芥川作曲賞
同意、まぁ順当だったと思う
瞬間最大風速だと大西かなぁと思うんだけど後半の金管書法、あれはちょっと 大西は前半のノイズ書法は面白く聴けた
後半は審査員の誰かも指摘してたと思うけどノイズと楽音の境界をどう捉えるかってとこだね 今年の毎コン作曲部門の順位は、まぁ順当かな。
皆さんはどう思いますか? 俺も概ねあの順位でいいと思う
1位2位の間、3位4位(入選)の間で入れ替わりはあったかもしれないが、この2グループは結構差があり
つまり1位・1.5位・3.5位・4位といったような印象を受けた
そう考えてる者からすると聴衆賞は何が起きたんだという感じ 1位=良く書けた優秀作。コンクールとしては1位だろう。
2位=チェロにもう少し明瞭な?使用法があっても良かったのでは。
3位と入選=調性の導入が何か哲学を思わせるようで考えようによっては秀でたものを感じるが・・・。コンクールとして採点すると、上位に持って行くには難がある。
以上、外野のアマチュア審査員の感想でした。4作品に拍手! >>711
個人的にはここ数年では一番良かったと思う
2014>2011>2013>2012
って感じ BS終わった
1位はまあ作曲者のコンセプトが最もよく音楽に現れてたと思う。冒頭の音響が持続するものと思ってたので拍子抜けしたが。手拍子や足踏みをする演奏者の顔がめっちゃつまらなさそうでワロタ
2位は音楽自体は悪くないけどチェロがかなりマスキングされてたのは残念、タッピングはやはりオケのソリストがやるには音量的に無理があると思う。でも学部3年でこれだけ書けるなら大したもの。あと作曲者可愛すぎ、桑原ゆうを超えた
3位はハイドンのシンフォニーを引用していたけど果たして何がやりたかったのかよく分からん、引用が直截的すぎて緊張感の持続を妨げていたのも残念
4位は今の日本の若手に流行りのポップな曲だがいかんせん劣化みさとたんというかやや陳腐に聞こえた。音域、音量、音色etc.にもっと変化があっても良かったのでは あ、マイコンの話ね
時間の関係で1位以外冒頭が少しカットされてたのは残念
ラジオはどうだったんだろうか >>713
聴衆票なんて半分身内票みたいなもんだからな…
人が来ない現代音楽関係は特に サントリーの賞は実は米国の内務省が決めている!日本はハイセンコク!ciaが日本の現代音楽界を操作し骨抜きに落としている!サントリーの賞を取るとサントリーの奴隷になる!ちなみにタケミツはフリーメーソン! あくだがわしょう!意味がない!受賞者に自殺が多すぎる!山田!江村!芥川の父も自殺!!!SUNTORYは米国内務省の命令で現代音楽を潰すために動いている! 個人的には浅賀さんの作品が一番気に入ったが、まあ受賞となるとやっぱり坂東さんかな… 池辺先生はスダレじゃ無くて、すっきりした髪になってた。 しかしこのスレの最初の方と比べるとえらい過疎っぷりだな
みーんなTwitterいっちゃったのかね こないだの選考会は最初の初演曲はもちろん、3曲の候補作品も
どれも聴き応えがあって充実していてすげーお買い得だったよ
オレ的にはイケベーと意見が一致して、1曲目は最後の
繰り返しがあんまりだと感じたし、3曲目が一番好みだったね
選考の最後でイケベーが妥協したのはちょっと残念 俺は正直なんだかなーって印象だったなぁ
うち2曲は毎コンの方でも聞いたけど時間経ってもやはりよくわかんなかった
ボコボコに叩くつもりはないし実際よく書けてはいると思うんだけど、
どれも「賞取るほどか?」っていうと微妙だ
個人的にはケージのやつが一番イってて好みだった(序盤の仕掛けを除いても)
調律イカれたピアノおもしろいなと思ったらあれは純正律セッティングだったのか
酒井の曲は結構良かったよ やはり審査員に若い世代が入ってくると面白いね
今日は演奏会より討論会のほうがエンターテイメント的によかった ラジオで聴いたけど今年ひどくない?
特に蜂のやつは退屈どころか正直ちょっと頭きたわ ユニークで個性的な副業情報ドットコム
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
RE68I とても簡単な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
BX4 受賞作決まったのに静まり返ってんの悲しい…死にすぎだろこの板
坂田さんの良かったね、正直委嘱作超えてると思っちゃった
一瞬一瞬にはっとさせられる感じ。
久保さんのもポップで、聴いてて楽しかった。
野平さんも二人のどっちかで迷ってたみたい。
演奏は大変によかったけど、一つだけ残念なのは審議が盛り上がりに欠けたこと
>>731に従うなら、今年は年寄りばかりだったからなのか 芥川賞がそこそこ話題になったのは、十数年くらい前までかな。
もう糀場のおばはんとか、年寄りまで取るようになったり、底の浅いユニーク系が受賞
するようになってから、完全に白けられてる。 上の10年以上前のレス読んでるとここも活気あったんだなあと思うわ >>736
客席相当埋まってて、老若男女いた感じだし、注目されていないわけではないと思うけどね…
板自体の過疎はでかいんじゃないだろうか。
ベテランの受賞は俺も疑問。「気鋭作曲家の清新な作品」って、確かに「新進」とも「若手」ともどこにも書かれてないけど、駆け出しの人が選ばれそうなイメージを持たせる文面だよね。
伸びしろがありそうな人なら何歳でも構わないよー、ってことなんだろうか。 いま聴いてたけど今年レベル高かったんだな
どれ行ってもおかしくなかったように思う 62%の聴衆が北爪作品と思ったのにまさかの稲盛作品 聴衆賞は基本あんまり信用してないけど俺もあれは北爪息子が勝ったと思ったな 北爪のが良かったとも思わないけどなぁ
去年に比べて不作過ぎる 選考委員が全員女性は初。
金子仁美/福井とも子/望月京 受賞作は小野田健太『シンガブル・ラブU-feat.マジシカーダ』 自分的には最初の坂田作品が出色だったのでエントリー3作品はいまいちに感じた。
チケット予約が遅れ、えいやで右前方の席にしたのも失敗。
小野田作品では肝(だったらしい)ピアノが席から遠い左側の配置で聴こえ難かった。
有吉作品については選考委員も指摘していたように指揮者真ん中の円形配置が良くなく、前方の席ではホルンのラッパがこちらを向いているため、できの悪いホルン協奏曲状態。
しかし選考委員が言ったように録音を意識したものとすれば、FMの放送の時にもう一度聴いてみたい。
その中では冷水作品が面白かった。
冒頭、第九のメロディーが合唱の声のように聞こえたのは何だったのか?
分かる人、教えてください! 可愛い舞ちゃんのリコーダーをゲッツ
吹くところの匂い嗅ぐとめっちゃ唾臭い!
そのまま嗅ぎながらオナニー
小柄で可愛い舞ちゃんがこんなに唾臭いなんてと思うと興奮して、
吹くところの匂いに加え、リコーダーの穴、筒の中の匂いも強く吸い込んで舞ちゃんの唾臭を堪能しながらイキました
イク時は「舞ちゃん!唾臭いの最高だよ!舞ちゃんの唾嗅ぎながらイク!」と叫びながら腰をガクガクさせて射精しました。 NHK教育をみて63214倍賢くサボ子SP 名曲アルバム 芥川 今年は行ってみようかと思ったけど
1人気持ち悪いのいるからやめといた