【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第49幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2.5次元舞台に関して雑談するスレです
情報交換や意見交換等の場としてどうぞ
・sage進行推奨(E-mail欄に半角で「sage」と入力して下さい)
・誹謗、中傷、ヲチ、スキャンダルネタ、比較論による対立煽りNG
・荒らし行為、煽りはスルー
・次スレは>>980が立てて下さい
・関連スレとしてURLの羅列のみを貼るのはおやめください
その他ローカルルールは随時話し合って決めていきたいと思います
よろしくお願いします
※前スレ
【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第48幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1595041905/
※関連スレ
若手俳優舞台総合スレ 第5幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1489765590/ >>325
岸さんが過去出てた頃の話だよ
文脈読んで >>327
あんたこそ文脈読んで
岸さんが出てた頃はとっくにジャリ番ではなくなってるのよ
そんな風に言われてたのはもう30年近く前 特撮が若手の登竜門になったのは2000年の仮面ライダークウガと未来戦隊タイムレンジャーから
岸さんが出てた96年のカーレンジャー辺りはまだだったと思うよ >>329
そうそう。
岸さんが特撮やってた頃はまだ下の扱いだった。
その頃のイメージが強いからしばらく特撮見なくなったらいつの間にかグラミュ出るようになっててビビったもの。 岸さん出てくる前から東宝は特撮出身者をどんどん出してたからそこまで扱い悪かった気はしないけどな .5ふれってメール送ってきてくれてる?
ドメイン指定もしたんだけどぱったり届かなくなってしまった 樋口裕太の炎上の火消し早すぎて笑った
割と多いよねこの人 元ジャニで問題多くて辞めた口でしょ
そりゃ炎上やむなしよ 主演舞台の降板やらかした人じゃん
コロナのほうは仕方ないけど前に他舞台の降板したときは自身の体調管理が甘かったってはっきり言ってた そこそこ頻繁に炎上してる人なんだな
それでもファン着いてきたりオファーあったりするってことは
炎上くらいなんとも思ってないんだろな
ファンもチョロいと思われてそう >>335
七光りコネ野郎なのに顔はちっとも良くなかったのが少し可哀想だけどねw
甘やかされて育ったのがよくわかるわ 親父さんの方をよく見てたBBAだけど
息子が生まれてからほんとデレデレだったし
ちらほら公での話で息子の名前出したりもしてた
溺愛も溺愛だったよ 2020年の映画興行収入1432億で2000年以降過去最低に
鬼滅は325億で全体の22%ってニュース出たな
22%って改めて化け物 >>339
誰やねんてググったらかっちゃんの息子なのか
親は典型的なジャニ顔でかわいかったのに母親似なのかな… >>343
繋がりに晒されてるけど人気なさすぎてまともに炎上すらしてない 去年やる予定の作品を延期してやる場合は
去年予定していたキャストを映像出演にしてでも変えないようにしないとダメ
変えた時点で別物になってしまった >>347
あるある
ストーリーつながってると特にね
あの体験があってのこの台詞なんだっていうのが途切れた感がある テニミュは原作の登場人物やセリフが無くなってる所が結構ある
話の大筋には関係ないから問題は無いけど原作初期の良さは薄まってる気がする 新テニミュは新しい気持ちで観れたけど
4thはキャスト一新でもさすがにマンネリそうだなあ 自分はテニミュ1stからずっと見てるけどしーずん新曲 途中送信ごめ
シーズンかわるごとに新曲いれてくれるし、でも過去の名曲はきちんと引き継いでくれて懐かしさと新鮮さがうまく馴染みあってると思う
ただ原作が古いから盛り上がりは確かに低下してきたと感じる
今の20代とか原作世代じゃないし仕方ないけど
あと2.5流行りでテニスの絶対王者感も薄れたよね テニミュは公演数多くてチケ安い
人気校以外はチケ取り楽で客も世代交代してるし
規模的にはまだまだ最大感あるな
コロナでの新テニ値上げが4thにも引き継がれたらわからんけど 前はヒプステ1回分のチケット代とテニミュ3回分が同じだったんだよね
今後はどこも値上がりしそうだけど テニミュは原作未読のファンも多くてテニミュとして1つのコンテンツ形成されてるからな
かなり前から絶対王者感というより安心感のある大手老舗のイメージ テニミュから派生した新テニミュはテニミュよりはチケ代上がってるけど
テニミュとしては初めて席種分けたし凱旋の青年館は完売
興行としては安定してる方だよね ここ10年くらい人気の移り変わり見てるとテニミュだってどうなるか分からない思う
演劇やネルケがどうなるかもわからないのも恐いけど テニプリはミュージカルだけで展開してるコンテンツじゃないから
しばらく舞台ができなくなってもアニメや原作やソシャゲでコンテンツ存続できるのは強み 逆に色々人気が移り変わってるこの10年で変わらず存続してる時点でテニミュ凄いと思うけど
シリーズものは他にも色々あるけど、シーズン化して同じ公演を繰り返す2.5って全然出て来ないね
最近シリーズラストの公演多いからこれから出てくるのかな テニスはもう古い
今は刀が一応トップだけど
刀もそろそろ古い
ツイステが来たらそれが覇権取るがまた移り変わる 刀ももうトップ云々関係なく約束された集客が望める安定コンテンツでしょ
覇権云々は旬さが必要なジャンルに対して言うことでテニミュも刀ももうその時期はとっくの前に過ぎてるよ >>360
ツイステは長続きしなそうだからまず舞台化無理でしょ ツイステはやったとしても寮一通り回って終わりだろうからな…それでも3年ぐらいはもつのか
版権元次第だな セーラームーンミュージカル昔からやってるけど繰り返しでやってる訳じゃないのか
刀はこれからどうなるか興味がある >>363
一年経ってない今の時点でだいぶ売上も人気もガクッと下がってるからね
三年も保たないよだらだらストーリー進めるの遅らせても誰もついて来ない >>364
セラミュのネルケ版は全7作やってるうち5作が別ストーリーで2作が再演だよ
繰り返しやってるわけではない
バンダイ版と乃木坂版は知らん ツイステがまともにメインストーリー更新しながら迎えた1周年に人気キャストで舞台化してたとしたら覇権とってたかもだけどもう遅いだろ 刀も厨ジャンルで常に揉めてたじゃん
厨ジャンルはヒットする >>369
刀が揉めてないなんて一言も言ってないよ
人気になるとやばいのも群がるから何かしら揉めるってだけ 黒執事が今後どうなるか興味ある
ブランク3年?でアミューズが手を引いて
ネルケ感満載の寄宿舎編でキャスト一新
2.5に回帰するんだと思うけどこれまでのファンがどこまで残るか新規獲得に賭けるのか
箱を小さくしたのは賢明だと思う >>359
ハイキューとかそろそろ舞台も完結しそうだけど2巡目来ないかなあ 確かに今刀が一番の印象
二番手はエーステかなって感じ
エーステチケ難すぎて本確導入されちゃったから多ステしにくいけど ハイステは無理だと思う
弱虫ペダルの方が需要有りそう >>371
寄宿学校編アイドル編はネルケの方が適任な気がする
2.5向きのノリだし作品の本筋とあまり関係無いところ
2〜3年キャスト固定ならアミューズか避けるのも理解できる
コロナで舞台がいつ吹き飛ぶがわからない、しかも美味しくない部分でタレントのスケジュール拘束されたくないよ >>375
原作者自身が2.5化するのを前提で描いてるよね寄宿学校とアイドル編は
クリケットで1本テニミュかハイキューみたいなのやる気かと思ったくらい >>368
運営の姿勢が最悪だから何もかも終わってるよね
サービス終了のほうが近いから舞台化なんて遠い夢 >>376
原作者はテニミュのファンだったから
「生執事は(テニミュをはじめとする)2.5とは格が違う」みたいなファンの主張見て頭抱えたと思う
それで思いっきり2.5寄りのストーリー描いてネルケに舞台化させたんじゃないかと想像してる 本人が言ったならともかく想像で勝手なこと書くのはどうかと思う >>374
ペダステは1年目を繰り返してたらテニミュコースワンチャンあったかもだけど
原作人気の落ちる2年生編でジャンルそのものから人が引いたから客足戻ってこないだろう あんスタが度重なる炎上で自滅してなければなあ
一時期本当に勢い凄くてチケ取れなくて覇権ぽかったのに ペダルもあんスタもキャス変でキャストランクダウンで自滅だよ
新人の売り出しはテニミュだけにして モリミュは原作人気も爆発的ではないからなぁ
細く長く続いていってくれたら嬉しいけど、それもちょっと難しそうに見える 薄ミュも2ndシーズン的なところに行くかと思いきや次は相馬篇だしな モリステは当日券も余ってたし譲渡がちらほら
モリミュは最初売れなかったけど段々口コミでチケ難になっていって続編もコロナ規制中の中でチケ難だった エーステはキャス変あるかと思ってたんだけどそのままでいきそうだね >>384
ペダルはキャス変しても3年生がいるとこまではTDCでもチケ難だったじゃん
2.5は原作人気が一番重要 テニミュはこのまま新テニ価格で行くなら4thは人気校はともかくそれ以外の客足がどうなるかは気になる
>>392
テニミュも人気校とそれ以外でチケの売れ具合大分違うイメージあるわ
原作人気の有無はでかい
けど2.5でうまくやれば原作でのキャラ人気すら押し上げることもある ヘタリアって原作結局どうなったんだっけ
フェードアウトで消滅?
舞台はまたやるんだね 新テニ値上げしたぶん4thは据え置きだと思ってるけどどうなるかな
ジャンプ作品はs席でも1万は超えないように設定してるみたい >>393
>けど2.5でうまくやれば原作でのキャラ人気すら押し上げることもある
宍戸と日吉がそんな感じだよね
テニプリパーティーでキャラ人気10位以内に入ったし
氷帝の忍足はミュ前から人気あったけど
石田は宮野が演じたのに人気出なかったな
改めて原作のキャラデザも重要なのかも >>396
そもそもテニミュ出てた当時の宮野は声優業やる前の無名だし……
テニミュで人気押し上げたと言えば財前のイメージだな 財前は原作やアニメでも人気だったけど、アニイベで随分演技下手な役者だなーと思ってたら、随分後に荒木だと知った >>396
宍戸はテニミュ前から人気キャラだったよ >>392
刀は原作ゲーム無視の客の方が多いけどね 宍戸は元からキャラ人気高かったけど日吉はテニミュからだと思う
四天宝寺が化けたのはびっくりしたな 四天A当時好きだったけど今見たら多分無理ってなりそう
三点倒立しだす千歳とか解釈違いにも程がある
当時はそれにも喜んでたけど 視野の範囲やこうであれよみたいなのをあいつらはこうだからって言うのはこのスレでよくある >>396
テニスはミュのおかげで初期校のキャラが人気投票上位になったり
1位取って新規グッズが出たりしたので本当効果が大きいよ >>407
原作ではただの地味イケメンキャラの財前が人気キャラになったのがテニミュのおかげだと思う
佐藤流司だし 佐藤流司が演じる前から財前は相当な人気キャラだったよ
ミュージカル効果で人気が一時的にでも爆上げしたのは2nd柳沢とかじゃないの 大分前だからえーてん知らなくても無理はない
1stのときは財前だけじゃなく四天全体の人気すごい上がった >>410
永典で初めて財前が人気出たんだと思うよ
そもそも四天が人気なかった 四天は漫画だと何てことない学校なんだけど2.5ミュージカルになると昔の関ジャニみたいなアイドルになる気がする モリステのキャスト人気って
荒牧と北村以外に誰がいる? 急にどうした?と思ったら上でちらっと話題出てたんだね
面白いか聞いてるのに人気は〜で答えてるの草
飛び抜けて人気なのは正直荒牧だけじゃない モリステモリミュよりよっぽどエーステの方が人気あると思うけど エーステは全体的にクオリティ高いと思う
新人で下手だったキャストでも題材的に成長を活かせれるのはおいしいと思う
あと演出が面白い 永典で思い出したけど文アルってもう終わりなのかな
細く長く続くかと思ってた 四天人気なかったって、原作やアニメでめっちゃ人気だったじゃん、テニミュでさらに人気なった感じ 四天はテニミュでメイン公演やるまでは人気なかったよ。白石くらいが多少人気あったくらい。それは間違いないよ 2nd以降の話してる人いるよね?
テニミュに出るまで白石以外は空気だったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています