坂本教授「チャイコフスキーは過大評価」 [無断転載禁止]©2ch.net
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ぷにぷにしつづけることだけがむにすけのきょうじでありあいでんてぃてぃであると
そうなげき
うたい
ともにかたらい
ししそんそんにいたるまでかたりつぐことがきゅうむであると
そう
そういえようにゃ さすが偏差値28の共産志位るズを持ち上げるパヨク教授 チャイコフスキーは美しい旋律を、これでもかこれでもかこれでもかと生み出す化け物 >>5
まったくだ
チャイコフスキーもお前だけには
言われたくないと思っていると思う 坂本は意外と評価の基準が古いんだなw
チャイコフスキーは田舎者で軽くて・・・・なんて批評は昔はよくあった(レコ芸なんかのヒョーロンカとかね)
今はほとんど見かけることはないが。
岡田暁生なんかもそうだけど、進歩的を気取るやつらって意外と中身は古かったりする。 マジレスするとさ、坂本龍一は「チャイコフスキーは過大評価」とは
言ってないんじゃないの? チャイコのピアノ協奏曲第1番を酷評した
ことがあるのは間違いないんだが、チャイコ全般に関して否定的なこと
を言ったことはないと思うんだが。 戦場クリスマスはなかなか良いだろ
YMOの時も良かったろ 「美しい旋律を書く」のは坂本は大の苦手なくせにね。
団塊周辺のの特徴としては左寄り、チャイコやショパンを女子供向けとバカにする。感性がひと昔もふた昔も古い 坂本はバッハとモーツァルトは評価してると思う。矢野が語った夫(坂本)との
エピソードから判断して。だから相対的にはチャイコに対する評価は低いと言える
かもしれない。 鍵盤楽器奏者がバッハやモーツァルトやベートーヴェンを過大評価するのは当たり前 そりゃ生活かかってるもん 人気の作曲家に過大評価もクソもねぇだろ
曲が良いから人気ってだけだし そもそも人気の作曲家が鍵盤音楽中心というところにトリックがあると気づかないのかね 故吉田秀和もチャイコをdisってたな
後年になってちょっと見直したようなところもあったが 坂本の戦メリのあの曲は、クラシック的な観点から言うと
ミニマル・ミュージックっていうことになるのかね。
同じこと繰り返してるから。 >>21
チャイコフスキーも鍵盤曲はかなり多い。
あまり上手くなかったとはいえ、チャイコフスキーの楽器はピアノだからね。
そこは弦楽器が得意のドヴォルザークとは違う。 チャイコとドヴォさんを馬鹿にするのは
クラ入門者が一度は通る通過儀礼だからな
え? そもそもチャイコフスキェ先生とドボじゃ格が違う
え? 実際チャイコフスキーって底は結構浅いだろ。
メロディメーカーだが、優美に流れてしまってあまり感銘を受けることがない。
モツやベトなどの西欧の主流と並べて聞くと、どうしても弱い。感傷に流されてる。
唯一互せるのが交響曲の5・6番くらいしかない。 チャイコはもちろんクソだが、坂本なんて評価に値しないw >>32
チャイコフスキーが臭いって言ってる奴はまだ修行が足りないな
マンコ臭くて舐められないとか言ってる童貞みたいなもん
臭いところも合わせて楽しむんだよ チャイコを聞くとクラシックの演歌という言葉が頭をよぎるw
1812年を聞くと、こんなアホな題材に何を全力投球してんだと、何だか心が冷めてくる。
まあ、流行作家だよな。村上春樹みたいなもんでは… >>38
1812年には全力投球してないぞ
それどころか、作りたくないけど依頼されたんで渋々作ってます、この曲は駄作になるでしょうってメック夫人に言ってる 1812年とか4番フィナーレとか
露助独特のヤケクソだろ
ドストエフスキーとかの
カーニヴォーモードと同じ クラシックの演歌といえばブラームス
チャイコフスキーはすごく女々しい音楽という印象がある 露助のヤケクソといえばスクリャービンもショスタコーヴィチもそうだろう 大真面目に黒ミサだの白ミサだの法悦のエクスタシなんて厨二病なこと
言ってるんならむしろただの危ない奴になってしまうんだが・・・
しかもいい年こいてだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています