邪馬台国畿内説 Part345
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邪馬台国論の鉄板、畿内説のスレです。
【骨 子】
・3世紀中葉には、古墳時代が開始していた。
・出現期古墳段階で、近畿中央部を中心に列島規模の政治連合が形成され始めていた。
・北部九州博多湾岸地域は、既にこの政治連合の傘下にあった。
ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内である。
邪馬台国論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが
勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1524847794/
◆0【 要 旨 】 ( >>2-12に各論、それ以下にFAQを付す )
纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本の広域に影響力を持った宗教的指導者が君臨しており、それは各地の首長に共立され求心的に集約された権力基盤を持つ女性であったと考えられる。
その死亡時期は3世紀中葉とみられる。畿内に中国文化が急速に浸透する時期である。
これらを倭人伝の記事と対照すると、箸中山古墳の被葬者が倭人伝に記載ある曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物であり、纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できる。
2世紀の地球規模的寒冷化は、農業生産力を強化する社会的需要から指導的地位を占める析出集団の成長を強烈に促進し、弥生的青銅器祭祀を終息せしめ、高塚化した墳丘墓を現出させる。
換言すれば、弥生墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、3世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。
倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間に相当する庄内併行期は、畿内様式の土器が漸進的に北部九州に流入している時期であり、ことに那珂比恵地域への人口流入が急拡大していく。
博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人や楽浪商人と直接交渉による交易をする段階となっている。
絶域であった日本列島が中華社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた地域こそが当時の倭国の中枢である。
倭人伝述べるところの、3世紀前半末に曹魏と通交した倭の女王はどこにいたであろうか?
それは桜井市纒向以外にありえない。 >>93
お前は、人種差別殺戮戦争狂の国粋皇国史観の、
やくざ暴力団のような・・・・の、
「南→東」などの嘘つき騙しの大和説の詐欺師の、
人間の屑のケダモノ。 >>105
江戸時代の皇国史観が九州説の始まり
古田のは皇国史観のパクリ >>95
桐原詐欺師や、
・・・・女の和田キヨエや、
娘の清書原稿を喜八郎さん筆跡と騙したお雇い偽筆跡鑑定師を雇った通説大和説者らは、
「反国民」「反人類」の・・・・。 >>107
今さら連呼しても日本の社会では既に偽書が定着してるから >>83
ザラコクは大陸史書の方位はあてにならないっていう論証でコテンパンにやられてから
全ww病なんだよww 大和説ってのは、
「皇国史観」という結論先にありきで、
「南→東」などのような史料事実に否定ん曲解の嘘つき騙しをしないと、
成り立たない・・・・アホ詐欺だったんだよ。
だから何十年も連呼と罵声だけで、九州説への史料事実に拠る反論も出来ず、
何一つ知識も進歩も無い。 >>100
「南→東」などの嘘つき騙しで、
大和説者や大和説学者らは、
国民の3割の「キョクウの天皇支配万歳宣伝に騙された」アホにしか支持して貰えず、
他の7割の国民から拒否される、という事で、
国民の評価は定着してしまっている。 前スレ>942
>伊勢の御神体は二重の櫃に納められて厳重に奉安されている。
>先ず、御神体である御神鏡は屋形の錦の衣に包まれて
>御桶代と呼ばれる円筒形の容器に納められる。
>当該御桶代はその内側は金張りなので金桶と呼ばれることもある。
この最後の「金張りなので金桶」ってところ、ソースは何?
そういう話は聞いたことがない
御樋代の「内側に金張り」ではなく、中に「黄金鑵」が納められているという
実見記録があるから、それと混同されてるんじゃないかな >>102
>邪馬壱なんて地名は福岡には無い <
太宰府にやって来た郭務ソウは、
唐政府にその場所を「邪摩惟(=ヤマイ)」と報告し、
それを李賢が後漢書に、注として書いている。 ザラコクは反論を書くときでも、何一つ典拠資料を調べることなく、思いつきで書くだけだから
大理がどこにあるか、ソンホン川がどこにあるかも知らず、地図も見ずに適当なことを
書いてたからね
ザラコクは「知らない、調べない、理解しない」だから、相手にしてもしょうがないよ >>111
アンケートなんてのは、国民の3割や7割じゃないから
7割のほうは九州各地の合計だから各県平均1割ちょいづつ
九州人は地元志向だから反日の渡来人東征説なんかは一番少ない >>114
郭務悰の報告書の邪摩惟(=ヤマイ)」も存在しない反日の作り話 >>104
>学者の論文も読まないボンクラのウソの連呼だけ<
大和説学者の顔を見てごらん。
幾ら格好よくもの知った顔をして、国民に講釈したって、実際には、
「南→東」などの史料事実の否定曲解の嘘つき騙しをしている事を隠しているんだから、
よく考えて見れば、嘘つき騙しの詐欺師の顔であった訳で、
世間の皆さま、騙されないように気を付けましょうね。」 >>118
どろぼう偽書が定着してからは嘘つき騙しの詐欺師の古田は
火病で顔がひん曲がっていた >>106
書紀の皇国史観が、
「南→東」や「筑紫倭国のパクリ」の嘘つき騙しの大和説の始まり。
明治で一旦復活して花開いたが、
近隣諸国への侵略殺戮戦争に突進してしまって、
300万以上の国民を死なせてしまって大敗したのに懲りずに、
現在また、安部自民公明政府や右翼マスコミや大和説学会教育界が、
皇国史観の侵略戦争国家に戻そう、とクルっている。 >>108
>今さら連呼しても日本の社会では既に偽書が定着してるから<
皇国史観文部省や右翼マスコミや大和説学者や極右組織の「反蝦夷の人種差別」宣伝に、
かなりの国民が騙されたから。
まあ、根気よく、世間の人々に、「事実を伝えて行く」さ。 >>120
書紀の皇国史観に反しているのが畿内説
パクリ好きの古田の根拠はどろぼう偽書 >>109
>ザラコクは大陸史書の方位はあてにならないっていう論証でコテンパンにやられてから
全ww病なんだよww<
世間の皆さま、これが「南→東」などの嘘つき騙しの大和説者の、
「嘘つき騙し宣伝」の実態なんですよ。
旧唐書の大理から安南へコースの説明の、
「東至安南、如至成都、通水陸行」の「如至成都」が、
大理から東への、南華を通って楚雄付近までが、「至成都」コースと重なって同じだ、
という事を書いているのであり、
その後、楚雄付近から東の昆明に達して、その後東南に安南に向かう通行路が、
通水陸行コースになっている、という事であったのであり、
従って、「東は東南の間違い」例ではなかったのであり、
結局、旧唐書も方向を間違えていなかったのであり、
この男(ww)の、また嘘つき騙しであった、
という事がバレてしまった例だったのですよ。 だいたい、咫が漢尺の八寸って言ってる連中が、短里だの東夷伝里だのを主張するのが噴飯もの
漢尺の長さが正確に伝わっていて、既に使われなくなっている咫が周尺の八寸であることも
知っていて、それなのに6尺が歩、300歩が里っていうのが伝わっていないと主張できるのが
本当にご都合主義
さらに記録するのが魏の建忠校尉梯儁、塞曹掾史張政なんだから、魏晋里を知らない訳がないし
魏晋里以外で記録する理由がない >>124
あいかわらずザラコクは自分のバカをさらす活動に勤しんでいるねww
感心感心!
書けば書くほど、
「根拠のない」ことを
「妄想で書き散らし」て
「文脈を無視」して
「大陸史書の書き方も無視」の上で
自分の最初の主張を「嘘で固めて無理押し」
してるだけってのが誰の目にも明らかだからな
ザラコクががんばればがんばるほど、九州説の人間には
ろくな者がいないことが広まるww
ザラコク以外の九州説の連中もザラコクを諫めないし
まあ、まともな情報リテラシーがあり、論理的思考ができたら
今どき九州説なんて採らないわな >>115
wwは反論を書くときでも、
個々の記録や出土が、何故記録され存在し得たのか?を何一つを調べることなく、
大和説に都合が良いように否定曲解する思いつきで書くだけだから、
何故「如至成都」と書かれたのか?も調べず、
東へ行けば、成都への道と途中まで重複して「如」の意味が判る事も判らず、
楚雄から先も昆明まで「東」に進み、全体として「通水陸行」になっている事も判らない、
・・・・アホであった訳で。
wwは「記載事実通りに読まない、知らない、調べない、理解しない」だから、
・・・・アホは、相手にしてもしょうがないよ。
世間の人々が騙されないように、しておくだけ。 >>116
>アンケートなんてのは、国民の3割や7割じゃないから
7割のほうは九州各地の合計だから各県平均1割ちょいづつ<
マスコミなどのアンケートの目的は、
邪馬壹國女王之所都が、九州にあるか?、
政府や右翼マスコミ学会教育界が主張する大和であったのか?、
その他であったのか?、という事。
そして、大和説は、国民から否定された。 >>117
>郭務悰の報告書の邪摩惟(=ヤマイ)」も存在しない反日の作り話<
唐の皇帝家に属する李賢は、確認も無しに、後漢書の邪馬臺國の記載に対して、
【案:今名邪摩惟、音之訛也。】なんて注を入れる事が出来る筈がない。
それは、
「今」は、邪馬臺國ではなく「邪摩惟」だ、
という確かな証拠も無しでは書けない事であり、
その「今」に相当する「確認事件」は、
郭務ソウらの「倭国へ派遣とその報告」しかない。 >>119
>どろぼう偽書が定着してからは嘘つき騙しの詐欺師の古田は
火病で顔がひん曲がっていた <
こう言うwwの顔は、
「南→東」などの嘘つき騙しや、
桐原詐欺師や和田キヨエ狂女や似非筆跡鑑定家を雇った・・・・組織に組して、
火病で顔がひん曲がっているんでしょうね。 >>128
アンケートのような人気投票は
自分との関係性で選ぶもんなんだよ
だから地元説が多いし、東日本なら縄文系と考えられてる南九州に投ずる
お前ら反日は半島に接して半島系遺物が多い北部九州沿岸を連呼する
渡来人東征説なんか日本人にはほとんどいない >>129
郭務悰の報告書の作り話を連呼しても、福岡にはヤマイなんて地名は無い >>122
明治から戦争まで書紀の皇国史観を拡大解釈をして、
国内で300万人以上、世界全体で2000万人を殺してしまったのが、
軍部や明治政府や文部省や大和説学者ら。
更に大和説学者は、
「南→東」などの嘘つき騙しや、
喜八郎さんの直筆も探せず、章子さんの清書原稿を「喜八郎さんの筆跡だ」、
と曲解捏造した偽筆跡鑑定に組した・・・・アホ学者。 >>130
喜八郎がどろぼうで天井から落ちてきた本も偽書であることが確定したから
弱者の一女性までネットで犯罪者であるかのようなウソを垂れ流して
嫌がらせの報復をする人間のクズ反日 >>123
日本国民の7割が敵の、「南→東」などの嘘つき騙しの大和説。 >>133
九州の名だけ使って、
日本を罵倒するためだけの反日有害活動が古田の集団の真の目的 >>130
>こう言うwwの顔は、
>>119は、オレの書き込みじゃないよww
ザラコクの全ww病も、ますます重篤だねww ザラコクさんのために、前スレの最後の方からオレの書き込みを特定しておくと
前スレ 939, 940
今スレ 109, 113, 115, 125, 126, 138
だけだぞ
本当に、枯れススキに怯えるように、何でもオレの書き込みに見えるんだなww 誰のレスか区別がつかないのが傲慢なジジイの常
Yahooで小耳に挟んだ話も全てが勘違い しら、白って何なんだろうな。
おしらさま、天白、しらぬひ、
しらって馬と結びついた伝承が多いんだな。男女の仲を引き裂かれるといったのも多い。
あと蚕とか。
かなり重要な要素の気がするが、全貌がよく分からない。
伊勢〜東海〜東北にしら関係の伝承が多いな。
筑紫の枕詞しらぬひ、白日別と関係あるのかな?
誰か詳しい人いないかな。 >>125
だいたい、『説文解字』九、尺部「咫」に、
「中婦人手長八寸、謂之咫。周尺也。」とある。
だから「八寸」は、西暦100年の後漢時代の読者への説明であるから、
当然後漢時代の度量衡での寸法記載。
そして、「周尺也」は、「周代には尺であった」と言っているに過ぎない。
>漢尺の長さが正確に伝わっていて、既に使われなくなっている咫が周尺の八寸であることも<
「咫が周尺の八寸」だ、とは書いていない。
>知っていて、それなのに6尺が歩、300歩が1里っていうのが伝わっていないと主張できるのが
本当にご都合主義<
300歩が1里というのは、周代から変わっていない、と言っている。
「歩と尺」の関係は、周代では各国でまちまちで、特に秦は、「1歩=6尺」であったから、
始皇帝は「1歩=6尺」を命令した。
>さらに記録するのが魏の建忠校尉梯儁、塞曹掾史張政なんだから、
魏晋里を知らない訳がないし 魏晋里以外で記録する理由がない<
魏の初代文帝の即位の詔書で、度量衡の統一を指示し、
重臣たちが「周制への復古」を次々に上表し、
漢代末に再収集注釈を入れられた周髀算径の、
「一寸千里の法」の度量衡(魏西晋朝の短里)が採用された。 >>126
あいかわらずスレ主やwwは自分のバカをさらす活動に勤しんでいるねw。感心感心!。
書けば書くほど、
「南→東」などの史料事実の否定曲解をして、
「根拠のない」ことを「妄想で書き散らし」て
「文脈を無視」して 「大陸史書の書き方も無視」の上で
自分の最初の主張を「嘘で固めて無理押し」してるだけってのが、
誰の目にも明らかだからな。
wwががんばればがんばるほど、大和説の人間には ろくな者がいないことが広まるw。
ww以外の大和説の連中もwwを諫めないし。
まあ、まともな情報リテラシーがあり、論理的思考ができたら、
今どき、大和説なんて採らないわな。 >>131
>アンケートのような人気投票は
自分との関係性で選ぶもんなんだよ
だから地元説が多いし、東日本なら縄文系と考えられてる南九州に投ずる<
いや、九州説の支持者は、ほぼ全国的であって、
大和説の支持者は、大和周辺だけだけでやや多かっただけ。 >>142
>「周尺也」は、「周代には尺であった」と言っているに過ぎない。
説文解字
尺:十寸也。人手卻十分動脈為寸口。十寸為尺。尺,所以指尺䂓事也。从尸从乙。乙,所識也。
周制,寸、尺、咫、尋、常、仞諸度量,皆以人之體為法。凡尺之屬皆从尺。
咫:中婦人手長八寸,謂之咫。周尺也。从尺只聲。
周代の尺と咫は別、八寸が咫 >>132
>郭務悰の報告書の作り話を連呼しても、福岡にはヤマイなんて地名は無い <
大和説者wwは、
何故李賢が「今は邪摩惟だ」という注を入れる事が出来たのか?や、
何故入れる必要があったのか?、
などの説明が、全く出来ないまま。 >>146
唐代の李賢は、5世紀成立の後漢書の「邪馬臺國」に
676年に「案今名邪摩惟音之訛也」と注をつけた
この今は、656年完成の「隋書」の「都於邪靡堆則魏志所謂邪馬臺者也」
「邪靡堆」は、後漢書の「邪馬臺」の音が今は訛っているということ
李賢注の「邪摩惟」が誤植 >>134
>喜八郎がどろぼうで天井から落ちてきた本も偽書であることが確定したから <
天井からの落下事件で、
戦争から帰って来た喜八郎さんが驚いて、近くの学者に見せて、
その学者の確認をして貰って一部公開が始まった、
という事の事実関係に、何らの矛盾もなかった。
>弱者の一女性までネットで犯罪者であるかのようなウソを垂れ流して
嫌がらせの報復をする人間のクズ反日<
本家の元市家の隣に住まわせて貰って世話になっていて、
解らなければ本家に叔父叔母従兄や姪らがいるんだから、尋ねれば済むことを、
偽書説批判が出てから突然大量の批判ビラを印刷配布するなんて、
まともな人間のする事ではない。
おそらく、長年「下に立たされていた」事での、
狂気の嫌がらせの報復をする人間のクズの女性。 >>136
天皇の名だけ使って、
日本を「近隣諸国民や部落民や沖縄や蝦夷などへの人種差別な殺戮をする国」
にするためだけの有害活動が、極右大和説集団の真の目的。 >>148
尋ねれば済むなどということを他人の有害団体が決めることじゃない
反日有害活動集団にとっては、
どろぼう喜八郎の事実を公開した一女性は敵で
泥棒が信頼できる仲間 >>137
平和な日本の敵は、
安部自民公明政府や、右翼マスコミや、大和説学会教育界や、キョクウの、
「排他的人種差別の殺人戦争狂」の有害活動集団。 >>149
反日有害活動集団は反天皇主義
東征だけパクリ >>138
>>>119は、オレの書き込みじゃないよww
ザラコクの全ww病も、ますます重篤だねww<
この「ww」がwwの証拠であり、
お前は、わたしの「ww」指摘で、しばらく「ww」を控えたりしていたから、
信用出来ない。 >>151
ザラコクのような強い反日思想をもった人間が増えたから
70年代日本人拉致工作活動がやりやすくなった
70年代初が古田の反日思想教化活動の開始 >>139
>ザラコクさんのために、前スレの最後の方からオレの書き込みを特定しておくと
前スレ 939, 940 今スレ 109, 113, 115, 125, 126, 138 だけだぞ
本当に、枯れススキに怯えるように、何でもオレの書き込みに見えるんだなww<
そりゃ、スレ主も他の大和説者らにも、
当然「排他的人種差別の殺人戦争狂の国粋の皇国史観」人種が何人もいた可能性もあるが、
いずれにしても、wwと同じ穴の貉同士であり、
共同戦線を張っていた可能性もある。
しかし、wwが一人でクルっていた、という可能性も十分にある。 >>155
ザラコクや、安心しな
このスレで一番狂っているのは、ザラコクだ、ってのは衆目の一致するところだからww ザラコクほど、もの知らずなまま平気で嘘を書き続けられるやつは、
九州説のやつでもなかなかいないからなww 八咫の鏡の話、まだやるの?
平原遺跡の鏡は八咫の鏡もしくはそのモデルでいいじゃん。 >>158
平原のは割って捨ててあったマンホールの蓋状鏡 >>140
反大和説者でありさえすれば、誰のレスか区別がつかないのが、
傲慢な「排他的人種差別殺人戦争の国粋皇国史観の・・・・大和説者」の常。
Yahooでも、大和説者の殆どは、「排他的人種差別殺人戦争の国粋皇国史観の・・・・」であり、
Yahooは、彼らに好意的であったのか?、だれにも咎める事はしなかったようで、
彼らはずっと投稿を継続していた。
しかし、九州説の何人かは×にされて、ネームの変更を繰り返していた。
これは、
5chの私の投稿へのクレームや×が多いから、
おそらく5chもYahooと同じことをしようとしているんだな?、と思う。 >>160
>おそらく5chもYahooと同じことをしようとしているんだな?、と思う。
妄想性パーソナリティ障害 >>160
>5chの私の投稿へのクレームや×が多いから、
いやいや、人の言うことに「×」が付けられるのは、徳のある正しい人間だと思って
人の書き込みに、理由も根拠もなく「×」を付け続けているのがザラコクさんじゃないですかww ザラコク?に翻弄されて どうするの
気合だけの畿内説じゃ無理
ここにくる畿内説論者はバカばっかり
優秀な畿内説論者はここに来ない 残念だがあざ笑うしかない トホホ
テンプレが泣いている どうしたの?
>>1
> 邪馬台国論の鉄板、畿内説のスレです。 < ぐえははあああ 来たぞ この私が
古代史の神である縄文人が降臨した 結論から言おう
邪馬台国は熊本 伊都国は佐賀平野だ 古代史において神というのは、弥生文化をもたらした王族のことだよ。 >>163
>ザラコク?に翻弄されて
ザラコクは最強だよww
何を言われてもすべて「信じない」っていうだけだからね
あれは説得とかはできないよ 故・金関 恕(かなせき ひろし)先生の発見した国宝・中平銘鉄刀(東大寺山古墳出土)。
その鉄刀の主、謎の豪族「和邇氏」とヒミコは繋がるか。
繋がります。和邇氏はトヨから始まります。
事代主
┣━━━━━━━┓
天日方奇日方(鴨王) ヒメ踏鞴━━神武
┣━━━━━━┓
建飯勝 渟名底仲媛━━ 安寧
┃ ┃
建甕尻 息石耳 ※ヒメ踏鞴(248年没)
┃ ┃
豊御気主 トヨ津━━ 懿徳
┃ ┃
大御気主 孝昭
┃ ┃
阿田賀田須 天足彦国押人命
┃
和邇日子押人命
┣━━━━━━━┓
彦国姥津命 姥津媛(開化天皇妃)
┏━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━┳━━━━━━┓
伊富都久命 彦国葺命 小篠命 乙国葺命
┏━━━━━━┳━━━━━━━┫ 【丈部氏祖】 【吉田氏祖】
彦忍人命 建耶須禰命 大口納命 【飯高氏祖】
(武社国造) ┃ ┣━━━━━━━┳━━━━━━━┓
八千宿禰命 難波根子武振熊命 彦汝命 真侶古命
(吉備穴国造) 【和邇氏祖】 【葦占氏祖】 (額田国造)
邪馬台国の場所はヒメ踏鞴やトヨ津が住んだ葛城、奈良県御所市。
神武東征とは女王国であった史実を隠ぺいするための大袈裟な記述であった事が分かります。 >>147
>唐代の李賢は、5世紀成立の後漢書の「邪馬臺國」に
676年に「案今名邪摩惟音之訛也」と注をつけた
この今は、656年完成の「隋書」の「都於邪靡堆則魏志所謂邪馬臺者也」<
間違い。「今」は、676年の事で、白村江の後。
隋や隋書は白村江の前。
>「邪靡堆」は、後漢書の「邪馬臺」の音が今は訛っているということ
李賢注の「邪摩惟」が誤植 <
邪靡堆≠邪摩惟であり、音韻も違うから、誤植説が(南≠東と同じく)×であり、嘘つき騙し。 >>150
本家の和田元市家の隣に住まわせて貰って世話になっていて、
解らなければ本家に叔父叔母従兄や姪らがいるんだから、尋ねれば済むことを、
偽書説批判が出てから、突然大量の批判ビラを印刷配布するなんて、
まともな普通の人間のする事ではない。
和田キヨエはおそらく、長年「喜八郎家の下に立たされていた」事での、
恨みと憎しみを以っていて、 狂気の嫌がらせの報復をした、
人間のクズの女性。 >>152
昭和天皇は、当然戦争責任を強く持っておられ、
自分を騙した靖国のA級戦犯の合祀を決して許されなかった。
平成天皇も昭和天皇と同じく、靖国参拝拒否だけではなく、
内外の戦死者戦没被害者の慰霊を熱心にされた。
どちらも、皇国史観の政府や右翼マスコミや学会教育界の大和説も、
嫌っておられる。
>東征だけパクリ<
東征は、倭国史の史料実態であり、
神武東征は、倭国東征の中の一つ。。 >>154
拉致事件の根本的原因は、日本が、北朝鮮に対して、
植民地化支配の謝罪と、平和条約を結ばず、
北朝鮮に敵対するアメリカの基地を持ったこと。
つまり、日本政府は、北と戦争状態を継続した事が最大の原因。
また、北朝鮮は、日本人の殺害をする、というよりは、
日本人の能力と血が欲しかったから、拉致をした。 >>159
>平原のは割って捨ててあったマンホールの蓋状鏡 <
破鏡は、卑弥呼が親愛なる部下に対して「鏡片」を下賜した事を踏襲して、
平原の女王も、おそらく、親愛なる部下の殉葬?の形の副葬として、破鏡したもの。 >>171
>繋がります。和邇氏はトヨから始まります。<
「トヨ」なんて存在しませんから、×。
卑弥呼の宗女の「壹與」なら、います。 >>173
>(邪靡堆≠邪摩惟)音韻は違うが字体は似てる<
中国人側からの音写であれば、
(字体の類似よりも)音韻の類似が原則。 >>172
>音韻も違うから、
「邪摩惟」は「邪馬臺」の注であるから、音の訛は
音韻が違う「邪摩惟」よりも「邪靡堆」のほうが通る >>174
住まわせて貰っているとか世話になっているとか
事情も知らない反日泥棒擁護団体には何の関係もないこと
古田反日集団が泥棒という不法行為に対して何の罪悪感もないので
反日有害活動を妨害した腹いせに暴力団まがいの報復行為をしている >>175
古田反日有害活動団員は日本人拉致事件も日本側に責任があるように書いていた
天皇陛下は不法行為擁護や女性弱者への嫌がらせ行為も嫌われる >>176
>日本人の殺害をする、というよりは、
>日本人の能力と血が欲しかったから、拉致をした。
反日有害活動集団は日本や天皇に強い憎しみを持つ民族集団なので
拉致被害者の立場に立って考えることができない >>177
棺内には一枚も入れていないので、重要視していない >>180
>>邪摩惟は、邪靡堆とは字形も違いは、音韻も違うから、
誤植説が(南≠東と同じく)×であり嘘つき騙し。<
>「邪摩惟」は「邪馬臺」の注であるから、音の訛は
音韻が違う「邪摩惟」よりも「邪靡堆」のほうが通る<
誤植説が×であるんだから、
隋書の「邪靡堆」情報も、李賢の「邪摩惟」情報も、
それぞれの時点で、どちらも正しい。
「音の訛」論は、李賢の単なる「推定」。 >>181
喜八郎さんが軍から戻って来てからの昭和23年頃の、
「天井に置かれていた(和田家文書入りの)長持ちの落下」事件で、
喜八郎さんが、近所の学者にそれを見せて、
その学者さんが、それを一部預かった過程やその記録が、時系列がきちんと一致しており、
更に近所の藤本氏らが他の文書探しに参加協力されて、
和田家文書の存在は、客観的に確認されている。
それを、飯詰村が「東日流外三群誌」の公開した後で、
和田キヨエが「喜八郎が書いた」なんてビラを大量に印刷して配布したって、
通る筈がない。
だから、
そのビラや印刷配布のお金を出して、キヨエへのそそのかしをしたのは、
当然、右翼偽書説派の組織や右翼マスコミ。 >>124
確認済みだった記憶が蘇えった。有難う 。 ザラコクがいかにトンデモかなど
いまさら確認するまでもないが >>188
天皇陛下や天皇家は、当然、国民が拉致のような非人道的犯罪的な行為に拠って加害された事に、
心を痛めておられる。
しかし、北朝鮮との戦争状態が継続してしまっている事にも、心を痛めておられる。
誰が、北朝鮮との戦争状態を継続させるような事をしたんだろうか?。
そりゃ、自民党勢力や右翼マスコミや学会教育界の反共宣伝と、アメリカ占領軍の責任。 >>183
安部自民公明政府や、右翼マスコミや、国粋的学会教育界や、反共キョクウ勢力は、
自分等の、
「北朝鮮への平和条約を結ぼうとせず、戦争状態を継続してしまった」
という事への反省の無さが、北朝鮮の拉致を挑発誘発させていた、
という事を隠して、
更に、北朝鮮への誹謗や戦争誘発を促進する方向へ誘導しよう、としている。 >>184
>誤写しやすいという意味だよ<
誤写ではなく、
中国側のその都度その都度の「類似音韻文字」の選択であり、
選択された文字や音韻は、ほぼ正確。 >>186
>(平原の大量の破鏡)棺内には一枚も入れていないので、重要視していない<
おぞらく、破鏡殉葬の形であったので、当然「棺外」。 >>196
メモメモ
5chの大和説者は、ほぼ全て、
アメリカ占領軍や安部自民政府や右翼マスコミや皇国史観学会教育界や極右戦争狂の、
シンパ。 >>195
>また「破鏡殉葬」とか新発明か<
棺外にあれば、当然「親愛なる家臣の陪葬」的な存在を示すもの。
それを「破鏡」にしたら、そりゃ、
祇園山の墳裾の殉葬の第1主体の成人女性(高級奴婢?)が付けていた「鏡片」と同じ。
だから、「破鏡片での殉葬」、という形。 >>197
>音韻は全然違うわけだが<
元々、隋書の段階で、魏徴らは、
「邪靡堆、則魏志所謂邪馬臺者也」というように、
本来「魏志の邪馬壹國」≠「後漢書の邪馬臺國」である二つを、
同一視する、という「解釈ミス」をしてしまっており、
それを、白村江の後での(郭務ソウらの今の)新情報に拠って、李賢が、
後漢書の邪馬臺國に対して、
【案:今名邪摩惟、音之訛也。】という「的外れの推定」を書いた、
という事になる。 >>178
>「トヨ」なんて存在しませんから、×。
>卑弥呼の宗女の「壹與」なら、います。
イヨでもトヨでもいい、和邇氏と繋がる最高位の女性ならそれでいい。
正解は「トヨ」でした。 延々プロレスして、一般の利用者の議論ができないようにしているな。
テンプレのプロパガンダの為にあるスレ >>200
三國志は上古音、隋書は中古音だから音韻がそもそも違うんだよ >>187
「惟」と「堆」は、音韻はぜんぜん違うが字形は似ている
「邪馬臺」に対する注であれば「堆」のほうが音韻は合っている
李賢の推定「音の訛」のようなことは日本の地名では多々あるし
それぞれ別の中国人が別の倭人の発音を聞き取れば若干違って当然だが
「邪摩惟」と書かれた郭務悰の報告書なるものは存在しない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています