NHK交響楽団 Part.80 【無断転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>238
全然そんなことないよ。
どこも外国人だらけだし、構わず来てください。 若者はたくさんいるけど、むしろ大人で洒落た人探すほうが難しい。
来日ラッシュが終わって今週久々のNだわ。イワン行かなかったし。 小田急の代々木八幡、千代田線の代々木公園駅からアクセスすれば
渋谷・原宿の雑踏を避けることができる >>257 >>262
渋谷からよりよさそうですね
今度試してみます
確かに最近「弾き語り女子」多いですねw >>267
助六寿司が売ってるのが素晴らしい、この間は深川めし売ってて思わず買って食うたw
スカしたホワイエなんて糞くらえやぁ >>273
助六寿司といえば浅草演芸場 宿命のライバルだな ラヴェル左手、初日と2日目はピアノが違ったようですが、両日聴いた方、いかがでした? 浅草演芸ホールは隣の元250円、今は270円弁当とビールを買って
のんびり川柳川柳の軍歌とか順子ひろしの漫才見るのが好きだった >>276
えっ?NHKホールも世間一般では演芸ホールでしょ?w >>277
NHK交響楽団で、同じプログラムを二日連続で聴く人がいるのだろうか?
決して、入場券も安くない >>278
東陽館が面白い
上方のりお・西川よしお
ポッ!!!天下御免の向う傷 >>280
たまにだけど両日行く人がここにいますよ
第九はNHKホールとサントリーホールに行く 土曜日に出張で東京にいって5時に仕事終えると
寄席にいくかNHKホールのE席いくかの2択 そういう意味ではNHKホールもいいところはなくはないんだな
音響と椅子さえ気にしなければ ID:AmLHO5atが自爆テロの巻き添えを食らいますように EUができたころには国という単位はなくなって連邦と民族になるかもなあっておもったんだが >>280
でも安い席で固めると在京オケ1回分でN2回分買えない? >>282だけど
1500円の席に座ったことない
自由席っていうのが怖いのと並びたくないのと
第九は両日とも2階最前列よん NHKホールのクラシックコンサートで1500円以上出す気にはなれない >>293
それでいつも4階席が売れるの早いんだ
あのへんの席、いつも狙ってるのか 明日は火の鳥か
だけど、ディトワ、80超えてんだろ
大丈夫か?
運命やった時は、これで見納めかと思ったけど
まさか、指揮をしながら・・・・・・っていう恐ろしいことにはならんだろうな 髪が黒々のせいで若く見えるけど、顔はおじいちゃんだよな、すっかり 午後7:00 - 9:10(130分)
ベストオブクラシック -N響第1874回定期公演-
大林奈津子
【解説】野平一郎
「幻想的スケルツォ 作品3」 ストラヴィンスキー作曲
(指揮)シャルル・デュトワ
(管弦楽)NHK交響楽団
「ピアノ協奏曲第5番 ヘ長調 作品103」サン・サーンス作曲
(ピアノ)ジャン・イヴ・ティボーデ
(指揮)シャルル・デュトワ
(管弦楽)NHK交響楽団
「バレエ音楽「火の鳥」(1910年全曲版)」ストラヴィンスキー作曲
(指揮)シャルル・デュトワ
(管弦楽)NHK交響楽団
〜NHKホールから中継〜 楽しみにしてたのに、体調不良で仕事休んだ。誰か宇都宮線のホームまでこれる人にチケットあげたい。 腰をやって長時間同じ姿勢で座っていられないからパス >>304
体調不良でねてました。誰か違うことかいてるw
蓮田です。 デュトワさん、客席にむかい両手でバイバイして退場。 >>214
本人です。
今夜の火の鳥は紛れもない名演でした。デュトワのバトンテクニックにやられました。 凄い演奏
CDにしてほしい
アンセルメ・スイスロマンドの録音より凄いんじゃないか(想像です) 火の鳥名演だった
個人的にクラリネットとファゴットはめっちゃ良かったと思うけど、トランペットが何ヶ所かやらかしてたね。
明日の行く人の方がいい演奏聴けると思う 俺はイップスになったことはない
平均ストロークは80くらい
後藤修のスクウェア打法だからな >>317
いいよ。23日に行くから。どこで待ち合わせ? >>317
了解、俺も行くわ
詳細な時間と場所を書け サンサーンスの5番のピアノ協奏曲っていい曲だな。
ティボーデ、もっとソロでいろいろ聴いてみたいような顔つきになってきた。
火の鳥はやっぱり短いバージョンのほうがいいや。 いびきよりカスチェイの所での
悲鳴の方が可愛くていいよなw だけど、凄い爆音だったな
昔のシカゴかクリーブランドみたいな 「昔の」てことは現状で比較したら
Nの方がそれらのオケより爆音なんだな! あくまで昔の水準であって、今はさらに上を行くのかもしれないw
ま、昔のことは知らないが、最近シカゴ響を聞いた分にはやはり凄かったぞ。
日本人はあまり好まないだろうとも思いながら聞いていたが。
N響もあのNHKホールでやってるくらいだから、
他のホールならある程度以上の爆音は出せるだろうけど、やらないのだろう。
で、この前のデュトワについて言えば、爆音とは感じなかったけどな。
音は大きいけど、いい意味でコントロールされた音だと思った。 ヤノフスキの英雄、生でみてすごく感動したのでテレビもみたんだけどなんてことなかったな
抑制のきいた倍管の余裕と、押さえに抑えたティンパ二の迫力がぜんぜんつたわってこない
録音ってこんなもんなんだな 俺も同じ事をよく感じる
こんなもんじゃなかったよう ってね
でも昨日はライヴ聴いてないからTVでも感激したよ
実演はさぞかし素晴らしかったんだろうと想像するしか無い
ザンネン!! 指揮者の顔とバトンテクがよく見えるのがテレビのいいところだけどねえ
英雄でも一楽章再現部の手前のフライングホルンのあとの和音の漸増するところは
こうふってたのか!って感じ 映像って、ライブとかなり違うよね。
掛け合いとか全然伝わらないもん。 逆もあるな。
会場じゃ別に感動も何もなかったのに、テレビ・ラジオでは「あれ?素晴らしいな」と
思えるときもある。 >>338
席やホールのせいでもないんだよね。
NHKホールの3階のてっぺんで聴いてもめちゃめちゃ感動するときはするし、
サントリーのS席で聴いても感動しないときはしない。
ちなみにこの間のBプロ、ソヒエフのプロコのときの感想がそんな感じ。
生では「爆音でやればいいってもんでもない」となんの感動もなく、
帰ってきてラジオの録音を聴いて、「なかなか良い」と思ったw 自分でふと思うけど、感動とか、いい演奏だったと感じるのは、自分の心のコンディションの影響もあるのかなと。 同じCDを毎日のように聞いていても記憶と違って聞こえることがよくある
その時によって感受性が違うのを痛感する 今週はスコットランドか、楽しみ
BBCで、やり馴れてるのかな スットコ生で聴くのはFWMとLPO以来27年ぶりです 突然で申し訳ありません
@donnaanna_chiko
ブログを書きました! 「【緊急企画!】パーヴォ・ヤルヴィさんのお誕生日をみんなでお祝いしましょう!」
これですが伝統芸能版で色魔マジキチとして有名な桂木さんなのでくれぐれも応募することのないように
最近の桂木さんの言動みているとかなり危ないのでお知らせにうかがいました。 ありがとーーーーーーーーーーー
わたしが、ただいま紹介にあずかりました、毎度おなじみ、正真正銘
「つ・が・わ・・・・・ま・さ・ひ・こ」です!!!!!!!!!!!!!! デュトワはなにやってもうまいよ。
スコットランドとか、シューマンとかツマンナイ曲でも上手にまとめるところはたいしたもの。 >>349
シューマンはともかく、スコットランドは普通に演奏しても、良い曲だと思うけど。
ただ、折角スコットランドをやるならブロム爺さんが良かった。 >>350
個人的にはイタリアは好きだけどスコットランドは駄目
なんとなく安っぽく聞こえてしまう デュトワのスコットランド、興味深い。行きたいなあ。スコットランドはクレンペラー盤で好きになった。 あれは序奏の処,両翼のVnが左右から
対話する所から引き込まれちゃうな メンデルスゾーンはサバリッシュのフィンガルの洞窟で好きになった
ホント、音楽の風景画家という感じがする 【本名は】金聖響 Part 13【金寿学 キムスハ】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/classical/1430955595/
50万貸してくれへんか
10日後に利子つけて返すけん
吉村純に借りろよ >>356
たまに出てくるが、一体お前は何なんだ? アシュケナージのスコットランドはなんかギクシャクしてた >>358
でも彼は交響曲全集を録音している
そんな悪い演奏ではない ライブでいい感じ風でも、結局細部の和声進行とかが雑だから、後でがっかりする。エッシェンバッハのブラ―ムス2番とかもそう。 悪い予感はしていたのだが・・・
何とまあ、退屈な演奏だこと! ルドルフケンペは、生きているうちに、N 響を指揮すべきだった‼ ライヴでいい感じならそれで充分
何を訳の分からない事を言ってるのか
ライヴを聴けなかった奴のひがみか?
WWWWWWW 俺も実演か録音かって言われたらライブがいい演奏会を選ぶな 不勉強ですみません。
オーボエファーストの女性、どなたですか? マーラーチェンバーオーケストラの首席奏者 吉井瑞穂さんじゃないかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています