東京2020オリンピック SIDE:A SIDE:B
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>651
> 正当防衛は成り立たないって話で終わったやん。
終わっていないね。実際には「正当防衛の可否を問うことも、パワハラの有無を問う事も、現時点では成り立たない」で終わってる。それが>>620
君の>>622は「言葉を切り取っ文脈を捻じ曲げて誤魔化した」だけ。そのことを>>625で指摘し、例によって君からは反論なし。同時に、「実社会を縛ってるのはほうりつそのものであって法廷の詭弁ではない」事も指摘してるね。
だから、正面切って反論できない限り、君が何十回コピペを繰り返そうと結論は動かない。
この辺りの一連のやりとりは、正攻法で攻めきれなかったから誤魔化そうとして、それすら見破られた、君にとってかなり情けない流れなんじゃないかな? >>652
君が自分で書けば良い。
まだ観てなくて見てきた人の感想聞きたいって言うなら俺書くからそう言って。 >>653
君は何一つ証拠もソースも出せてないやんけ。くだらね。
もうお前の基地外じみた妄想は聞き飽きた、気持ち悪いしNGにしとくわ、じゃあのう。 逃げる宣言してから2日保たせたか。まあ頑張った方かな。
「証拠を見せろ」→見せられる前に逃亡、の流れも定番だったな。
あとは彼が何か暴言吐く度に一行ずつ分解してダメ出しする作業に移行しよう。 >>657
彼女の評判はなにも変わっていないよ。彼女を暴力監督と誹りたい人は今後もあちこちで誹り続ける。そういう場所がひとつなくなっただけのこと。 NGにしてるのにまだ暴れてんのか、元から相手なんかいなくても妄想と戦えるしええね。 ガイジにはなに言っても無駄、普段どう生きてるんだろう?
よっぽどゴキブリみたいな人生送ってんだろな。 オリンピックに関わった関係者軒並み評判を落とすというクソみたいな結果に、このスレも呪われてるんだよ…。 暴力を振るった河瀬直美も糞だしこのスレでファビってる連中も糞、映画も糞、糞が糞を呼ぶ糞みたいな展開に。 作品に監督の人間性なんかどうでもいいし良質なドキュメンタリーだったよ選手の人選もよかった食わず嫌いで見てない人は見て判断したら?sideA今週で終わりだよ >>665
作家の人間性が問われるのは当然だな。もう無頼派気取って世間から背を向けるような時代じゃない。見たけどやはり河瀬直美が暴力振るってることは頭から離れなかったしな。作品以前に論評に値しない。 >>666
これは嘘だな。映画を観たなら「無頼派を気取って世間に背を向ける」様な映画じゃない事は分かる筈だ。
登場するアスリート達の誰を選び取ったのかを見ているとその辺は如実に見えて来る。むしろ世界や社会の方から目を背けられ、それに押し流されたり毅然と立ち向かったりした人達がSIDE:Aの主役達。
彼ら彼女らを通して、映画は「世界というのはオリンピックの開催を決定したり延期したりする人たちではなく、彼等の決定に振り回される人達こそが担っている」と説いていく。
だから結局、河瀬直美はいつもの「自分の映画」を撮ったことになる。ゴミの様な社会の中でゴミでは無いものを掬い上げる。社会がゴミである事も、人皆ゴミばかりではないことからも目を逸らさない。
その生真面目さが担保されているから、河瀬映画としては大成功だったと俺は思う。
だから尚のこと、ゴミの山を徹底的に見据えるであろうSIDE:Bが楽しみだったりもする。 NGしたって言ってんのにまだ頑張ってレスしてる時点で悔しさ10割しか伝わってこんな。 >>662
キチガイ連中にとっては
オリンピック叩きが
人生の生きがいになったからね 河瀬直美がこの映画の監督への就任発表の記事会見で、勝ち誇ったような満面の笑みで森キロウと握手した写真を見て、あれこの人って、そんな人だっけ、と思った。なんか気持ち悪かったわ 今日行ってきたけど、面白くないなという感想…見所らしい見所は赤ちゃんが可愛かったなくらいだった >>673
まあ、赤ちゃんが一番の見どころだよね
あれ?俺見てるのってオリンピックの記録映画だったよな?という不安が途中で出る 叩きたいやつはsideBが本領発揮じゃないか?
自分は悪くなかった感想。
監督の暴力問題が直前に出て評判落としたが
文春の叩き方も気持ち悪いわな。 映画業界で少しでも働いたことがあれば監督の権限の強さくらいわかるし、
物凄い村社会だから簡単にパワハラの訴えを起こすことなんて出来ないこともわかる
ここでずっと河瀬をかばっている人は、無職かどうかはさておき、映画界に疎いことだけは確かだ
市川崑のオリンピックを河瀬の下に位置づけるあたり作品を見る目も怪しい ケチのつけはじめが、NHKのドキュメンタリーの虚偽報道、その後のあれよあれよとロシア擁護や暴力問題が出てきて炎上続いたしな、大半が自業自得だな。 >>677
キュー出されたから戻ってきたけど、普通に市川版と河瀬版なら河瀬版に軍配上げるよ。
ひとつは同時代性。やっぱり生まれる前の日本東京ってのは異世界だ。見てる気分としては外国の大会記録見てるのとあんまり変わらない。
今回のは「肉眼で見てきた世界」の延長線上にあるからね。
もうひとつは真逆の、世界観構築って観点から。市川崑が拘った「スタジアムの中」の世界が俺にはあまり魅力的じゃなかった。スタジアムと選手で完結した世界に寄っちゃってるんだよね。
河瀬の映画では「異国の異常自体の中に放り込まれる外国人」ていう切り口が結構な割合を占めている。特殊な時期の特殊な国を、そのまま特殊な世界観にまとめ上げている所が新鮮だった。
映画の出来としてはどうなのかって言えば、どっちも大会記録映画のフォーマットを逸脱してるから、そこは好みの問題だな。市川崑の方がトータルコントロールは出来てると思うけど、ドキュメンタリーにはむしろそれ邪魔だったりもする。
巨匠を巨匠の位置に据えときたい気持ちは分かるけど時代は移り変わる。総体としての市川崑ならともかく、「市川崑の東京オリンピック」に関しては、そんなに有り難がるもんでもないと思う。 >>677
あとパワハラ云々の話。業界で監督プロデューサーの権限が有効なのは、その業界にしがみつきたがってる人限定なのよ。これは映画業界に限らないけどね。
河瀬直美の件で言えば、上にも書いたけど殴られた製作スタッフは未練も見せず即日辞めている。
長年殴られ続けた訳でもなく、一度の突発的な暴行を契機に業界を捨ててる訳だ。
彼にとっては映画とはその程度のもの。そう言う人に「監督の強権」は通じない。村社会の閉鎖性は閉鎖を破れる人には無力なんだわ。
だから俺は逆に疑問視してる。日常的なパワハラ繰り返してる奴が獲物に逃げられたら、間違いなくそいつは次の獲物を探す。けれどそんな声は(告発ラッシュの今ですら)聞こえてこない。文春が散々探ってようやく5年スパンの2件だけ。
(2019年の件は2015年以上にパワハラとは言い難いけどね。)
たった一度の暴行で事務所を辞めた当人も黙して語らず、そのたった一度の暴力にびびって逃げ出す様な人達、つまり日常的な暴力に接していない人達が事務所を回してる。
河瀬直美は黒澤明でも北野武でもない。マスコミ黙らす力なんて持っちゃいない。
それは本当に「監督の強権の発露」なのか?何か他のものが発露した結果なんじゃないのか?って疑念は今でも捨てられないね。映画見た後だと特に。 >>681
とばっちりだが、NHKはなんであんな雑なことしたんだろうな 無表情で冷静な男性アスリート達と対比で感情的で表情豊かな女性アスリート達の表情を上手く抜いてた
かなり女性に寄り添った作品だから男性が見ても分からん人多いんじゃない? あぼーんにしてから何レスしてるか知らんけど1人で見えない敵と戦い始めるのはワロタ。 思ったんだけど、最近の河瀬作品はなんだかんだみやすいよな
そろそろパルムドールとれば是枝くらい興行も人気出るかもね おれは監督には興味もないしオリンピックの記録映画が見たかっただけ。
ドキュメンタリー仕かけなのがダメって人はいるだろうけど良いんじゃないのかなと思う。女性のスポーツ選手は見といた方が良いんじゃと思ったね。 殆どの人がそうだがパワハラにしろ炎上にしろ監督自ら発信し続ける雑音がデカくてな… >>685
無理でしょ、海外で賞をとってもキムキドクみたいに国内で悪評がずっと付き纏って終わりだよ。 どう贔屓目に観ても市川崑の方が圧倒的に出来がいいや この執着してるおじちゃん、50代か60代なんだろうけど
河瀬をオンナとして見てるの?それとも映画監督業者として見てるの?
キモいです🤮 今日はレディースデーにも拘らず前オリンピック世代爺婆が多かったwチケットWEBサイトでは空席が目立ってたけど上映直前になったら半分は席埋まってた爺婆は窓口で買うんだなTwitterの空席ガラガラ情報も当てにならん >>690
そんなチンケなレベルで出来がよいと言っているのではありませんことよ 信者がウザ過ぎるとコンテンツそのものを嫌いになるって普通にあるよね。名前は出せんが二度ほどあったわ >>688
キム・ギドクがやったのは性暴力。園子温と一緒ね。
ただの暴行とは重みが違う。 >>691
俺の事なら監督としての河瀬直美を評価してる。
出演者ならいざ知らず、スタッフの性別に絡めて下衆い勘ぐりする方がよっぽどキモいぞ。 朝も早くから夜遅くまで戦い続けて元気いっぱいですこと >>588みたいなこと言ったそばから>>697はさすがに笑うわ 普通に考えて仕事を辞めれるからパワハラじゃないってどんな論理だと、辞めれない仕事ってそれ仕事じゃなくて奴隷労働じゃん。そんな世界観なら日本からパワハラだいぶ減るな。 >>685
殯の森はパルムドールじゃなかったんだ
勘違いしてた >>689
映像の魅力だけでも圧勝してるよね
市川崑も予算ではかなり苦労したのにあのクオリティ
予定通りの予算が通って黒澤明が撮ってたらどうなったんだろう >>702
ぶっちゃけグランプリとパルムドールもそんなに差がある訳じゃないと思うけど印象は違うよな パルムドール貰えたら嬉しいものなんだろうけど歴代受賞作そこまで覚えてないしな、アカデミー賞の方が覚えてる。 ガイジ「暴力虐待について日本の映画界は自浄作用がない!」
↓
ガイジ「河瀬直美の暴力は他の暴力とは違う」
自分が日本映画界の汚濁に加担してて草 >>700
>>706
現場でのパワハラは「ごめんなさい今後やめます」で落着する話だからね。
本物の犯罪とは別に考えないと。
そして、「河瀬直美の現場でパワハラが横行していた」って証拠は、今のところひとつも(そう、2019年の件を加えてもひとつも)出てきてないんだよ。
>>701
そうだよ?仕事をやめられない事を盾に奴隷を強いるからパワハラが成立する。
即断でバックれる奴に何かを強いるなんてできっこない。
日本のは永年勤続システムとやりがい搾取がそれを助長してるから、日本のパワハラは根が深い。
この製作スタッフAは勤続もやりがいも即座に放り出してる。
だから2015年の件については、単なるパワハラではない何か別の要因があったと思ってる。 >>707
日を跨いでも誰かわかってめっちゃわかりやすい。
あぼーん行きで。 単なるパワハラじゃないって苦しくなってついにパワハラなのは認め始めたのは笑える。 >>709
いや、認めてないよ。印象操作はやめて>>707を読み直すこと。 >>710
一応映画ファンだからね。作り手や作品が不当に貶められてる時には弁護する義理くらいはある。 >>710
今日はもうあぼーんにしたわ、なんかレスがついてるけど。 あぼーんしてるのに本当によう頑張るな、あぼーん効いてて草。 今日もガイジは映画よりパワハラ・パワハラ・パワハラ 監督批判だけが目的の奴が来る以上、不毛なスレになる事は避けられないのよ。
そういう奴を押し流せるほど映画の話するのもいなそうだし。
スレを守るのか映画を守るのかという話なのね。俺は映画を選択した。 |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)また髪の話してる
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ >>719
死ねやキチガイ
油注いでんのお前だろが 映画なぜ中心せーへんの?
河瀬さん!
このスレッドに居るなら答えてください!
50歳にもなって、いきなり無抵抗の人に対して
一方的に顔面をぶん殴り続けるって正気じゃないです ここでひたすら河瀬直美を糾弾してる暴力否定の正義マンは何をやりたいの?
ひたすらスレ違いなレスをし続けてるけど 逆に暴力肯定してるの?怖いですね、この映画肯定してるだけで犯罪者予備軍じゃん。 どっちもどっちだけどバカな正義感振りかざすやつってどこにでもいる >>721
油注いでるのは監督叩きに来る連中さ。俺は火を消してる。
結果的に周囲が水浸しになろうとも、火さえ消えればそれで良い。
>>722
凝り固まった奴は決して考え変えないからね。
できるのは、そういう奴を辟易させて寄り付かなくさせる事。
ID:FiWWQGYJはそうなりつつあるし、彼の主張は全部潰されたという記録は残る。
>>723
「河瀬さん」はこのスレッドには多分いない。
確かTwitterアカウント持ってたからそっちで聞いてみれば?
ちなみに相手次第では「無抵抗の人間を殴りつける」事はそんなに珍しい事じゃないし、
そういう局面において正常な思考回路の持ち主が一時的に常軌を逸する事も同じく珍しい事じゃない。
上映中止にはならないよ。
不確かな理由で簡単に自粛したりしたら、噂を追認することにもなってしまうから。
ところでなんで誤字直さないの?
>>729
時と場合によっては肯定される暴力もある。
だから俺らはその「時と場合」をしっかり見定めなくちゃならない。
暴力はなんでも否定ってのはただの思考停止だよ。 今日も元気だガイジマン!正義の為に河瀬直美を守るぞ!
暴力を否定する奴らとレスバだ!暴力賛成!暴力賛成!暴力賛成! 今更パワハラ言うて騒いでもsideA終わるしsideB中止になる兆しもないし…2019年には撮影始まってるのだからそん時に大騒ぎして降ろせばよかったのに >>732
>>734
そういう杜撰な言い切りって、この映画で見せようとしたことと対極にあると思わない?
物事の多面性からどこを切り取るかっていう、ドキュメンタリーと一番根幹にある部分て意味で。
>>735
実際、そういう魔女狩りが起きなくて良かったと思ってる。
河瀬直美おろした後、じゃあ誰が忖度なしにまともな作品作れるかって言えば、他に誰もいないんだよね。 >>736
この長文、この不特定多数にレスバを仕掛けていく攻撃性、基地外臭がするな。はい、あぼーん >>735
逆に煮え切らない形になってるからいつまでも粘着されるんじゃね?中止なら中止、否定するなら否定、それができないからもうずっと言われるな。 喋れば喋るほどボロと自家撞着出まくりなのに自分を賢いとさえ思ってそうなの恐怖でしょ 中止だ中止ってここで騒いでもなるわけないし
それを叩く方も映画を守るとか5ちゃんの名誉笑のためとか
壁にでも向かって説いててほしい おい
監督
しゃぶれや
で、ひっぱたかれたんでは? 映画に中韓とLGBTとか絡ませなかったからよかった >>742
実際、何度かそういう暴走を映画板で堰き止めたことってあったんよ。居心地の良い場所は努力して維持せんとね。 >>738
なんかこの人、今日だけで俺を3回あぼーんしてるな。ID変わってなかったのにw ID変わってるしNGされた回数はレスを読む限り2回だね。ただ単にいい加減な奴なだけかもしれないけど、真面目にそこまで認知歪んでるの本気で病気なんじゃない?。これ馬鹿にしてるわけじゃなくて親切心から言ってるけどあなた病院行った方がいいよ。 >>747
お前の所業がここのみんなの居心地を悪くしているんだが?
自分の居心地さえよければいいってんならただのDQと変わらんな キチガイに
あなたはキチガイですよと
指摘しても
無意味だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています