前スレ【Fender】フェンダーUSA総合Part18【USA】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
前スレ
【Fender】フェンダーUSA総合Part16 【USA】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/compose/1484542886/ エスパーとか松下とか昔からあるところは?
俺が出した事ないから知らないけどダメなの? 良かったな、今月のギタマガが工房特集だ。
ttps://www.rittor-music.co.jp/magazine/guitar/ >>890
この特集に写真も出てる沖田の渋谷の方は
若いお兄さん1人が任されてるんだけど
メチャクチャ感じ良かったよ。 >>827
ロックもノーマル層からみれば
オタクなんだろうなw
田舎のヤンキーはまずロック聞いてないし あ〜でも何となく分かる。
ギターケース背負ってるJKって何かオタクっぽいというかクセのある子が多い気がする。 >>897
田舎のヤンキーはボウイとかまだ聴いてそう 田舎のナウなヤングは矢沢永吉やキャロル、横浜銀蝿が命だぜ 最近のCTS製POTの刻印で「013446」っていうと製造年月いつ?
それともCTSじゃないのかな? フィン:「レイさん、よ、よろ…」
※ スターウォーズ フォースの覚醒 >>904
はいはい分かったよ分かったよ。
ちゃんと悟ったからもういちいちそんなことしなくていいよ。 >>903
それはおそらく共通のコードみたいなもので
他にある4桁が○年第○週目製造かを表す アメプロのストラト弾かれた方、感想教えてください。ヘソクリして購入考えてます。 もうちょい出してアメエリ買おうぜ
薄いポリウレタンだから塗装もそんな厚くないし アメエリはジョントのカットが音にどんだけ影響するか気になる >>915
自分でわからないんじゃ買わない方がいいよ EJのストラトシンラインいくらかなあ
25万くらいなら良いなあ シンラインストラト、デザインがうけつけないわ。
あのFホールがスティーブヴァイの取っ手みたい。 >>920
あえて言おう。
それは、いいも悪いもあんたがスティーブ・ヴァイ見過ぎなだけ。
ポール・ギルバート見過ぎな人だったならそっちに見えるだろう。
それとは別にストラトシンライン自体のデザインがどうかという点について………ヤダ。 >>921
めんどくせえ物言いする奴だな、
どっちも興味ねえしどうでもいいんだよ。 >>920
デザインはどうにかならんかったのか?とは思うが音が良さそうなんだよね〜
まああの穴もテレキャスシンラインと同じだし ストラトの残響音を強化すると好みが分かれて当然かもね
俺はいらん派だなあ 普通ホロウボディじゃないやつがそうなってる、変な感じがいい >>924
高校生くらいの時はテレキャスシンラインのデザインもかっこ良く思えたんだけどな。
今はオーソドックスなテレの方が好きだわ。
ストラトはただでさえボディにごちゃごちゃと付いてるから
Fホールまで付けると見た目がうるさいと感じるわ。
ストラトの工業製品チックな所に工芸品的なFホールが付いてるのがなあ。。
ただしカブロニータのFホールだけは好きだけど。 >>929
そのとおりだが、それを言っちゃあ話が終わってしまうだろ
夢がない ちょい質問
プレベUSのPATナンバーが2573254から始まって7桁番号が全部で4つの年代って詳しく分かる神おります?
69年〜75年っぽいのですが 0751 ドレミファ名無シド 2018/02/25 02:29:35
少なくともこれだけは言える
30年くらい前の大昔にアイバニーズのエフェクター(TS10とかWH10とか)を使っていたら、鼻で笑われたもんだ
当時はボスコンと比らべると安く買えたから今で言うzoomのエフェクターみたいな扱いだった
しかしレイボーンやフルシャンテ使用の肩書き付いたせいで
今やその辺のエフェクターが高額で取引されているのを目にすると驚愕せざるを得ない。
結局の所、「誰が使ったか?」によって評価は変わるんだろうなぁ…
クラプトンが使っていなかったら今頃レスポールはどうなっていたんだろうか?
返信 2 ID:0XeQy+Jp(1/2)
0752 ドレミファ名無シド 2018/02/25 02:42:30
カートコバーンとチャーが使ってなかったらムスタングも廃盤になって 0073 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] 2018/02/26 11:34:37
そりゃ毎度マッチョな全身タイツが自分の過信から世界規模の事件を起こして
解決のために仲間と暴れる映画ばかりなんだから、飽きられて当然でしょ。
ID:YoOOGPb+0
0074 名無しさん@涙目です。(大阪府) [CA] 2018/02/26 11:34:58
今のハリウッド映画はアメリカ人を騙すためのものでしょ?
アメリカ人は、ユダヤ人以外、黒人白人関わらず無学文盲にされてる
みな馬鹿で世界の情報も知らないまま、ユダヤ人の思惑通り
ファーストフードでデブになって、ただケーブルテレビみてる
映画もドラマも、「アメリカ最高!、バンパイヤゾンビ。超能力にサイボーグ」で現実離れした内容の番組だらけ
だれも現在のアメリカの問題を注視せず、ユダヤ人の思うまま、デブで白痴にされてる
これが今のアメリカ、移民と強盗マフィアに占拠され滅んでいく国なのよ
すべてユダヤ人が支配するための、ハリウッドでありテレビなわけ
ID:VgdNTT140
0075 名無しさん@涙目です。(大阪府) [EU] 2018/02/26 11:36:01
ハリウッドの映画ってさ、何人だろうと英語w スクワイヤーのジャガーにAmerican Vintage '62 ジャガー用って書いてあるミュートプレートッてく使えるんですかね?
005-4498-000ってやつです。
誰か使ってる人いませんか? >>939
American Vintage '62 以外のジャガーにも使えますか? >>940
スクとフェンジャパのジャガーは試したことあるからいける
多分USAの他の機種もいけるとおも >>945
メルカリかと思ったら違うサイトか
紛らわしいな メルカリやっててラクマ知らないのは損だ。特に販売側からすると。 >>948
後継機種が存在しないモデルってなんだろ、それ気になるな。 メヒコのは既にパーフェローに切り替わってて、尚且つ同タイプのメイプルモデルよりも値上げされてるね。 アメビン系でそれやられると困るな
モダン系はどう進化させようと構わんけど ローズウッドって主に家具で使われてるの?ギター用は全体の数パーだよね? 中国人でローズウッドの家具が流行ってるらしい。
それで爆買いしやがったんだよ。 ギターベースの指板なんかよりむしろそっちを最優先で規制すべきなんじゃ >>955
いや、それで中国が爆買いしたからワシントン条約で規制される事になったんだよ。 規制される以前に材が枯渇してきてたからそれほど惜しくないかな
今急いで楽器屋回った所でまともなローズ指板の新品なんて無いから
家具に使う大きさに比べれば指板のサイズなんて知れてるんだから
コスト高になっても良い材分けて貰えば良いのにしないのはFenderがケチだからだよ
ケチった指板で20万、30万取ろうなんてのが法外な話
良い指板乗せても21万、31万になるだけなのにやろうとしない 正直弾いているうちに材はどうでもよくなる。
気になるのはあれこれ買う前に検討している段階の時。 同じローズウッドでもメーカーによって違うよな。
フェンダーCSのローズウッドは新品でも少し孔が目立つ乾いた感じなのに
中華産エピのは黒に近くて木の目も詰まってる印象。
どっちが良いとかは分からんけど フェンダーって50年以上も前から材料ケチりのラウンド貼りやってたじゃん。
それなら更に何歩か極端に走っていっそのことコピーレスポールのトップみたく突き板をフィンガーボードにしてもいいんじゃないか? ラウンド指板になってからの方が、一本一本のローズウッドの無駄が多かった現実があったんだが 規制する側もローズの選別が難しいから
全部規制でいいじゃんっていう理由もあるらしい >>963
そうだよね。
スラブは当時の接着技術に問題あった説もあるね。 リイシュー版のスラブボードはそこらへん克服されてるのかな。 材料の無駄のほかに製作工程としても
ラウンドの方が厄介そうだよね。
スラブ期のリイシューじゃない
コンテンポラリーラインの製品でも
スラブ指板採用モデルの方が多いのも、
そっちの方が作りやすいからか?と思ってる。 アメオリってどれも指板汚くて実物見ると購買意欲が失せる
色ムラというか赤茶色が多いというか
アメオリですらこの状況ではもうまともなローズウッドないんだろうな プロ野球選手が引退して、
地元の球団応援番組に出て、
何しょーもないこと言ってんの?みたいな。
お前そんな感じ。 >>972
リッチライトってギブソンのレスポールカスタムに使われてるエボニーの代替え材だっけ?
ギブソンはそれ使ってるのに寺田で作ってるグレッチはエボニーだよね https://shop.fender.com/ja-JP/howto-what-is-pau-ferro
これ見ると、パーフェローが来そうな予感
モラドとかボリビアンローズウッドとか呼ばれてるやつ
エボニーと言っても、ギブソンはマダガスカル産のやばいの使ってただけの話で、
真っ黒じゃないが、カリマンタン島産のものとか選択肢がないわけじゃない
けれども、某国の大量消費している連中も同じように考えるだろうから、
ここいらの材もそのうち規制対象になるんだろうね >>969
だからこれまでのようにamerican vintage '○○と年を指定しなくなったのか。
材の質から再現してるというにはクオリティが低過ぎて。
あくまでも「それっぽいモデル」ですよというスタンスなのかな。 うちのMexico Standard ストラト96年式はメイプルなんだけど、これってネックだけ価値が上がったりすんのかな 可能性としてはメイプル枯渇するか
それか同年式同型をメインギターにするギターヒーローが出るか。 >>975
fender様がそんな殊勝な考え持たないだろ
そもそもアメオリはモダン要素取り入れてる時点で純粋なアメビンの後継シリーズとは言えないし
方向性変えたって事は今まで年式別に細かく作り分けても売れてなかったんだろうね
だったらザックリ年代で括ってその年代の特徴的な部分だけを採用してコストを抑えようってことじゃね?
それで売れるかは知らん アメオリも近日中にパーフェローに切り替える
ってことになったらタイミングは微妙だなとは思う。
最初からパーフェローで出しといた方が、
アメオリというシリーズについても
パーフェローへの切り替えについても、
今後に向けてのフェンダーの姿勢みたいなものが
もっと伝わりやすかったような。 だよね
ブランド変更のタイミングが最適だろうにね
最初ローズで売っておきながらこんなすぐに切り替えになったら本当に適当過ぎ >>979
そういう細かな仕様なの喜んでた人も居るんだけど、手間かけるほどは売れなくなってたんだろうね。
20年前だったらもっと売れてたと思うよ。
今の若い人、ヴィンテージリイシューとかあんまり興味ないみたいだから >>981
7.25Rに慣れてるとそうだよね。
慣れだと思うけど。 アメヴィンもシンラッカーまででしょ、まだ良かったのは アメエリはほとんどエボニー指板ですよ
テレ買っといて良かった
音の違いは分かりません レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。