感心するけど、観た後に残るものが少ないんだな。
だからレビューは辛くなってしまう。
リメイク物を続けて作っているあたり、
ヴィルヌーヴは案外自分というものが空っぽの人なのかもしれない。
役者の演技もどこか魂のこもっていないところがある。 ブレードランナーはリメイクじゃなくて、続編だったか。
ま、題材を他から借りるという意味で。
次は007シリーズにも立候補しているわけでしょう。 「〜というもの」は自分で何を言いたいのかわからないので誤魔化すために使う表現
と国語の先生に言われたことを思い出した。 288: 名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ e3c4-hJtK [125.192.88.146]) [sage] 2021/10/24(日) 11:16:37 ID:D/C7qbee0
DUNEはシネスコA−でRottenの観客評価も92%か
てっきりアメリカ人はこういう映画は退屈な評価にすると思ってたけど割りと好評やな >>83
ブレードランナー2049は監督に抜擢されただけで、内容はリドリー・スコットとファンチャーの構想に基づいた内容だよ ここ何年かの中での期待の超大作だったのでいまいち物足りないなあ 原作も話が面白いものではないから忠実と言えば忠実なつくり >>83
そもそもブレードランナーはリドリースコットの時点で原作有りだけど 日本もいい加減、都道府県に一つずつくらいIMAXの劇場設置してほしい
『IMAXでの鑑賞ありき』みたいな書き込みを田舎の普通の劇場しかない処で読むと、凄い切なくなる ブレラン仁王四苦はリドスコ系じゃなくて、タルコフスキー系だったけど、
デュネは、これこそリドスコ後継者って思ったな。 このクオリティで文句言われたらたまったもんじゃねーなw 始まってタイトルが出たら、小さく「Part1」って書いてあった
やられた アマプラレンタルでポドロフスキーのDUNE見た
メビウス、ギーガー、オーソン・ウェルズ、ダリと集めたスタッフむちゃくちゃ豪華だな
すごい傑作カルト映画が生まれたかもしれない頓挫して残念だ 肝心のポールがホドロフスキーの息子の素人さんだよ
実現しててもコケてたね
呆れるエンディングだしさ 演技は知らんけどその驚きキャスティングも含めてカルト人気出そう >>94
東京の立川のIMAX、平日にどれだけ入ってるか見たら
二、三人だった 客が少ないのはありがたいけど熟成された変態オジサンばっかやろうな あれ??
評判悪いの??
めちゃくちゃ面白かったのに。 北米BoxOffice初登場首位発進し公開後5日目にして続編製作決定するくらいには面白い 評判いいよ
大手レビューサイトで平均80点前後ある 長いのをこなしさえすれば、一般人でも楽しめる内容じゃん。 逆に言うと、これで投げ出す選択肢もあったっていうのがすごいなw まあ登場人物もかなり絞ってるし
リンチ版ちょっとみたら冒頭から皇帝出てきたわ 投げ出すとかじゃなく売り上げ見てから続編にGO出すなんて普通のことだけどな
タイトルにパート1って入れたのは監督が絶対続編やりたいからだと思う 原作読み始めたが
ダンカンの描写が映画はだいぶ変えて増えてるね
ポールとの親しい兄弟みたいな関係、砂漠で跪いて「my Lord Duke」と言うシーン、扉の別れのシーン、どれも印象深い
原作では酔っ払ってレディ・ジェシカに失礼な発言したりしてるw 原作だとガーニーは楽器が弾けて歌も歌うのにそのシーンはなかったね
ハンス・ジマーがガーニーの歌を作曲したのに残念ながらカットされたらしい レト公爵とダンカンとガーニイの話がもうちょっと見たかった
そういうのあったらレトのあの死に方でたぶん泣いたけど 原作通りとはいえ濃いおじ様をあっさり退場させるのは勿体無いよね ノーラン好きなんだけど褒めあってんの見ると馴れ合うタイプなんやと思ってちょっと残念だわ >>128
同じ拘り映像系の監督として応援したい気持ちなんじゃないのかな? 前のガーニイはピカード艦長でエグザビア教授だったんだよなあ アートブック読んでたらグリーンバック撮影は皇帝の監獄星でのサーダーカーの出陣式みたいなシーンのとこだって
あともうひとつはどこだろうな そもそも現作画なんであんなに人気あるのか分からない
1.5刊目で読むのやめたわ FORTNITEでDUNEのスキン購入!
砂歩き、オーニソプターにつかまっての降下ができるぜ楽しいぜ! バリセット演奏もなかった
スースー・スークもなかった
これは寂しい >>128
自分はドゥニヴィルヌーブの方が好き。ノーランのSFはお約束を観客に押し付けて理屈で押し切ろうとする所が苦手。最近段々それが顕著になってきた。 >>140
ノーランのお約束てのは、そのときの「世界のルールはこうですよ」ってのでしょ
それ、「フィクション」なのに「苦手」って意味がよく判らないんだけど・・・
フィクションとはいえ、理解できるレベルで現実的であってほしいとか、
作品で言及してないところで矛盾があるのが耐えられないとか?
ガンダムのミノフスキー粒子とか、受け入れられないから苦手って事? >>137
砂歩きワロタw
やっぱ、発表当時にリアルで盛り上がった奴らはそういう遊び大好きだよな
しかし、海外のSF原作はほんと日本で流行らないよなぁ
あえて悪者探すとすると、ハヤカワが悪いんか?
それとも、国内はマンガ化やドラマ化・アニメ化されず、
小説のままだと見向きもされないから?
海外は「マンガ化されないとダメ」っての無いはずだし
有名な小説をなんでも映像化するなんてここ最近だよね。 >>142
国民性もあるんじゃないかな
例えば、都市伝説をみんなで作ろうというSCPってサイトがあって世界各国に支部サイトがあって日本にも在るんだけど
欧米では科学的なネタも多く投稿されてるんだけど、日本は投稿されるネタのほとんどがオカルトネタなんだよね
日本人は科学的な考察より心の情動とか情緒の描写を好む傾向にある気がする >>143
へぇー面白い。
自分も時間が出来たら調べてみるよ、、、
まぁ、日本の社会が体育会系に支配されてるから、
理詰め派はあんまり優遇されてないのは判るんだけど、
そういう場所ですら理詰め派が少数派ってのが興味深いねぇ アメリカ、イギリス、欧米諸国みんなそうだと思うけど物語を楽しむ能力の根源はキリスト教の聖書だと思う 宗教は置いておいて、超大作のファンタジーだしミステリーだからあれ なんか宣伝もぱっとしなかったって感じだね
女性受けしそうなんだが、女性週刊誌とかにもっと画像出せばよかったのに
韓流アイドルが流行りだから、シャラメみたいな典型的王子様風はお呼びじゃない、って思われたのかな オスカー・アイザック、ジョシュ・ブローリン・ジェイソン・モモアが出てるのでおじ様好きもニッコリ とりあえず二部構成は最低限は必要なのがDUNEのつらいところ
原作を映像抽出するとこの位になっちゃうんだよな
リンチ版も削りに削った訳だし
ドゥニ版はお洒落に原作を抽出してると感じたね
DUNEは日本で評価が低いのは仕方が無いと思う。薄っぺらい判りやすさじゃ無いからね。日本のジャンルだとファンタジーSF枠なんだけど世界観の構築が素晴らしい。故に映像化は無理!がやっと納得レベルになった。 2、3回観たほうがいい映画だな。
IMAXを駆け込みで観たけど、ほんと素晴らしかったわ。 一度見てぐっすり眠れたら、2度も見る必要はないね。
もう終わるしw 寝るような人には最初から向いてない映画だよね
期待してるものが違ってる オスカーアイザックってどっかで聞いた名前って思ったら、スタウォのポー・ダメロンじゃん
あの、先っパシリの若造がえらいまた訳も身体も重厚になったもんだ
つか、全裸シーンがあるんならもっと鍛えてろよ メイキング本の充実度凄いな。
ハルコンネンが食べてた爬虫類のローストの写真まで載ってるw 善玉=アトレイデ
髪の毛ふさふさ、髭もじゃ、筋肉マッチョ
悪役=ハルコンネン
ハゲ、デブ、醜い顔、貪欲
分かりやすい >>158
昨日見に行った映画館では観客にハゲデブは一人もいなかったな
危険を承知でDUNEを見に行ったハゲデブ勇者いるか? そりゃ、勧善懲悪ものの基本だろ。
裏返すと、ヒーロー、ヒロインはそれに適した容姿が求められるのよ。
で、スピルバーグの女の趣味は悪い。 >>4
おれはビジュアルがつまらなかった。
ああいう意識高い系の化粧品のCMみたいな画面と、スローモーション並べられても映画としてつまらん。
求められてんのは猥雑なカオスの美学なんだからさ。 リンチ版のハルコンネン男爵の初登場シーン、癖になって何度も視てしまう。男爵の顔の膿んだおできをクリッとやっている医者が男爵の肌は美しいと見えすいたお世辞言ってるのはそうしないと自分も心臓弁抜かれてしまうからなんだろうな。 >>160
インディのキャープショウは綺麗じゃん
嫁にしちゃったけど 76ヶ国公開で公開週トップを取ったのが34ヶ国で半分弱
それなのに日本だけが特別って言いたがるっていう間抜けさですよ >>170
プリキュアが1位の国はどれくらいあった? Duneでニュースをググれば一発で出る情報なのにどんだけ情弱なのよ こんな大昔の古典SFを忠実に再現したらそらつまらんわな >>180
「原作読みました」
「面白かったかね?」
「畏れ多くも面白いとか言う物ではありません」
「ではつまらなかったのかね?」
「畏れ多くもつまらないという物ではありません」
みたいなもんか
(出典 天才バカボン…オリジナルは皇室アルバムだがw) 原作は世界に浸ると言うか雰囲気に浸るのがメインかな
夏への扉もそんな感じかと思ってたらアレはバリバリのエンタメでビックリしたが >>1
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 テンポが改変された曲がある理由を説明
スローテンポに改悪した犯人は植松伸夫でした >>105
5、6席だと、各列ど真ん中のあたり1席ずつ、前とかぶらないように1列おきに右左交互になってたりして、笑えたりする。
でもそこから、いずれかの隣に予約は入れにくかったりもする。 結局観れずじまいだった
1週間前に渋谷も終わってしまったな
もうどこもやってなき ゴールデングローブ賞3部門ノミネートしたから
もし受賞したらリバイバル上映してくれるといいな
今年いちばん多く映画館で見た映画
4回だけど
もっと観たかった UHD+BD
BD+DVD
って2本立ての商品になるのって最近だと当たり前なの? >>202
映像特典用のディスクを兼用するためだから 「2021年の映画ベスト10」
「スクリーン」と「映画秘宝」の両者で共にベスト10に選ばれているのは、下記の5作品だけだ
順不同
「DUNE / デューン 砂の惑星」
「プロミシング・ヤング・ウーマン」
「ザ・スーサイド・スクワッド」
「アメリカン・ユートピア」
「最後の決闘裁判」 【 映画 🎬 】3大面白い宇宙系SF映画「ゼログラビティ」「パッセンジャー」あと一つは?????????
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1643021746/ 映画秘宝 2022 ベスト&とほほ10発表
ベスト10
1 『ザ・スーサイド・スクワッド "極"悪党、集結』
2 『マリグナント 狂暴な悪夢』
3 『ラストナイト・イン・ソーホー』
4 『アメリカン・ユートピア』
5 『フリー・ガイ』
6 『ゴジラvsコング』
7 『最後の決闘裁判』
8 『DUNE/デューン 砂の惑星』
9 『プロミシング・ヤング・ウーマン』
10 『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』
とほほ10
1 『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』
2 『ゴジラvsコング』
3 『プリズナーズ・オブ・ゴーストランド』
4 『DUNE/デューン 砂の惑星』
4 『キネマの神様』
4 『エターナルズ』
7 『ラストナイト・イン・ソーホー』
7 『竜とそばかすの姫』
9 『モンスターハンター』
10 『マトリックス レザレクションズ』予告
https://pixiin.com/ranking-eigahiho-best-all/ >>209
3作品は、ベスト10にもトホホ10にも入っているね 映画秘宝だしなー
サブカル好き、B級好き、懐古趣味のフィルターかかっとるやろ >>211
だね
ファーザー、ノマドランド、パワーオブザドッグが、どれも10位内に入っていないベスト10だからねえ 68 名前:名無シネマさん(熊本県)(ワッチョイ 8b89-21ac [153.129.161.130]) :2022/02/01(火) 19:24:27.90 ID:eG1mwl2S0
キネマ旬報ベストテン予想
【日本映画】
(1)ドライブ・マイ・カー
(2)空白
(3)由宇子の天秤
(4)すばらしき世界
(5)茜色に焼かれる
(6)偶然と想像
(7)水俣曼荼羅
(8)護られなかった者たちへ
(9)あのこは貴族
(10)いとみち
【外国映画】
(1)ノマドランド
(2)ファーザー
(3)プロミシング・ヤング・ウーマン
(4)パワー・オブ・ザ・ドッグ
(5)ONODA
(6)アメリカン・ユートピア
(7)春江水暖
(8)DUNE
(9)ボストン市庁舎
(10)ミナリ U-NEXTは配信開始が早いね
DUNEも配信が開始された、770円 >>213
おれのキネマ旬報ベストテン予想というか願望
【外国映画】
(1)ノマドランド
(2)ファーザー
(3)プロミシング・ヤング・ウーマン
(4)パワー・オブ・ザ・ドッグ
(5)インザハイツ
(6)アメリカン・ユートピア
(7)最後の決闘裁判
(8)DUNE
(9)ボストン市庁舎
(10)ザスーサイドスクワッド 映画秘宝で町山さんは、DUNEをめちゃくちゃけなしているが、リンチ版を観ていないおれはヴィルヌーブの映像感覚は好きだね、パート2がとても楽しみだ 2021年のマイベスト5は
ファーザー
プロミシングヤングウーマン
DUNE
インザハイツ
最後の決闘裁判 ダウンロード版購入した。映画館で観るのとは比べるべくも無いが
それでも映像の美しさに見惚れる。サーダーカー部隊が音も無くスーッと降下してくるところが好き。 ベスト10は逃した、残念だなあ
キネマ旬報 2021年度 外国映画ベスト20
1.ノマドランド
2.ボストン市庁舎
3.プロミシング・ヤング・ウーマン
4.アメリカン・ユートピア
5.ファーザー
6.ラストナイト・イン・ソーホー
7.春江水暖
8.パワー・オブ・ザ・ドッグ
9.MINAMATA
10.少年の君
11.逃げた女
12.17歳の瞳に映る世界
13.DUNE/砂の惑星
14.最後の決闘裁判
15.MONOS 猿と呼ばれし者たち
16.サマー・オブ・ソウル
17.ONODA
18.サウンド・オブ・メタル
19.スウィート・シング
20.アナザーラウンド 雑誌「スクリーン」2021年度 ベスト20
1. ノマドランド
2. ファーザー
3. DUNE デューン/砂の惑星
4. プロミシング・ヤング・ウーマン
5. ザ・スーサイド・スクワッド “極” 悪党、集合
6. アメリカン・ユートピア
7. イン・ザ・ハウス
8. パワー・オブ・ザ・ドッグ
9. 最後の決闘裁判
10. ミナリ
11. アナザーラウンド
12. シャン・チー/テン・リングスの伝説
12. 007/ノー・タイム・トゥ・ダイ
14. エターナルズ
14. サマー・オブ・ソウル(あるいは、革命がテレビ放映されなかった時)
14. リスペクト
17. 少年の君
17. ラストナイト・イン・ソーホー
19. ボストン市庁舎
20. 1秒先の彼女
20. 83歳のやさしいスパイ >>338
そりゃそうだ
外国映画でも、ぜひ大きな映画館で観たいのは、DUNE、最後の決闘裁判、アメリカンユートピアあたりかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています