現音作曲家の交流裏事情
現音作曲家の誰と誰が仲がいい、あるいは仲が悪いといった
交流関係を暴露しちゃいましょう。
例えば、黛敏郎と高橋悠治が関係が悪かった、など。
裏事情をご存知の方お願いします。
>>3
詳しくも何も、
それぞれ政治的に両極に位置してますからw >>5
コープランドとバーンスタインはどうなんだろ?
>>7
でも、武満と黛も政治的には全く違うけど、武満は黛を尊敬してたから。
高橋は口が悪いからな。三宅榛名とも結局、喧嘩別れのまま? シュトックハウゼンとクセナキスも水と油か。
フェルドマンもケージの悪口言いたい放題。。。
>>10
たしか、武満がノーノに
シュトックハウゼンとクセナキスは会っても挨拶もしようとしないのは
どうして?とか聞いてた覚えがある。
シュトックハウゼンとノーノも微妙だし。
おいおい、そんなこと聞くなよwと一人でツッコミを入れたけど >フェルドマンもケージの悪口言いたい放題
マジ?この2人は相性抜群だと思ってたが。 相性が抜群だと、ほんのわずかの差が逆にすごい気に障るんだろうな。 >>3
黛が右傾化し、高橋が左傾化したことによる。
>>5
ケージのホモ達はマース・カニングハムじゃなかったっけ?
あと、友人が多い武満だがヘンツェとは仲が悪かったらしい。
>あと、友人が多い武満だがヘンツェとは仲が悪かったらしい。
へー、これは意外。武満とヘンツェは思想的には近いと思うけど。 >>18
かつては西村も「ゲンダイオンガク絶滅協会」の会員だったな・・。
無論理由は吉松が無理にry) 野田と今堀は仲悪いよ
野田が匿名で2chしてた頃、今堀が野田の本名をうっかり晒したから 湯浅譲二は芸大とか専門的な音楽教育受けた連中に対して
昔から執拗な批判を繰り返してる。
でも湯浅は自分の仕事を過大評価しているような発言が結構ある。
彼の作品は好きだけどそのことがどうも気になるな。
武満はそういうことあまり言わなかったしね。 >>19
西村氏は「現代の音楽」で技術優先な作品を紹介するとき「優秀な作品」と呼ぶ。
何か「優秀だけどね・・・」な含みを持たせて。 吉松と細川は、若かりし頃、手紙で論戦を戦わしたらしい。
出発点ではこの二人、そんなに離れた位置にいたわけじゃないんだよな。
それが今や。。 のだけんと仲良くなりたい
仲良くなっておすすめのアニメdvdとか貸してほしい 野田野田って一体誰のことかと思ってたら,いつもカキコしてるコテハンの方だったのね・・・
知らんかったわ 現音板の有名人
Maimoerer(プリキュア) ◆MG64yE6TCE →野田憲太郎。日本の若手を代表するピアニストであり、初演多数。プリキュアヲタ。やや音色が荒いが、正確さと読譜力では天才的。
◆30rKs56MaE →今堀拓也。ircam研究員で作曲家の卵。ircamerらしくコテコテフランスアカデミズムの影響下におかれた作品が多い。はっきり言ってエロゲのために作ったオマケの曲のほうが出来がいい。
小田諭 ◆eOwhT.MPqI →唯一実名で参加している作曲家。武満徹、北爪道夫に師事。 >>28
「2ch現代音楽板三羽烏」として、21世紀現代音楽史に名を残すか
どうか分からないであろう。 小田さんはアンチヲタ?
さて、彼らをダルムシュタット三羽烏にたとえてみるかな。
ノーノ=小田さん
は決まりだとして、
シュトックハウゼン=野田さん
ブレーズ=今堀さん
でいいのか、それとも
シュトックハウゼン=今堀さん
ブレーズ=野田さん
の方がいいのか、判断のしどころだ。 「秋葉原夏季現代音楽講習会」ってのはどうですか?
講師陣はいうまでもなく。 いいかも。受講生はメイドの格好をすることが参加の必須条件。 >>34
それで、受講者は未成年の女子限定ってことになるのか?
19歳以下で無調に目覚めるほど今の女の子は早熟なのか?
受講生集まらなさそう。
代わりに、
「メイドの格好をしてもおかしくない女性の格好ができること
(年齢、性別不問)」
を参加の必須条件にしてはどうか。 >「メイドの格好をしてもおかしくない女性の格好ができること
(年齢、性別不問)」
地獄絵図だな。
オバサンの作曲家で、似合わない若作りをして
なりふり構わず営業する人って見ていられない・・。
>>41
作曲家なんて誰だってなりふり構わずですよ、いいんじゃないですか?
女だからそう言うんでしょう?日本の若い人って幼稚な人が多いですね。
どの年代を指しておばさんというのかわからんが、作曲家というのは職業的に成熟して世に出てくるのが
大体30代あたりからがほとんどだから、Jクラの演奏家みたいに10代できらびやかな写真で飾られて
ちやほやされることはまずない。
ま、僕にとっては30代女性も「お姉さん」の範囲内だけどね。姉萌よりは妹属性だが。 >>45
今日廊下で会ったけど、みずみずしいワンピースを着ていてかっこよかった。
というか事務のお姉さんの机に行こうとしたら先客がいて、それがサーリアホだったんだよ。
ガラス扉だから誰がいるかはすぐ解る。
で、仕方ないから出てくるまでソファで待っていた。
今日は廊下にフィリップ・マヌリもいたな。ファーニホウも来てたみたいだし。
なんか大物作曲家集結日だったみたい。 >>46
サーリアホ ディラーラ 観鈴ちん マルチ のだけん
の中で、誰が一番萌える?順位もできればおながい >>43
誰だって、なりふり構わずな態度なんてことは
有り得ないんじゃないでしょうか?
全員ですか?
それこそ、乱暴すぎる幼稚な意見だと思います。
>>9
西○朗の口の悪さは、確固たる自信のなさの裏返し。 西村朗の「優秀な作品」の含みは、自作の自信のなさの裏返し。 >>24
そもそも現役の作曲家に、同僚の曲の紹介をさせる方が酷と言うものだ。 >>28
>エロゲのために作ったオマケの曲
これはどのゲームで聞けますか? >>56
ずっと表立った活動してなかったけど、確か野田の傘下な筈。 あと○ー悠ちゃんって友達いんの?
素だとすげーつまんなそうだよね
被爆 糀場は学生時代に西村に告られて振ったという武勇伝が。 >>63
マジ?詳細希望
それは不倫orセクハラでは 教職の立場を利用したセクハラ??
単位をやるからセックスさせろとか?? コンクールでポイント推してやるからセックスさせてくれとか?? 糀場その手でのしあがったのか
道理でつまんない曲だと思った 糀場富美子(1952- )、西村朗(1953- )の2人を比べているのではないのか?
こないだの芥川賞の糀場じゃないの?
コネクションあるわけ? 親類なら先日のラジオで糀場の曲についてコメントしてた西村はどんな気分だったのだろうか 作曲家の三枝さん、財布盗まれる=六本木の居酒屋で−東京
作曲家の三枝成彰さん(64)が東京都港区六本木の居酒屋で飲食していた際、バッグの中の財布を盗まれていたことが11日、分かった。警視庁麻布署は窃盗容疑で捜査している。
調べでは、3日午前2時半ごろ、自宅そばの六本木の居酒屋で友人数人と飲食して帰ろうとした際、棚に置いてあったバッグの中の財布がないことに気付き、110番した。財布には現金約20万円と免許証、クレジットカードなどが入っていた。
(時事通信) - 9月11日14時0分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060911-00000056-jij-soci
【音楽】作曲家の三枝成彰さん、窃盗被害に
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1157947931/
>>66
いやいや、二人は同級生とかそんくらいの年の差だぞ。
二人とも学生時代の話だよ。 三枝さんカッコいいんだけど、徹底してないのが玉にキズ。
六本木の居酒屋で飲んでて20万円入りの財布盗まれたとは、今ひとつ情けない。
六本木のクラブで飲んでて2000万円入りのバッグ・・にならなきゃなァ〜。
昔阪神大震災時に、黛敏郎が10万円寄付してたけど、フツーの商店街のオヤジでも
何倍も寄付したやつが一杯いたぞ。
あの時俺は思った。これが現代作曲家の限界なのだと・・
三枝さん!現代作曲家の希望の星になって下さい。
もっともっと大金を盗まれて下さい。
そしてそれをニュースで流して下さい。
お願いします。
売れない貧しい現代作曲家より 追記
池辺さんもカッコいいんだけど、知性がもっと表に出てほしい。
品が少しないのが玉にキズでもあり、親しさの元でもあるが・・
西村さんもシミーレ。 うん、多分おまいさんは俺と同じ大学の生徒か職員なんだろう。 >>72
だから、野田・湯浅とコネありだといっておろう。
>>83
東京音大三宝!
この罰当り者!
どこかですれ違ったら、心の中で謝りながら会釈でもしたら! >>86
この前大学から出て来た西村さん追跡した
まあ特になにもなかったが >昔阪神大震災時に、黛敏郎が10万円寄付してたけど、
フツーの商店街のオヤジでも何倍も寄付したやつが一杯いたぞ。
まだいいほうだよ。俺なんか寄付なんて0円だったもん。
西村朗の「優秀な作品」の含みは、自作の自信のなさの裏返し。 >>28
>>武満徹、北爪道夫に師事。
小田諭 ◆eOwhT.MPqI がって
俺はそんなこと言った覚えはないぞ。
師事ではない
曲を見てもらっただけだ。
曲を見てもらっただけなら他にも何人もいる。
ガセ情報を流さないでくれ。 2 :名無し :07/07/29 05:39 HOST:ZT038025.ppp.dion.ne.jp<8080><3128><8000><1080>
対象区分:[個人・三種]優先削除あり
削除対象アドレス:
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/contemporary/1141835945/28
削除理由・詳細・その他:
「武満徹、北爪道夫に師事」と書かれている部分について問題があります。
誤った情報でありガイドラインの「個人一群」に該当する武満徹,北爪道夫両氏の名誉に損害をかけかねないためこの書き込みの削除を希望します。
ちなみにこの2名に師事したと書かれている人物の実名は依頼人である私本人(個人三群)です。
私は事実上両氏に「師事」したという事実はありません。北爪氏には簡単なレッスンを短期受けただけであり師弟関係にはあたりませんし,武満氏には一度自作の楽譜を見ていただいただけです。
3 :名無し :2007/07/29(日) 05:48:59 HOST:ZT038025.ppp.dion.ne.jp
対象区分が私のことなのか問題の書き込みの中にある人物のことなのかわからないので,私の区分で依頼を出しましたが,正しかったでしょうか?
4 :不動 ◆HpcRk2ELiM @削除明王 ★ :2007/07/29(日) 08:43:28 0
>>2-3
却下。名前だけなら削除対象ではなく、削除する理由なし。
#あなた自身は「個人・三種」で、二名の作曲家さんは「個人・一群」であると判断しましたが、
#いずれにせよ、名前が書かれたというだけでは削除する理由になりません。
#あなたは両氏に師事した事実がないと当該スレ上で反論しているから、それで十分だと思います。
5 :名無し :2007/07/29(日) 10:40:29 HOST:ZT039167.ppp.dion.ne.jp
三種の私の問題ではなく,一群の武満徹,北爪道夫両氏に迷惑がかかるんじゃないですか。
削除依頼を出したのは私に都合が悪いからではありません。
「削除する理由なし」と仰いますが,「削除しない理由」のほうを明確に提示していただけませんでしょうか。
私が「反論しているからそれでよし」と考えないのは,
一群の2名(片方は故人ですが)にとって,弟子にとってもいない人間が弟子にいると書かれているのは不都合と考えますがいかがですか。
6 :名無し :2007/07/29(日) 10:51:09 HOST:ZT039167.ppp.dion.ne.jp
仮に反論が書かれてるとは言え,それが何者の書き込みかなど見ている人間にはわかりません。
パッと見でみた人は当該書き込みの情報を信じてしまいます。
第一,依頼をだした書き込みは情報として価値のある書き込みですか。
まったく「削除の理由がない」という削除人様の主張が理解できません。 削除しない理由は基本的に2chは削除しない掲示板だからです
てかものすごいど〜でもいいことのようなw 嘘を嘘と見抜けない人は2chを使うのは難しい。(これが2chです。)
嘘の情報を信じてしまうのは、その人の自己責任です。
全くの個人が運営する掲示板で、出自が不明な情報が掲載されている場合に
それを頭から信じてしまうおバカさんのことまで、2chは面倒を見ません。
(転んでも泣かない・・・が2chの鉄の掟です。・・・手とり足とりの優しさだけが
優しさではありません。)
真偽が確かめようもない投稿について、違うと思うならここで「違う」と書き込めば
よいことです。一群の人は何かと取りざたされます。価値がないというような理由なら
重要削除の要件に該当しません。
もう少しきちんとガイドラインを把握しましょう。 中傷まがいのものでも削除されないのに
本当に「名前が書き込まれているだけ」じゃないですか
>>107の反論・訂正の書き込みで終わりでいいじゃん 2ちゃんねるの常識(ガイドライン)以前に世間の常識ってもんがあると思うんだが。だからひろゆきはあんななんだろ。西耕一君は完全に2ちゃんねるとひろゆきに脳を侵されて「2ちゃんねる脳」的発想しかできなくなっている。
ひろゆきルールにのっとってれば何書いてもいいわけね。 西耕一君は浅岡のような単なる右翼。
残念ながら評論家としてはまともだ。 君、時というものは、それぞれの人間によって、
それぞれの速さで走るものなのだよ。
まずいえることは菅野と今掘は交流がない。
お互いに曲を聴いたこともない。
満州国の五族協和 王道楽土の音楽が2010年8月8日に演奏されます
東京日比谷公会堂 日本初演されることになりました。
甘粕正彦満映理事長が、満州国国威掲揚に作曲依頼した幻の名曲です、
当時、愛新覚羅溥儀 皇帝閣下 甘粕正彦 満映理事長御臨席での
瀋陽の新響交響楽団が初演演奏で以来の演奏です。
茲に、 愛新覚羅溥儀 皇帝閣下 甘粕正彦 満映理事長への哀悼を込めて
演奏会の成功を祈願し、五族協和 王道楽土の夢を再び我が大和民族の武士が再建する決起の演奏会に、憂国志士御参集呼びかけ致します。
演奏会当日は皇居二重橋前で演奏会奉祝として、大日本国国歌、満州国国歌を合唱し、出征兵士を送る歌を合唱しながら日比谷公会堂へ向かいます。
大日本国国歌 君が代 歌詞
君が代は 千代に八千代に さざれ石の 巌(いわお)となりて 苔(こけ)のむすまで
満州国国歌歌詞 日本語
おほみひかり あめつちにみち 帝コは たかくたふとし とよさかの 萬寿ことほぎ
あまつみわざ あふぎまつらむ
満語(中国語)
神光開宇宙 表裏山河壯皇猷 帝コ之隆 巍巍蕩蕩莫與儔
永受天祐兮 萬壽無疆薄海謳 仰贊天業兮 輝煌日月r
出征兵士を送る歌 歌詞
一、わが大君(おおきみ)に召されたる 生命光栄(はえ)ある朝ぼらけ
讃えて送る一億の歓呼は高く天を衝く いざ征(ゆ)けつわもの日本男児
二、華(はな)と咲く身の感激を 戎衣(じゅうい)の胸に引き緊(し)めて
正義の軍(いくさ)行くところ たれか阻まんその歩武(ほぶ)を
いざ征けつわもの日本男児
三、かがやく御旗(みはた)先立てて 越ゆる勝利の幾山河
無敵日本の武勲(いさおし)を 世界に示す時ぞ今
いざ征けつわもの日本男児
四、 守る銃後に憂いなし 大和魂ゆるぎなき
国のかために人の和に 大磐石のこの備え
いざ征けつわもの日本男児
五、 ああ万世の大君に 水漬き草むす忠烈の
誓致さん秋(とき)至る 勇ましいかなこの首途(かどで)
いざ征けつわもの日本男児
六、 父祖の血汐に色映ゆる 国の誉の日の丸を
世紀の空に燦然(さんぜん)と 揚げて築けや新亜細亜
いざ征けつわもの日本男児
委細は下記URLにて参照
http://ifukube-official.kifu.officelive.com/arctic_japan_premiere.aspx
http://ifukube-official.kifu.officelive.com/works11.aspx
http://usaoasako.jugem.jp/?page=1
↑
作曲家らしいが作品聴いたことない。コンクールの批判、自作自演の批判、自分のピアノを棚にあげる。
批判するのは、自分がコンクールで受賞してからにしいや。 ジョン・コリリアーノ教授
楽しい授業でした
お元気ですか? 山下康介ってフルート奏者と不倫の付き合いしてるらしい
花より男子やクロサギ、海賊戦隊ゴーカイジャー
最近では恋愛ニートやランナウェイなどのドラマや映画やアニメの音楽を手掛けてる
同棲中らしい
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/classical/1326954415/401-500 現代音楽界のASKA、夏田昌和はどこでどうしている? とある作曲家の飲み会に行ったが結構同業内でも好き嫌いの話あるもんだね
大抵は「音楽は良いが人間性は嫌い」か「人間は好きだが音楽は好き」のどっちかだけど
ああ、でもキタムラなんとかって人(吹奏楽の人らしい)はどっちも嫌われてたっぽい
一瞬だけ名前が出て「あーあの人はねぇ…」「音楽がとにかくつまらない」「性格は最悪」ってな感じで散々な言われようだった >>138
吹奏楽で性格が悪いキタムラって北村繁○かな
肝心の作品よりも他人への悪口の多さで有名な痛い人
いい歳していろいろと勘違いしてるナルシー ユニークで個性的な副業情報ドットコム
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
LYQSL とても簡単な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
HEN