モーツァルトの交響曲全集Part3
>>289
レヴァイン良いよね、ウィーンフィル堪能できる感じで。個人的にはリピートは要らないんだけど たまに聴くとやっぱり全集はホグウッドが一番だなと思う >>289
メイドや下男のいる環境でなければ
それだけを聴いて生きてはいかねえよ >>292
あんたがその環境で下男やってるってか?!
実感コモっているな。 どうしてどの全集も第37番が欠番なんでしょうか?
ウルトラセブンの第12話みたいなものですか? >>294 序奏のみモーツァルトが作曲しただけで、本体がミヒャエル・ハイドンが作曲したものだからでしょう。 レヴァインは外面だけで、内面が薄すぎるから微妙だなぁ。聴こえがいい。ただそれだけ。 演奏者に強いこだわりでもない限り普通、モツ交響曲の
全集モンなど買わないだろ。何番は誰の演奏かれの演奏って
個別に考えて聞いてるだろ普通は。 レバインのは38番プラハだけが例外的に良い。
堀が深く丁寧でよく磨き抜かれた演奏だと思う。 最近気に入ってるのはアダム・フィッシャー盤の全集。 フィッシャー、いいですよね。
(本物がわからん奴がまた一人増えたよ、しめしめ、低品質ものの販売がこれでまた楽に広げられるワイ。クラシックなんて教養コンプレックスの弱いとこつつけば濡れ手に粟の丸儲け。
しかし本物の分かるクラファンは絶滅危惧種、日本だと100人くらいだろう。5ちゃんねるに居るわけないし。プロも銭の奴隷で本物の演奏機会ないし、もうおかしくなってる。) 昔みたいに全集も高くないし、安いセットをつまみ食いして聴くのもいいよね。1回bオか聴かないのb烽るだろうけbヌ、気に入った演苑tが現れると滑オい。そのうbソにどんな演奏bナも良いところbるなと思えてbュる そういう気楽さがいいね。気楽というか本来趣味ってそういう感じだよね。
昭和40年頃大卒初任給二万数千円の時代にLP一枚二千円、今だと二万円くらいかな。そりゃハズレは引きたくないから評論家の売文にすがるしかなかったけど、その風潮が未だに続いて居るように思える場合もある。自分の好みで選べるっていいね。 レヴァインはいいと思う。大人の事情やお金の事情やいろいろあったんだろうと思うけど、ウィーンフィルの音はさすがだと思う。 マッケラスがまあまあなんだよな。まあまあいいんだよ。 や
っ
ぱ
、
モ
ー
ツ
ア
ル
ト
最
高
! ウォード&ワーズワース盤は音が小さいから、鳴らすのに時間がかかった
音の小ささで過小評価されていると思う。
foobar2000でダイナミックレンジ・コンプレッサーとリプレイゲイン
でかなりよくなった ディスクで出すにせよオンラインにせよ
大部な全集を出しづらい状況なのでは
全集を出してまとまった利益を得るという
ビジネスモデルが通用しにくい時代 マッケラス/プラハはチェンバロが耳障りなんだよなあ
なんで中途半端に入れたんだろ ワーズワース/カペラ・イストロポリターナ
いかにも中欧スロヴァキアの田舎オケって感じ。特筆すべきことはないけど何だか安心する演奏。 ハスナーリンツプラハはスイートな―ドレスデン版が最高 ホグウッドのは割と簡単に手に入って、それでもいいんだけど
どうせならピノックが欲しいんだよなぁ アダム・フィッシャー/デンマーク国立室内管弦楽団の交響曲全集の感想を教えてください >>321
以前Amazonで3000円ちょっとで新品を買えた
安く買える時もあるかもしれない レヴァインは好きだな
生き生きとしてて柔らかみもあって
ピリオド全盛の今は評価されないんだろうけど スレチになるがレヴァインのポストホルンセレナードは良いよ ワルター指揮の弦楽器のビブラートやポルタメントがとても良いね ブルーノワルター指揮のモツ全があったんですか!
ちっとも尻ませんでした!
ここは役に立つインターネッツですね! >>332
飯森さんと山形交響楽団でCDありますよ。 >>330
アリゴーニはいいよ。
モダン楽器でストレートな表現。
変に弄くりまわしたピリオドなんかより断然美しい。 >>336
ハイドンは進行中ですね、日本センチュリー交響楽団と。 アリゴーニは箱が安っぽすぎるな
演奏も可もなく不可もなくだし おまえ、アリゴーニ名義のアレはかなり良い演奏だよ。 確かに許光俊が誉めていた文章は読んだことあるけど
自分的にはぴんと来ない ザルツブルク16曲をきちんとアナリーゼし終えた人
ここに来てる?